ダンス < 趣味🏮
  1. 1
    踊る名無しさん (1) 削除

    http://www.stanislavskymusic.ru/
    http://mamt2010.jp/

    • 2ちゃん見るなら便利な「びんたん」
    • のんびり 弁慶 で楽しむ
    • 続きを読む 2-

    AA切替 f2 >>3 >>5
  2. 2
    踊る名無しさん (1) 削除

    ここから引越。

    ★ロシアのバレエ団について語りましょう!★2
    http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1189179961/577-586

    AA切替 sage
  3. 3
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>1 乙

    >>ロシアバレエ団スレの585さん
    >仕切りの悪い招聘元だった
    同意。だけど、今回のNYCBもキョードー東京なので、
    少しはバレエ招聘について学習するんじゃないかと期待。

    AA切替 sage
  4. 4
    踊る名無しさん (1) 削除

    このスレ必要ないよね(笑)

    AA切替 sage
  5. 5
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>1
    乙です。
    「白鳥」「エスメラルダ」は主役が発表されてないので、
    今日はガラだけ買いました。フィーリン、無事に踊ってよ~。

    AA切替 f1 >>6
  6. 6
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>5
    会場先行は、座席表を見て選び放題ですか?

    AA切替 sage f2 >>7 >>9
  7. 7
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>6
    会場先行ではなく、電話での先行販売です。
    席種と真ん中寄りの希望を伝えたら、選べる席を教えてくれたので、
    そこから選択。かなり広範囲の選択肢でした。

    AA切替 sage f1 >>8
  8. 8
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>7
    そう聞くとキャスト出てなくても買っちゃうかな、手数料かかっても。
    とりあえずガラはキャストも何もないんだし。

    AA切替 sage
  9. 9
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>6
    今やってるNYCBで一部を先行販売してたよ。
    チラッとしか見なかったから確かでは無いけど
    1階のS席、サイドやセンターが出てた(何列目かは不明…スマソ)

    AA切替 sage f1 >>10
  10. 10
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>9
    先行は会場だけかと思ってたら、今日から電話も受け付け開始だったんですね。

    AA切替 sage f1 >>12
  11. 11
    踊る名無しさん (1) 削除

    会場先行だけど、選び放題ではなかったよ。
    S席だけが対象で、指定された数列の中から、席番は選べる。
    自分が覗いたときは、確か13・4列くらいの1列と、
    通路より少し後ろの1列、2階席の一部・・・くらいだったような。
    自分はオーチャードならサイドブロックの真ん中よりが好きなので、買わなかったけど。

    AA切替 sage
  12. 12
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>10
    電話で申し込むと手数料がかかる。
    900円(高!)だったかな。

    AA切替 sage
  13. 13
    踊る名無しさん (1) 削除

    NYCB会場はS席だけ、12列目くらいと23列目くらい、2F1列目が
    売りに出てました。電話予約は手数料かかりますね、950円だったかな、
    これはすべての席種売ってました。ちなみに最安席は3Fの後ろ2列のみ
    です。

    AA切替 sage
  14. 14
    踊る名無しさん (1) 削除

    宣伝かよ

    AA切替
  15. 15
    踊る名無しさん (1) 削除

    3階の後ろ2列は、タダ券で座ったことあるけど、

    遠いよね。

    AA切替 sage f1 >>16
  16. 16
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>15
    3階1列目も、2階1列目も、1階20列目以降も遠いよ。
    そして、1階19列より前は、段差が小さくて見にくい。

    AA切替 sage
  17. 17
    踊る名無しさん (1) 削除

    オーチャードに良席なんてないよね。
    だったら高い金出して1階に座るより、最安席の3階奥に座る方がいいな。

    AA切替 sage f1 >>18
  18. 18
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>17
    同意。
    1回オーチャードのS席で失敗してからは
    オーチャードでは最安席しか買った事がない。

    AA切替 sage
  19. 19
    踊る名無しさん (1) 削除

    全幕ならともかく、ガラならオペラグラスで見ればいいし。
    因みに最安席は5000円だ。

    AA切替 sage
  20. 20
    踊る名無しさん (1) 削除

    オーチャードでやるバレエは見ないことにしている。
    興行収入のことしか考えてないってイメージ。

    AA切替 sage f1 >>22
  21. 21
    踊る名無しさん (1) 削除

    どうぞご勝手に

    AA切替 sage
  22. 22
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>20
    それは、東京国際フォーラムホールAでやってる光藍社に言ってやれ。

    AA切替 sage
  23. 23
    踊る名無しさん (1) 削除

    スレ違い

    AA切替 sage
  24. 24
    踊る名無しさん (1) 削除

    まだ良席はありますか?

    AA切替 f1 >>26
  25. 25
    踊る名無しさん (1) 削除

    だからオーチャードという会場にはバレエでは
    良席というものはないという話でしょ。

    AA切替 sage
  26. 26
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>24
    会場を気にせず、前のほうとかセンターが良いというなら十分残っていると思う。

    残念ながら、売切れることはないと思うし。

    AA切替 sage
  27. 27
    踊る名無しさん (1) 削除

    あげ

    AA切替
  28. 28
    踊る名無しさん (1) 削除

    お薦めのダンサーはいますか?

    AA切替 f1 >>30
  29. 29
    踊る名無しさん (1) 削除

    女性の主役級は大きなバレエ団にも劣らない良いダンサーがいます
    年齢的にどうかなーとも思うけどまあお楽しみに

    AA切替 sage
  30. 30
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>28
    ここにはレドフスカヤとチェルノブロフキナとクラピーヴィナがいますよ。
    バレエファンなら、知ってるでしょ?

    AA切替 sage f2 >>32 >>34
  31. 31
    踊る名無しさん (1) 削除

    なるほど~
    教えてくれてありがとう

    AA切替
  32. 32
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>30
    そういう姥桜たちじゃなくて、若手有望ダンサーをお願い。

    AA切替 sage f1 >>35
  33. 33
    踊る名無しさん (1) 削除

    あげ

    AA切替
  34. 34
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>30
    チェルノブロフキナが白鳥、レドフスカヤがエスメラルダと予想して、
    両方初日のチケットを取ってみたわ。

    AA切替 sage
  35. 35
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>32
    フィーリンが、これはと思うダンサーを連れてくる、と期待してる。
    ボリショイみたいに派手ではないけど、実力のあるカンパニーだし。
    前回は、版は従来のまま(が嬉しい)だけど、
    劇場の火事で新調したとかの装置が洒落てて素敵だった。

    AA切替 sage
  36. 36
    踊る名無しさん (1) 削除

    age

    AA切替
  37. 37
    踊る名無しさん (1) 削除

    ほら、もう過疎ってる。

    AA切替 sage
  38. 38
    踊る名無しさん (1) 削除

    惨めなかまってちゃんが一匹w

    AA切替 sage f1 >>39
  39. 39
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>38
    かわいそうな人はスルーで。

    AA切替 sage f1 >>406
  40. 40
    踊る名無しさん (1) 削除

    エスメラルダ全幕を、見たことがある方に質問ですが
    エスメラルダって見やすい演目ですか?

    牧阿佐美バレエ団でやった、ローランプティのは見たことありますが
    見に行ったという記憶以外は何一つ覚えていません。

    プティ以外だと、動画で女性がタンバリンを持って足で打ったりするのは
    見たことがあります。でもその部分だけ。

    AA切替 sage f1 >>41
  41. 41
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>40
    あなたにとって「見やすい演目」がどういうものか説明してくれないと、
    あまりにも抽象的すぎて答えられません。

    よく見るタンバリンを蹴る振付は、あのパ・ド・ドゥのみのために
    後の年代に作られたものなので、普通全幕では踊りません。

    AA切替 sage f1 >>44
  42. 42
    踊る名無しさん (1) 削除

    見に行ったのに全然覚えてないようじゃあ、今回も行かなくていいんじゃね?

    AA切替 sage f1 >>43
  43. 43
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>42
    何歳の時に見たかにもよるんじゃないの?

    AA切替 sage
  44. 44
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>41
    ありがとうございます。
    タンバリンの踊りはガラ用に作られたんですね。
    始めて知りました。
    雑誌や動画で沢山出ているのに、全幕にはないなんて。

    プティのノートルダム・ド・パリは十分大人になってから見ました。
    全くというのは大げさかもしれませんが、あまり印象に残って
    いません。
    多分、一番は音楽が好みじゃなかったのかも。
    自分には音楽も振りも現代的ぽく感じられて。
    でもエスメラルダの登場シーンは好きです。

    オーチャードホールで、比較的見やすい席を確保できれば
    行ってみたいです。

    AA切替 sage f2 >>45 >>46
  45. 45
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>44
    プティの「ノートルダム」は、エスメラルダの中では異色です。
    他はクラシックバレエの全幕として作れらたものが多く、
    ダンチェンコは見たことはありませんが、多分クラシック寄りです。

    今ならオーチャードで一番見やすい、3階センターが買えますよ。

    AA切替 sage
  46. 46
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>44
    有名なタンバリンのヴァリはないけど、パ・ド・シスのタンバリンのヴァリは
    美しく、蠱惑的で優美な曲で、(アダージオもいいですが)見応えがありますよ。

    AA切替
  47. 47
    踊る名無しさん (1) 削除

    自作自演してまでw

    AA切替
  48. 48
    踊る名無しさん (1) 削除

    なんかタチの悪いのが住み着いてるね。

    AA切替 sage
  49. 49
    踊る名無しさん (1) 削除

    47みたいなのは、無視が一番。

    AA切替 sage
  50. 50
    踊る名無しさん (1) 削除

    っていってかまっている奴って何?

    AA切替 sage
  51. 51
    踊る名無しさん (1) 削除

    あげ

    AA切替
  52. 52
    踊る名無しさん (1) 削除

    春までまだまだだなあ

    AA切替 sage
  53. 53
    踊る名無しさん (1) 削除

    とか言ってると、あっという間に4月になっちゃうんだよ‥

    AA切替 sage
  54. 54
    踊る名無しさん (1) 削除

    tp://mamt2010.jp/index.html

    いつの間にか2010年来日公演公式サイトが出来てました。
    が、まだスッカスカって感じ。
    プログラム説明も、何だかいい加減だし(ガラにエスメのが貼ってある)。

    キャストには全然触れてませんね。

    AA切替 sage
  55. 55
    踊る名無しさん (1) 削除

    結局チケ発売日になっても最低限誰が来日するかとも
    キャストの発表はありませんでした。

    情報として一番重要なのが抜け落ちてる感じ。

    AA切替 sage
  56. 56
    踊る名無しさん (1) 削除

    前回も、そんな感じだったしキャスト発表されてから買った方が無難だよね。

    AA切替 sage
  57. 57
    踊る名無しさん (1) 削除

    もう先月の先行でセット券買っちゃった。
    ガラもあるから、誰がキャスティングされてもいいやと思ったし、
    とりあえず初日にしておけば、ファーストかな?とも。

    AA切替 sage
  58. 58
    踊る名無しさん (1) 削除

    アゲ

    AA切替
  59. 59
    踊る名無しさん (1) 削除

    わぉ なんかなつかすぃ~ 昔何度かみたのよ~
    チェルナブロフキナ好きだったなー
    いまも活躍しておられるのかな? (浦島太郎でごめんなさい)

    AA切替
  60. 60
    踊る名無しさん (1) 削除

    少なくとも前回来日にはきてたよー

    AA切替 sage
  61. 61
    踊る名無しさん (1) 削除

    公式サイトトップに出てるんだから(右)、まだまだ活躍中でしょ。
    http://mamt2010.jp/

    AA切替
  62. 62
    踊る名無しさん (1) 削除

    前回公演、クズメンコの白鳥が私にはインパクト大でした。
    黒鳥のPDDで花嫁候補たちを蹴散らしたのが忘れられません。

    AA切替 sage
  63. 63
    踊る名無しさん (1) 削除

    怖かったよね、シッシッって感じで手で追い払うの。

    AA切替 sage
  64. 64
    踊る名無しさん (1) 削除

    地方在住だったので、いわゆる「県民ホール」的な劇場しか選択肢がなく、
    なんとなくのバレエ鑑賞を繰り返してきました。

    最近首都圏に出てきて、選択肢の多さに呆然としています。
    上の方で「オーチャードに良席なし」などの書き込みがありましたが、
    首都圏でバレエ鑑賞にオススメの劇場ってどこなのでしょうか?

    スレ違いのうえ教えてちゃんですみませんが、ロシアのバレエが好きなので、
    ダンチェンコの公演も見てみたいと思ったものの「オーチャードいまいち」とのことで、
    どのチケットをとるか迷っています。

    色々な劇場の座席表を検索してみたのですが、善し悪しが分からず…。
    東京文化会館、ゆうぽうとホール、国際フォーラムは行ったことあります。

    AA切替 sage f3 >>65 >>66 >>69
  65. 65
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>64
    もう一度、何を聞きたいのか整理してから質問してもらえませんか。

    >ダンチェンコの公演も見てみたいと思ったものの「オーチャードいまいち」とのことで、
    >どのチケットをとるか迷っています。

    都内でダンチェンコ見るなら、オーチャードしかないんだから、
    どこのホールがバレエ向きかというのは、公演日を決めるのに無関係ですよね。
    東京文化会館が良いという回答があっても、ダンチェンコは東京文化会館では
    公演しませんから。

    AA切替
  66. 66
    踊る名無しさん (1) 削除
    AA切替 sage f1 >>67
  67. 67
    64 (1) 削除

    すみません、分かり辛い書き方をしてしまいました。
    今回の公演に関しては、席のランクを落として複数回見に行こうかな、
    と思うようになりました。
    今まで、高い席申し込む=良い席あたる確立upという単純な図式しか
    考えていなかったので、目から鱗でした。

    それとは別に、この先いろいろな公演を選ぶ時に、
    「このホールならS席張り込んで悔いなし!」とか
    「この劇場のお安い席はどーにもならん」みたいなことがあるのかな、と
    気になってしまったのです。

    >>66 さんの教えて下さったスレで聞いてみますね。
    「バレエ ホール」とか「バレエ 質問」とか色々検索してはみたのですが、
    うまく見つけられずにいました。
    ありがとうございました!

    AA切替 sage
  68. 68
    踊る名無しさん (1) 削除

    スレ違いになるけど、オーチャードで一番いいのは
    3階の正面最後列か、3階バルコニーだと思う。
    高い席ほどストレスがたまるから。

    AA切替 sage f2 >>70 >>71
  69. 69
    踊る名無しさん (1) 削除

    オーチャードは1階ではずれだと本当に悲しいよね。
    一回ヒドい目にあった…。
    その怖さもあるし回数行きたいのもあって、
    上の階席買いにしようかな~、と私も考えています。
    B席なら今のところまだ大丈夫みたいだし。どうしよう。

    >>64さん
    貼られたスレのレス番34~46あたりを読むと、そのものズバリ参考になるかも。
    首都圏生活、楽しんでくださいね~!

    AA切替 sage
  70. 70
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>68
    オケの音もよく聞こえるからね。
    1階、2階は音が籠って聞こえる。

    >>69
    絶対B席。多少、席が遠くても、安い席だからとあきらめがつく。
    オーチャードの1階にはずれじゃない席は無いんだよ。

    AA切替 sage
  71. 71
    踊る名無しさん (1) 削除

    招待客が多く座る1階通路後ろの席ですら
    とっても見難いつくりだもの。
    >>68に同じく、3階後ろかバルコニーが一番の席だわ

    AA切替 sage
  72. 72
    踊る名無しさん (1) 削除

    詳しい方、エスメラルダ、白鳥それぞれの演目で、おすすめの
    ダンサーがあれば、教えてください。
    エスメラルダのレドフスカヤ、白鳥のチェルノブロフキナ以外で。
    注目すべき若手とかいますか?

    AA切替 sage f1 >>74
  73. 73
    踊る名無しさん (1) 削除

    詳しい方、エスメラルダ、白鳥それぞれの演目で、おすすめの
    ダンサーがあれば、教えてください。
    エスメラルダのレドフスカヤ、白鳥のチェルノブロフキナ以外で。
    注目すべき若手とかいますか?

    AA切替 sage
  74. 74
    踊る名無しさん (1) 削除

    >72,73
    同じ内容を間違って書き込んですいません。

    AA切替 sage
  75. 75
    踊る名無しさん (1) 削除

    おすすめしても、ここはギリギリまでキャストが出ないから
    なんともしようがないよ?

    AA切替 sage
  76. 76
    踊る名無しさん (1) 削除

    見たい。でもオーチャード。見たい。でもオーチャード。この繰り返し。
    3階の後方って相当舞台から遠いですよね多分。
    他の階のバルコニー席(R,L列2列目以降)でも手摺りが。
    チラシでエスメラルダと思しき人が取っているポーズが、何だか心が引かれる。

    AA切替 sage
  77. 77
    踊る名無しさん (1) 削除

    カン△■ティ行って見れば?

    AA切替 sage f1 >>89
  78. 78
    踊る名無しさん (1) 削除

    キャストでたねー
    http://mamt2010.jp/cast/index.html
    とりあえずカンで買ったのはあたりでよかった
    チェルノブロフキナはこないのか・・・

    AA切替 sage f1 >>79
  79. 79
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>78
    ありがとう。
    チケット買ったけど、忘れていたのでチェックした。
    主演ダンサーは、各2回踊るって感じですね。

    AA切替 sage
  80. 80
    踊る名無しさん (1) 削除

    2回づつ買ってもいいと思ってたけど、短期に同じダンサーを見ることになりそうなので
    今は買い足しはなしにした。チェルノブロフキナをまた見たかったので残念だな。
    セミョーン・チュージン君はつべで見られたけど、ナターリヤ・ソーモワはどんなダンサーかなぁ?

    AA切替 sage
  81. 81
    踊る名無しさん (1) 削除

    「オープニング・ガラ」

    1部
    「パキータ」音楽=ミンクス 演出=プティパ

    2部
    「石の花」より 音楽=プロコフィエフ 振付=グリゴローヴィチ
    「悲しみの鳥」 音楽=ラベル 振付=ゴレイゾフスキー
    「グラン・パ・クラシック」 音楽=オベール 振付=グゾフスキー
    「ロマンス」 音楽=スヴィリドフ 振付=ブリャンツェフ
    オペラ「ファウスト」より「ワルプルギスの夜」抜粋 音楽=グノー 振付演出=ラブロフスキー
    「海賊」音楽=アダン 振付=プティパ
    「ドン・キホーテ」音楽=ミンクス 振付演出=ゴールスキー


    *上演時間=2時間20分予定(休憩あり)
    *表記の演目は、2010年2月現在の予定です。
    やむを得ない事情により変更になる可能性がございます。
    変更になった場合でもチケットの払い戻しは致しませんのでご注意下さい。
    また、芸術監督セルゲイ・フィーリンがガラの一部に出演する予定ですが、
    万が一出演出来なくなった場合でもチケットの払い戻しは致しませんので、ご注意下さい。
    *出演ダンサーは公演当日会場にて発表致します。
    *「オープニング・ガラ」はロシア文化フェスティバル2010のオープニングイベントに設定されています。
    開演10分前に、ロシア、日本の両国代表からの挨拶が入ります。

    AA切替 sage
  82. 82
    踊る名無しさん (1) 削除

    今年はパリオペや英国ロイヤルの来日でここのバレエ団は陰に隠れちゃって・・・
    チェルノブロフキナは来ないし、フィーリンも本当に踊るんだかだし、
    オーチャードだし、空席が心配ですな

    AA切替 sage f1 >>83
  83. 83
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>82
    そんなのいつものことじゃん。

    AA切替
  84. 84
    踊る名無しさん (1) 削除

    ちょー!フィーリンのサイン会がニーナのジゼルと株って行けねーorz=3

    AA切替 sage
  85. 85
    踊る名無しさん (1) 削除

    株→被

    AA切替 sage
  86. 86
    踊る名無しさん (1) 削除

    age

    AA切替 sage
  87. 87
    踊る名無しさん (1) 削除

    勢いでチケ買ったけど、チェルノブロフキナは来ないのかな?
    ガラをやるにしてもスターといえる人がもっといないと盛り上がりに欠けるような。

    AA切替 sage
  88. 88
    踊る名無しさん (1) 削除

    スター目当てで行くバレエ団じゃないから無問題。

    AA切替
  89. 89
    踊る名無しさん (1) 削除

    >77,83,88
    このクソスレのスレ主本人w

    AA切替 sage f1 >>90
  90. 90
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>89
    日本語でOK

    AA切替 sage
  91. 91
    踊る名無しさん (1) 削除

    ガラが初日だからある程度白鳥やエスメで顔覚えてから見るわけじゃないもんね。
    主役発表されている人以外にお勧めダンサー教えて?

    AA切替 sage
  92. 92
    踊る名無しさん (1) 削除

    まったりと楽しむバレエ団であって特にお勧めなダンサーがいる訳ではない。
    どういうタイプのダンサーが好みかわかれば、それなりのお勧めは出来るかも?
    ただ、そのダンサーが来るかどうかわからないし・・・。

    AA切替 sage f1 >>93
  93. 93
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>92さんの好きなダンサーでもいいから教えてくれませんか
    来ないかもしれないダンサーでもかまいません

    AA切替 sage f1 >>94
  94. 94
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>93
    エルルイキン
    ヤーニン

    AA切替 sage
  95. 95
    踊る名無しさん (1) 削除

    今気づいたけど、キャスト変更があった模様。

    エスメラルダ
    4/15(木)14:00 エスメラルダ:ナターリヤ・クラピーヴィナ→ナターリヤ・ソーモワ
    フェビュス:ゲオルギー・スミレフスキ→ミハイル・プーホフ
    4/15(木)19:00 フェビュス:セミョーン・チュージン→ゲオルギー・スミレフスキ
    白鳥の湖
    4/17(土)12:00 オデット・オディール:ナターリヤ・クラピーヴィナ→マリーヤ・セメニャチェンコ
    4/18(日) 12:00 ジークフリート王子:ゲオルギー・スミレフスキ→ミハイル・プーホフ

    AA切替 sage
  96. 96
    踊る名無しさん (1) 削除

    ナターリヤ・クラピーヴィナの来日中止
    4月15日(水) 14:00「エスメラルダ」にエスメラルダ役、
    4月17日12:00の「白鳥の湖」にオデット・オディール役として出演を予定していた、
    ナターリヤ・クラピーヴィナが懐妊のため、来日中止となりました。

    AA切替 sage
  97. 97
    92 (1) 削除

    知らない方がお答えになっているようですが、自分はこのバレエ団に好きなダンサーはいませんよ。
    何回もいうようにここはダンサーを見に行くという個性的なお勧めの人はいません。
    どのダンサーも帯に短し襷に長しで自分としては中途半端。
    バレエ団の独特な雰囲気はありますので、それがお気に召すかどうかではないかと。

    AA切替 sage
  98. 98
    踊る名無しさん (1) 削除

    今回ひどいな。

    AA切替 sage
  99. 99
    踊る名無しさん (1) 削除

    フィーリンのトークショー行った人いる?

    AA切替
  100. 100
    踊る名無しさん (1) 削除

    フロロがキリーロフになったらしい

    AA切替 sage
  101. 101
    踊る名無しさん (1) 削除

    開幕前日age

    チケット買ったときは随分先だと思っていたが…、というのは毎度のことだが。

    AA切替 age
  102. 102
    踊る名無しさん (1) 削除

    渋谷のチャコットにDANZAないかなーと寄ったら
    たぶんダンチェンコの若手ダンサーがもりもり来たw

    AA切替 sage
  103. 103
    踊る名無しさん (1) 削除

    サラッと発表されてましたよ…
    バジルを踊るつもりとは知らなかったし、たいして踊れないだろうなと思っていたので、
    降板のショックも殆どありませんが。

    4/12 「オープニング・ガラ」セルゲイ・フィーリン出演中止のお知らせ。

    国立モスクワ音楽劇場バレエ芸術監督、セルゲイ・フィーリンは、
    4/13 19時開演「オープニング・ガラ」の「ドンキホーテ」のバジル役の一人として出演する予定でしたが、
    体調不良のため出演できなくなりました。
    フィーリンの出演を楽しみにお待ち頂いたお客様には大変申し訳ありませんが、
    ご理解頂きますようお願い申し上げます。
    なお、ドンキホーテは、予定通り上演し、
    バジル役をゲオルギ・スミレフスキー、セミョーン・チュージン、セルゲイ・クジミン3名で
    ガラ・コンサート用スペシャルバージョンにてお贈りする予定です。

    また、上記の変更によるチケットの払い戻しは致しませんのでご了承ください。

    AA切替 age
  104. 104
    踊る名無しさん (1) 削除

    熱心なファンはみんな知ってた。フィーリン元々踊る気は全然ないもん。
    出演交渉がまとまっていないのに彼の名前でチケ売った呼び屋の
    完全な勇み足。知らなかった人にとっちゃ一種の詐欺行為だわね。

    AA切替 sage f1 >>105
  105. 105
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>104
    踊る気無いってゆーのもあるだろうし、
    前回ボリショイ来日で見た「小川」の様子では、
    とても現役ダンサーとしてはもう無理だなと思っていた。
    なので今回ガラに出演っていうのをみて、いったい何を??と。
    キホーテかしら?と思っていたくらい。
    ある意味近かったな、演目は当たっていたんだw。

    AA切替 sage
  106. 106
    踊る名無しさん (1) 削除

    フィーリンの名前でチケ買った人少ないよね。
    ダンチェンコ好きはミーハーそんないないんじやないかな。

    AA切替 sage f1 >>144
  107. 107
    踊る名無しさん (1) 削除

    ミーハー云々より程々に観客が入ってる事を祈る
    あまり客入り悪いとサクラ投入されちゃうから
    (マナー悪いとかイタタなのは勘弁)

    AA切替 sage
  108. 108
    踊る名無しさん (1) 削除

    ガラ楽しかったよ。十八番のワルプルギスは圧巻!

    レドフスカヤの若々しさには毎度驚く。
    亭主のほうがかなりくたびれてたよ。

    フィーリンは肥ってた、あれじや踊れないっしょ~

    AA切替 f1 >>115
  109. 109
    踊る名無しさん (1) 削除

    レドフスカヤ、軽い、ジャンプ高い、リフトされるのも上手い、
    若手の誰よりも動けていて凄かった!
    ジゼルは手足の動きが早すぎて、あまり叙情的に感じなかったけど、
    ワルプルギスは素晴らしかったです。
    金子さんも丁寧でバランスもピタッと決まるし抑制きいたテクも凄く良かった。
    チュージンもテクがあるのに脚のラインが綺麗でとても拍手が多かったです。
    セメニャチェンコはスレンダーで長身、見た目的に綺麗で白鳥向きかも。
    ソーモワは一押しっぽく華やかな印象でした。脚がまっすぐ上がる。
    でもドンキはあまり魅力を感じなかったかな。
    スミレフスキーはノーブルさがにじみ出ていたけど、女性を回すとき、傾かせすぎるような・・・
    あとトリのドンキ男性ヴァリに出てきちゃったクジミンという男性ダンサーが
    上手くない&ちょっとキモいで何でここで・・・・と思っちゃった。

    AA切替 sage
  110. 110
    踊る名無しさん (1) 削除

    >何でここで・・・・と思っちゃった。
    なんでここでか、説明されなくちゃわからないの?

    AA切替 sage f2 >>112 >>114
  111. 111
    踊る名無しさん (1) 削除

    クジミンは、本当はフィーリンが踊るはずだったけど急な代役という
    呼び屋のポーズのために投入されたんだから、場違いなのはしょうがない。
    背が低いからバジルが持ち役じゃないのは、バレエファンならわかるでしょ。

    AA切替 sage f1 >>117
  112. 112
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>110
    チュージンかスミレフスキーに続けて躍らせれば良かったのに
    と思うほど下手糞でかっこ悪かったから疑問に思ったの。

    AA切替 sage
  113. 113
    踊る名無しさん (1) 削除

    ドンキの男性ヴァリの人、下手でもかっこ悪くもなかったよ。
    キメる所はキメてたし。バジル向きじゃないと思うけど。

    AA切替 sage
  114. 114
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>110見たのなら是非レポお願いします

    AA切替
  115. 115
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>108
    レドフスカヤの旦那ってもうキリーロフじゃないの?

    AA切替 f1 >>119
  116. 116
    踊る名無しさん (1) 削除

    フィーリン丸くなってたねー
    あれ見て呼び屋の詐欺まがい告知を確信したわ。

    AA切替 sage f1 >>118
  117. 117
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>111
    パンフによるとクジミンはバジルが持ち役らしいよ。

    AA切替 sage
  118. 118
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>116
    同じく。あれじゃ踊れっこないよね。呼び屋の嘘つき。

    >>117
    パンフも嘘だったりしてw

    AA切替 sage
  119. 119
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>115
    とっくに別れてまっせ。

    エスメラルダも白鳥も出演ダンサーに変更ありだとさ。
    レドフスカヤだけは動かさないでくれい。

    AA切替 sage f1 >>125
  120. 120
    踊る名無しさん (1) 削除

    ダンチェンコってこんなに踊りがボリショイ寄りだっけ?
    芸監フィーリンに替わって教師もボリショイから流れてんのかな。

    AA切替 sage
  121. 121
    踊る名無しさん (1) 削除

    ドンキのアダージオ、かつてのドロズドーワとキリーロフのと一緒。懐かしかった!
    衣装もドロズドーワのタイプだった。

    AA切替
  122. 122
    踊る名無しさん (1) 削除

    ボリショイ寄りというかモスクワバレエ学校テイストですよね。
    ワガノワとは全然違うって感じしません?

    AA切替 sage f1 >>129
  123. 123
    踊る名無しさん (1) 削除

    ドロズドーワとキリーロフなつかひぃ・・・
    この2人も昔は夫婦だったよね。

    ワルプルギスの夜でラントラートフも思い出したわ。

    AA切替 sage
  124. 124
    踊る名無しさん (1) 削除

    123さん
    ラントラートフの息子がボリショイのソリストになってますよ。
    個性的なお父さんには似ずw、なかなか可愛いきれいな子です。

    AA切替 sage
  125. 125
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>119
    ドロズドーワ→キリーロフ→レドフスカヤ→ でこの先は?

    AA切替 sage f1 >>126
  126. 126
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>125
    今日ワルプルギス一緒に踊ってたプーホフかと思いますが。

    AA切替 sage
  127. 127
    踊る名無しさん (1) 削除

    なんかガラの話そっちのけなのが可笑しい。
    でも興味あるから続けて。w

    AA切替 sage
  128. 128
    踊る名無しさん (1) 削除

    ガラの感想もよろしく

    AA切替 sage
  129. 129
    踊る名無しさん (1) 削除

    >122
    そだね、全然違うね。ボリショイとも違うかな。
    大衆バレエっぽい大味なとこあるよね。ザックリ踊る的な。

    AA切替 sage
  130. 130
    踊る名無しさん (1) 削除

    若手で一押しのマリーヤ・セメニャチェンコは、主役を踊らせるのは
    まだ早いんじゃないかな。足は長いけど、それだけって感じ。
    パキータは不安定な所ばかりが目についた。
    とりあえず、私は「白鳥」が彼女の日じゃないので、ラッキー。

    AA切替 sage
  131. 131
    踊る名無しさん (1) 削除

    トリに出てきたソーモワもなんだかなぁと思ったよ。
    踊りがかなり乱暴。演劇性で売るダンチェンコらしからぬ暴れ具合。

    AA切替 sage
  132. 132
    踊る名無しさん (1) 削除

    セメニャチェンコは背が高すぎて気の毒だね。
    ジュテに浮遊感がない。ピコッて跳ねるようなジュテ。

    AA切替 sage
  133. 133
    踊る名無しさん (1) 削除

    でも周りより主役の華はあった。
    演技含め全幕で見ると良いかも。
    お馴染みのベテランは来ないし仕方ない。

    AA切替 sage
  134. 134
    踊る名無しさん (1) 削除

    石の花の衣装が色とりどりの民族衣装風でとってもロシアンだった。
    全幕で見たいと思った。明るい小川チックだった。

    AA切替 sage
  135. 135
    踊る名無しさん (1) 削除

    ドンキのヴァリ1で、すてっ!と転んでしまってソリストさん惜しかった。
    あそこまで軽やかだったのにね、でもその後も軽やかに〆たが。

    AA切替 sage
  136. 136
    踊る名無しさん (1) 削除

    チェルノブロフキナはどうして来なかったのかな。

    AA切替 sage
  137. 137
    踊る名無しさん (1) 削除

    チェルノブロフキナが来ないのはとても残念。
    クラピビーナは客席にお嬢さん連れで来てました。
    旦那さんは出るから一緒に来日したのかな。

    AA切替 sage f1 >>138
  138. 138
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>137
    奥さん、名前が微妙に違いますよ。
    でも、目撃情報ありがとう。

    AA切替 sage
  139. 139
    踊る名無しさん (1) 削除

    タチヤーナさんは怪我しとっとよ。

    AA切替 sage
  140. 140
    踊る名無しさん (1) 削除

    「パキータ」で2番目にヴァリエーション踊った女性の名前、わかる人がいたら教えてください。
    キャスト表の順番だとアンナ・ヴォロンコーワなんだけど、プログラム写真だと顔が違う気がするの。

    AA切替 sage
  141. 141
    踊る名無しさん (1) 削除

    もはやレドフスカヤしか知らない状態で行ったのにコールドもソリストも
    良かった。やっぱりロシアバレエはいいな!

    AA切替 sage
  142. 142
    踊る名無しさん (1) 削除

    >137 クラピーヴィナは来日してないですよ。人違いでしょう。
    >140 パキータのVaの順番は
    1.クラマンレンコ 
    2.ミキルチーチェワ 
    3.ヴォロンコーワ 
    4.ハムジナ

    宙人萌

    AA切替 f1 >>149
  143. 143
    踊る名無しさん (1) 削除

    会場にはバレエダンサーや教師、ロシア関係者多数。

    日本人出演者のお教室関係らしきお母さんたちが
    ペチャクチャうるさい、うるさい。
    役人がわざわざロシアから来て挨拶してんだから
    マナー良く聞けよと思った。

    AA切替
  144. 144
    踊る名無しさん (1) 削除

    >106
    だけど自分は通だと自慢したいのか講釈たれてる人とか多い。
    それも間違ったことを言っているので端で聞いていて訂正したくなる。
    ある意味まだミーハーの方がマシかもと思う。

    AA切替 sage
  145. 145
    踊る名無しさん (1) 削除

    招待多かった?大使館系はありとしても、普通の系列の
    お教室系とか、どんなつながりかは私には不明だけど。
    そこここで、ぎゃあぎゃぁ挨拶しまくってる。
    NBSとか深刻の雰囲気感じとは違うように思うし。
    あんまりバレエ習ってるような子供はいなかったわりに、
    おばあちゃん多かった。それなりにバレエのことは
    知らなくもなさそうなんだけど、うるさいんだよね、ぺちゃくちゃと。
    ごめん、コンクールとかに詳しい人がいたら、叩かれるだろうけど、
    日本人二人の出演は勘弁してほしかった。日露友好のために仕方ないのは
    わからなくもないけど。
    ヴァリエーションも変なところで拍手飛ばす人続出でなんか冷めてしまった。
    ロシアプログラム多く、オケつきで値頃感あり。まぁ、ここは、いわゆる内輪向けってこと?


    AA切替 sage f1 >>146
  146. 146
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>145
    >まぁ、ここは、いわゆる内輪向けってこと?
    「ロシア文化フェスティバル」っていう冠企画のオープニングだったから、
    ああいう客層だったんだと思うよ。
    キチンとスーツを着た中高年カップル客も多かったし、普段のバレエ公演よりは年齢高めだったと思う。
    なので、言ってることも「教養としてのバレエ」チックというか。

    今日の全幕プロからは通常に戻るのではないかと思ってる。

    AA切替 sage
  147. 147
    踊る名無しさん (1) 削除

    オケのティンパニがなぜか目立ちまくってたw
    石の花でどかどか叩きまくってカテコでふはーっ!と
    ロマンスで本日二度目の息切れタイム、ワルプルギス~ドンキで
    むきーーー!と凄い勢いで叩いてた。

    ロマンスってプログラム買ってないからいまいち
    よくわからなかったけど、未亡人が昔を思い出している作品なの?

    AA切替 sage
  148. 148
    踊る名無しさん (1) 削除

    一つ気になったのが、地明かりというのか
    舞台そのものの明かりが明るめで、「ジゼル」や暗がりのなか
    板付きではじまる「ロマンス」が、ダンサーがてくてく
    歩いてくるのや、スタッフが椅子を持って帰るのが見えちゃったこと。
    舞台に指揮者の譜めくりの影も映っていたけど、どうなんですかそれ。

    AA切替 sage
  149. 149
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>142
    ありがとう。
    チュージン萌、同意。

    AA切替 sage
  150. 150
    踊る名無しさん (1) 削除

    エスメラルダ、最後も解っていたけど救いが無いね。
    バレエ良かったけど、見終わって心が晴れません。
    やはりレドフスカヤはやはり年齢を感じさせない素晴らしいダンサー。
    それぞれの場面場面で主役以外の踊りが沢山入ってるのでけっこう長かった。


    AA切替 sage
  151. 151
    踊る名無しさん (1) 削除

    ティンパニは今日も頑張ってましたよ
    隣のやる気のなさそーなチューバのおじいさんとは対照的でした


    バレエよりオケが気になる公演て一体・・・


    AA切替 sage
  152. 152
    踊る名無しさん (1) 削除

    エスメラルダはキャラクターダンスが好きならお勧めだ
    一幕はドカドカジプシーや町娘達が踊りまくるし、
    二幕はしとやかなクラシカルな踊り満載だし。

    レドフスカヤって幾つだっけ、あんなにアクロバティックな
    振り付けを事もなく踊りこなしていたよ。

    AA切替 sage
  153. 153
    踊る名無しさん (1) 削除

    フルール・ド・リスがセメニャチェンコで、金尽くめの
    フェビュスのチュージンとの並びが美しかった。
    フィーリンたちの近くの席だったんですが、二幕の
    フェビュスのヴァリエーションで、フィーリンが
    「ブラボー!」って言ってたよ。
    なじみの薄い演目で、ここ拍手していいのかな?って戸惑いが
    客席にあるのを察してか、所々率先して拍手してくれていたw

    AA切替 sage
  154. 154
    踊る名無しさん (1) 削除

    最後は激鬱な展開だけど、一見の価値はあると思う
    シャントフルーリは母さん役であってるかな。
    彼女とカジモドの演技が素晴らしい。
    カテコにも出てきた、少女時代のエスメラルダちゃんが可愛い!

    AA切替 sage
  155. 155
    踊る名無しさん (1) 削除

    演劇性で押すだけのことはある
    見応えたっぷりのバレエでしたよー。
    筋を知らずに見たので時間軸が多少混乱したけれど。

    ラストは茫然。どんでん返しがあると思ってた。

    あまりにやるせなくて、ひとりで一杯呑んで帰りました。

    AA切替
  156. 156
    踊る名無しさん (1) 削除

    お昼にフィーリンがピザ食べてた。

    AA切替 sage
  157. 157
    踊る名無しさん (1) 削除

    ピザを食べてもいいではないの ピザだもの

    AA切替 sage
  158. 158
    踊る名無しさん (1) 削除

    セカンドキャスト(それも代役)だけど今日のエスメラルダは
    なかなか良かった、演技も踊りも容姿も。
    ジプシーの女性も上手だった。
    男女ともソリストクラスは結構踊れるし話は最後が辛いけれど
    見ごたえのある演目で、チケットとって良かった。

    AA切替 sage
  159. 159
    踊る名無しさん (1) 削除

    いま二回目の休憩。素晴らしい舞台で感動してる。
    ソリストやコールドのひとりに至るまでズゴイの一言。

    ただのバレエじゃなくて良質のお芝居だね。
    フィーリン今夜も客席にいますよ。

    AA切替 sage
  160. 160
    踊る名無しさん (1) 削除

    昨日のフィーリン、20列の通路際ですよね。
    ガラの舞台挨拶のときよりスッキリして見えたのは気のせい??

    AA切替 sage
  161. 161
    踊る名無しさん (1) 削除

    終わった…ブラボー!!

    AA切替 sage
  162. 162
    踊る名無しさん (1) 削除

    全てが見応えあった。聞きごたえもあった。
    (最後の幕間に、指揮者がオケのパート奏者を労うのを見たのは初めて)
    舞台装置も素晴らしかった。
    レドフスカヤはさすがにお疲れだったけど、スミレフスキー達のサポート力で安心して見られた。
    ソロの女性陣は圧巻。母・神父の演技力も凄かった。
    道化?ならず者?の背高お兄さんたちに萌えましたw。

    AA切替 sage
  163. 163
    踊る名無しさん (1) 削除

    エスメ面白かったね。
    カーテンコールで子エスメがすごくかわいかったよ。
    フィーリンは、日本の観客が気に入ってくれているかどうか気にしてたよ。

    AA切替 sage f1 >>165
  164. 164
    踊る名無しさん (1) 削除

    子エスメいてよかったよ。
    あのカテコでやや和んで、平常心に戻しつつ帰途につけた感じ。
    どん底気分のまま渋谷人ごみかきわけての家路はきつい。

    AA切替 sage
  165. 165
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>163
    超・気に入ったと伝えてくださいw
    いやまじでよかった。踊りと演技が拮抗してると
    見ごたえがあるね。オケもガラに比べて段違いにのってたしね

    AA切替 sage
  166. 166
    踊る名無しさん (1) 削除

    プログラム買わなかったので分らないけれど
    二組居る三人組の、ぼろぼろのほうはジプシーの仲間だよね
    原色トリオの方はなにだったの?王達ってやつ?

    AA切替 sage
  167. 167
    踊る名無しさん (1) 削除

    多分原色が道化でボロまとってる方が王(ジプシーのということかと)

    AA切替 sage
  168. 168
    踊る名無しさん (1) 削除

    すごい感動した 行ってよかった~

    AA切替 sage
  169. 169
    踊る名無しさん (1) 削除

    東京はいいなー
    たまには関西にも足伸ばして欲しい

    AA切替 sage f1 >>172
  170. 170
    踊る名無しさん (1) 削除

    公演終了後、飛行機は大丈夫なのだろうか、、、

    AA切替 sage
  171. 171
    踊る名無しさん (1) 削除

    東京に見に来ればいいじゃん。

    AA切替 f1 >>174
  172. 172
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>169
    呼び屋が変わったせいか、最近は東京公演ばかりだよね。

    AA切替 sage
  173. 173
    踊る名無しさん (1) 削除

    今回は終演時間が遅い&平日だったので、上京するのはキツかったよ。
    エスメラルダ観たかったけど諦めた。

    AA切替 sage
  174. 174
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>171
    そういう言い方は不遜だよ。

    終演時間遅すぎだよね、私もエスメラルダ見られなかった。

    AA切替 sage
  175. 175
    踊る名無しさん (1) 削除

    開演時間が18時半で、休憩が15分×2回ならなんとかなったかなー。

    AA切替 sage
  176. 176
    踊る名無しさん (1) 削除

    マリインスキーのガラも19時開演・22時終演だったから、途中で席を立つ人が
    結構いたよね。
    まあガラなら途中退席もありだけど、全幕はそういうわけにもいかないし‥。
    新幹線使うような場所じゃなくても、22時終演がきつい人は結構いると思う。

    AA切替 sage
  177. 177
    踊る名無しさん (1) 削除

    仕事帰りって点では良いんだけどねー、19時開演。
    帰りの足が都心はともかく、地元では制限されるんだよなー。

    AA切替 sage
  178. 178
    踊る名無しさん (1) 削除

    東京ってあんなものやこんなものも見られて良い街なのかも、、、

    AA切替 sage f1 >>179
  179. 179
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>178
    何を今さら。
    それがわかってないお馬鹿さんが、>>171みたいなことを
    恥ずかしげもなく書くんだね。

    AA切替 sage
  180. 180
    踊る名無しさん (1) 削除

    話題の茨城空港使ってはるばる神戸からやって来たのは私ですw

    AA切替 sage
  181. 181
    踊る名無しさん (1) 削除

    まあ、その分東京もんは日頃から高い家賃に耐えてるってのもあるさw。
    さて、ぼちぼち渋谷行くか。

    AA切替 sage
  182. 182
    踊る名無しさん (1) 削除

    バレエより太鼓のおじさんが気になってしょうがなかった。

    AA切替 sage f1 >>183
  183. 183
    踊る名無しさん (1) 削除

    今日のソワレ見た。
    ソーモワは可もなく不可もなく。
    見た途端から忘れてく感じ。
    群舞は良かった。特に3幕。

    >>182
    同じくw

    AA切替 sage
  184. 184
    踊る名無しさん (1) 削除

    ソワレ白鳥は踊りも演奏も凄かった。(太鼓も凄かったけどw、指揮者も凄いアクションw)
    ブルメイステル版、面白い。王子は出ずっぱりで大変そうだけど。堪能した~。
    ただ、ラストの人間に戻る前のところだけ、なんで戻れたのかがよくわからない…。
    ソーモワは、オデットは役表現がもう一歩かなと思うものの、
    オディールはキャラ的に合ってて技術も強いし、演奏の力強さもあってw、とても素晴らしかった。
    チュージンは見目よく、演技力も程よく、サポートも上手。
    ガラのときはジュテの後ろ足の先が伸びてなくて気になったけど、今日は萌えた。
    道化のムラヴィネッツはテクニックが素晴らしいうえ、色々小芝居が面白かった。
    ディベルティスマンでは、マズルカ組がとてもカッコよかった。

    AA切替 sage
  185. 185
    踊る名無しさん (1) 削除

    何かここはミーハーいないと思っていたのに
    ロシア系ブログの方が連日のように来てて驚きました。

    AA切替 sage
  186. 186
    踊る名無しさん (1) 削除

    ブログの人は、自分のブログがあるから、ここには書き込まないでしょ。

    AA切替 sage
  187. 187
    踊る名無しさん (1) 削除

    プーホフ王子は一幕から死にそうだった。w

    ソーモワは下町のプリマって感じ。庶民的で気さくな姫様。
    道化が芸達者でとても良かった!

    AA切替 sage
  188. 188
    踊る名無しさん (1) 削除

    ここってダンチェンコの公演のことでは?
    確かにミーハーな方お見かけしました。

    AA切替 sage
  189. 189
    踊る名無しさん (1) 削除

    というかどんな公演だってミーハーな人はいるでしょw
    特に「ロシア系」ブログなら見に行くだろうよ。
    驚くようなことか?

    AA切替 sage
  190. 190
    踊る名無しさん (1) 削除

    ソーモワの白鳥、繊細さとかたおやかさ、情感がなくて力強さはある。
    自分は好みじゃなかったです。
    ただ黒鳥はそれよりは似合ってはいる。音楽についていける点ではテクは
    しっかりなんだろうけど、凄いとまでは感じなかった。
    トロワのダンサーやアダージョの子の方が気に入ったかも。
    プーロフはイワンチェンコに見えちゃった。自分は嫌いじゃないw

    音楽が盛り上げてくれたから満足はできた。
    つーか、一番の役者はあの緩急とメリハリ、色鮮やかなオケの演奏者と指揮者かも。
    指揮者さん途中で指揮棒飛ばしちゃうほど大熱演。
    それと3幕のキャラクターダンサー達がかっこよくて素晴らしくて最高でした。
    やはり演出含め一番好きな版だ。

    AA切替 sage
  191. 191
    踊る名無しさん (1) 削除

    自分もダンチェンコ好きはミーハー少ないと思っていたから
    ミーハーの代表のようなおロシアさん来てたのはビックリだったよ。

    AA切替 sage
  192. 192
    踊る名無しさん (1) 削除

    >色鮮やかなオケの演奏者と指揮者かも。

    なんとなく、のだめのマルレ桶思い出してしまいました。
    自分も楽しんだよ~。

    AA切替 sage
  193. 193
    踊る名無しさん (1) 削除

    ダンチェンコ千秋楽なのに紙テープも紙吹雪もなし。
    やっぱり呼び屋としてキョードーは問題あるよな。
    ブログ開設もしないし盛り上げかた超下手。ダンサーたち気の毒。

    AA切替 sage f1 >>200
  194. 194
    踊る名無しさん (1) 削除

    紙テープ・紙吹雪はなくてもいいけど、楽屋裏ではきちんと
    出演者・スタッフをねぎらっていてほしいね。

    前回よりは進行がこなれた気がする。
    ガラとエスメラルダをやったことは評価する。

    AA切替 sage
  195. 195
    踊る名無しさん (1) 削除

    ブログは無かったけど、ツイッターはあったよ。
    フォロワー33人で、すっごくショボいけどw
    http://twitter.com/mamt2010

    AA切替 sage
  196. 196
    踊る名無しさん (1) 削除

    土曜マチネ組ですが、普段のバレエ公演よりもお年を召したおじさま、おばさまが
    多かったような気がします。
    入り口で旅行代理店の旗を持ってるガイドさんもいらしたし、どういう客層なんでしょうね。

    AA切替 sage
  197. 197
    踊る名無しさん (1) 削除

    王子に思いを寄せてる?風の1幕アダージョのティアラをつけたお嬢さんの設定はなんでしょう?

    AA切替 sage
  198. 198
    踊る名無しさん (1) 削除

    宮廷の侍女というか王子の友人のひとりであり
    オデットと出会わなければ、花嫁候補の最有力
    前に観た時はこんな感じでした

    AA切替 sage
  199. 199
    踊る名無しさん (1) 削除

    日本公演は昨日で終了ですよね?
    バレエ団は飛行機に乗れるのかしら?
    モスクワへもまだ飛行機飛んでないでしょ?
    無事に帰れるといいのだけれど。

    >196 普段のバレエ公演よりもお年を召したおじさま、おばさまが
    多かったような気がします。

    白鳥のソワレでも私の周りはおばあ様、おじい様がかなり多かったです。
    年齢層かなり高かったような・・・・ご招待でしょうか?

    AA切替