ダンス < 趣味🏮
  1. 1
    踊る名無しさん (1) 削除

    前スレ
    http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/994856715/l50

    • 2ちゃん見るなら便利な「びんたん」
    • のんびり 弁慶 で楽しむ
    • 続きを読む 2-

    AA切替 f2 >>50 >>648
  2. 400
    踊る名無しさん (1) 削除

    元々朝日掲載の評論は太鼓持ちが基本じゃん・・・

    AA切替 sage
  3. 401
    踊る名無しさん (1) 削除

    いや、ちゃんと苦言も書く評論家もいるぞ、やんわりだけどな。
    石井はわりとそうじゃないか?

    AA切替 sage
  4. 402
    踊る名無しさん (1) 削除

    批評お願いします。

    伊藤みどり アメリカ版 日本語字幕つき
    http://www.youtube.com/watch?v=_uGJoVI63-8

    youtube _uGJoVI63-8

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します

    AA切替 sage f1 >>404
  5. 403
    踊る名無しさん (1) 削除

    な、なんつう選曲とつなぎ方…

    AA切替 sage
  6. 404
    踊る名無しさん (1) 削除

    >402
    まさに天才ジャンパー!
    ポエジーがありますね。

    選曲なら、こっちの方がスゴいぞ。
    http://www.youtube.com/watch?v=oJ-ZCTudYms&feature=related

    youtube oJ-ZCTudYms

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します

    AA切替 sage
  7. 405
    踊る名無しさん (1) 削除

    >404
    ワロタ
    ちゃんとジャスラックにお金払ってるか?

    AA切替
  8. 406
    踊る名無しさん (1) 削除

    げ~~~ マジャール語と日本語に共通点があるとか聞いたことあるけど
    こんなんでチャルダッシュ作るかよ~~

    AA切替 sage
  9. 407
    踊る名無しさん (1) 削除

    それにしても佐々涼はひどい

    AA切替
  10. 408
    踊る名無しさん (1) 削除

    本日の日経新聞夕刊で、村山が2度も勅使川原三郎を「勅使河原三郎」と書いた。
    記者ならともかく、一応舞踊評論家だよね?

    AA切替 sage
  11. 409
    踊る名無しさん (1) 削除

    元原稿の誤字かどうかは校閲に聞いてみないとわからんな。

    AA切替 sage
  12. 410
    踊る名無しさん (1) 削除

    M藤って評論家でいいの?

    AA切替
  13. 411
    踊る名無しさん (1) 削除

    <元原稿の誤字かどうかは校閲に聞いてみないとわからんな。

    はげ堂。

    AA切替 sage
  14. 412
    踊る名無しさん (1) 削除

    校閲がわざわざ間違った字に直すことはないだろ

    AA切替 sage
  15. 413
    踊る名無しさん (1) 削除

    元原稿の誤変換だな、きっと。ろくに見直さなかったんだね。

    AA切替 sage
  16. 414
    踊る名無しさん (1) 削除

    S井は演劇とか美術は評論するんだね

    AA切替 sage
  17. 415
    踊る名無しさん (1) 削除

    朝刊を読んでいたら、「牧阿佐美の椿姫」が朝日の舞台芸術賞を受賞したとか。
    佐々木涼子もダンマガに続いて一筆寄せていたので、マジで良い舞台だと感じたんですね。

    AA切替 sage
  18. 416
    踊る名無しさん (1) 削除

    >あの凡作についてここまで抜けしゃあしゃあと書けるのは佐々木さんだけだろう。
    呆れるのを通り越して、感動してしまった。
    私には逆立ちしてもできない芸当である。お見事。

    とSS先生は書いていたがね。

    AA切替 sage
  19. 417
    踊る名無しさん (1) 削除

    SS先生は熊川哲也はバリシニコフを超えているとか
    草刈さんを誉めまくってるんだよね。

    AA切替 sage f1 >>422
  20. 418
    踊る名無しさん (1) 削除

    熊川は少なくともほめられる価値はある。
    草刈をほめるのは、美人(当時)にやさしくしてもらったから。
    評論家としてはともかく男としてはわからなくもない。

    佐々木さんが牧あさみをほめるよりはどっちもまし・・・かもしれないけど、
    所詮50歩100歩かもね。

    AA切替 sage
  21. 419
    踊る名無しさん (1) 削除

    × 抜けしゃあしゃあと

    ○ いけしゃあしゃあと
    ○ 抜け抜けと

    AA切替
  22. 420
    踊る名無しさん (1) 削除

    しゃあしゃあとけなしていいのはここだけでいいよ。
    バレエが舌禍で衰退するぞ。

    AA切替 sage
  23. 421
    踊る名無しさん (1) 削除

    どの先生も特に日本国内のことを書くとき、
    自分に仕事くれたり、贔屓にしてくれている団体やダンサーに対しては
    辛辣には書かないんでしょうね。
    あまり選考された賞や、先生方の評論内容は気にしてないな。

    それに普通のファンのほうが、キャスト違いで連日観たり
    たくさん劇場に通っている気がする。

    AA切替 sage
  24. 422
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>417
    ( ̄○ ̄;)

    AA切替
  25. 423
    踊る名無しさん (1) 削除

    S井、スカパー入ってないんだ・・・・

    AA切替 sage
  26. 424
    踊る名無しさん (1) 削除

    ダンスキューブの毎月の在住現地レポ、NY編いらないから
    ロシアのレポやってほしいわ。一番来日も多くて知りたいのに・・・
    ダンマガも使えないし・・・

    AA切替 sage
  27. 425
    踊る名無しさん (1) 削除

    韓国人舞踊評論家意見のによる世界トップ10のバレエ団。

    「韓国人が多数進出、オランダ国立バレエ団」(朝鮮日報)
    http://www.chosunonline.com/article/20080113000011


    AA切替 sage
  28. 426
    踊る名無しさん (1) 削除

    SSが薄井先生からさまざまな資料をざくざくもらってるらしき
    記述が続く。今、バレエリュッスの検索をしてたら、ほとんどなく、
    痕跡を追えばサイトが廃墟。くれぐれも薄井先生、蘆原英了先生の国立
    図書館への寄贈=死蔵だけはやめて。SS一人に寄贈するのもやーめーてー。
    日本のバレエ・ファンが利用できる資料のサイトとできれば原資料が
    読めるサイトを作ってほしい~。無理なら目録だけでも、、、、

    AA切替 sage f2 >>427 >>430
  29. 427
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>426
    マジですか?

    AA切替 sage
  30. 428
    踊る名無しさん (1) 削除

    ついでにまた性懲りもなくペレンとのツーショット掲載

    AA切替 sage
  31. 429
    踊る名無しさん (1) 削除

    美女と野獣を傑作と激賞しているけれど、
    なんか椿姫をほめちぎっただれかさんと
    変わらない気がする。

    AA切替 sage f1 >>431
  32. 430
    踊る名無しさん (1) 削除

    >426
    SSに渡してるのはコピーだろ。映像とかの。
    薄井さんの資料の一部は、兵庫のホールに寄贈されてるから、
    残りもそこに管理してもらうつもりじゃないのか。

    AA切替 sage
  33. 431
    踊る名無しさん (1) 削除

    >429
    同意。

    AA切替
  34. 432
    踊る名無しさん (1) 削除

    コルプに色気がないとかコレゴワは向こう10年は無敵とか
    SSさんなかなか大胆なことを書きますね。

    AA切替 sage
  35. 433
    踊る名無しさん (1) 削除

    人気ものだねっw SS先生

    AA切替 sage
  36. 434
    踊る名無しさん (1) 削除

    読んでないんだけど、
    コレゴワに色気がないコルプは向こう十年くらいは無敵だろう(怪しさでは)
    ・・・の間違いなのではw

    まあSSセンセは男の色気はさっぱり感じないタイプぽいからしょうがねー。

    AA切替 sage
  37. 435
    踊る名無しさん (1) 削除

    土曜日は、レニングラード国立バレエの「ドン・キホーテ」にいく。
    主役はゲストのアナスタシア・コレゴワと、同じくゲストのイーゴリ・コルプ
    ルジマトフはもう古典を踊らないそうであるが、彼の後継者的存在が
    コルプだ。おばさまファンたちはすでにルジマトフからコルプにシフト
    しているようだ。彼の踊りは基本がしっかりしているから、安心して
    観られるが、残念ながら色気がないし、重い。

     コレゴワは素晴らしい。セミオノワにちょっとタイプが似ているが、
    ほとんど理想的なプロポーションで、その脚の動きにはうっとりさせ
    られる。これから10年くらい、マリインスキー劇場のスターであろう。

    AA切替 sage
  38. 436
    踊る名無しさん (1) 削除

    まぁでもコルプのは色気というより、妖気ってとこもあるからなぁ。
    色気ナシという評価は、観る人によってはそうだろうと、ちょっぴり思う。

    AA切替 sage
  39. 437
    踊る名無しさん (1) 削除

    >おばさまファンたちはすでにルジマトフからコルプにシフト しているようだ。

    そうかな?全く別もんだろ。このへんから見る目ねーな。

    AA切替 sage
  40. 438
    踊る名無しさん (1) 削除

    カテコでチラッとルジマトフが出たら奇声をあげ、
    彼を引っ張り出したくて主役そっちのけではしゃいで
    いた連中をちゃんとみたのだろうか?

    AA切替 sage
  41. 439
    踊る名無しさん (1) 削除

    熊ファンとかと違ってルジファンのおばさまはルジが出なくても
    バレエ見るのやめられないでしょ。
    そういう人たちはたしかにコルプ見て目をハートにしてる。
    しかたないのよ女ですもの。

    AA切替 sage
  42. 440
    踊る名無しさん (1) 削除

    N越ブログのコメントw

    AA切替 sage
  43. 441
    踊る名無しさん (1) 削除

    まったくどっちがオッチョコチョイなんだか・・・

    AA切替 sage f1 >>442
  44. 442
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>441
    dancefanさん?

    AA切替 sage
  45. 443
    踊る名無しさん (1) 削除

    3月5日の日記
    http://crosstalks.exblog.jp/

    AA切替
  46. 444
    踊る名無しさん (1) 削除

    ↑ これコンテンポラリーダンススレにも貼ってあったw

    AA切替 sage
  47. 445
    踊る名無しさん (1) 削除
    AA切替
  48. 446
    踊る名無しさん (1) 削除

     で、今気持ちが荒れているから書いておくけれども、どこかのブログでブタが2月11日に何か書いていて、それが大橋可也&ダンサーズの『明晰の鎖』評、なんだけれども、
    そこに「ききわめてユニークでしかし明らかに純粋にダンスであることを目論んだ作品」と書いてあるのに大笑い。
    このブタはやはりブタだから、大橋氏のチラシの挑発文「いいかいきみ、これがダンスっていうものなんだよ」というのにまともに反応してしまったようだ。
    こういう、「幇間」でしかない批評家ヅラした輩(この場合はブタなのだが)はいつの世にもいるものだけれども、わたしはこのブタが神村恵さんの舞台も観に来ていたのを目撃してしまったのだけれども
    (あのね、歩く時とか、普段は口は閉じていた方がイイよ。というか、普通のヒューマノイドはあまり口を開けっ放しにしてはいない。ま、ブタに言っても仕方ないけれども)、このブタのブログにはその神村恵カンパニー『どん底』の評は書かれていない。
    それはつまりね、そのブタには、その舞台が何をやっているのか「わからなかった」のだよ。ふふ、ポストモダンダンスの研究してるくせに。
    で、このブタは引き続いてブタなことをやっていて、よせばいいのに美術のこととか書いていて、ま、Eva Hesseのことを「エヴァ・ヘッセ」と表記するのは、(そういう前例もあることだから)容認してもいいんだけれども、
    Claes Oldenburgを「クレア・オルデンバーグ」などと表記してしまうと(ありえないだろ?)、バカでしかない。
    というかブタはブタ。
    無知は無知。
    あ、いけませんよ。ブログ検索で「クレア・オルデンバーグ」なんて検索しないように。
    ま、このブタが「ダンス批評家」なんて承認されてしまったらこの世も終わりだから、焼豚つくるのに手を貸したい気持ちはありますが。

    AA切替 sage
  49. 447
    踊る名無しさん (1) 削除

     もしも間違えてその「クレア・オルデンバーグ」で検索して、そこに行ってしまったら、面白いですから2006年3月11日のポツドール『夢の城』評を読んではいけません。
    この舞台が「ヒューマン」な側面がまったくない者達の話という解読が、まずは強烈で、すごいのは「彼らはニートでだから教育が全く施されていないかと言えばそんなことはなく、
    ピアノも少しは弾けるし野球の経験もあるのだ」という解釈の人間ばなれしたさらなる強烈さで、そこで「爆笑」ではすまないのは、「あるものはキーボードを引き出す(ショパン?)」という一文で、
    この『夢の城』を観た記憶のある人は思い出せるだろうけれども、ここで舞台上で奏でられるメロディは、パッヘルベルの『カノン』と、べート-ヴェンの『エリーゼのために』の二つ。
    これを「ショパン?」と書いてしまうバカのことこそ「教育が全く施されていない」というのでしょうが。
    っつうか、おまえは「無教育」と言うのだよ。
    今後彼のことは「ブタ」などという動物差別的な言質で呼称するのはやめて、「ニート(無教育)評論家」と呼ぶことにいたしましょう。
    そうすれば、可愛くて清潔好きなブタさんたちからの批難もなくなるでしょうから(このご仁の「無教育」さは、彼のブログを読んで行けば随所でぶちあたります)。

    AA切替 sage
  50. 448
    踊る名無しさん (1) 削除

    この金魚のウンコみたいな文体は、だれの猿真似?

    AA切替 sage
  51. 449
    踊る名無しさん (1) 削除

    書いてるやつも書かれているやつも永久にこの世から消えてほしい。

    AA切替
  52. 450
    踊る名無しさん (1) 削除

    こういうことになりますた。
    http://8210.teacup.com/dancingbear/bbs

    AA切替 sage
  53. 451
    踊る名無しさん (1) 削除

     しかしやっぱり、こうしてふらっと週末の休みに東京とかに出かけられることから
    も、この下館という土地を選んだのであって、その、いろいろな知り合いとか友人知
    人だな、そして秘密のカノジョとかとこれ以上はなれてしまうのはやっぱり考えてし
    まう。ま、移転しても2~3年の辛抱、またこちらに戻ってくるさ、などと考えても、
    その2~3年はやはり、今のわたしにははかり知れない時の長さに思える。東京に出て
    来ようとして飛行機を使えばそれなりに金がかかるし、カノジョにそれほど会えなく
    なると(ま、今でもそんなに頻繁には会っていないのだけれども)、なんだか博多の街
    でフ~ゾクとかにはまってしまう可能性もある。そうすると収入の増加した分が、そ
    んなこんなで消えてしまわないか?

     それに、今日になって、どうやらわたしが頭数に含められたのは、社内での政治的
    な駆け引きの道具にされている気配も読めて来た。つまり、転属になる人たちが、そ
    の中で自分(たち)の要求を通すためのひとつの条件として、わたしも福岡に呼ぶとい
    う案件が加えられたに過ぎない気配なのです。だから、はい、呼ばれましたからといっ
    て、へこへこついて行くと、その先に尚、わたしという存在は、そんな社内抗争の端
    的な現象になってしまうにすぎないのではないか。「なんだよ、本気にしてついて来
    たのかよ」とか、「こいつがそのアイツらの要求のひとつなのか」とかね。昨日の派
    遣会社の営業マンの応対も、「これは栄転ですよ」という言質も気に入らない。だい
    たいわたしは、今の派遣会社の姿勢が非常に気に入らないでいるわけですし。つまり
    「おまえはオレたちが職場を探してやったのだから働けや!」という姿勢ばかりで、こ
    ちらの労苦には基本的に無関心。出来れば縁を切りたい連中だ。


    http://crosstalks.exblog.jp/

    crosstalk@mx6.tiki.ne.jp

    AA切替
  54. 452
    踊る名無しさん (1) 削除

    バルコニー席から見てると、本番中いかに評論家連中が退屈してるか、あからさまにわかるから面白い。
    批評を書く予定のある人は取りあえず起きてるようだけど、
    そうでなければ客電落ちると同時に寝に入ってたりする。
    すぐ寝たり、寝てても後日評論したりするのは、これはこれで一種の芸なんだろう、たぶん。

    AA切替 sage
  55. 453
    踊る名無しさん (1) 削除

     ついに、「毎日が日曜日」ライフがまた始まってしまいました。世間的にも今はゴー
    ルデン・ウイーク突入時ではあるのですが、わたしのこのゴールデン・ウイークはい
    つ果てるとも知れません。いつまでも果てないとつまりはきっとホームレス。どこを
    住まいにしようかなぁ。このあたりの河川敷とかどうだろう? 魚はいっぱいいそうだ
    から食料問題は解決出来るかも知れないですね。


     全体の印象はなんというか、女の人は元気だなぁ、その元気さを持て余してるんだ
    なぁみたいな印象。感銘を受けた作品は、初めて観る川崎歩という人の、アングラ演
    劇的な作品とか、ちょっと強烈だった鈴木ユキオさんの作品。それから、ジャニス・
    ジョプリンで踊りまくった北村成美さんの、ダンスの原点みたいなソロ作品など。あ
    と、選考結果とかに関して、とにかくこのアワードの運営方法に関して、ものすごく
    大きな疑問があるのです。それをココとかもひとつのブログとかに書いてしまおうか
    とも思ったのですけれども、ファイナルの前にそういうこと書いてしまって、妙な影
    響を与えても顰蹙を買いそうなので今は書きません(フン、そんな影響力は持っていま
    せん、って言ってもいいんだけれども)。ファイナル終ったらすぐに書きます。


     と言いながら、その、前に書いた長野行きは消滅したようです。わたしのせいでな
    い。この場合ライヴァルの外注会社が、派遣ではなく仕事全体を丸投げしてもらうと
    いう条件を出して割り込んで来たらしい。残念。ほとんど長野に行く気になっていた
    のに。というか、その長野の松本だったのだけれども、ネットで松本の不動産屋のサ
    イトとかを見ていたら、松本の繁華街中心部(駅から徒歩15分)の物件で、建築が1915
    年という「蔵」を改造した物件が出ていて、それが今の住居と変わらない家賃で、間
    取りは妙チキリンだけれども広いし、もうすっかりそこに引っ越すつもりになってし
    まって、夢の蔵生活、夢の高収入の世界が現実になるのだと、舞い上がっていたので
    したが。っていうか、先にその松本の蔵に引っ越して、そこで仕事を探そうかとまで
    思っていたのだけれどもね。やはりそこまでの冒険は出来ません(って、金もないし)。


    http://crosstalks.exblog.jp/

    AA切替
  56. 454
    踊る名無しさん (1) 削除

    しかしですね。このタイトルの「沈黙とはかりあえるほどに」というのは最悪で、武
    満徹は『音、沈黙とはかりあえるほどに』と言っている(というか、エッセイ集のタイ
    トルにしている)のであって、その「音」という言葉を切り捨てて、ダンスの世界で引
    用して「沈黙とはかりあえるほどに」というのは、どう考えても本来の文脈から乖離
    があることはなはだしい。というか、意味をなさないではないですか。しかも『音、
    沈黙とはかりあえるほどに』という武満徹のその書名は超有名なのですから、このま
    まこの鈴木さんの作品が流通してしまうのはある意味で恥の上塗りで、早急にタイト
    ルを変更するべきだと思います。つまり、仮に(仮にですよ)、この作品がアワード受
    賞して、文化ニュースになったとして、そのニュースから、今までよりもより多くの
    人がこの作品を観なくてもそのタイトルを知ることになったとして、おそらくは多く
    の人がこのタイトルに「ハ???」と思うのではないでしょうか? ダンスは「音」では
    ないのですから、まずはタイトルの剽窃と感じられ、その理由を聞いても釈然としな
    いものが残るのです。絶対にこのタイトルはやめるべき。わたしがこの公演の初演を
    観に行かなかったのも、このタイトルゆえではあったのですから


    http://d.hatena.ne.jp/crosstalk/

    AA切替
  57. 455
    踊る名無しさん (1) 削除

    これはいったい何なんだ? 貼り付ける意図は?

    AA切替 sage
  58. 456
    踊る名無しさん (1) 削除

    隠滅対策だったら魚拓使った方がいいよ。コピペしてもオリジナルとの関係が分かりにくい。

    AA切替 sage
  59. 457
    踊る名無しさん (1) 削除

    脳味噌が水虫に冒されたようなウンコ文章だな。

    AA切替 sage
  60. 458
    踊る名無しさん (1) 削除

    で、誰なんだ? 

    信用できないのは。

    AA切替 sage f1 >>460
  61. 459
    踊る名無しさん (1) 削除

    ダンマガ、ダンツァで記事でまくりの守山。
    顔もキモイが文章もキモイ!

    AA切替
  62. 460
    踊る名無しさん (1) 削除

    >458
    鱸気小、差先量個、盛矢魔見蚊で決まり。

    AA切替 f1 >>461
  63. 461
    踊る名無しさん (1) 削除

    >460
    そっか。参考にする。 
    すごい当て字だなw

    AA切替 sage
  64. 462
    踊る名無しさん (1) 削除

    木村某。なんなんだあいつは。
    私怨のかたまりかよ。

    AA切替 sage
  65. 463
    踊る名無しさん (1) 削除

    S井の弟子だからw

    AA切替 sage
  66. 464
    踊る名無しさん (1) 削除

    早々にS井に見切りをつけたムトゥは先見の明があったということね
    とうとう次のクロッシングは
    いとうせいこうの企画に乗っかる形
    まもなく消えます

    AA切替 f1 >>468
  67. 465
    踊る名無しさん (1) 削除

    ブログのコメントによると、
    なんとS井は自分をディアギレフになぞらえていたらしいwww
    無知を通り越して頭がおかしくなってたんだね 

    AA切替
  68. 466
    踊る名無しさん (1) 削除

    そのコメントの文章も気持ち悪いな。類友というか・・・

    AA切替 sage
  69. 467
    踊る名無しさん (1) 削除

    ほんとだ。だれだよ。これ、気持ち悪いねw

    AA切替 sage
  70. 468
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>464
    で、そのムトゥが全然更新してなくて、
    桜井と木村がつまんねーもん書いているわけだが。

    AA切替 sage
  71. 469
    sage (1) 削除

    吾妻橋出演者に何を言われているかも知らずにディアギレフ気取り……






    (゜◇゜)真のアフォ



    AA切替 f1 >>470
  72. 470
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>469
    そんな疑心暗鬼に陥りそうなこと書くと、
    もっとgdgdになるだろw

    AA切替 sage
  73. 471
    踊る名無しさん (1) 削除

    ふーん。つまり桜井は信用するな。ってことなんだな。
    あ、木村も。っつって、そいつよく知らないんだけど(笑)?

    AA切替 sage
  74. 472
    踊る名無しさん (1) 削除

    なんかその二人対小崎という形で、論争っぽい状況になりつつあるのか? 
    小崎が乗らなくてそのまま失速するのか? 外野としてはおもしろい。


    AA切替 sage
  75. 473
    踊る名無しさん (1) 削除

    たいしておもしろくもないから煽るなよw 力関係でいうと・・・

    小崎>>>>>>>そいつら だからな。


    AA切替 sage
  76. 474
    踊る名無しさん (1) 削除

    桜井は久々に話題にしてもらったもんだから粘着質に絡んでるなァ。
    ブログに書いた後、わざわざ小崎にメールを出しているようだし。
    子ども身体なんて、もう誰も興味をもってないんだから、
    小崎もほっときゃいいのに。
    そのうち忠犬木村が援護するんだろうしww

    AA切替 sage
  77. 475
    踊る名無しさん (1) 削除

    小崎が相手にしちゃったんか? 
    なんかそれらしい動きがあったとか? 
    ま。どうでもいいんだけどね。
    でも、ここネタないからさww

    AA切替 sage
  78. 476
    踊る名無しさん (1) 削除

    見てきた。吃驚、コメント合戦やっちゃったわけか。
    が、あまり拡がりも実りもない議論だ。とりあえずこれで終わりだな。
    S井には「かまってもらってよかったね」と言っておこう(笑)

    AA切替 sage
  79. 477
    踊る名無しさん (1) 削除

    「子ども身体」なんて思いつき一発な言葉、残るわけないじゃーんwwwwww

    AA切替 sage
  80. 478
    踊る名無しさん (1) 削除

    なんかコメント合戦になってるぜ。
    S井の回りくどさって、うさんくせー。なんか誤魔化してるみたいだw

    AA切替 sage
  81. 479
    踊る名無しさん (1) 削除

    鱸症、退行したのかとw

    AA切替 sage
  82. 480
    踊る名無しさん (1) 削除

    その木村某がなんか舞踊批評募集しているが、
    応募するヤツっているのか?

    AA切替 sage
  83. 481
    踊る名無しさん (1) 削除

    S井のレクチャーに行った人いるぅ?

    AA切替 sage
  84. 482
    踊る名無し (1) 削除

    創★学会系ライターっていうのも多いみたいですよ。

    AA切替
  85. 483
    踊る名無しさん (1) 削除

    へー、たとえばどの人がそうなんですか?

    AA切替 sage
  86. 484
    踊る名無し (1) 削除

    はっきり言わないヒヒョウ家さんも困りますね♪

    AA切替 sage
  87. 485
    踊る名無し (1) 削除

    >S井は自分をディアギレフになぞらえていたらしい

    マジ?!

    AA切替 sage
  88. 486
    踊る名無し (1) 削除

    >早々にS井に見切りをつけたムトゥは先見の明があったということね

    これおもしろい

    AA切替 sage
  89. 487
    踊る名無し (1) 削除

    >なんかその二人対小崎という形で、論争っぽい状況になりつつあるのか? 
    >小崎が乗らなくてそのまま失速するのか? 外野としてはおもしろい。

    所詮、内輪、団扇

    AA切替 sage
  90. 488
    踊る名無しさん (1) 削除

    ほいよ、桜井ディアギレフ発言ww。
    http://d.hatena.ne.jp/sakurah/20080714
    あまりの気持ち悪さに、ついつい何度も読んでしまう逸品よ。
    あらためて読むと、この上の桜井自身のブログも「メイク&衣装にしちゃってからに。」とか、同系統にキモいね。

    > バレトメニア...バレトメニア...
    > 2008/07/19 03:40 貴方はそこに飛び込んで行った...。
    >
    > そういえば.....、でも、くによしのデパートでやった個展に向かうエスカレーター(会場未然なのに
    > かねこ感なデコレーションがされてて)で、
    > 「この閉じる感じがイヤ!」て言ってたね?
    > (金子国義さんでいうと、あと、『最近の絵はちょっと....。頬がバラ色じゃなくなってる...』と
    > か言ってたしなぁ..びっくりする!)
    >
    > あと、
    > 桜井語録では
    > ローランプティ見た後に、おれはすぐ感動してしまって、「よかったね!」って言ったら
    > 困ったような顔をして
    > 「ちょっと、お水っぽ過ぎる...」
    > つぶやいてた...。
    >
    > わけても、一番、ザンネンそうだったのは、ブリジットフォンテーヌ来た時かナ?
    >
    > そういえば、
    > ディレッタントてヤダ みたいな話しになった時、
    > プチむかついた風情で、
    > 「オレは、ディアギレフになれるかなぁ..」
    > とか言ってたね!!
    >
    > なれつつあるんじゃね~の?
    > 今更「ロートル」とかいわないで、
    > できればどこまでもSの方でいっちくれ~~!

    AA切替
  91. 489
    踊る名無しさん (1) 削除

    気 持 ち 悪 い

    AA切替
  92. 490
    踊る名無しさん (1) 削除


    桜井=こども身体バカ にはお似合いの友達。

    でも本当に キ モ イ

    AA切替
  93. 491
    踊る名無しさん (1) 削除



    舞踊評論家なる野郎でまともなこと書いてるヤツがいたら教えてください?
    ぜひ読んでみたいと思います。
    よろしく御願い致します。



    AA切替 f1 >>495
  94. 492
    踊る名無しさん (1) 削除
    AA切替 sage
  95. 493
    踊る名無しさん (1) 削除

    ↑まとも?まさか!

    AA切替
  96. 494
    踊る名無しさん (1) 削除

    じゃあここでも読んでろ。
    http://d.hatena.ne.jp/crosstalk/

    AA切替 sage
  97. 495
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>491
    赤堀

    AA切替
  98. 496
    踊る名無しさん (1) 削除

    関西はロクなのいないよな

    AA切替
  99. 497
    踊る名無しさん (1) 削除

    頭髪の不自由な・外装性視力矯正器具装着・男性前期高齢者予備軍。
    学校公演とか安めの舞踏演劇公演を観ては稚拙だのと偉そうに言う。
    ではお前のラジオ体操はどうなんだ?
    安月給じゃ昼飯代もろくにないのにホテルなんとかとか・・しんぼうの
    消費者に都合のいいとこばっかりつまみ食いして営業妨害。


    AA切替 sage
  100. 498
    踊る名無しさん (1) 削除

    「営業妨害」って・・・w
    「稚拙」って書かれたの?
    それはお気の毒でちゅねー

    AA切替 sage
  101. 499
    踊る名無しさん (1) 削除

    ちょっと聞いてもいいですか?

    国内では政治評論家やら大学教授なんかが
    変な髪形をして特異なしゃべりかたをして、
    よりインテリをよそおうという自己演出がまかり通っていますが。
    これは西洋人にも通じる技法なのでしょうか?

    もし通じないとすると、
    こういう人物が海外の著名人と対するのは国辱的行為だと思うのですが
    実際どうなのでしょう。

    AA切替
  102. 500
    踊る名無しさん (1) 削除

    有名な海外の映画監督も髪型がみんな変。
    何かに集中しすぎていて
    自分の身なりに興味が無い人種は存在します。

    AA切替
  103. 501
    踊る名無しさん (1) 削除

    ほぉ~

    では「ああ、あの手の人種か…」ぐらいで
    適当にあしらってもらえる程度のものなのですね。

    ありがとうございました。

    AA切替
  104. 502
    踊る名無しさん (1) 削除

    ドデスカデン・バレエって良いのかね?

    AA切替
  105. 503
    踊る名無しさん (1) 削除

    佐々木女史の「バレエの宇宙」って本を読んでいて
    気になったところがあります。
    クラシック・バレエの解説のところで、絵画の新古典主義を
    引き合いに出しているのだけれど、ロマン派絵画の揺り返し
    として新古典主義絵画が流行したという趣旨のことが書いて
    あるのだけれど、これは誤りではないかしら。
    美術史では、ロココ⇒ロマン派⇒新古典主義という流れで
    とらえるのが一般的と思うのですが・・・。

    AA切替 f1 >>508
  106. 504
    踊る名無しさん (1) 削除

    けれどが2回続いてしまって、失礼しました。

    AA切替
  107. 505
    踊る名無しさん (1) 削除

    あら私の勘違いでしたわ
    おほほほ

    AA切替
  108. 506
    踊る名無しさん (1) 削除

    ロココ⇒新古典主義⇒ロマン派でしたわ
    スレ汚しごめんあそばせ

    AA切替
  109. 507
    踊る名無しさん (1) 削除

    ロココの揺り返しですね。
    佐々木涼子の書くものがいかにひどいかはこのスレの前の方にいろいろ出てきます。
    スレタイ通りの方です。

    AA切替 sage
  110. 508
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>503
    一般的にはそうですね。
    新古典主義絵画とロマン派絵画が葛藤した時代はあったわけで
    ジェリコーやドラクロワが逆境だった時もあるでしょうから
    「流行」の揺り返しはあって当然でしょう。
    「サルダナバールの死」のあとドラクロワに仕事が
    来なくなったのは事実ですから。

    AA切替 sage
  111. 509
    踊る名無しさん (1) 削除

    >新古典主義絵画とロマン派絵画が葛藤した時代はあったわけで

    なるほど、葛藤の時代のことと捉えれば、一応、筋は通って
    いるわけですね

    AA切替
  112. 510
    踊る名無しさん (1) 削除



    鈴木晶
    鈴木晶
    鈴木晶



    AA切替
  113. 511
    踊る名無しさん (1) 削除

    いやいや、S井もK村もなかなか…血塗れpgr

    AA切替 sage f2 >>514 >>517
  114. 512
    踊る名無しさん (1) 削除

    けっきょく評論家も2chの人たちと同じで各自の好みだもんな。あとはお付き合い。
    今年一年で印象に残ったのは的なアンケートが来たら、
    通っぽい公演やちょっと外した人の名前挙げて「プロとして見る目がある」的アピールしておく。

    AA切替 sage
  115. 513
    踊る名無しさん (1) 削除

    とにかく守山キショイ。

    AA切替 sage
  116. 514
    踊る名無しさん (1) 削除

    >511
    血塗れ? 

    AA切替 sage
  117. 515
    踊る名無しさん (1) 削除

    ぐぐれ

    AA切替 sage
  118. 516
    踊る名無しさん (1) 削除

    wwwwwww 大笑いwwwwwwwww

    AA切替 sage
  119. 517
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>511

    おいおい、とんでもない地雷が埋まってたぞ。
    リンク先にあるK村のインタビュー
    「批評するなら恋をせよ」
    トン顔アップ写真多数! 
    K村があの顔で恋を語った!

    AA切替 sage
  120. 518
    踊る名無しさん (1) 削除

    定期的にM山がキモイとあるが
    本読んだら本当にしょうもなくて納得。

    S井って女の方もいるが
    関西の主要な団体となれあってる気がしてイマイチ信用ならない。
    評論家というほど?

    AA切替 sage f1 >>521
  121. 519
    踊る名無し (1) 削除

    ホ●橋とか。

    AA切替
  122. 520
    踊る名無し (1) 削除

    >K村があの顔で恋を語った!

    ^^;;

    AA切替
  123. 521
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>518
    関東の主要な団体となれあってる、評論家と言う程?の連中が
    関東には大勢いるわけだが。

    AA切替 sage
  124. 522
    踊る名無しさん (1) 削除

    辛口を自称しているが、辛口なのは知己が出演していない場合とか学生の公演で、
    知人が出演していればどんな酷い公演でもあいまいなことを言ってお茶を濁す。

    AA切替 sage
  125. 523
    踊る名無し (1) 削除

    関西人のホモ

    AA切替
  126. 524
    踊る名無しさん (1) 削除


    ここにも貼っとくか。
    http://goldoni.org/2005/10/post_135.html


    AA切替
  127. 525
    踊る名無しさん (1) 削除

    S木Sって、本名晶じゃないのか。鈴木喜久男っていうんだ、へえ。
    http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1229589797/500

    AA切替
  128. 526
    踊る名無しさん (1) 削除

    きくおチャン

    AA切替
  129. 527
    踊る名無しさん (1) 削除

    公式サイト「きくお居酒屋」

    AA切替 f1 >>529
  130. 528
    踊る名無しさん (1) 削除

    Sちゃんよ…

    柳美里がそうだと思うんだけど。
    鬱が入ってる人物は無表情で写真に写ろうとするんだな。

    怒るでも笑うでもなんでもいいから強引に表情作った方が良いと思うぞ。

    AA切替
  131. 529
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>527
    村上龍「リューズバー」のように、
    「ショーズバー」にした・・・

    本当は「きくお居酒屋」か。

    AA切替
  132. 530
    踊る名無しさん (1) 削除

    前に佐藤某氏に対して暴言を吐きちらし、掲示板に別名で書き込みをしたのが
    ばれて赤っ恥をかいたあの人がとうとう生活保護を申請したそうです。
    才能のかけらもない癖に他人の批判ばかりしている人間の末路は、そんなものですね。
    東京の公演であの胸糞悪いツラを見ずに済むのはホッとします。
    http://crosstalks.exblog.jp/

    AA切替 sage
  133. 531
    踊る名無しさん (1) 削除

    生活保護を受けるにしちゃずいぶんいい生活を送ってるな。
    オレよりも舞台観てるし、しかもわざわざ茨城から来てるとは。

    AA切替
  134. 532
    踊る名無しさん (1) 削除

    運転免許もないのに北関東で求職? あるわけなかんべよ

    AA切替 sage
  135. 533
    踊る名無しさん (1) 削除

    知人に縁を切られても仕方ないとか言う前に、貸した金を返してほしい。
    あれだけ遊び回って生活保護じゃ、もう返ってこないだろうな。
    そもそも本人は借りたこと自体忘れていそうだし。
    他にもあちこちに借金があるという噂だし、貸した俺が馬鹿だったか。

    AA切替 sage
  136. 534
    踊る名無しさん (1) 削除

    ここは舞踊評論家を語るスレ。

    AA切替 sage
  137. 535
    踊る名無しさん (1) 削除


    この人は有名な人?
    雑誌で取り上げられたことある?
    http://www.rikuryo.or.jp/home/people/nakae0.html


    AA切替 f1 >>537
  138. 536
    踊る名無しさん (1) 削除

    SSの日記に久しぶりに行って、吹いた!多分娘はKOから東大の院に
    入ったんだろうな~とは思っていたが、まさか正直に書くとは!!!
    親ばかとはいえ、娘のプライヴァシーくらい守ってやれよ!
    就職先の新聞社まで晒すんじゃねーぞw

    AA切替 sage f1 >>538
  139. 537
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>535
    有名ではないけど名前は見たことあるな

    AA切替 sage
  140. 538
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>536
    娘が18才になるまで、一緒に風呂入ってたことも書いてたぐらいだからな。

    AA切替 🎣(4) >>539 >>540 >>549 >>553
  141. 539
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>538
    ほんとかよ。
    事実だったら、気持ち悪い。

    AA切替
  142. 540
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>538
    知りたくもないこと(妻の下着を洗ってる、とか、娘の通ってる私立とか)を自分から
    書くから、学歴ロンダリングもバレちゃうんだよ。学問のために進学したのではなく、
    マスコミ就職のための権威付けってみえみえ。黙ってればわからなかったのに。
    SSに顔までさらされた娘さんが可哀相。

    AA切替 sage
  143. 541
    踊る名無しさん (1) 削除

    Sちゃんよぉ…

    いろいろと発信している人がいるけど、
    私は血のぬくもりを感じる文章が少ないなぁ…とつくづく思う。

    それでなんでだろう?と考えてみるとね。
    やはり皆さんの発信は富裕層の発言なんだよね。

    ある程度金銭的余裕があるがゆえに、
    その最初に踏み出した第一歩が薄弱なものになるのかね?

    http://toyojie.jugem.jp/?eid=2975

    ↑この人はたぶん近くで活動してる人かな。
    この人が優秀かどうかはわからない。
    だけど文章には血が通っている感じがする。

    はたして新聞社にお勤めの方は
    優秀以前に血の通った文章を書けるかなぁ…

    AA切替 sage
  144. 542
    踊る名無しさん (1) 削除

    S木の肥満したアメリカ人に対する認識は古いな。
    高カロリーのものを喰うか餓えるかしかない階層があるんだよ。
    野菜が一番高いんだ。低所得者にとっては。

    AA切替 sage
  145. 543
    踊る名無しさん (1) 削除

    S木はアメリカに行ったのか。
    帰ってくるな、永遠に。

    AA切替
  146. 544
    踊る名無しさん (1) 削除


    インフルエンザか?


    AA切替
  147. 545
    踊る名無しさん (1) 削除

    ジョン・ノイマイヤーはフルチューンされた日本人女性について
    どのような見解をお持ちか聞いてもらいたかったのお…

    AA切替
  148. 546
    踊る名無しさん (1) 削除

    結局さぁ、
    国というか社会あってこそ文化だの芸術だのいってられるわけでさ。
    そういったことを無視して発信者として大成できると思っているなら
    国内野郎は評論家も含めてバカ揃いだよな。

    AA切替
  149. 547
    踊る名無しさん (1) 削除

    これが日本人か?
    判断を誤ったか?
    データを捏造されたか?

    アメリカでそんな噂
    あったよね…

    AA切替
  150. 548
    踊る名無しさん (1) 削除

    ダンスマガジンの「編集部座談会」イラねー
    2chみたいに無記名でテキトーな内輪のお茶濁し程度の感想で誌面割くなよ。
    編集者の個人的好みを読者に植えつけるだけ。
    高い雑誌なんだからもっとダンサーのインタヴューとってこい!

    AA切替 sage
  151. 549
    踊る名無しさん (1) 削除

    >538
    禿同

    AA切替 sage
  152. 550
    踊る名無しさん (1) 削除


    Sちゃんよぉ…

    診断書付き入院歴有りの精神を病んでる人物につい最近遭遇したんだよね。

    それでね。
    その例の特徴からいえば
    そういう人は入院することで甘えることを学習するようだね。
    最後は手を放してしまえば後は周りがどうにかしてくれるのだと。
    それ以後、その現実逃避の手段の味が忘れられなくなるようだ。

    結局、サバイバルに生き残るしかないのかな。
    死というものを美化したり称賛したりはしないけど。
    商売上、不義理が当たり前な国内さんを見ているとね。
    その終わり方の方がマシだと思えるのも事実だ。

    探求心が旺盛なのと中身が伴わない見栄っ張りの自滅は
    時として同じに見える場合があるようだけどこれは混同しない方がいいね。

    自殺した場合だが周りはその後始末に本当に迷惑する。隣近所に嘘をつくことも含めて。


    AA切替
  153. 551
    踊る名無しさん (1) 削除

    文系のバレエ好き。

    AA切替 sage
  154. 552
    踊る名無しさん (1) 削除

    高そうかぉかまぁ

    AA切替
  155. 553
    踊る名無しさん (1) 削除

    >538

    AA切替
  156. 554
    踊る名無しさん (1) 削除

    age

    AA切替
  157. 555
    踊る名無しさん (1) 削除

    age

    AA切替
  158. 556
    踊る名無しさん (1) 削除

    鈴木晶って最近見かけないね。
    バレエ批評界wから消えた?

    AA切替 f1 >>559
  159. 557
    踊る名無しさん (1) 削除

    消えたの?
    それはめでたいね。

    AA切替
  160. 558
    踊る名無しさん (1) 削除

    消えてない

    AA切替
  161. 559
    踊る名無しさん (1) 削除

    んだ。>>556がめくらなだけ

    AA切替 sage
  162. 560
    踊る名無しさん (1) 削除

    M山M花って結構人の文章パクッたり、あんまり舞台見てないのに
    見てないような事書くのに、なんであちこちで見かけるのか不思議だった
    んだけど、この人お母さんが在日で旦那が韓国人なんだってね。
    音協は層化で在日が強いから、そういう事も関係しているのかも。。

    AA切替 f1 >>563
  163. 561
    踊る名無しさん (1) 削除

    民音でした。失礼

    AA切替
  164. 562
    踊る名無しさん (1) 削除

    S木のダンマガコメントをみてコイツはダメだと思った

    AA切替 sage
  165. 563
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>560
    本人が意地汚く営業してるせいもあるんじゃないの。

    AA切替
  166. 564
    踊る名無しさん (1) 削除

    M山M花って定職についてないんだっけ?
    だったら必死に営業するよね。

    AA切替 sage
  167. 565
    踊る名無しさん (1) 削除

    M山M花は評論家といえるレベルじゃないでしょ。
    通なバレエファンなら彼女が書いてるだけで
    主催を信用しなくなるよ。
    書かせる方もファンを甘く見ちゃいけないわ。

    AA切替
  168. 566
    踊る名無しさん (1) 削除


    いま流行りの鬱は過去のおかしなものの使用、
    もしくは家族のおかしなものの使用により理解不能な体験を植えつけられたこと、
    それらに起因するものが多いようだ。
    それとは関係ないだろうね?

    自分は自由業だというかもしれない。
    しかし、著作物に箔をつけるには背後の力を借りるだろ。
    ましてや娘は勤め人だ。

    ブログの削除は心理的動揺を現す。
    それはやめた方がいい。

    自分をふりかえってみてはどうだろう?


    AA切替
  169. 567
    踊る名無しさん (1) 削除



    国家権力へ

    おかしなもの臭い大学教授とその娘をどうにかしろ。


    AA切替 f1 >>568
  170. 568
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>567
    娘は関係ないでしょ。

    AA切替 sage
  171. 569
    踊る名無しさん (1) 削除



    新聞社に勤める人物の周辺がおかしなもの臭くていいのか?


    AA切替
  172. 570
    踊る名無しさん (1) 削除

    新聞社そのものがおかしな人だらけでしょ

    AA切替 sage
  173. 571
    踊る名無しさん (1) 削除

    観る専門の人がたくさんいればバレエ界にとっていいんだろうけど。

    怒られるの承知で書けば
    キャッチボールもろくにできない人が野球を熱く語っちゃってるのと
    同じような印象なんだよなあ。
    気取って言葉遊びして遊んで自己満足してるみたいな…。

    AA切替 sage f1 >>572
  174. 572
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>571
    そんなこと言ったら、全業界の評論家は成立しなくなるよ。

    素晴らしい評論家は、
    体験がなくても、知識と考え方の展開などが際立っている、ことになってる。
    ただ受けて側が知識と教養がないと、かけ離れすぎて評価できないってこともあるけどね。

    AA切替 sage
  175. 573
    踊る名無しさん (1) 削除

    レスありがとう。あなたの言うことはまっとうだと思うよ。

    その上であえて言ってみるけど、
    スポーツだったらかなり経験がある多くの人が時間かけて取材してるけど、
    舞台評の多くは、身体とは全然別物の知識を頭の中でこねまわして
    さも権威のある意見のように感想文書いてますって感じ…
    一素人の紹介文や感想文ならいいけど、評論と呼ぶのはちょっと。
    単に言葉のグレードを上げてみただけ。

    もっともバレエは読む人も少ないから公の舞台評発表の場自体も少ない。
    結局、少人数の評論家がほぼ独占して風通し悪そうだね。

    AA切替 sage f1 >>574
  176. 574
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>573
    需要が小さいから、識者が成長しないんでしょ。
    同じ舞台興行でも、歌舞伎などの昔からある出し物については
    ちょうちん持ちみたいな評論家もいるけど、そうじゃない大変な権威も存在している。

    スポーツも私たちの目につくのはメジャーなスポーツだけど、
    マイナーなスポーツに関しては、評者がそれほど存在しているとは思えないし、
    では、と経験者にやらせたら、知識はあっても語り口や見方が未熟で論が成立しないような気がするけど(読んだことないから推測)。

    当たり前だけど、経験者でもダメな評論家はいるし、
    未経験でも価値ある評を書ける評論家はいるってことでしょ。

    AA切替 sage
  177. 575
    踊る名無しさん (1) 削除

    そもそもバレエ評論家って手を変え品を変えベタ褒めする仕事。
    某雑誌自体、興行主の息がかってるから派手に褒めるしかないよね。

    AA切替 sage
  178. 576
    踊る名無しさん (1) 削除

    自分でチケット買って公演を見にいく気持ちを持ち続けられないと、
    単なる太鼓持ち感想書きになっちゃうだろうね。
    評論を発表する場がなければ、やっぱり必要とされないってことになっちゃうんだろうし。

    AA切替 sage f1 >>578
  179. 577
    踊る名無しさん (1) 削除

    紙面・誌面には誉めることだけ書いて、センセやダンサーには口頭で問題点を指摘するってのが
    普通のパターン。ただ、一度大御所とされる人が「お弟子をまわりに侍らせて自分は心ゆくまで
    真ん中を踊る傍若無人ぶりが良かった。」と業界紙に書いていたことがあって、涙が出るほど笑った。
    自分もその舞台を見ていたんだけど、大先生が真ん中で威張るためだけに作られた作品で、
    まさに指摘の通りだった。あからさまに批判してもどうってことない域にまで達すれば立派だよ。

    AA切替 sage f1 >>585
  180. 578
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>576
    「必要とされている」のは太鼓持ち感想書きだけだよ
    いい気持ちになってもらって広告を出してもらう
    それが社会のしくみ

    AA切替 sage
  181. 579
    踊る名無しさん (1) 削除

    単なる太鼓持ちじゃ主宰者や踊り手の信用は得られないから、
    相手が納得する指摘ができるだけの見識は必要だけどな。

    AA切替 sage f1 >>580
  182. 580
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>579
    太鼓持ちに主催者からの指摘なんて求められてるわけないじゃん。
    「太鼓持ち」の意味わかってる?
    主催者-雑誌-売文家の流れに、踊り手の信用なんて何の意味も持たないわな。

    AA切替 sage
  183. 581
    踊る名無しさん (1) 削除



    そこのおじさん。キッチリ明言していないからと調子に乗っていると

    娘とか息子とかにとんでもない災難が降りかかるとかって考えられないか?

    気をつけた方がいい。


    AA切替 f1 >>582
  184. 582
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>581
    あなたは本当は良い人なんでしょ?
    なのに、今私が受けた印象は、気に入らない人を強迫してるみたい。
    ご気分害するでしょうが、どうぞご一考を。

    素朴な疑問。
    評論の謝礼金<<<<<自腹で行くバレエのチケット代
    だったりしないのかなあ?
    だったらバレエファンが好きで書いてる程度だから
    内容に賛同できなくても叩くほどのこともないかも?
    もしチケットもらって観に行ったらそれこそ酷評なんかできなさそうだわ。

    AA切替 sage
  185. 583
    踊る名無しさん (1) 削除



    おい、おっさん。

    お前みたいなのが平然と大学にいるから学生も腐っていくんじゃないのか?


    AA切替
  186. 584
    踊る名無しさん (1) 削除

    下品だね。

    AA切替 sage
  187. 585
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>577
    そうキッパリ言えるような人が少人数でもいればいいと思うけど、
    実際は難しそうだね。バレエ界は狭くてつながってるから。
    吉田秀行さんが、ピアノの神様とされるホロヴィッツを
    ひびの入った骨董品とか呼んだけど…
    オン★ステージ新聞ならいいけど、ダンマガに
    有名ダンサーをそんな風に書くのはリスキーな感じ。
    その前に編集されて、やんわりとして表現になりそうだ。

    AA切替 sage
  188. 586
    踊る名無しさん (1) 削除



    薬物経験者は指導する役柄には向いていない。

    それも大雑把な意見で例外はあるだろう。

    しかし、ここまで世の中をなめた発信を試みる者を

    大学がクビに出来ないというところに日本の絶望的な欠陥を感じないか?

    海外なら殺されていてもおかしくないと思うが。


    AA切替
  189. 587
    踊る名無しさん (1) 削除



    つまりこういう事か。

    このマイナーな職業を対象としたスレッドは

    お宅を摘発するために作られた…とか?


    AA切替
  190. 588
    踊る名無しさん (1) 削除

    だから、あなたみたいな脅迫めいた文を書く人のほうが有害です。

    AA切替 sage
  191. 589
    踊る名無しさん (1) 削除



    全部わかったよ。お前、娘とやったんだな。

    娘はその体験から異性に好感をいだかせるには色気を見せることだと誤って学習してしまった。

    女房はそれを含む全体像が嫌で嫌でしかたなく常に御通夜顔になる。

    お前はそれを自分だけとは思いたくなく、それを匂わす文章を書いて仲間が名乗り出てくるのを待っている。

    それでお前の鬱、女房の鬱、娘の淫乱顔、すべての解釈がつく。

    そのクセの元はお前が手を出したマリファナだよ。

    芸能界にどれだけの透視能力者が隠れていると思っている。うじゃうじゃいるぞ。

    そいつらが「さっきアイス食べたでしょ!銘柄はこれ!」なんてブログにそれをアップしてくる。

    俺達はすべて見られている。

    お前自身がやらかしたことだ。きっちり自分で落とし前つけろ。


    AA切替
  192. 590
    踊る名無しさん (1) 削除

    狂ってる人の妄想スレになっちゃったね。連休なのに。

    AA切替 sage
  193. 591
    踊る名無しさん (1) 削除

    連休だからだよ、たぶん。

    AA切替 sage
  194. 592
    踊る名無しさん (1) 削除



    マリファナやって娘に手を出した男が世の中について語る。

    腐った世の中だよな。


    AA切替
  195. 593
    踊る名無しさん (1) 削除



    『中国の不思議な役人』作品19 Sz.73
    (ドイツ語:Der Wunderbare Mandarin、ハンガリー語:A csodálatos mandarin)
    バルトーク・ベーラが作曲した、脚本家レンジェル・メニヘールト(1880年 - 1974年)の書いた台本に基づく
    1幕のパントマイムのための舞台音楽である。

    バレエ音楽と混同され、実際にバレエとして上演されることもある。
    ただし作曲者は「音楽を伴うパントマイム」だと強くこだわり、総譜にも記載するように念を押している。


    AA切替
  196. 594
    踊る名無しさん (1) 削除

    (あらすじ)

    アパートの一室に3人の悪党と少女がいる。
    悪党の一人は少女に、金を奪うため窓辺に立ち通行人を誘惑するよう命じる。
    仕方なく少女は窓辺から手招きをして、通りの男を誘惑する。
    すると年老いた伊達男と目が合う。彼はすぐに階段を上がってくる。
    伊達男の老人は奇妙な求愛の仕草をする。
    少女が「お金、ある?」と聞くと、彼は「お金など重要ではない。愛がすべてだ」と言ってしつこく少女を追い回す。
    3人の悪党は飛び出して老人を掴んで放り出す。

    少女が再び窓辺から通りの男を誘惑すると、少年と目が合う。
    少女は少年が金を持っていないか確かめるが、金はない。
    しかし不憫に思った彼女は、少年を引き寄せワルツを踊り始める。2人の踊りは情熱的になっていく。
    しかし金のない男に用がない悪党達は少年を掴まえて放り出す。

    今度は高級な服に身を包み、たくさんの宝石を身につけてはいるが、気味の悪い男(中国の役人)と目が合う。
    役人はすぐに階段を登ってくる。3人の悪党は隠れる。
    少女が椅子を勧めると役人は腰掛ける。だが、片時も目を離さず見つめ続けるので、
    何かをしなければならなくなり、ためらいながら踊り始める。
    踊りは徐々に高揚し、ついには野性的でエロティックなものになる。
    役人の目はずっと少女に注がれ、視線は欲望を高めてゆく。ついに少女は役人の膝に崩れ落ちる。
    彼は興奮の余り震え始めるが、少女は彼の抱擁を嫌悪して飛び起き、後ずさる、
    役人も手を伸ばし彼女を捕まえようとする。ついには少女と役人の追い掛けっこが始まる。


    AA切替
  197. 595
    踊る名無しさん (1) 削除



    悪党達が飛び出して役人を押さえつけ、宝石と金を奪い身ぐるみを剥ぐ。
    更に役人を殺してしまおうと引きずってベッドに投げ出し、その上に枕や毛布、マットレス等を積み上げ、
    悪党の一人がその上に乗る。しばし待った悪党達は死んだだろうと頷き合うが、役人の顔が枕の間から現れる。
    彼はぎょろついた目を凝らして少女を見ている。3人の悪党は驚く。

    今度はベッドから役人を引きずり出し、悪党の1人が錆びた長いナイフで役人の腹を3回突く。
    役人はよろめき、ほとんど崩れ落ちそうになるが、やはり死なない。
    少女に飛びかかる役人に悪党達は驚きつつも押さえつける。
    しかしなおも役人は少女を恍惚と見つめているのだった。
    恐怖に駆られた3人はもがく役人を部屋の真ん中まで引きずり、役人の編んだ髪を首に巻き付け、
    シャンデリアのフックに吊す。
    シャンデリアが床に落ちて砕け散るが、暗い部屋の中で吊された役人の身体は青みがかった緑色に輝き始める。
    3人の悪党と少女はおののきながら役人を見つめる。

    ふと少女は悪党に役人を降ろしてくれと頼み、悪党どもは役人の編んだ髪をナイフで切る。
    役人は床に崩れ落ちるが、すぐに飛び起き少女に向う。少女は逆らわず役人を自分の胸で受け止める。
    少女と抱き合った役人は至福の満足をした呻き声を上げる。
    願いを満たした役人の傷口から血が流れ始め、だんだん弱ってゆく。そして苦悶の後、息絶える。


    AA切替
  198. 596
    踊る名無しさん (1) 削除

    (上演の困難)

    あまりに生々しい台本の影響もあってか、当初予定していたブダペスト歌劇場での初演は実現せず、
    初演は1926年11月にドイツのケルンで行われることとなった。
    初演は不評だった上に、教会関係者などから台本の内容の不謹慎さを批判する声が多く、
    市長の判断でこの1日で上演品目から下ろされ、市議会から譴責処分を受けるというスキャンダルに発展する。

    1927年2月19日に今度はチェコスロヴァキアのプラハで再演された。
    しばらくしてこれも「台本が不謹慎」として月末には上演禁止になってしまう。
    その直前にもブダペストでの上演計画がまた失敗していた。

    その後、1931年にバルトークが50歳の誕生日を迎えるにあたり、舞台版をブダペストで上演する計画がされた。
    結局この上演計画も失敗する。
    結局、ヨーロッパではイタリアなどで舞台版の公演が実現するものの、
    ハンガリーではバルトークの生前は組曲版でしか演奏されることはなく、
    舞台版として演奏されたのは1945年12月になってから。
    バルトークがニューヨークで亡くなって3ヶ月後のことであった。
    ハンガリーに至っては、1956年になるまで原作通りの公演は行われなかった。


    AA切替
  199. 597
    踊る名無しさん (1) 削除


    ここに登場する役人は宦官だという説もある。
    (かんがん・・・男性機能を削除して後宮に仕える召使)

    この宦官は侵略された民族が
    支配する民族に反逆を企てぬように取られた風習が起源ともある。

    つまり、どれほどの高みに登ろうともその始まりは虐げられた身分であり、
    その高みにも限度があると考えられる。

    それから推測すると
    高級な服に身を包みたくさんの宝石を身につけた宦官とは「不正」を現すのではないか。

    それらとあらすじ全体を眺めてみると
    悪党、少女、宦官、すべてが麻薬に侵された世界を示唆するとは考えられないだろうか?


    AA切替
  200. 598
    踊る名無しさん (1) 削除

    疑問形の好きな人だね。

    AA切替 sage
  201. 599
    踊る名無しさん (1) 削除

    【 国家権力へ 】

    このおじさんだけでなく女房、娘、全部がドラッグに侵されているんだな。
    だから女房は鬱顔になり、娘は淫乱顔になる。
    これを泳がせておいていいのか?

    いま事件が置き犠牲者が出るたびに悔やむが必ずどこからか
    「これでいいんだ!こうなるような理由が過去にあるんだ!」という声が発せられる。
    ワールドトレードセンターの事件も
    犠牲者はすべてドラッグに手を出した過去のある人物だろうか。

    社会に問題提起しようとしたときに
    加害者、被害者となるために彼らはストックされているのか。
    しかし潜んでいるのは教育と報道の場だ。

    それを踏まえても完璧な監視機能を有しているというのか?

    AA切替