ダンス < 趣味🏮
  1. 1
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  2. 600
    踊る名無しさん (1) 削除

    見てきたー
    一部は・・・昔のものだな、って感じで自分には
    ちょっと長かった。意識も飛んだw
    二部は迫力あった。好きだけど、まだ本調子では
    ないとかあるのかな?
    カテコは両方ともダンサーにほとんど笑顔出ず。
    なんか堅い雰囲気だった。
    後ろの人はハルサイでブラボブラボ言ってたし、
    多分楠田恵理子も絶賛だったろうけど

    個人的に二部に舞台転換するとき幕が開けっ放しだったんで
    小屋付きさんたちが大勢でシート貼ったりなんだりしてるのが
    面白かった。袖の幕も全開だから、奥がどうなってるのかも見えたし。

    AA切替 sage
  3. 601
    踊る名無しさん (1) 削除

    ハルサイはもう少し後方でもう一回みたい
    けど、一部はもういいや・・・
    しかしピナがあれだけ動けるのは驚いた

    AA切替 sage
  4. 602
    踊る名無しさん (1) 削除

    国立 客席が低くて、舞台の上が見えない
    ダンサーが寝てると何やってるか判らない
    二階で見たかった

    AA切替
  5. 603
    踊る名無しさん (1) 削除

    席が前方だとbunkamuraオーチャードレベルのぺったんこだった
    7列目くらいからびみょぉ~に段差がつくかな?って感じ。
    歌舞伎だとそれでいいんだろうなあ。
    ここは初めだけど、新国立よりもずっと重厚且つ
    高級感あふれるロビーいいなあ。
    あっちは何だかぺらぺらしててさ。

    AA切替 sage
  6. 604
    踊る名無しさん (1) 削除

    マジかよ俺8列目買っちゃったよorz

    AA切替 sage
  7. 605
    踊る名無しさん (1) 削除

    二階のS・A席と思われる所の両サイドは空いてた。
    あそこは二階から見るのがイイと思う。
    一番安い席で二度くらいは見たかったなー

    AA切替 sage
  8. 606
    踊る名無しさん (1) 削除

    赤い衣装のいけにえの人、肩の紐は下がっちゃったの?
    それとも演出?

    AA切替 sage f1 >>621
  9. 607
    踊る名無しさん (1) 削除

    配役はずっと一緒なのかな。

    生贄の彼女、ひときわ小柄で怯える感じが
    すごくリアルで痛々しかった
    ・・・ちょっと見てて辛かった

    AA切替 sage f1 >>637
  10. 608
    踊る名無しさん (1) 削除

    年々ピナものは
    チケ値段が上がっていき
    見る気は下がっていく

    AA切替
  11. 609
    踊る名無しさん (1) 削除

    当日券ってあるの?

    AA切替
  12. 610
    踊る名無しさん (1) 削除

    二階隅は空いてたし有るんじゃない?

    AA切替 sage
  13. 611
    踊る名無しさん (1) 削除

    自分逝った日は1階席も結構空いてた
    両サイドなんかがらがらで最前までぽつぽつ空いてた
    当日券で1階席も大量に売ってた
    あの劇場横幅あるので、サイドはかなり見辛い

    AA切替
  14. 612
    踊る名無しさん (1) 削除

    >604
    ダンサーの息遣いや体臭、飛び散る汗まで
    分かるからそう落ち込むな

    AA切替 sage
  15. 613
    踊る名無しさん (1) 削除

    当日券で1階A席下手側サイドで観てきたが、席は最悪
    カフェ・ミュラーは回転ドアも見えず、ピナの踊りもほとんど見えなかった
    あれで1万2千円もとられるなんてと思った
    当日券で行く人は席選びにご注意

    AA切替 sage
  16. 614
    踊る名無しさん (1) 削除

    自分はD席3階後方列のセンターやや左寄りの席だったが、
    思ったより舞台に近いし段差もかなりあるので、前の人の
    頭も気にならなかった。
    「カフェ・ミュラー」はピナは左のほうで踊ることが
    多かったから(回転ドアも左後方だし)ちょうど自分の席の
    正面でよく見えた。

    「春祭」もダンサーの汗を浴びたい人は別として、フォー
    メーションがよくわかる2階3階はおすすめ。
    ピナが観たい人は20番台前半がおすすめ。



    AA切替 sage
  17. 615
    踊る名無しさん (1) 削除

    だから俺8列目40番台なんだってorz

    AA切替 sage
  18. 616
    踊る名無しさん (1) 削除

    3階の10番前半の席だったけど、ピナが踊るシーンがよく見えなかったな。
    回転扉はばっちりだったんだけど、左のフェンスが邪魔なのであのあたりで
    踊られるともう駄目。
    それ以外は前の人の頭も気にならず、全体的によく見えた。
    ピナ見たい人は、1~10番前半は止めた方が良いね。

    でも、ハルサイのフォーメーションがばっちり見えたんで大満足。

    AA切替 sage
  19. 617
    踊る名無しさん (1) 削除

    ところで上演時間てどれくらい?

    AA切替
  20. 618
    踊る名無しさん (1) 削除

    「カフェ・ミュラー」 65分
    休憩 25分
    「春の祭典」 35分

    AA切替 sage
  21. 619
    617 (1) 削除

    即レス感謝!

    AA切替 sage
  22. 620
    踊る名無しさん (1) 削除

    すまん、「カフェ・ミュラー」 45分  だったかも…。  

    AA切替 sage
  23. 621
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>606
    >赤い衣装のいけにえの人、肩の紐は下がっちゃったの?
    >それとも演出?

    演出みたいですよ。
    肩紐は毎回はずれるらしいです。
    ヨーロッパで観た人がそう言ってました。

    カーテンコールの時はちゃんと両肩つけてましたね。

    AA切替
  24. 622
    踊る名無しさん (1) 削除

    B席9000円のチケットってまだあるかな
    もしくは売ってくれる方、いらっしゃったら連絡ください

    AA切替 sunao_1@hotmail.com
  25. 623
    踊る名無しさん (1) 削除

    カフェ・ミュラーは45分でしたよ。

    AA切替 sage
  26. 624
    606 (1) 削除

    621タソ 有り難う。
    演出でなかったら可哀相だなと思ったので。

    AA切替 sage
  27. 625
    踊る名無しさん (1) 削除

    前の4列目のセンターよりで見たけど、とにかくカフェは見えなかった!
    もう舞台の椅子も邪魔で何もかも影になってみえない。
    雰囲気を感じるだけだった。楠田さん来てましたね。7日。

    AA切替 sage f2 >>627 >>628
  28. 626
    踊る名無しさん (1) 削除

    初日も居たよ
    もしかして毎日?

    AA切替 f1 >>629
  29. 627
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>625
    それってひどすぎね?キレていいよマジで。
    つーか8列目なんだよ俺しつこいけど。あー不安だ

    AA切替 sage f1 >>630
  30. 628
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>625
    俺の2列後方に中谷美紀がいた。
    ほぼすっぴんでオーラ消してたけど、
    まあ分かるわ、素人とは違うなって。

    AA切替
  31. 629
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>626
    あの方は初日に必ずかけつけるようですね。

    AA切替
  32. 630
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>627
    カフェは前列からは、舞台前方目の前に机/椅子がかぶると見えなくなる。
    席番のちょっとの差で机/椅子との位置関係が変わり、かなり見易さに差が出ると思う。
    >>625はセンターよりだったのが逆に災いして死角が多かったんだと思う。

    俺は最前列右端から数席目で、開演前はあまりの舞台の観づらさに愕然としたが、
    いざ始まったら基本下手側のピナの動きや表情はばっちり見え、
    その他のシーンも幸運にもあまり机とかぶらなくて楽しめた。

    40番台(上手側端)は全体的に下手側の端よりはマシだと思う。。

    AA切替 sage
  33. 631
    mie (1) 削除

    キャー
    私9列目の50番台
    不安だー見えないんだー
    最終日一番安い席で見ようかな。。

    AA切替
  34. 632
    踊る名無しさん (1) 削除

    ほぼセンターで見た経験からすると
    端っこの方がずっと見やすいと思う。
    ここ座席が千鳥(互い違い)じゃないから。
    千鳥だと端っこ行く方が前に
    人が重なってミエネ

    AA切替 sage
  35. 633
    mie (1) 削除

    そうですか
    席が気になってきました、どきどき
    でも楽しみです

    AA切替
  36. 634
    mie (1) 削除

    春の祭典
    どきどき

    AA切替
  37. 635
    踊る名無しさん (1) 削除

    あっ! ハプニング? 演出?

    AA切替 sage
  38. 636
    踊る名無しさん (1) 削除

    スタンディングオベーションうざすぎ

    AA切替 sage
  39. 637
    踊る名無しさん (1) 削除

    >607
    同意。生贄の人によるのか分からないが、
    生贄が選ばれてからの踊りや表現は私の感性に合わなかった。人それぞれですが、
    終わったあと、ニコニコしてスタンディングなんてする気持ちにはなれなかった。

    AA切替 sage
  40. 638
    踊る名無しさん (1) 削除

    >631
    おれ6列の50番台だったけど…

    あ 2部はすごいよw

    AA切替
  41. 639
    踊る名無しさん (1) 削除

    オレはカフェミュラーのほうがよかったな。どきどきしっぱなしだった。
    二部は途中寝た。
    ところで二部、最前列だと砂飛んでくるよね、たぶん。

    AA切替 f1 >>642
  42. 640
    踊る名無しさん (1) 削除

    当日券買うためには、1時間前くらいから並んでおいたほうがいいですか?

    AA切替
  43. 641
    踊る名無しさん (1) 削除

    いいなー当日券。
    もう1回行きたいけど貧乏なので行けない…
    カード使えるといいのにな

    AA切替 sage
  44. 642
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>639
    飛んでくるw

    俺もカフェの方がよかったな~好きだ~

    春の祭典は他の人のとどっこいどっこいで
    特に抜け出て良いという印象はなかった。

    舞台前の舞台作りの時間はすごく面白かったけど。
    あれはロビーで休憩なんかしてる場合じゃないよね。

    AA切替 sage
  45. 643
    踊る名無しさん (1) 削除

    今日は開場前に50人位並んでたよ。

    席は一階五列目。
    一万五千円のうち五千円分位は前の人の後ろ頭観てきたorz
    二階席にしとけば良かったなあ・・・

    AA切替 sage
  46. 644
    踊る名無しさん (1) 削除

    ピナの舞台では休憩と言われても席を立つの躊躇うね。
    前に観たときは群舞の最中に休憩のアナウンスが入って、
    休憩中に群舞のクライマックスがあった。
    まあ今回は舞台転換だから関心無ければ観なくても大丈夫だけど。

    AA切替 sage
  47. 645
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>63に同意。
    あそこで笑いが起きるとぞっとする。
    泣いてるだろーが!動きも音楽も!
    この舞台に限らず最近は演劇観に行っても、
    悲惨な場面で笑いが起きる。気味が悪い。

    AA切替 sage
  48. 646
    踊る名無しさん (1) 削除

    いや、でもあそこのシーンって第三者視点で見てると滑稽なんだよね。
    その滑稽さを本人達が至って真剣に切実さをもってやっているところに
    思わず吹き出してしまうような可笑しさと共に、
    何とも言えない切なさ・悲しさが入り混じってしまうんだけど。

    チャップリンの言葉に
    「人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇」
    ってのがあるんだけど、そんな感じかも。

    AA切替 sage f1 >>648
  49. 647
    踊る名無しさん (1) 削除

    観る人のコンディションで変わるモノだよね。
    笑える人には気持ちに余裕があるからとか?
    私は笑えなかったな…

    AA切替 sage
  50. 648
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>646
    ピナの舞台には両方あるかも。
    最初見た時は滑稽だったことが、繰り返されるうちになんとも悲惨になってきたり、
    暴力的で深刻に見えたことが、繰り返されるうちに逆に人の優しさや健気さ、
    強さ逞しさを感じさせるものに思えてきたり。


    AA切替 sage
  51. 649
    踊る名無しさん (1) 削除

    そうそう、今日NHKのカメラ入ってましたよ。

    AA切替 sage
  52. 650
    踊る名無しさん (1) 削除

    だって最後のほうは第三者の力なしに
    自分らで反復運動するようになってしかも加速してんだもんw

    俺の場合はそこまでいったら笑っちゃう、ってことだったんだけど
    隣の席の男はもっと前から鼻でフンフン笑っててウザかった。
    まあ一切笑わない人も含め、人によってタイミングは違うだろうけど
    笑いってのは思わず声に出しちゃうから笑えないひとには迷惑だよね。

    AA切替 sage
  53. 651
    踊る名無しさん (1) 削除

    今日観てきた
    春の祭典、後半曲が盛り上がるところで集団でガンガン踊ってくれるのかと
    勝手に期待してたので物足りなさがあった
    あの音に見合うソロを踊れるダンサーじゃなかったというのもある
    おっぱいポロリなかったよね?私が見落としただけかな。。

    AA切替 sage f1 >>655
  54. 652
    踊る名無しさん (1) 削除

    言葉人間のこの私が、ただ人の動きを見ていただけなのに 泣いてしまった。
    言葉にならないです。
    昔から見てる人うらやましすぎです。


    宮沢りえフォー

    AA切替
  55. 653
    踊る名無しさん (1) 削除

    3列目ハジだったけど、よくみえたな。

    AA切替
  56. 654
    踊る名無しさん (1) 削除

    カフェミュラー退屈だった。俺の周りは居眠りしてる人が続出だった。
    イビキかいてる人もいた。
    春祭はまあ良かったね。後半盛り上がりに欠ける気がしたけど。

    AA切替
  57. 655
    踊る名無しさん (1) 削除

    むしろカフェミュラーの方が今も通用する作品に思えた。
    春の祭典は>>651が言うように最後にもう一つ何かを期待して観ていて
    肩透かしを食らった気がした。

    AA切替 sage
  58. 656
    踊る名無しさん (1) 削除

    そうそう、春祭の途中までは「いいかも~」と思って観てたんだけど、
    ラストがなんだか尻すぼみで‥‥。
    カフェミュラーは「で、どういう筋立てなんだ?何が言いたいんだ?」なんて考えながら、
    「これはダンスなのか?そうか、そうなのか‥‥」なんて思いながら観てたんだけど、
    なんだか今となってはもう一度観たいのはカフェミュラーなんだよね‥‥。

    AA切替 sage
  59. 657
    踊る名無しさん (1) 削除

    ピナ、おされ系の若い子多いのはいいことだけど
    そーゆー子に限って頭盛ってるのが多い。
    ポンパやミィ団子なんかを舞台観るときにする髪形じゃない。
    どんな会場でもそれは同じだから
    頭悪いなーとつくづく思うよ。

    AA切替 sage f1 >>660
  60. 658
    踊る名無しさん (1) 削除

    春祭の男性のいけにえ、最後まで腕をあの角度で上げっぱなし
    拷問かよカワイソスと思いました。
    女性のいけにえ、もっとオーラのあるダンサーだったら印象が違ったでしょうね。(土)
    確かにカフェミュラーは古さを感じませんでしたが
    その点、春祭が微妙なのはダンサーの質の問題かな?
    パリオペではどうだったんでしょう。。。

    AA切替 sage
  61. 659
    踊る名無しさん (1) 削除

    いけにえの女の子は日替わりだったの?

    AA切替 sage
  62. 660
    踊る名無しさん (1) 削除

    >657
    服装をあーだこーだ言うほうが頭悪いと思うが
    そんなこといってるから文化が育たんのだよ
    海外に行って観客の服装でも見てこればわかることだ

    AA切替 sage
  63. 661
    踊る名無しさん (1) 削除

    前の頭が邪魔で舞台が見えないってことだろ?
    お前のほうが頭が悪い。

    AA切替 sage
  64. 662
    踊る名無しさん (1) 削除

    まあまあ

    AA切替
  65. 663
    踊る名無しさん (1) 削除

    最終日、当日券で1階前列の53以降あたりが
    A席で販売されたけど、あれでA席はひどくないか?
    春祭で右奥にダンサーが集まるとなーんにも見えない。
    カフェミュラーも右奥のテーブルあたりでの振りはほとんど見えない。

    個人的な見解だと、
     S席→とっても見やすい
     A席→見やすい
     B席→一部見切れあり
     C席→一部見切れあり、遠い
     D席以上→一部見切れあり、豆粒
    くらいのランクわけだと思っていた。

    しかもそこら辺の席って、普段は販売してないんじゃないかと思う。
    先週行った時は、ガラ空きだった席だから。
    分かっていて売るなら、もっと安く設定するべき。

    AA切替 sage f3 >>667 >>672 >>673
  66. 664
    踊る名無しさん (1) 削除

    生贄の女が、ギエムとかコジョカルだったら
    どうだろうと思った。
    個人できにはカフェの方が好き。
    ラストで、ピナがコートとかつらをかけてもらう意味が
    分かる方います?

    AA切替 sage
  67. 665
    踊る名無しさん (1) 削除

    コジョカルもギエムも生贄女とはタイプが違うと思う。
    やはりミテキで見たい。

    AA切替 sage
  68. 666
    踊る名無しさん (1) 削除

    あのちっちゃいインドの子は
    いままでよりキレが悪かったね。

    AA切替 sage
  69. 667
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>663
    おまえが言うことは正論だけど、素人意見だな。

    A席買うくらいならちょっと金追加してSにするか、
    安いCDにした方がマシってのは常識だ。バレエに限らずね。

    AA切替 sage f1 >>668
  70. 668
    踊る名無しさん (1) 削除

    >667
    当日券だっていうし、SBCD辺りは完売だったんジャマイカ?
    一番中途半端なAが残り安い罠

    AA切替 sage
  71. 669
    踊る名無しさん (1) 削除

    正論が素人意見となり常識とはならないのが問題ジャマイカ?

    AA切替 sage
  72. 670
    踊る名無しさん (1) 削除

    ジャマイカ、ジャマイカうるせーなw

    AA切替 sage
  73. 671
    踊る名無しさん (1) 削除

    ごめんw
    668だが使ってみたかったw でも669ではない。

    AA切替 sage
  74. 672
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>663そういう席をS席として売る公演もあるからね、、別のホールで公演にもよるけど

    AA切替 sage
  75. 673
    踊る名無しさん (1) 削除

    >663
    普段の歌舞伎公演だと、大雑把に言って次の通りです。

     特等席・・・一階中央ブロック前方、二階中央最前列
     一等A・・・・特等席以外の一階(両脇前方除く)、二階前方
     一等B・・・・二階後方
     二等・・・・・・一階左右前方、三階前方
     三等・・・・・・三階後方

    って書いてみたけどわかりにくいね。
    つまり通常は一階の左右の前の方は、二等席で三階の前の方と同じ料金なんだよね。

    でも今回の座席割りって国立劇場じゃなくて、プロモータがやったんじゃないかな。
    彼らは見やすさなんて気にしないから。舞台から近い遠いでしか判断しない。

    AA切替
  76. 674
    踊る名無しさん (1) 削除

    新宿文化でのネフェスは、A席で観やすかったから
    今回自分もA席だったが、カフェミュラーはほんと見えなかったわ…
    カフェミュラーはNHKで放送する予定とどこかのブログにあったから
    それで見直すか。

    AA切替 sage
  77. 675
    踊る名無しさん (1) 削除

    価格と見やすさが比例してるのがいいかというと
    必ずしもそうでもないけどね。

    今回みたいなのは、見やすい席が安く買えるという見方もできる。
    実際、2, 3階のそういう席狙って複数回観にいった人も少なくないんじゃ?

    AA切替 sage f2 >>676 >>677
  78. 676
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>675
    それはおかしいよ。
    全部を観ることができない席を高く売り、遠くても全部が観られる席を安く売るって
    高い席買った人は詐欺にあったみたいなものじゃん。

    AA切替 sage f1 >>678
  79. 677
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>675
    俺はA席だったが二階のS席の隣(最前列)だった。カフェを上から見たかったので満足。

    春の祭典は初めて見たがニジンスキー版ラストの印象が強すぎたのでちょっと最後物足りなかったかもしれん…
    しかし舞台作りは見てておもしろかったな。観客帰った後もしばらく見入ったよ

    AA切替 sage
  80. 678
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>676
    いやだから、このスレにいるようなある程度見慣れてる人なら
    高くて見にくい席なんか買わなきゃいいでしょ、
    それくらいの知恵あるでしょって話。

    AA切替 sage
  81. 679
    踊る名無しさん (1) 削除

    新国立劇場ならともかく国立は初めてだし
    カフェ・ミュラーもハルサイも初めてだから
    あんなに見難いなんてしらなんだよ
    みんながみんなリピートする人じゃないよ

    東京文化会館なら気に入りの安い席はあるけどさ・・・

    AA切替 sage
  82. 680
    踊る名無しさん (1) 削除

    初めてならなおのことオフィシャル見ようよ。
    あそこの写真と座席表だけでももう激ヤバじゃん。

    今回は席割りより値段より何より、
    会場が国立だったこと自体が激しく不満だ。
    初演の時と同じって、初演と同じ糞劇場でやることないのに

    AA切替 sage
  83. 681
    踊る名無しさん (1) 削除

    なんで客の自己責任みたいな話になるんだろう。

    AA切替 sage
  84. 682
    踊る名無しさん (1) 削除

    自己責任なのはダンスに限らず何でもそうだろ
    買うときに場所確かめるのは当然
    今回の場合俺は文化財団に電話して買ったが、何列何番が空いてるってちゃんと教えてくれたぞ

    AA切替 sage f3 >>683 >>685 >>686
  85. 683
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>682
    発端は当日券の話では?
    普段売ってないような見切れ席をA席定価で売るほうがおかしい。

    AA切替 sage
  86. 684
    踊る名無しさん (1) 削除

    歌舞伎でなら見切れ席でも「花道」があるから
    美味しい席だったりするのよな。

    AA切替 sage
  87. 685
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>682
    じゃ、値段が高い席よりも安い席のほうが見やすくても
    問題ないというわけだね君は。それに矛盾を見ないわけだね君は。
    バカじゃないのか?どうかしましたか?

    AA切替 sage
  88. 686
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>682
    ホームページで確認してもどの席が見やすいんだかわからないんだけど、
    ということは、わざわざ劇場まで足を運んで下調べすべきだと言うんだね?
    おれみたいに大阪に住んでいる人間でも、下調べのためだけに高い交通費を払えと。
    君はすごいお金持ちなんだろうな。うらやましいな。少し金くれよ。

    AA切替 sage f1 >>688
  89. 687
    踊る名無しさん (1) 削除

    ( ゜д゜)ポカーン

    AA切替 sage
  90. 688
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>686
    > ホームページで確認してもどの席が見やすいんだかわからないんだけど

    一階ほとんどフラット、横幅通常よりもだいぶ広し、
    二階はかなり急傾斜で前の人は邪魔にならなそう、
    二階最前列は会場キャパの割りにはあまり遠くない。むしろ近そう。

    これくらいのことは簡単にわかるだろ。
    わからないならお前の頭のせい。

    AA切替 sage
  91. 689
    682 (1) 削除

    分かった分かった俺が悪かったよ。
    「明らかに」見えない席を高い値段で販売するのは俺も不満さ。
    だが許容範囲は人によって違うだろう。
    全部見えなくても良いから近くで見たいって人もいるだろう。
    あと、残念ながらこういうことはダンスに限らず往々にしてあるから、自分の望むように見たいならそれを踏まえて行動しなきゃならんってこと。
    それだって実際始まってみなけりゃ望むとおりどうかは分からないんだから。
    国立劇場なんかHPに写真や座席表もあるしまだ良いほうだと思うけどな。俺も初めてだったが参考にしたよ。
    もうそういうもんと割り切ってる。

    AA切替 sage
  92. 690
    踊る名無しさん (1) 削除

    割り切るつうか泣き寝入りに近いな。
    こういうことで怒らんのが変だよ日本人

    AA切替 sage f1 >>698
  93. 691
    踊る名無しさん (1) 削除

    でもさ、ここで怒ってもしょうがないんだよ。国立劇場に言わないと。

    AA切替
  94. 692
    踊る名無しさん (1) 削除

    国立劇場に怒ってどうするw
    日本財団だっけ?呼び屋が悪い。

    AA切替 sage
  95. 693
    踊る名無しさん (1) 削除

    688
    床がフラットか否か、どの程度傾斜が
    付いてるかなんて座席表やあのサイトでは
    判らないよ?
    トップの会場内の写真にしてもレンズを通すと
    ゆがむから参考にはならない。
    伝芸板の初心者スレでも「問い合わせれ」
    なので劇場に事前に電話で問い合わせてみたら
    途轍もなく要領を得ないおば様が出て
    結局訳判らなかったわw

    AA切替 sage f1 >>699
  96. 694
    踊る名無しさん (1) 削除

    どの劇場でも2階ってけっこういいよね。

    AA切替 sage
  97. 695
    踊る名無しさん (1) 削除

    最前、あるいは最後列が好きだ。

    AA切替 sage 
  98. 696
    踊る名無しさん (1) 削除

    浅田彰のピナについての対談in20世紀文化の臨界を
    読み返してみるとけっこう面白かった。CMについても春祭についても書かれてるよ。

    AA切替 sage f1 >>697
  99. 697
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>696ちょっとかいつまんで教えれエロい人

    AA切替 sage
  100. 698
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>690 禿同
    A席であんな酷い席は始めてだ。
    劇場の座席が見やすいかどうかというより、カフェミュラーの舞台セット、
    両サイドパーティションが置かれていたせいで、サイドの踊りが全く見えなかったのであって
    そんな事席に座るまでわからないよな。
    サイド席をA席にするなら、せめてあのパーティションの角度を考えてセットしてくれ!と思ったよ。
    他の劇場みたいにアンケートが配られれば投書できたけど。

    だが結局悪いのは、舞台セットで見えなくなるサイドをなんの配慮もなくA席にした日本財団なんだよな。

    AA切替
  101. 699
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>693
    花道のとこ見ろよ。8列くらいまでほとんど傾斜がないし、
    映っている範囲でもトータル花道分しか高低差がない。
    ついでに舞台が比較的高いってこともわかる。

    あれ見て何も判らないって一体w

    AA切替 sage f2 >>700 >>701
  102. 700
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>699
    それはそうだけど、S席とかA席として売られている以上はそれなりに見やすいんだろうな、
    って考えるのが普通の人間の心理じゃない?
    そもそも、A席として売り出す以上は、B席より見やすいのが当たり前であって、
    一々そんな細かいところまで見ないといけないものなの?

    AA切替 sage
  103. 701
    踊る名無しさん (1) 削除

    自分はあまり深く考えずに
    1階サイドと2階の選択で安い方(2階)にして当たりだったけど、
    1階にしてたらと思うと怒りを感じる気持ちもわからないではない。
    >>699さんのおっしゃる通り、あのページでそこまで判断しても、
    >>698さんのおっしゃるようなセットによる不都合がそれほど酷い可能性は
    正直考えもしないわけで・・・

    AA切替 sage
  104. 702
    踊る名無しさん (1) 削除

    日本文化財団って結局舞台を好きな人は
    いないんじゃないかな~と思うことあり・・・

    AA切替 sage
  105. 703
    踊る名無しさん (1) 削除

    席によってはSよりAが良かったりってよくあることでしょ。
    Sの中でもピンきりだし。とSで散々だった自分が言ってみる。
    だからこそ座席表とか演目内容とか考えて購入する訳で。
    どうしても観たくて、当日券じゃなくて事前に購入申し込む時は運任せなのが不満。

    ところでそもそもなんで国立で?
    横に広い舞台、歌舞伎座で歌舞伎見たときは快適だったけど。


    AA切替 sage
  106. 704
    踊る名無しさん (1) 削除

    初来日の思い出の地で!という余計なお世話なんで
    無ければ、単にあれくらいの大きさの会場が
    空き無かったんだと思う。

    AA切替 sage
  107. 705
    踊る名無しさん (1) 削除

    新宿文化センターが良かったな。
    「薄暗くて古いから嫌」という意見もあるけど、あそこでピナの
    公演は毎年のようにやってるから勝手が分かっていて席の状況が
    分かり易い。

    AA切替 sage
  108. 706
    踊る名無しさん (1) 削除

    でもそれにしたって、今回のように主として舞台装置による要因が大きかったらしい
    前方端席の見づらさはわからなかったのでは?

    AA切替 sage
  109. 707
    踊る名無しさん (1) 削除

    まあ、普通舞台中に机並べたり、土敷いたりするやつなんていないもんなw
    それがすごいんだけどさ。

    AA切替 sage
  110. 708
    踊る名無しさん (1) 削除

    ドイツ表現主義によくある手法ですが何か?>土

    AA切替 sage f1 >>709
  111. 709
    踊る名無しさん (1) 削除

    >708
    もうちょっとくわしくお願いします。

    AA切替
  112. 710
    . (1) 削除

    ,

    AA切替 .
  113. 711
    踊る名無しさん (1) 削除

    先日のカフェミュラー、NHKでやるわね!

    AA切替 f1 >>713
  114. 712
    踊る名無しさん (1) 削除

    内臓がニコチン汚染されたヤセギスの汚いババアが
    夢遊病患者のモノマネ(←w)してるトンマな舞台が
    全国放送で晒されるんだ~。
    実況板での反応が楽しみだ。

    AA切替 f1 >>716
  115. 713
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>711
    when?

    AA切替
  116. 714
    踊る名無しさん (1) 削除

    今夜

    AA切替
  117. 715
    踊る名無しさん (1) 削除

    ぐごー 見逃した

    AA切替
  118. 716
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>712
    実況板の意見の大半は、

    「吉本新喜劇と差異なく滑稽でワケわからん内容で、
    おっぱい見れるのだけが楽しみ」

    でした。

    AA切替
  119. 717
    踊る名無しさん (1) 削除

    天地はダイジェストで見るとちょっとおもしろそうだから恐ろしいもんだ

    AA切替
  120. 718
    踊る名無しさん (1) 削除

    自分が理解しにくいものをやたらに有難がるのも問題だが、
    揶揄することしかできないのも哀しいもんだね。
    「今の自分には理解できない」「自分は好きじゃない」
    それでいいじゃないか。

    AA切替 sage
  121. 719
    踊る名無しさん (1) 削除

    自分は天地は最近の作品の中ではかなり好きだな。
    一番好きなのは「ヴィクトール」と「山の上で叫び声が聞こえた」だけど。
    映像でもいいから70年代~80年代にかけての作品がもっと観たいよ。

    AA切替 sage
  122. 720
    踊る名無しさん (1) 削除

    次はいつかしら

    AA切替 sage
  123. 721
    踊る名無しさん (1) 削除


    AA切替
  124. 722
    踊る名無しさん (1) 削除

    保全age

    AA切替
  125. 723
    踊る名無しさん (1) 削除

    春の祭典のDVDとか出てないの?
    Youtubeで中盤部分だけの動画がうpされてるけど、
    やっぱりエンディングの跳んでるとこ見たい。

    AA切替 sage
  126. 724
    踊る名無しさん (1) 削除

    来月北京でミュラーと春祭だね。いいなぁ。
    来年3月にパレルモと満月だけど
    東京・満月→フランス公演→琵琶湖・満月
    とゆー過密スケジュールは何?

    AA切替
  127. 725
    踊る名無しさん (1) 削除
    AA切替 sage
  128. 726
    踊る名無しさん (1) 削除

    詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    3/20-23 テアトロジーリオショウワ「パレルモ、パレルモ」
    3/27-30 新宿文化センター「フルムーン」

    AA切替 sage
  129. 727
    踊る名無しさん (1) 削除

    3月のチケット発売日っていつかわかる?
    @ぴ●が工事中で見られず、、、
    自分がバカなんだけど、うっかりしてて売り切れてたらショック、、、

    AA切替 sage
  130. 728
    727 (1) 削除

    連投スマソ。

    東京のは12/5~
    琵琶湖のは12/16~
    既に発売中みたいね。

    AA切替 sage
  131. 729
    踊る名無しさん (1) 削除

    パレルモ見たいけどショウワでしょ。やだなあ

    AA切替 sage
  132. 730
    踊る名無しさん (1) 削除

    そろそろ肺癌で死亡

    AA切替 f1 >>778
  133. 731
    踊る名無しさん (1) 削除

    今日のBS2の番組どんなんでしたか?
    実況見たら「おっぱい見えた」しかなかった…

    AA切替
  134. 732
    踊る名無しさん (1) 削除

    o(^-^)o

    AA切替
  135. 733
    踊る名無しさん (1) 削除

    今日の感想よろ(^-^)/

    AA切替
  136. 734
    踊る名無しさん (1) 削除

    誰も見てないの?

    AA切替
  137. 735
    踊る名無しさん (1) 削除

    ネタバレかも





    終盤の夏の夕暮れのようなシーンと、大量のコイン
    (休憩時間に見たらドイツの2ペニヒ銅貨だった)
    女性の4人×3列のダンスが気に入った。
    日本女性があのいつもバレエ系の踊りをしている
    ショボン顔のおじさんを怒鳴り散らすのは居たたまれないな。
    他の国でも彼女が日本語でやってたんだろうか。
    それともそれぞれで違う人のパートなのかな。

    壁崩壊にはああそんなもんかみたいな。
    踊る後ろでスタッフが壁のかけらを動かして調整したりしていた
    初日の終演後に落っこちていた青りんごをくれないか?と
    交渉して「イイとも!」と快諾されて二個持ち帰っていた
    兄さんがいたな・・・どうすんだ。おやつ?

    AA切替 sage
  138. 736
    踊る名無しさん (1) 削除

    引き続きネタバレ




    ピアノとサックスはあの音大の人かな?
    バックの青空と雲の映像がきれいだったな
    いい悪いじゃなく、個人的には「思い出の世界」みたいだった。

    AA切替 sage
  139. 737
    踊る名無しさん (1) 削除

    そうだ。肉の焼けるにおいとコーヒーの香りが
    おいしそうだったなー

    AA切替 sage
  140. 738
    踊る名無しさん (1) 削除

    犬がいい子ちゃんだったな
    あとはいつもの

    日本人のおねーさんはイタイ日本人観光客のパロなんかな

    ダンスシーンは好き

    AA切替 sage
  141. 739
    踊る名無しさん (1) 削除

    幸せになった

    AA切替
  142. 740
    踊る名無しさん (1) 削除

    壁を倒す。

    あとはいつもの
    ってな風だった。冒頭に尽きるんだろう

    AA切替 sage
  143. 741
    踊る名無しさん (1) 削除

    期待してたパレルモよりも、フルムーンのほうがはるかに素晴らしいと
    思った。

    AA切替 sage
  144. 742
    踊る名無しさん (1) 削除

    でも、実際に観てみると舞台もダンスも音楽もずっと単調で、あれなら2部構成にする必要もないと思い途中で飽きてしまった。

    AA切替 sage
  145. 743
    踊る名無しさん (1) 削除

    フルムーンよかったよ。
    拍手もいつもより多かったような。
    ソロが多かったのと、水がとにかくきれいで。
    音楽は確かに単調で、後全く覚えてない。
    音楽の存在感消したかったのかな。

    AA切替
  146. 744
    踊る名無しさん (1) 削除

    ほんと?フルムーンにはがっかりした。ピナの舞台でこんなことってはじめて。今までの舞台のダイジェストかと思ってしまった。

    AA切替
  147. 745
    踊る名無しさん (1) 削除

    ソロが多く、踊っている!という感じがあって
    のべ7つしか見てない初心者にとっては楽しかった。
    (分かりやすかったと言うべき?)
    水が楽しそうだったな、岩にギザギザのヒビがあるから
    パカッと割れるのを期待したがw

    AA切替 sage
  148. 746
    踊る名無しさん (1) 削除

    フルムーンは舞台装置にとにかく圧倒された。
    ダンサーの人達、風邪に気をつけてほしいな。

    AA切替 sage
  149. 747
    踊る名無しさん (1) 削除

    カテコで女性陣はガウン着て出てきたしね。
    あれ、ぬるま湯くらいにはあっためてあるのかな。
    パレルモよりはこっちの方がすき。

    10何列目どセンターに座っていた革の黒い野球帽をかぶった
    ジジイがカテコの写真を何枚も何枚も撮りまくり!
    回りも止めろや・・・

    ちかくの花園神社の桜が満開できれいっすよー
    11時から500円で花園饅頭が野点を出してるよ。

    AA切替 sage
  150. 748
    踊る名無しさん (1) 削除

    パレルモより好き
    シンプルな舞台美術良かった
    今まで見たなかでは5番目くらい
    後半の音楽は単調だったけど終盤スピードアップして同じダンスを繰り返したのは面白かった
    照明も舞台もワザと暗めにしたんだろうけど衣装はも少しカラフルなのがよかった

    AA切替 sage
  151. 749
    踊る名無しさん (1) 削除

    濡れるからああいうシンプルな色と素材にしたんだろうなと思う。

    最初のほうの赤いドレスの人の、「満月よ!今夜は
    眠れないわ!」だっけ?あの台詞がタイトルの暗示?

    AA切替 sage
  152. 750
    踊る名無しさん (1) 削除

    純粋にダンスが好きな人はフルムーンの方が好きだったのかも。でも私はいまいちでした。セリフも意味不明なのが多く、むしろいらなかったし、2部構成にしても前半後半同じ感じでした。

    AA切替
  153. 751
    踊る名無しさん (1) 削除

    パレルモのが好き。でもカーネーションを超えるものにお目にかかってないな。

    AA切替 sage
  154. 752
    踊る名無しさん (1) 削除

    前回の来日公演のカフェミュラー&春の祭典は最高だったなぁ

    AA切替 sage
  155. 753
    踊る名無しさん (1) 削除

    前々から観たいと思いつつも今回初めてだったのですが、お客さんの偏り具合が居心地悪かった。。毎回あんな感じ?
    そんなことが気になるくらい、舞台そのものは期待ほどではなかった…。

    AA切替
  156. 754
    踊る名無しさん (1) 削除

    ムーブメント系のダンスを期待して行くと何じゃこりゃになるでしょ。
    普通のダンスのお客じゃなくて、演劇志向の人とか、そっち系の学生が多いみたい

    AA切替 sage
  157. 755
    踊る名無しさん (1) 削除

    そうだよ、毎回あんな感じ。
    あと、芸術系文化人系のおじ様おば様も多いよね。
    なんせ「タンツテアター」(英語だとダンスシアター)だから。

    AA切替 sage
  158. 756
    踊る名無しさん (1) 削除

    >あんな感じ。
    どんな感じですか?教えてください。普通のダンスの客層とどうちがうんですか?

    AA切替
  159. 757
    踊る名無しさん (1) 削除

    「普通のダンス」ってどんなジャンルの事?

    子供はまずいない。老若男女問わず頭脳労働、芸術関係多し。
    男性多し。寧ろ女性より多い。
    ファッションがアート系のおばさん(バレエ系には
    いないタイプ)をよく見かける。
    かと言って普通の主婦がいないわけではない。
    蜷川演出の客席をインテリ風味にした感じ。

    AA切替 sage
  160. 758
    踊る名無しさん (1) 削除

    29日には楠田枝里子がいた。ああいう雰囲気の人も
    結構いますよね。

    AA切替 sage
  161. 759
    756 (1) 削除

    「普通のダンス」...あんまり考えないで書いちゃった(反省)そうそう、バレエを観る客層と思ってくれていいです。参考になりました。

    AA切替 sage
  162. 760
    踊る名無しさん (1) 削除

    そぉ?いわゆる「バレエ」の客層とはちがくない?

    AA切替
  163. 761
    踊る名無しさん (1) 削除

    バレエのお客とクラシカルでないダンスのお客とは全然違う。
    ダンスがバレエのことだと思ってるようなわけのわからんやつは馬鹿母決定だな。
    大体直前のレスすら読まずに書いてるし。大馬鹿。

    AA切替
  164. 762
    踊る名無しさん (1) 削除

    クラシカルでないダンスって何?w

    AA切替
  165. 763
    踊る名無しさん (1) 削除

    揚げ足取り相手にマジレスもなんですが
    コンテやヒップホップ、ジャズダンスその他かと

    コンドルズやコンボイ(これは違うか)熊谷さんみたいな
    タップもあるかもね。クラウドゲイトなどもそうだと思う。
    最近だとバットシェバとか。

    AA切替 sage
  166. 764
    踊る名無しさん (1) 削除

    ノイズム忘れてた。

    AA切替 sage
  167. 765
    踊る名無しさん (1) 削除

    BS hiで放送あったんですね
    BS2でやったのと同じかな?
    またまた見れなかった
    ケロロ軍曹録画してたし…

    地上波でやんないかな

    AA切替 sage
  168. 766
    踊る名無しさん (1) 削除

    以前、地上波の「芸術劇場」という番組で放送していたので、もう貴女は見れないでしょう。

    AA切替 f1 >>769
  169. 767
    踊る名無しさん (1) 削除

    パレルモパレルモはテレビでやらないのかな?

    AA切替 sage f1 >>770
  170. 768
    踊る名無しさん (1) 削除



          キ        //   /::::://O/,|      /
          ュ     / |''''   |::::://O//|     /
          .ッ       \ |‐┐ |::://O/ ノ   ヾ、/
           :       |__」 |/ヾ. /    /
             ヽ /\  ヽ___ノ / . へ、,/
            /  ×    /  { く  /
            く  /_ \   !、.ノ `ー''"
      /\        ''"  //
     | \/、/           ゙′
     |\ /|\ ̄
       \|

    AA切替
  171. 769
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>766
    ありがとう
    それは見たかも

    AA切替 sage
  172. 770
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>767
    パレルモは、、、ライブで冒頭シーンを見て感じないと意味なくない?

    AA切替 sage
  173. 771
    踊る名無しさん (1) 削除

    Myspacecomに登録しておられるよね。

    AA切替
  174. 772
    踊る名無しさん (1) 削除

    全部がいいわけじゃないし、なかには退屈な作品もあると思う。
    どなたか松竹梅にわけてもらえないか。全部をみてまわる資金はない。
    パレルモ…は松。

    AA切替 f1 >>773
  175. 773
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>772
    そりゃ無理だ。個人的な好みに大きく左右されるから。自分で見て決めるしかない。

    AA切替 sage
  176. 774
    踊る名無しさん (1) 削除

    「マチスはダンスをテーマに版画をつくってるが何も分かっていない。
    一方・・・はマイナーな画家だけど身体表現というものをよく分かってる。」
    と某氏が言っていたが、肝心の・・・を忘れてしまった。教えてエライ人。

    AA切替
  177. 775
    踊る名無しさん (1) 削除

    ピナ・バウシュを知ったきっかけは研究室の雑談であった。
    やはり器械体操をやっていた某氏が
    「マース・カニングハムはたいしたことないよ。ピナ・バウシュがいいよ。・・・もまあまあ。」
    と言っていた。やはり・・・の部分を忘れてしまった。誰だっけ?
    個人的にはフォーサイスかなとか。

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  178. 776
    踊る名無しさん (1) 削除

    来日しないかな。

    AA切替 sage
  179. 777
    踊る名無しさん (1) 削除

    バウシュさんが今朝亡くなられました。
    今、ドイツのラジオで聞いて吃驚。ガンだと分ってからたった5日だったとか…
    http://www.pina-bausch.de/news.htm

    AA切替 f1 >>780
  180. 778
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>730

    すごいですね

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  181. 779
    踊る名無しさん (1) 削除

    去年の来日公演のチケットを買った。
    その前日身内が自殺したため公演には行けなかった。
    次回こそはとずっと思っていたがピナが亡くなることなんて考えもしなかった。

    AA切替 sage
  182. 780
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>777
    ご冥福をお祈り申し上げます。
    「~子供たちのために」終演後の会場で、50センチ位の距離で
    擦違った時の優しい目は忘れられません。

    AA切替 sage
  183. 781
    踊る名無しさん (1) 削除

    http://www.asahi.com/obituaries/update/0630/TKY200906300343.html
    ドイツの振付家兼演出家、ピナ・バウシュさん死去
    2009年6月30日23時21分

    【ベルリン】ドイツの著名な振付家兼演出家のピナ・バウシュさんが6月30日、
    ドイツ西部ブッパタール市内の病院でがんのため死去した。68歳だった。
    バウシュさんが所属するブッパタール舞踊団が明らかにした。

    40年、ドイツ西部のゾーリンゲン生まれ。4歳でバレエを始め、
    55年からフォルクバング学校でクルト・ヨースに師事した。

    ニューヨーク留学などを経て、73年にブッパタール舞踊団の芸術監督に就任。
    ダンサーが舞台で走り回り、歌う演劇的な要素を採り入れた手法は
    古典バレエのファンを驚かせたが、「タンツテアター」(舞踊演劇)と呼ばれ、多くのファンを魅了した。
    日本でも数々の公演をしている。

    6月21日に新作を発表したが、その後、体調不良を訴えていた。




    AA切替 f2 >>800 >>801
  184. 782
    踊る名無しさん (1) 削除

    NHKのETVか芸術劇場あたりで追悼番組やらないかな。
    浅田彰と楠田枝里子をゲストに。

    AA切替 f1 >>794
  185. 783
    踊る名無しさん (1) 削除

    ああどうしよう・・・ショックです。
    ピナ、いままでありがとう!!
    安らかに・・・

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  186. 784
    踊る名無しさん (1) 削除

    今起きて新聞読んだ。
    信じられない…
    ベジャールはそれなりに覚悟していたけど、あまりにも突然すぎる。
    一般人の我々以上に舞踊団はショックだろう。
    ご冥福を祈るとともに、ブッパタール舞踊団に幸多からんことを祈る。

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  187. 785
    踊る名無しさん (1) 削除

    さきほど新聞を読んできました。
    本当に急にお亡くなりになったみたいですね。

    ご冥福をお祈りいたします。

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  188. 786
    踊る名無しさん (1) 削除

    同じ時代に生きられて、生で作品を観られて幸せでした。
    まだまだ新しい作品が観たかった。
    ピナ…ずっとずっと憧れのひと。
    天国で踊り続けてください。合掌。

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  189. 787
    踊る名無しさん (1) 削除

    ピナには花より

    っ【煙草】

    合掌

    AA切替 sage
  190. 788
    踊る名無しさん (1) 削除

    うそ・・・・
    2回しか行けてない。しかも10年以上も前だ。20代のワタシ、かなり衝撃を受けました。
    しばらく、病その他に苦しみまして、観劇から遠ざかっていたものの、やっと復帰して
    昨年の公演悩みに悩み、でも次回と言うことで、夫と一緒に観るのを楽しみにしていたところ
    だったのに・・・。
    やはり今のうちに何でも観ておくべきなのね。
    心よりご冥福をお祈りします。 ありがとう。

    AA切替
  191. 789
    踊る名無しさん (1) 削除

    ピナいなくなっても、当面ブッパータール舞踊団は続くだろ。
    来年6月に新宿文化センターで旧作やるみたいよ

    AA切替 sage
  192. 790
    踊る名無しさん (1) 削除

    去年3月が最後の来日だったのか。見にいけてよかった。
    春の祭典とカフェミュラーは絶対生で見たい!と思って実現したなぁ。
    ぜいたくを言えば、もっと見たかった。

    お疲れ様

    AA切替
  193. 791
    踊る名無しさん (1) 削除

    ああぁ
    ショックだ...
    最近いろんな人が死んじゃうね

    合掌

    AA切替 sage
  194. 792
    踊る名無しさん (1) 削除

    坂本龍一もtwitterで哀悼

    http://bit.ly/IGj4V
    >about 3 hours ago from TweetDeck
    http://twitter.com/ryuichisakamoto

    AA切替
  195. 793
    名無しさん@公演中 (1) 削除

    初来日から20年以上ピナを観つづけてきました。
    「カーネーション」「ヴィクトール」「緑の大地」……
    これほどエモーショナルで心に突き刺さるような
    舞台作品がほかにあるでしょうか。衝撃のあまり
    二日間一睡もしていません。身内を失ったような
    深い悲しみが胸を覆っています。昨春新宿公演の
    楽屋でお会いして紫の和傘をプレゼントしたのが
    最後となりました。貴女のことは一生忘れません。

    AA切替 f1 >>809
  196. 794
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>782
    浅田彰は要らない。楠田さんと山本耀司がいい。
    ダンス批評家なら貫成人か尼ヶ崎彬か副島博彦。

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  197. 795
    踊る名無しさん (1) 削除

    まるで教祖だな
    宗教法人作れよ

    AA切替 sage f1 >>796
  198. 796
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>795
    おまえ人間が卑しいな

    AA切替 f1 >>797
  199. 797
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>796
    アホか
    おまえらはいいが未来の子供たちにも救いを届けたいと思わんのか
    どっちが卑しいんじゃ

    AA切替 sage f1 >>798
  200. 798
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>797
    ピナの死を悼む思いが皆無だね

    AA切替 f2 >>799 >>803
  201. 799
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>798
    そりゃどうでもいい人にとっちゃ、どうでもいいだろ

    AA切替 sage