ダンス < 趣味🏮
  1. 1
    踊る名無しさん (1) 削除

    チャンプになるにはどうしたらいいか教えれ

    • 2ちゃん見るなら便利な「びんたん」
    • のんびり 弁慶 で楽しむ
    • 続きを読む 2-

    AA切替
  2. 400
    踊る名無しさん (1) 削除

    身長差があるパートナーと組むことになりました。
    ラテンもモダンもがんばっていきたいのですが、気をつけることはありますか?

    とくに、ラテンでは、あまり組むルーティンを入れないほうがよいのでしょうか?

    身長差カップルの意見を求む!

    AA切替 sage f1 >>402
  3. 401
    踊る名無しさん (1) 削除

    本当にここは( ・∀・)イイ!

    AA切替 sage
  4. 402
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>400
    身長差があるからこそコネクションの妙技を入れたルーティンがあった方が
    いいと思うけどなぁ俺は 離れたら本当にバラバラのカップルに見えてしまう

    AA切替 f1 >>407
  5. 403
    396 (1) 削除

    >>397
    うん、大体間違ってないよ。
    練習方法だけど、ワルツなら3倍のカウントで、音をとりながら練習したらいいし。
    つまり、フォワードナチュラルターンなら3バーつかうって言うこと。

    こないだは足元だけの話をしたけど、個人的には、がに股の理由は、
    ボディが立っていない、きっちりしたラインが作れていないからじゃないかなと思うよ。
    そのあたりもチェックしてみて。


    AA切替
  6. 404
    踊る名無しさん (1) 削除

    どんな動きをするにも、肩があがり、ネックに変な力が入ります。うまい人って肩から上はとてもフリーな感じがします。どうしたら自然なネックアクションとかできるようになりますか?

    AA切替 f1 >>408
  7. 405
    踊る名無しさん (1) 削除

    ダンスは足から作っていこうってことで、常に足元を注意しながら練習しよう
    そうすることで俺は肩とかネックに気が回らなくなって力も抜け、
    フリーな感覚をつかむことができたよ。
    その感覚がつかむことができてから、少しだけ注意して肩とネックを修正するようにした。
    みんながみんなそうじゃないかもしれないけど、試してみてください。

    AA切替 sage
  8. 406
    踊る名無しさん (1) 削除

    3倍のカウントですか・・・やってみます!
    ボディのラインも気をつけてみます!
    ありがとうございます!

    AA切替
  9. 407
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>402
     なるほど、男性がダウンするルーティンとかをいれるとかですね。
     スライディングドアーズでは、本当にパートナーが隠れてしまいます(涙)。

    AA切替 sage
  10. 408
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>404
     足から作っていくことも大切ですが、自分の場合は、両肘と頭の3角形を崩さないように踊っていますよ。それだけでも、違って見えます。

    AA切替 sage f1 >>409
  11. 409
    405 (1) 削除

    >>408
    それなかなか良いですね

    AA切替 sage
  12. 410
    踊る名無しさん (1) 削除

    身長差カップルの話が出てるけど、逆に身長差がない、もしくは逆転してるカップルはどんなことを気を付けたらいいかな?
    特にパートナーは何を意識すべき?

    AA切替 sage f1 >>412
  13. 411
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>404
    僕も405に似てるのかな?上体はあくまでも腰の上にのってるだけっていうイメージですね。
    極端なことを言えばみぞおちから上はほぼ固めたままで、あとは足元を意識して踊ってます。
    以前ダンスビュウかなんかで読んでなるほどって思ったんだけど、浮き輪をイメージしています。
    水面に浮かんでいる浮き輪がホールドですね。どんなに波にゆられても浮き輪の形は
    変わらないじゃないですか。それと同じようにホールドも一度形を作ったらそれを維持することだけしか
    考えません。408の方ともしかしたら同じ考えかも。
    長文で分かりにくかったらすいません。「浮き輪」っていうのはなかなかいい例えだと思ったので
    参考になれば幸いです。

    AA切替 f1 >>413
  14. 412
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>410
    身長差がないカップルは本物を目指して
    トリッキーであったりする小細工などは全く無しがいいと思います
    身長が逆転しているカップルは尚更です
    男性はランジなどは全くする必要なく、どれだけフロアに根を張って大きく見せれるか
    女性はしっかりリードを利用し、男女の役割を際立たせてあげることができるかで
    身長に関してはそのまま大きく綺麗なラインを作ることを意識することが大切ではないでしょうか

    AA切替 sage
  15. 413
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>411
     浮き輪。とても良い表現じゃないでしょうか?いつでも水平ですもんね。
     後は、肩と耳をできるだけ、離すことです。これだけでも、姿勢がだいぶん変わりますよ。

    >>410
     二人で大きく見せるような動きをすると良いと思います。身長差カップルだと、リーダーがダウンしてみせるのが良いかと。

    AA切替 sage
  16. 414
    踊る名無しさん (1) 削除

    ラテンでは、どのカウントを一番見せる(強調する)ようにしてますか?
    自分は、

    ルンバ → 4
    チャチャチャ → 3(1じゃないところがミソ)
    サンバ・パソはわかりません・・・。

    AA切替 sage f2 >>415 >>420
  17. 415
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>414
    種目というよりコリオグラフィによってですね もちろん全カウントを見せるのは基本として
    チャチャの3に関しては3を見せることができてる人が少ないので自分も気をつけてますね

    AA切替 sage
  18. 416
    踊る名無しさん (1) 削除

    身長差カップルのものです。
    的確なアドバイスありがとうございます、自分がやることをしっかりやって、身長差はあまり気にしない方が良いんですね。
    空間がどうもちぐはぐになってしまうような気がしてしまうのですが、思い切り踊ってそこからできることをしてみようと思います。
    ありがとうございます。

    AA切替 sage
  19. 417
    踊る名無しさん (1) 削除

    身長差カップルのモダンは、いかに肘を落とさず、その先を落とすホールドを維持できるかが、重要だと思いますよ。

    AA切替 sage
  20. 418
    踊る名無しさん (1) 削除

    Pが動いてくれないのはどうしたらいいですか?
    あの手この手で伝えようとはしているのですが・・・
    ちなみにモダンです。

    AA切替 f1 >>421
  21. 419
    踊る名無しさん (1) 削除

    女性をリードしようとしすぎてフレームを動かしてしまっている、もしくはボディを与えすぎているのでは?
    自分の考えでは、女性をリードする上で一番大切なものはフットプレッシャーだと考えます。
    自分が床にかけたプレッシャーをフレームを通して女性に伝えるって感じです。
    なので、下半身を使って自分自身がしっかり踊っていれば女性も自然とついてくるのだと思いますよ。

    AA切替 f1 >>422
  22. 420
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>414
    基本的には3は伸ばすアクセントで1は切るアクセント。音楽がそうなっている。

    AA切替
  23. 421
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>418
    女性の実力不足ってことはないのですか?

    AA切替
  24. 422
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>419
    変な日本語w

    AA切替 f1 >>424
  25. 423
    踊る名無しさん (1) 削除

    419です。
    確かに変な日本語でした。すみません。

    AA切替
  26. 424
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>422
    このスレでつまんない横槍いれるのやめようや
    マタリいこうぜ

    AA切替 sage
  27. 425
    踊る名無しさん (1) 削除

    アペルってどうやるんですか?足を曲げてやるものなんですか?音を出すときの体重はかかとですか、それともボールですか?音はなるべく大きく出した方がいいんですか?
    あとアペルしたあとの進みかたが良く分かりません。パソは最近習い始めたんでよろしくお願いします。最近ルンバの試合でパツったのでパソで見返してやりたいです。

    AA切替 f1 >>428
  28. 426
    踊る名無しさん (1) 削除

    モダンです。
    女性が好き勝手に動いてしまいます。
    こっちがリードする前に動くため絶えずカウントより早いです。
    どーしたら女性がパートナーの動きをしてくれるのでしょうか?

    AA切替 f1 >>427
  29. 427
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>426
    2人でロアのタイミングを合わせる。

    AA切替
  30. 428
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>425
     パソはアペルをすることが重要ではなくて、その床の力を使って進むことが重要です。音に関しては、出したかったら、全体重を踵の前の方にかけることですね。後ろだとスカりますよ。

    AA切替 sage
  31. 429
    踊る名無しさん (1) 削除

    柔道をやっていたせいか、肩の筋肉が邪魔で頭が前に出ているように見えます。どういう対策が必要でしょうか?
    ・無理やり頭を後ろに引く。
    ・肩の筋肉をとる → 方法は?
    ・その他

    AA切替 sage f3 >>431 >>432 >>433
  32. 430
    踊る名無しさん (1) 削除

    強いラテンのダンスを踊るためには、足を鍛えるべきでしょうが、どういったトレーニングが効果的でしょうか?また、身体は、開脚ができるくらいやわらかい必要があるのでしょうか?

    AA切替 sage f1 >>435
  33. 431
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>429
    筋肉のせいではないと思いますよ。知り合いのマッチョは肩の筋肉すごいけど
    全然シルエットいいです。先生にそいつを見本にしろって言われたぐらいです。
    大切なのは頭を引いて、首伸ばして、何より肩を落とすようにすることだと思います。

    AA切替
  34. 432
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>429
    モダンの場合は431さんの方法がいいと思います。
    もしラテンならハイネックの黒系のラテシャツの使用をお勧めします。
    黒着るとワンサイズ締まって見えるし、筋肉質な特徴がうまく活かせる
    のではないでしょうか?あと髪型も少し後ろに流し目にすると
    ネックがはいって見えませんよ。

    AA切替
  35. 433
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>429
    筋肉のせいってのも僕はあると思います。
    イカリ肩+肩の筋肉があると、どうしてもそう見える人と思います。
    僕はボディをしっかり上げるべきだと思います。
    ボディが落ちてたらどうしても頭が入って見えるので。

    AA切替
  36. 434
    踊る名無しさん (1) 削除

    ずっと肩下げて踊ってれば骨格かわってくるからそれまでの辛抱だ

    AA切替 sage
  37. 435
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>430
    ある程度の身体能力は必要だと思います。
    筋力にしろ柔軟性にしろないよりはある方がいいです。
    まぁ人並みの身体能力があればそんなに不自由はしないかと・・・
    トレーニングの仕方としては筋力なら踊りこむのが一番だと思います。
    柔軟性を鍛えるならやはりストレッチでしょう。
    どちらにしろ地道に鍛えるしかないですね。

    AA切替 f1 >>436
  38. 436
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>435
     ストレッチは間違った方法はないと思うので、続けようと思うのですが、踊りこみなどは、間違った使い方をしていたら、怖いなぁって思ってます。だから、スクワットなども練習には取り入れているのですが・・・。
     最近は、練習時間だけが、うまくなる秘訣じゃないような気がして・・・。どれだけ、集中して、要領よく練習できているかが、重要だと思います。

    AA切替 sage
  39. 437
    踊る名無しさん (1) 削除

    バリスティク・ストレッチングには気をつけろ

    AA切替 sage
  40. 438
    踊る名無しさん (1) 削除

    うちのリーダーは理論で踊ります。私は感覚で踊るんです。結局はどちらのほうが将来性はあるの?

    AA切替 sage
  41. 439
    踊る名無しさん (1) 削除

    理論か感覚かってより将来性って話なら「もともと持っている感性」だと思う


    AA切替
  42. 440
    踊る名無しさん (1) 削除

    どちらか一方だけではいずれ頭打ちになると思います。
    感覚で踊りこんでいる時はたまにいつもより「あ、これいいな」て思う体の使い方ができることがあります。
    でもそれだけだとまた従来の踊りに戻ってしまうので、その偶然良かった内容を理論でヒモ解いて成功率を上げていくとうまなり続けると思いますよ。
    私は理論ベースですが、ステップアップのために感性や感覚はとても重要だと考えています。

    AA切替 f2 >>443 >>454
  43. 441
    踊る名無しさん (1) 削除

    そのコミュニケーションとるのが楽しい!

    AA切替 f1 >>442
  44. 442
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>441
    そう言えるお前はテダレ

    AA切替 sage
  45. 443
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>440
    この方と同じ意見です。リーダー、パートナー、共に理論と感性は大切だと思います。
    ここからは私個人の意見。
    まず、リーダーは感性以上に理論が大切ではないかと。というのも、フロアメイク、
    リード等、頭で分かってなきゃどうしようもないことがリーダーの役割に含まれていると考えるためです。
    そしてパートナーは感性が重要かと思います。それは、フォローがあるためです。
    瞬間的にリーダーの動きに合わせるのは感性なしには出来ない芸当かと。
    それを踏まえた上で440さんのような練習をしてみればよろしいのではないかと。

    AA切替
  46. 444
    踊る名無しさん (1) 削除

    リーダーの感性とは?
    頭で理解できないと実践できないポ。

    AA切替 sage
  47. 445
    踊る名無しさん (1) 削除

    練習の時は理論が大事だけど、試合の時は感性が大事なんじゃないすか?

    AA切替 f1 >>446
  48. 446
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>445
     一票。

    AA切替 sage
  49. 447
    踊る名無しさん (1) 削除

    前進チャチャロックを解放するカウント1の時に、右手のフリーアームは開いた方がいいんですか、閉じた方がいいんですか?開いてると次のチェックにフリーアームが間に合わないんです。

    AA切替 f1 >>448
  50. 448
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>447
     自分は、開いてるけど。チェックではさらに開けばよいのでは?

    AA切替 sage
  51. 449
    踊る名無しさん (1) 削除

    1のカウントのアームをどうするかよりも、チェックにする時のアームの使い方をどうするかが重要ではないでしょうか。

    アームは肩から使おうとすると勢いがつき過ぎてブレてしまいます。カウントへ合わせるのは肘から先の動きです。

    というわけで私は開いても閉じても自分がかっこ良いと思う方にした方が良いと思いますよ。先生に自分はどちらの方が良いか聞いてみてはいかがでしょう?

    AA切替 sage
  52. 450
    踊る名無しさん (1) 削除

    そもそもフリーアームを使うのはボディの動きからくるものだから
    フリーアームをどうするかの話ならどうしてもボディからの話になってしまうよ
    まぁ、それは差し置いて
    クリクリヴィのロックからチェックのフリーアームの動きはとても勉強になると俺は思う
    真似するだけでも、なにかつかめるんじゃない?

    AA切替 sage
  53. 451
    踊る名無しさん (1) 削除

    でもチェックのフリーアームで開くのはチェックアクションとして間違いだと思うのですが。

    AA切替 f1 >>455
  54. 452
    踊る名無しさん (1) 削除

    最近思うのは、どんなにかっこよくても、無駄な動きはあってはいけないと思う。
    だから、腕もバランスととるために出してるだけ。

    AA切替 sage
  55. 453
    踊る名無しさん (1) 削除

    神奈川県で、12時までやっている練習場があるときいたのですが、どなたか知っていますか?

    AA切替 sage
  56. 454
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>440
     どう感覚で踊りますか?

    AA切替 sage
  57. 455
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>451
    ニュアンス違うかもしれないけど、ブライアンとかも開いたりしてるから
    「味付け」として使うなら間違いとか間違いでないとかの議論ではないのかも
    といいつつ自分はチェック時にフリーアーム使っていませんが

    AA切替 sage
  58. 456
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>455
    そうですね。「味付け」としてなら良いです。マジレスします。フリーアームを開けば当然右肩も開きます。すると正しいリードが伝わりません

    AA切替 f1 >>466
  59. 457
    踊る名無しさん (1) 削除

    おまいよく考えろ。競技ダソスは魅せるのが大事であって、正しい、正しくないはどうでもいい。
    正しいと押し付けてはイカン。おまいには正しいかもしれんが、他の人には正しくないことも良くあるこった。

    AA切替 sage
  60. 458
    踊る名無しさん (1) 削除

    正しいものは正しいんだから押し付けとかではなく、最低限やらなくてはだめ
    できないとしても、理解していないとだめだと俺は思いますけど

    AA切替 sage
  61. 459
    踊る名無しさん (1) 削除

    だから、誰が正しいって決められるんだっての。
    正しい、正しくないの基準は人によって違うよ。

    AA切替 sage f1 >>461
  62. 460
    踊る名無しさん (1) 削除

    アホか。競技ダンスの話をする以上、正しい正しくないは平均的なジャッジの感覚を基準にするほかないだろ。

    AA切替 sage
  63. 461
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>459>>460
    アホか
    人によって違うだとかジャッジの感覚とかじゃなくて
    「正しい技術」ってのがあるの
    それを教えられるプロは日本には少ないだろうけど

    AA切替 sage f1 >>463
  64. 462
    踊る名無しさん (1) 削除

    basic=naturalな体の動きだね。
    でもスレタイである学連(=2年半)という枠に限れば、知識的に問題があるプロは、まずいないのでは?

    学連でやる以上、どの程度までどのように技術を教えるのかを見極めるのが難しい。
    それが個々の踊りの差となって現れてくるところが、一つ学連の面白いところだし。

    AA切替 sage
  65. 463
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>461
    スレ違いだ。ジャッジに認められないような独りよがりの「正しさ」なら妄想スレ作ってそこで語れ。

    AA切替 sage
  66. 464
    踊る名無しさん (1) 削除

    >454
    440です。私は「感性」のことを、「理想の動きをイメージする力」と考えてます。

    私達は先輩やその他のダンス指導者から習う際に、その指導者のお手本を自分たちが目で見て真似する事で新しい動作を会得しているハズです。プロビデオを見る時も同じ事が言えますよね。多くの人はそこで見たお手本が目下の理想になると思います。

    それなので自分が理想とする動きをイメージして練習することが、感性を大事にした練習だと考えています。感性を強化したい場合は何回も自分の理想とするダンスを見る事ではないでしょうか?

    AA切替
  67. 465
    踊る名無しさん (1) 削除

    >460
    勝ってるヤツは正しい事を試合でも実践できてるって事なんじゃないすか?
    パツリストにも凄くダンスを理解していて、教え方がとても上手い先輩とか結構いると思うけど、本人が自分の試合でその教えてる内容を実践できてるかというとそうではないし。

    AA切替
  68. 466
    457,459 (1) 削除

    もうめんどくせぇからマジレス。
    >>456>>458>>461
    正しい、正しくないの基準が明確でない。そのくせ正しいと言い張る。
    >>460のように、基準を明確にしたほうが良い。
    とはいう俺も基準を書いていない。スマソ

    俺は、勝つやつが正しいという基準ではない。だからジャッジが平均的に美しいと思うやつを基準にはしない。
    技術的に正しいかどうか評価することが難しいということは、例えば、BurnsとMaxwellは理論が違うことを考えれば明らか。
    二つの理論で見れば、一方では正しい、また一方では正しくないがあるのはしかたない。
    他にもトップクラスの選手から見れば、いくつか理論はある。
    そういうところもちゃんと考慮に入れて欲しいってことだったんだよ。

    >>456もある理論で言えば正しい。でも他の理論から見れば正しくない。だから、そうやって断定的に言うのはやめろってことだったわけさ。

    長レススマソ

    AA切替 sage
  69. 467
    踊る名無しさん (1) 削除

    冬全まで二週間切りました。
    あとはどう残りを過ごしたらいいでつか?もちろんチャンプになるためには。

    AA切替 sage
  70. 468
    踊る名無しさん (1) 削除

    自分を、パートナーを、リーダーを、先生を、信じて練習し、祈れ。

    AA切替
  71. 469
    踊る名無しさん (1) 削除

    プロの踊りを実際やビデオで見る場合は、どこに注意してみますか?

    AA切替 sage f1 >>471
  72. 470
    踊る名無しさん (1) 削除

    カウントの使い方
    その人がもっている特徴など

    AA切替 sage
  73. 471
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>469
     俺は腕の使い方かな?パートナーの方は見ないな。

    AA切替 sage
  74. 472
    踊る名無しさん (1) 削除

    その人の長所と短所。

    AA切替
  75. 473
    踊る名無しさん (1) 削除

    手は長いが足は短い、とか

    AA切替 sage
  76. 474
    踊る名無しさん (1) 削除

    軸かなぁ~あと重心の位置とか足の使い方とか。

    キレイなラインの手本として見たりするな~

    AA切替 sage
  77. 475
    踊る名無しさん (1) 削除

    age

    AA切替
  78. 476
    踊る名無しさん (1) 削除

    常に「Why?」という視点で見ていれば、色々発見が生まれるんじゃなかろうか。
    例えば、トッププロのムーブメントがどこから生まれているのか、という点に注目してみるとか。

    AA切替 f1 >>477
  79. 477
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>476
     なるほど、ただ、海外プロは身体の構造が違いすぎるような・・・。クリクリとか、ボディがあれだけ動くのに、状態が怖いほど、静香ちゃん。

    AA切替 sage
  80. 478
    踊る名無しさん (1) 削除

    一年♀です。親が(ダンスかじってるので自分用に)たまにダンスのDVDを買ってるのですが、今度リクエストして種目ごとに分かれてるレッスンDVDを買ってもらおうと思います。
    一年生でも解りやすいレッスンDVDは、どの選手のシリーズがオススメでしょうか??

    AA切替
  81. 479
    踊る名無しさん (1) 削除

    マルチだな~
    ラテンならドニーかっとけ

    AA切替 sage
  82. 480
    踊る名無しさん (1) 削除

    OO

    AA切替
  83. 481
    踊る名無しさん (1) 削除

    イノベーションは3年なってから見たほうがいい。

    AA切替
  84. 482
    踊る名無しさん (1) 削除

    レスありがとうございます!
    ドニーのが解りやすいのですか?
    モダンでオススメありませんか?
    教えてチャンですみません

    AA切替
  85. 483
    踊る名無しさん (1) 削除

    うざい

    AA切替
  86. 484
    踊る名無しさん (1) 削除

    うざいって言われちゃったよ

    AA切替
  87. 485
    踊る名無しさん (1) 削除

    そういうの好きな先輩に聞いたほうが早いよ?
    まぁ早いうちからそういうの見るのはいいことじゃん

    AA切替 sage
  88. 486
    踊る名無しさん (1) 削除

    枠を意識して踊ると上体が硬くみられてしまいます。

    上半身はどこに意識を一番持ってきていますか?

    AA切替 sage
  89. 487
    踊る名無しさん (1) 削除

    肩甲骨

    AA切替 f1 >>489
  90. 488
    踊る名無しさん (1) 削除

    みぞおち

    AA切替
  91. 489
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>487
     肩甲骨。背中で踊れっていう意味かな?

    >>488
     よくみぞおちとか、丹田とかいいますよね。具体的に、おなかをへこます感じかな?

    AA切替 sage
  92. 490
    踊る名無しさん (1) 削除

    徒然なるままに。どぉぞ宜しくお願いします!

    AA切替
  93. 491
    踊る名無しさん (1) 削除

    どぉぞ宜しくお願いします!

    AA切替
  94. 492
    踊る名無しさん (1) 削除

    ラテンのコリオグラフィーに関して、学連に向いているのってどういうのでしょうか?

    AA切替
  95. 493
    踊る名無しさん (1) 削除

    元気がある、目立つ、綺麗なライン(ストレッチ)

    AA切替 sage
  96. 494
    踊る名無しさん (1) 削除

    大会で勝ってるのははN岡とかG朗とかに通ってる人ばっかりだけど、
    ヘタでもそこに行ったら勝てるのでしょうか??

    AA切替 f2 >>495 >>497
  97. 495
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>494

    N岡とかG朗に行けば勝てるんじゃなくて、勝てそうな奴をN岡とかG朗に放り込むんだよ
    それでもなお(N岡とかG朗でも)勝てない奴はいるってことは、ヘタでも通いさえすれば勝てるってわけじゃあないだろう

    AA切替
  98. 496
    踊る名無しさん (1) 削除

    衣装についた動乱は、どうやって落としてます。
    普通に選択しても落ちないですよね?

    AA切替 sage f2 >>498 >>499
  99. 497
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>494
    4年で勝ってる人の中には、1年後期~2年前期あたりでも勝っていた人が多い。
    それはスタジオというよりも、その人のセンスと努力の結果。
    ラテンだとトヨハル、泉山、ウズリンあたりは昔からファイナルの常連。
    ジュニア時代はパツってるのに4年で勝てるようになった人、あるいはその逆に注目したらいい。

    あとそれとは別に、踊りの好みで選ぶのも悪くない、と個人的には思う。

    AA切替
  100. 498
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>496
    クリーニングだろう。
    あと先生から聞いた話で実践はしてないが、洗面器にお湯はって洗剤入れて優しくもみあらいとか。

    AA切替 sage f1 >>500
  101. 499
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>496
    洗える素材なら染み抜きつけて放置したあとネットに入れて洗濯。
    ストーン付とかならネットに入れて手洗いすれば殆ど傷まないで洗濯出来るよ。

    どちらかと言うと干す時の方が気使うかも・・・・・

    AA切替 sage
  102. 500
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>498
    >>499

     ありがとうございます。自分でも調べて、クレンジングオイルでもやったら、大分とれました。

     ただ、とるのに時間がかかったこともあり、白ですが、多少跡が残っています。

    AA切替 sage
  103. 501
    踊る名無しさん (1) 削除

    踊っている時に、手は横に置いておくと言いますが、あまり横に置くと初心者みたいになってしまいます。横とは、真横でしょうか?

    AA切替 sage f1 >>506
  104. 502
    踊る名無しさん (1) 削除

    いいじゃねぇか、初心者なんだしw

    AA切替 f1 >>505
  105. 503
    踊る名無しさん (1) 削除

    皆さんどこのシューズ履いてますか?

    AA切替 f2 >>504 >>507
  106. 504
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>503
    KENTだよ。

    AA切替
  107. 505
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>502
    おもしろい!

    AA切替
  108. 506
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>501

     枠を意識した延長上!

    AA切替 sage
  109. 507
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>503すーぱー

    AA切替
  110. 508
    踊る名無しさん (1) 削除

    ワルツのシャッセで
    急がずかつカウント外さないようになるにはどうしたら良いですか

    AA切替
  111. 509
    踊る名無しさん (1) 削除

    良スレあげ

    AA切替
  112. 510
    踊る名無しさん (1) 削除

    サンバのランでみなさんが主に意識していることはなんですか?
    リーダー・パートナーの両方の意見が聞きたいです。

    AA切替
  113. 511
    踊る名無しさん (1) 削除

    コネクション

    AA切替 sage
  114. 512
    踊る名無しさん (1) 削除

    サポーティングフットの押し出しと前進し続けること。

    AA切替 sage
  115. 513
    踊る名無しさん (1) 削除

    聞きっぱなしで終わりか

    AA切替 sage
  116. 514
    踊る名無しさん (1) 削除

    バネってどうやってつけるの?特にラテンのアームとかの?

    AA切替 sage
  117. 515
    踊る名無しさん (1) 削除

    良スレ

    AA切替
  118. 516
    踊る名無しさん (1) 削除

    モダンのアームによるリードってどんな意識でやってます?
    ラテンとはなんか違う気がするんだけどなんかはっきりとしたものがなくて・・・

    AA切替
  119. 517
    踊る名無しさん (1) 削除

    age

    AA切替
  120. 518
    踊る名無しさん (1) 削除

    燕尾ってどこで買えば安いですかね?

    AA切替 sage
  121. 519
    踊る名無しさん (1) 削除

    ユニクロ

    AA切替
  122. 520
    (::´┏┓`:) (1) 削除

    トリキン最安値

    AA切替 f1 >>521
  123. 521
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>520
    トリキンはやめとけ

    by宣伝に出てる人

    AA切替 f1 >>522
  124. 522
    (::´┏┓`:) (1) 削除

    >>521

    あらま、ダメ?
    宣伝kwsk

    AA切替
  125. 523
    踊る名無しさん (1) 削除

    じゃあどこ?

    白樺?

    AA切替 sage
  126. 524
    踊る名無しさん (1) 削除

    先生に着いていけば絶対チャンプになれると俺は信じてる

    AA切替
  127. 525
    踊る名無しさん (1) 削除

    良スレあげ

    AA切替
  128. 526
    踊る名無しさん (1) 削除

    518
    ダンス協会みてみ、デザイン気に入ってサイズあればお買得。一応プロが使ってた物らしい。

    AA切替
  129. 527
    踊る名無しさん (1) 削除

    タンゴのウォークリンクがうまくできないのですが
    どうしたらきれいなリンクができるでしょうか?

    AA切替
  130. 528
    踊る名無しさん (1) 削除

    まずウォークリンクなるものをツーウォークスとプログレッシブリンクに分けて捉らえる。
    男性視点でいくと、
    ツーウォークスはスクエアポジション(お互いの右サイドがコンタクト)を保つこと。特に二歩目の右足サイドリードで前進は要注意。
    プログレッシブリンクは一歩目の左足CBMP前進(歩幅に注意)にしっかり体重を乗せ、二歩目に送り出すこと。回転し過ぎないこと。(一歩目に乗れないと回転しやすい)

    全体を通じて、男性は女性の背骨の下、女性は自分の左肩の下にステップしていく感じ。

    AA切替
  131. 529
    踊る名無しさん (1) 削除

    >528
    ありがとうございます!
    遅くなって申し訳ありません


    リンク切るときの体重移動がよくわからないのですが…

    AA切替
  132. 530
    踊る名無しさん (1) 削除

    age

    AA切替
  133. 531
    踊る名無しさん (1) 削除

    人によっていろいろだろうけど。
    体重移動は、ゆっくりステップすれば足に体重があるか(さらに言えば足のどの部分に乗ってるか)確認できるはず。一歩目で止まってみたり。二歩目の位置をコントールしてみたり。
    基本は体重のある足を使って体を移動すること。

    あと右回転してるようなのは好きじゃないなぁ。

    AA切替
  134. 532
    大熊 (1) 削除

    俺、最近ぱつってるから質問に答えるよ。ピボットとか。

    AA切替
  135. 533
    踊る名無しさん (1) 削除

    サンバのピボットできねぇ~
    リーダーが回り込んでくれない…
    それ以上に出来ないのがロールorz
    胸つかまれたし…

    AA切替
  136. 534
    ティーチャー大熊 (1) 削除

    おう!教えるぜ。

    どれだけ上の枠を保てるかの勝負だ。回転するほうの足を次に行きたい方向に向けるのも忘れるな。

    ただどう見せたいかによっても違うから先輩に習いなよ。くれぐれも俺の真似はするなよ。ぱつるぜ

    AA切替
  137. 535
    踊る名無しさん (1) 削除

    行きたいほうに足を…とかそんなこと考える余裕なかったからな~
    2回転くらいロールするんだけど最後にはぐだぐだになってるしw半回転くらいしかできてないしw

    どう見せるか…
    いまは勢いのみだけど体が小さいから大きく見せたいかなー
    てかティーチャーにはそう言われるけどリーダーとティーチャーの身長さは20センチ…
    同じくらいの身長のティーチャーに習えばよかったぜorz

    AA切替
  138. 536
    ティーチャー大熊 (1) 削除

    俺は176センチ。習いたかったら都立に来ちゃいなよ。

    AA切替
  139. 537
    踊る名無しさん (1) 削除

    大きく見せたいからってムーブメントを大きくするのは危険
    その場でやるつもりが良いと思う
    ランのスピードとムーブメントとは別物にした方が良い

    AA切替
  140. 538
    ティーチャー大熊 ◆.ursNpVlBQ (1) 削除

    みんな俺のようになりたいんだろ?ダンスは哲学だよ。

    AA切替 sage
  141. 539
    踊る名無しさん (1) 削除

    ピボットは後ろ脚ヒールをおろさない、おろすとしても床に軽くキスするくらい。さすればウェイトが落ちずするするいける
    ロールは頭がくっついた状態を維持することだ、そうすりゃ多少ズレがあっても一緒に動ける。動けなかったらズレがあまりにも大きすぎる、ってことだから修正したほうがいい

    AA切替
  142. 540
    踊る名無しさん (1) 削除

    age

    AA切替
  143. 541
    踊る名無しさん (1) 削除

    格好いい、うまいアームの使い方がよくわかりません
    ボディから使うっていうのは理論はわかるけど
    ルーティンとかになると特にうまく使えない…
    誰か詳しく教えてください

    AA切替
  144. 542
    踊る名無しさん (1) 削除

    541>
    逆にアームを全く動かさないでルーティン踊る練習したら?軸とか体の使い方に集中できるよ。アームとか、それが出来てからでいいと思ふ。
    あとは実際に動かすときは、アームに頼らずいいイメージを持つこっちゃねー

    AA切替
  145. 543
    踊る名無しさん (1) 削除

    夏全前にあげ

    ・・・・パツリストは夏全でないかww

    AA切替
  146. 544
    踊る名無しさん (1) 削除

    中川おめでとう

    AA切替
  147. 545
    踊る名無しさん (1) 削除

    夏合宿あげ

    AA切替
  148. 546
    踊る名無しさん (1) 削除

    age

    AA切替
  149. 547
    踊る名無しさん (1) 削除

    アームはファイナルでも変な人(わざと?)いるから大丈夫だよ

    腕ぶらぶらにしててボディ使う練習したほうがいいと思う
    やっていくと自然についてくる・・・・・・


    はずwwww

    AA切替
  150. 548
    踊る名無しさん (1) 削除

    東都頑張る!
    俺未だにファイナル行ったことないけど、絶対行くわ

    他のパツリストのみんなも頑張ろうぜ

    AA切替
  151. 549
    踊る名無しさん (1) 削除

    あげ


    AA切替
  152. 550
    踊る名無しさん (1) 削除


    AA切替
  153. 551
    踊る名無しさん (1) 削除

    冬全は決勝はいるために練習してきたんでぜってー優勝します

    AA切替 f1 >>552
  154. 552
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>551優勝できた?

    AA切替 f1 >>553
  155. 553
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>552

    5位

    AA切替 sage f1 >>554
  156. 554
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>553
    福田?

    AA切替
  157. 555
    踊る名無しさん (1) 削除

    パツリストじゃねーじゃん

    AA切替
  158. 556
    踊る名無しさん (1) 削除

    MP3盗まれてしまった・・・。先輩にもらった曲が・・・。
    部室で曲入れなおしたんですが,メジャーなのが全曲揃いません。
    学連でおなじみの曲の曲名とかってどうやったら分かりますか。周りに聞いても知らないみたいで。

    AA切替
  159. 557
    踊る名無しさん (1) 削除

    誰かのをパクる

    AA切替
  160. 558
    踊る名無しさん (1) 削除

    東工に聞く。

    AA切替
  161. 559
    踊る名無しさん (1) 削除

    投稿をパクる

    AA切替
  162. 560
    踊る名無しさん (1) 削除

    >557
    盗ったのおまえなんじゃねえの

    AA切替
  163. 561
    踊る名無しさん (1) 削除

    冬国始まるお

    AA切替
  164. 562
    踊る名無しさん (1) 削除

    モダンで腹が出なくするには、どうすれば良い?挫折しそうだ。

    AA切替
  165. 563
    踊る名無しさん (1) 削除

    もっと問題を細分化してみたらどうだ?
    2パターン考えられた。
    ・腹が出る→肋骨の出すぎ→肋骨をとる→腹が出なくなる→きもい→一発
    ・腹が出る→胃の出すぎ→絶食する→腹が出なくなる→力が出ない→一発

    上をまとめると、
    ホールドを固めるな、鎖骨を下げろ、丹田に気持ちを集中させろ
    応援してる、頑張れよ

    AA切替 sage
  166. 564
    踊る名無しさん (1) 削除

    PP
    からリバースピボットです。

    AA切替
  167. 565
    踊る名無しさん (1) 削除

    タカダンスが一番安い

    AA切替
  168. 566
    踊る名無しさん (1) 削除

    ジャスコ

    AA切替
  169. 567
    踊る名無しさん (1) 削除

    しまむらは紙

    AA切替
  170. 568
    踊る名無しさん (1) 削除

    ラテンの質問よろしいでしょうか?

    カウントに合わせて踊ると、メリハリがなくガチャガチャした踊りになってしまうのです
    カウントを伸ばしたり、短く取る練習をシャドーでしたり、
    軸がぶれない様な練習をしていますが、どうも思うような動きが出来ません

    これらの練習方法は正しいのでしょうか?それとも意識するべき点、効率の良い練習方法を教えていただければと思います

    よろしくお願いします(__)

    AA切替
  171. 569
    踊る名無しさん (1) 削除

    何年生?それによる

    AA切替 f1 >>570
  172. 570
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>569返事ありがとうございます!

    3年生です;;

    AA切替 sage
  173. 571
    踊る名無しさん (1) 削除





    おれが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい
    もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうだ


    その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報だよ

    まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタだね、
    お前らからすればもう常識的なくらいの知識だろ?







    AA切替 sage
  174. 572 BE:405408858
    電脳プリオン 忍法帖【Lv=40,xxxPT (1) 削除

    パツリストって何よ?

    AA切替 sage
  175. 573
    踊る名無しさん (1) 削除

    良スレあげ

    AA切替
  176. 574
    踊る名無しさん (1) 削除

    age

    AA切替
  177. 575
    踊る名無しさん (1) 削除

    あれだよあれ

    AA切替
  178. 576
    踊る名無しさん (1) 削除

    匿名ロケtbc上野汽車汚染漢字マナー日暮里auノリ港ディラーもろこし台形シニア下空調ラボイランマカオヨハネス豪州低空素マン国画SIM関西農米素人コンビーフひまわりyudo本場豚骨タイピングニューヨーク交際帰国アイフォン頭打ちビタミンパチスロラーメン

    匿名ロケtbc上野汽車汚染漢字マナー日暮里auノリ港ディラーもろこし台形シニア下空調ラボイランマカオヨハネス豪州低空素マン国画SIM関西農米素人コンビーフひまわりyudo本場豚骨タイピングニューヨーク交際帰国アイフォン頭打ちビタミンパチスロラーメン

    匿名ロケtbc上野汽車汚染漢字マナー日暮里auノリ港ディラーもろこし台形シニア下空調ラボイランマカオヨハネス豪州低空素マン国画SIM関西農米素人コンビーフひまわりyudo本場豚骨タイピングニューヨーク交際帰国アイフォン頭打ちビタミンパチスロラーメン
    安物空缶ペリエ記者新潟図書館長官理曲スタンプwhoライトユーザー中国リフョームyomeリストラowner駐在員車問題駐車近代逆何つってー新宿沖縄島打ち禁止免停繁華街リコール米素人簡単レシピ対空レーザー国会コンビーフググルカンヌラーメン

    商品宣伝テレビ保険帝王会長左遷転職宿題ストックセコムレポート「クッ、クッククばー!」↓☆☆↓評価オタワ大阪高校デビュー二度漬け禁止国税省自社鉄工所日本富裕格差下請マイクロ工場化問題ノーバン日韓SL返却不可

    AA切替
  179. 577
    踊る名無しさん (1) 削除

    NHKロリコン

    NHK黒人差別

    AA切替