ダンス < 趣味🏮
  1. 1
    踊る名無しさん (1) 削除

    ABTについて語りましょう。

    前スレ === アメリカン・バレエ・シアター その7 ===
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1311820083/
    関連【JA】ジャパンアーツだけど文句ある?【その3-3】
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1283694145/

    http://www.abt.org/
    2014年ABT来日公演サイト
    http://www.japanarts.co.jp/abt2014/index.html

    東京公演
    【くるみ割り人形】 Bunkamura オーチャードホール
    2月20日(木) 19:00 ヴェロニカ・パールト/マルセロ・ゴメス
    2月21日(金) 13:00 シオマラ・レイエス/エルマン・コルネホ
    2月21日(金) 19:00 サラ・レイン/ダニール・シムキン
    2月22日(土) 13:00 加治屋 百合子/アレクサンドル・ハムーディ

    【オール・スター・ガラ】 Bunkamura オーチャードホール
    Aプロ 2月25日(火)18:30 詳細はHP
    Bプロ 2月26日(水)18:30 詳細はHP

    【マノン】 東京文化会館
    2月27日(木) 18:30 ディアナ・ヴィシニョーワ/マルセロ・ゴメス
    2月28日(金) 13:00 ポリーナ・セミオノワ/コリー・スターンズ
    2月28日(金) 18:30 ジュリー・ケント/ロベルト・ボッレ
    3月1日(土) 13:00 ディアナ・ヴィシニョーワ/マルセロ・ゴメス

    上記以外の公演
    2月23日(日) 「マノン」びわ湖ホール
    3月2日(日) 「くるみ割り人形」 兵庫県立芸術文化センター

    • 2ちゃん見るなら便利な「びんたん」
    • のんびり 弁慶 で楽しむ
    • 続きを読む 2-

    AA切替 f1 >>2
  2. 2
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>1

    チケ発売されたけど、結構好みの席が残っていたから5公演買っちゃった
    支払い怖いw

    AA切替 sage
  3. 3
    踊る名無しさん (1) 削除

    5公演も観に行くんですか。羨ましい!
    私はヴィシとケントのマノンを2公演です。

    AA切替 sage
  4. 4
    踊る名無しさん (1) 削除

    自分も今回見たいと思ったのはヴィシ・ゴメス&ケント・ボッレのマノンだわ。
    くるみも見づらい席ばかりのオーチャードというのが嫌でランク落とし席を1回だけ。
    そのうち割引も出そうだし。
    以後、オーチャードでの公演はやめてほしい。Sでもイライラしそうだもん。

    AA切替 sage
  5. 5
    踊る名無しさん (1) 削除

    びわ湖はパールト&ゴメス組?ガラ出演のポリーナ組とジュリー組でないことだけは確実。
    何にしてもゴメスは相変わらず働き者だね。兵庫はシムキンかな。

    AA切替 sage
  6. 6
    踊る名無しさん (1) 削除

    マノン好きだから、マノン全部w
    これで出演者シャッフルがあっても対応可能
    それとガラB
    くるみはパスしたけど、得チケ出たら行くかもw

    AA切替 sage
  7. 7
    踊る名無しさん (1) 削除

    マノンの平日ソワレ良席が1枚あれば外れはなさげ。あとは様子見。

    AA切替 sage
  8. 8
    踊る名無しさん (1) 削除

    ガラはキャスト変更何度もありそう。
    ほんとにこんなガラだけに来るのか?って感じの人もいるもん

    AA切替 sage
  9. 9
    踊る名無しさん (1) 削除

    ヘレーラ、怪しいよねw

    AA切替 sage
  10. 10
    踊る名無しさん (1) 削除

    今のABTで見る価値あるかな。。。。
    マノンみたことないけど、どうしようか迷ってる。

    AA切替
  11. 11
    踊る名無しさん (1) 削除

    マノン見たことがないなら、団にこだわらず一度は見たほうがいいと思うよ。
    少し前はガラでマノンの沼地とか流行りだったけど
    最近は全然見かけないし、来日バレエ団の全幕マノンは久しぶりだよね?
    そもそも全幕を見たことない時は沼地を見ても面白さがイマイチ分からなかったが
    全幕みて初めて良さが判った。
    ノイマイヤーの椿姫を見る予定があるなら、マノン全幕を見てるとより楽しめる。

    ま、新国立のレパートリーに入ってるから数年後には新国立でまた上演すると思うけど。

    AA切替 sage f1 >>12
  12. 12
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>11

    ありがとう、
    マノンは見る価値かるかあ。
    ポリーナの一部のパとか世界バレエフェスでやってたからよくみて素敵だなと
    思った。
    けど、少し前のドンキだったか全幕でみて、これがABTなのってがっかりした。
    なんかこれっていう凄さが感じられなかったから。

    AA切替 f1 >>13
  13. 13
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>12
    ABTスレでこんな書き込みもナンだが、
    マノン全幕をとりあえず観たいなら、8月に小林紀子バレエでもやりますよ。
    外国人の踊るのがいい!って人にはお勧めしないけど、
    国内バレエ団の公演を楽しめる人なら、手堅くて良いと思います。

    ABTは期待していくとスカされる感じ。
    ダメダメではないけど、チケ代に見合ってないとゆーか。
    そんな私はヴィシ@マノン1枚しか買ってませんわ。

    AA切替 sage
  14. 14
    踊る名無しさん (1) 削除

    チケ代に見合ってない
    これに尽きるね。

    AA切替 sage
  15. 15
    踊る名無しさん (1) 削除

    ABTらしさってないよね。

    ボリショイ、ロイヤル、パリオペ好みはあってもそれぞれ特徴があるのに。

    AA切替 f1 >>16
  16. 16
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>15
    だって、プリンシパルが寄せ集めだもん。
    コールドしょぼいから、くるみとか全く見る気がしない。
    そういう意味ではマノンが一番お勧めかも。

    AA切替 sage
  17. 17
    踊る名無しさん (1) 削除

    バリシニコフのころのドンキをDVDでみたときはあまりの勢いにすごい!って思ったけど、
    ここ最近はなあ、、、シムキンのソロくらいか。勢いあるのって。
    でもシムキンって全力だすときとださないときの差が激しいって思うから
    なんか見たいと思わないのよね。

    バレエフェスのときは全開だったけどさ。

    AA切替
  18. 18
    踊る名無しさん (1) 削除

    シムキン、ソロ以外は全力でおどれないのでは?
    特にリフトあるとダメだと思う

    AA切替 sage
  19. 19
    踊る名無しさん (1) 削除

    もうシムキンは古典の主役に拘らない方がいいんじゃないかと思う。
    前々回のフェスからリフト上手くなっていないし、コチェトコワじゃないと駄目でしょ。
    コンテはいいんだから、そっちを特化していけばいいよ。

    AA切替 sage
  20. 20
    踊る名無しさん (1) 削除

    シムキンは興味ないな~。ゴメスは見たい。

    AA切替 sage
  21. 21
    踊る名無しさん (1) 削除

    うん。シムキンはガラでちょろっと観る分には嬉しいけど、全幕の主役でわざわざ観ようとは思わない。

    AA切替 sage
  22. 22
    踊る名無しさん (1) 削除

    やっぱトータルするとあんまり見る価値なしか
    加治屋さんもいまいちだし。

    なぜにポリーナがうつったのかよくわからんわ。
    もうマラーホフ嫌になったのか
    ベルリンはいろんな演目あるから見たいけど。

    AA切替
  23. 23
    踊る名無しさん (1) 削除

    ポリーナの方が離れたんでしょ。
    マラーホフは寝耳に水で、お別れの寄せ書きにも名前が無かったってどこかで読んだ。

    ベルリンは普通の古典が少ないし、ABTの方がギャラも良かったんじゃないの。

    AA切替 sage f1 >>36
  24. 24
    踊る名無しさん (1) 削除

    ポリーナはバレエ学校卒業した時に
    ちゃんとしたバレエ団でもまれれば
    もっといいダンサーになっただろうと思う。

    AA切替 sage
  25. 25
    踊る名無しさん (1) 削除

    ポリーナはボリショイバレエ学校在学の頃、マハリナが好きだと言っていたよ。

    AA切替 sage
  26. 26
    踊る名無しさん (1) 削除

    カレーニョ、スティーフェル、コレーラが抜けてシムキンがプリンシパルとか、
    ほんとみるとこないわ・・・

    ポリーナの今の売りってなんだろう?

    AA切替
  27. 27
    踊る名無しさん (1) 削除

    ユニクロのCFに出演してること。

    AA切替 sage
  28. 28
    踊る名無しさん (1) 削除

    まだまだ進化はする。
    コルパコワ先生に鍛えてもらう。

    AA切替 sage
  29. 29
    踊る名無しさん (1) 削除

    コルパコワって教師として良いのかな?
    というか、ABTの教師って良い人いるのかな?

    AA切替 sage f1 >>30
  30. 30
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>29の考える良い教師とは?たとえば誰?

    AA切替 sage f1 >>34
  31. 31
    踊る名無しさん (1) 削除

    結局コスパが合わないから見るのやめる。
    マノンはDVD買うよ、
    そのほうがいいもの見られるかもしれないし値段もやすかろう。

    AA切替
  32. 32
    踊る名無しさん (1) 削除

    教師の良し悪しというより、
    じっくり指導する体制があまりなさそうに見える。
    METシーズンほんの2か月ギッシリ詰まっていて、
    どうちゃんとリハするのか?と。

    AA切替 sage
  33. 33
    踊る名無しさん (1) 削除

    びわ湖のキャスト早く発表してくれー。

    AA切替 sage
  34. 34
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>30
    ルグリとかピョートル・ペストフ
    ダンサーの能力を引き出しで伸ばし、弱点を克服すること

    AA切替 sage f1 >>35
  35. 35
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>34
    引退してウィーン国立歌劇場バレエ団芸監3年のルグリは
    実績として誰を育てたのですか?

    ピョートル・ペストフはバレエ学校の元教師名でしょ。
    ダンサーに育てる
    ダンサーを育てる
    この違い解かりますか。

    AA切替 sage
  36. 36
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>23 >お別れの寄せ書きにも名前が無かったってどこかで読んだ。

    へーそうなんだ。亀ですまん。
    寄せ書きなんてことするんだ、前からぬるいと思っていたけど
    やっぱりぬるいわ。契約違反で、自分らの将来に多大な影響を
    与えることをして後ろ足で砂をかけた人に寄せ書きか。解体されるわけだ。

    もと、東バのダンサーの発言だけど、ポリーナはデビュー当時から
    東バにきても、ものすごい天狗でダメだったときいた。最初からダメなダンサーだったんだ。

    AA切替 sage
  37. 37
    踊る名無しさん (1) 削除

    >東バのダンサーの発言だけど

    人のせいにしたりどこかだとか誰かも言えない癖に
    事実として悪口広めようとしてる最悪人間のダメな奴はおまえ。

    AA切替 sage
  38. 38
    踊る名無しさん (1) 削除

    何とでも言え。信じるも信じないも勝手だからな。

    AA切替 sage
  39. 39
    踊る名無しさん (1) 削除

    マラーホフ解任が見えてたからだよ。
    流浪先のみやげになるのが嫌だったのさ。
    育てた自分を連れていく気配を感じたのだろうよ。

    AA切替 sage f1 >>42
  40. 40
    踊る名無しさん (1) 削除

    もともと、プリンシパルでなければ
    ボリショイかマリインスキーのコールドの方がマシって断ってるから。
    天狗で当然。

    AA切替 sage
  41. 41
    踊る名無しさん (1) 削除

    2ちゃんデマ

    AA切替 sage
  42. 42
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>39
    解任が見えたからじゃなくて、ポリーナが契約違反までして
    無理矢理出てったから、政府が動き出したんだろう。
    それがきっかけで内部告発とか、やめていったダンサーたちの話しも
    参考にしたのかもしれないしね。まあ、ポリーナが悪いわけでもない。
    ただ、ポリーナは天狗だったと思うよ、デビューのころ。

    AA切替 sage
  43. 43
    踊る名無しさん (1) 削除

    ガラのAプログレードダウンじゃん。
    ポリーナがBに移って、見たくない加治屋とセオの揃い踏み。
    Bプロに変えたいけどもう金がない。

    AA切替
  44. 44
    踊る名無しさん (1) 削除

    私はお得な感じで楽しみです!アジア人、頑張って欲しいわ♪

    AA切替
  45. 45
    踊る名無しさん (1) 削除

    今回のロイヤルも降板でグダグダ、ABTもなんかありそうだね。

    AA切替
  46. 46
    踊る名無しさん (1) 削除

    AとBの落差激しい。 どうせ誰か来なくなってまだ変わると思うけど。

    AA切替 sage
  47. 47
    踊る名無しさん (1) 削除

    オシワシがキャンセルになったらスッカスカだな。

    AA切替 sage f1 >>50
  48. 48
    踊る名無しさん (1) 削除

    半年も先なんだから、まだまだ変更あり得ると思うよ。
    怪我まだ治ってない人もいるし。

    AA切替 sage
  49. 49
    踊る名無しさん (1) 削除

    降板はよくあるけど
    ロイヤルは直前バタバタだったよね。
    チケ放出するにもあれだとあわただしいわ。

    AA切替 sage
  50. 50
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>47
    今のABT、テクニックで見せる人が全然いないものね。

    AA切替 sage f1 >>57
  51. 51
    踊る名無しさん (1) 削除

    ふーん、ぜんぜんいないってことは
    シムキンもヘレーラもジリアンもレイエスもゴメスもテクニックで見せれないと思ってるんだ~

    AA切替 sage f1 >>64
  52. 52
    踊る名無しさん (1) 削除

    ナイスつっこみw

    AA切替 sage
  53. 53
    踊る名無しさん (1) 削除

    シムキンはテクあるかな。
    リフトもまともにできないのに。
    全幕みられたもんじゃないレベルじゃんよ。

    AA切替 sage
  54. 54
    踊る名無しさん (1) 削除

    力は無くてもテクあるだろw

    AA切替 sage
  55. 55
    踊る名無しさん (1) 削除

    別にナイス突っ込みでもない気がするけどね。力は無くてもテクあるだろって
    テクニックってなにをもってテクニックなんだろう。
    くるくる回ることや、きれいにジャンプするだけじゃないと思うんだけどね。
    それがないから全幕きついんだよね。

    AA切替 sage
  56. 56
    踊る名無しさん (1) 削除

    テクニックっていっても得手不得手がある。
    全てに優れているなんて今の時代のダンサーは皆無に等しい。
    ジャンプ力、回転力、サポート力、足技、ポールドブラ、バランス感覚
    何を重視するかだと思う。

    AA切替 sage
  57. 57
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>50じゃないけど、
    ヘレーラもジリアンもレイエスもテクで見せるまで行ってないと思う。

    ABTでテクで見せられる人って、以前ならコレーラ、イーサン辺りじゃない?
    ゴメスはテクもあるけれどオールラウンダー型で
    別にテクでみせるつもりもない感じがする。

    というかABTは生え抜き女性陣が弱い。

    AA切替 sage
  58. 58
    踊る名無しさん (1) 削除

    良席が残っているからと、ポリーナのマノンを買ってしまったが、多分失敗。
    ソワレの良い席ゲットは㍉だったからって、ダボハゼすぎた。
    マチネは売れない若手にチェンジだろうな。ジュリーの当日会場販売目当てに行くだけ行ってこよ。

    AA切替 sage
  59. 59
    踊る名無しさん (1) 削除

    ABTでテクと言えば、カレーニョとかコルネホという感じだな。
    ゴメスは、体型、魅せ方良いけれど、
    テクは普通(ダメでもないが、飛び抜けてはない)と認識。
    まあでも、テクがありゃそれだけで良いってものでもなく、総合力でしょ。

    AA切替 sage
  60. 60
    踊る名無しさん (1) 削除

    何を言っても否定する人は否定するからな。
    総合力がある人には突出して秀でたものが無いとか、テクがある人にも他に文句、
    演技力とか見た目とか身長とか体型がダメとか、
    綺麗だとしても、何か粗を見つけてほんとメンドクサイ話。
    結局それぞれ個人の好みの問題としていつも終わる。

    AA切替 sage
  61. 61
    踊る名無しさん (1) 削除

    シムキンは、ファーストソリストで一人で踊ってたら文句いわれんよ。
    頑張って王子様タイプなんかしなくていいのに。

    AA切替
  62. 62
    踊る名無しさん (1) 削除

    シムキン「ああ、女王様おはようございます。今日もお美しゅうございます。」

    ロパートキナ「おお、小僧、元気でやってるか?怪我だけはすんじゃねーぞ、こら」

    シムキン「ああ、なんと有り難いお言葉(涙)。では失礼致します」

    ロパートキナ「あばよ」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ロパートキナ「♪!♪!♪!(鼻歌・ヴィヴァルディ四季・夏、第一楽章)・・・・お、メ子!!!メ子みーっけっ」

    メ子(ゴメス通称ゴメ子)「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

    ロパートキナ「ンだよその態度、バシッ(横腹にミドルキック)」

    メ子「お、おおひさしぶぶぶりでごございますっ」

    ロパートキナ「なんだよ、てめえヒゲ生やかしてるのかwワイルドチェリーって感じだな、はははは」

    メ子「ワイルドなんて、いわないでっ!!」

    ロパートキナ「へへへ、相変わらずだな、てめえはwwそれはそうと、とりあえず、またチキンフィレサンド早く買ってこいや!!」

    AA切替 f1 >>69
  63. 63
    踊る名無しさん (1) 削除

    アホな妄想でも3人の性格全くわかっていないねw

    AA切替 sage
  64. 64
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>51
    そこにヘレーラは無いわ~。
    シムキン以外はその他も微妙だけど。
    シムキンはリフト、サポートはダメだけど、
    回って飛ぶテクニックは卓越している。

    AA切替 sage
  65. 65
    踊る名無しさん (1) 削除

    レイエスも、テクでと言って名前が挙がるタイプじゃないだろー。
    ジリアンは、テクでと言って良いと思うが。

    AA切替 sage
  66. 66
    踊る名無しさん (1) 削除

    シムキンはガラのソロなどで輝くタイプかな。
    それこそテクニックで魅せる感じ。
    とんでまわって系が妖精のように軽やかで、観客をわっとわかせるタイプ。
    同じテクニック魅せる系でも、見た目ワシーリエフのようなごつさがなく、かわいらしくさわやか。
    (ワッシーはワッシーで好きだけど)
    あと、コンテには向いてるんじゃないかな。

    ゴメスは、全幕の主役で輝くタイプだな。
    テクニック、演技力、ステージでの存在感、などがバランスよくいい。
    特にパートナーリング、演技力が優れてるので、総合芸術を見る感動を味わえる。
    技術力を誇示するタイプではないが、ピルエットの軸のぶれなさなども、地味にうまい。
    ただ、ごつい容姿なので、好みは分かれると思う。

    AA切替
  67. 67
    踊る名無しさん (1) 削除

    感想文乙

    AA切替 sage
  68. 68
    踊る名無しさん (1) 削除

    AプロBプロ変更はげしすぎ
    なんで両方ともチェンバー・シンフォニーひっこめたんだろ

    AA切替
  69. 69
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>62
    おもろいw

    AA切替
  70. 70
    踊る名無しさん (1) 削除

    チキンフィレサンドww

    AA切替 sage
  71. 71
    踊る名無しさん (1) 削除

    マノン、ヴィシ&ゴメス組を購入!楽しみだ~
    ガラ、シャッフルの結果ほんとはBのみにしたかったけど、
    またシャッフルあるとこまるからAもいちおう。ランクは落としたけど。
    くるみ割りは迷い中。あんまりプリンシパルが踊るシーンないような気がするんだけど、どうなんでしょう。
    オーチャードの全幕というのも微妙?

    AA切替
  72. 72
    踊る名無しさん (1) 削除

    ラトマンスキー版くるみ割り人形、確かにプリンシパルが踊るシーンは少ないです。
    第一幕、第二幕ともに、グランパドドゥ形式の踊りがあり、キラキラして
    私は好きですけれどね。
    あとは、ラトマンスキー版ということで、他とだいぶ振付や趣が違う辺りが
    楽しめるかと。(基本のストーリーは変わらないと思います)
    オーチャードの全幕というのは、やはり微妙ですね・・・。

    AA切替 sage f1 >>73
  73. 73
    踊る名無しさん (1) 削除

    >72
    ありがとうございます!
    そっかーやっぱりプリンシパルの出番少ないんですね~・・・
    でもおっしゃるように、今回は振り付けや演出の違いを楽しむのもありですね。
    せっかくだし買ってみようっと。
    オーチャード全幕も話のタネとしてw

    AA切替
  74. 74
    踊る名無しさん (1) 削除

    ダニール・シムキン、加治屋百合子の、ドンキホーテのDVDが発売されるらしい。
    ABTのDVDを発売するなら、他の配役で発売してほしい。

    AA切替 f1 >>79
  75. 75
    踊る名無しさん (1) 削除

    東京でNHKが入ったヤツかな。ABTのDVDというよりは
    シムキンの全幕のDVDという扱いなんじゃないの?

    AA切替 sage
  76. 76
    踊る名無しさん (1) 削除

    加治屋なんか見たくないもんな。

    AA切替 sage
  77. 77
    踊る名無しさん (1) 削除

    たのしみ!

    AA切替
  78. 78
    踊る名無しさん (1) 削除

    32回転フェッテは、とても珍しいバージョンで
    前半16回転分は、普通と逆の音の取り方。1でアラセゴンをたっぷり見せ、2でプリエ回転。普通の倍の音の取り方に見えたが、ちゃんと16回回っていた。
    後半の16回転は、通常の音の取り方なんだけど、スポットを少しずつずらしながらのフェッテ。角度でいうと22.5度x16回で一周なのかな。
     
    見た人が言っていた、見て見たいよ

    AA切替
  79. 79
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>74
    ABTは、DVDを発売する気も、ライブビューイングする気も、
    公式youtubeやる気も、まったくnothingだから・・・。
    日本の発売元の思惑でしょ。
    他の配役で欲しければ、あなたの観たい配役で、
    来日公演を満席にすることからやるしかないんじゃない?

    AA切替 sage f1 >>80
  80. 80
    踊る名無しさん (1) 削除

    >79
    ABTのそういう方面でのやる気のなさって、なんなんだろうね。
    METオペラはライブビューイングばんばんやってるのに。

    AA切替 f1 >>82
  81. 81
    踊る名無しさん (1) 削除

    シムキン加治屋のドンキ、テレビで見たけど、個人的にはちょっと。
    ふたりのパートナーリングが残念すぎる。
    全体の雰囲気もなんだか。

    そもそもシムキンが、なんで日本でこんなにプロモートされてるのか、わからない。
    ホールバーグやゴメスやボッレたちとは年齢も格も違うのに、世界一のダンサーくらいの勢いで宣伝されてるし。
    別にシムキン自身はきらいとかじゃないけど、ゴリ押しプロモートにはうんざり。

    AA切替 f1 >>85
  82. 82
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>80
    ズバリ、たいした収入にならず、バレエ団としての利益にならないからw
    それよりパーティーとかでダンサーにファン接待させて寄付金稼いだほうが早い。

    AA切替 sage
  83. 83
    踊る名無しさん (1) 削除

    好きなファンが大勢いるから発売されるんだから、いいじゃないか

    AA切替
  84. 84
    踊る名無しさん (1) 削除

    それ自体で目に見える収益をあげなくても、
    宣伝効果を期待してやるんじゃないのかなぁ。
    今現在試みているような、他のバレエ団やオペラなどでも。
    ABTのその態度は、時代に取り残される気がするよ。

    AA切替 sage f1 >>88
  85. 85
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>81
    まあまあ。
    2009年のバレエフェスに現れた時は、
    リアルタイムで観ていた人はわかると思うけれど、
    ちょっとしたセンセーションだったから、
    ポストマラーホフやルグリを探していた日本の関係者が
    飛び付きたくなった気持ちはわかるよ。

    AA切替 sage f1 >>86
  86. 86
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>85
    フェスでパリの炎踊った時の拍手は凄かったよね。
    ホールが揺れてるかと思うくらい。

    AA切替 sage
  87. 87
    踊る名無しさん (1) 削除

    だって相手、コチェトコワだったし。
    コーチングも親のほうがよかったのかもね。

    AA切替 sage
  88. 88
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>84
    禿同 感覚が古いよね
    ABTのホームページ見ても、片手間感を感じる

    >>85
    日本のバレエ関係者に見る目を期待しても無駄ってことだね

    あと拍手ねえ
    観客ってわかりやすいものに大拍手送るから
    主役より脇役のキャラクターの超絶技巧系が人気なときもあるし
    芸術的評価はあてにならんと思うんだがな

    でもまあ売ってなんぼの世界だししょうがないね

    AA切替 f1 >>89
  89. 89
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>88
    見る目がないってことないよ
    売れるかどうかを見極める目を持つのが商売人でしょ。
    芸術的評価なんて関係ないよ。
    世の中、マスで受けてるものが供給されるってのが実情じゃない。
    AKBとかジャニーズがなんでテレビを占領してるんだと怒るのと同じ。
    それが商売なんだってことがわかってない。

    日本にいながらにしていいものをみたいと思うのが高望み。

    AA切替
  90. 90
    踊る名無しさん (1) 削除

    いくら否定する言い訳を書き連ねても
    ここで話題に飛びついてる時点でw

    AA切替 sage
  91. 91
    踊る名無しさん (1) 削除

    NETの総裁は、現代と将来におけるオペラの存在意義に大変な危機感を持っていて、
    ライブ・ビューイングにお金を沢山投じている、と聞いた。
    そういう意味でもマッケンジーは芸監として頼りないと思う。

    英語記事だけど、ジリアンがNZから帰ってきて、あまりの雰囲気の悪さに驚いたんだと。
    原因は、ゲストの多さ。イリーナが辞める一因もそこのあるみたい。
    いまのABTはArdani天国で気持ち悪い。

    AA切替 sage
  92. 92
    踊る名無しさん (1) 削除

    Ardaniってロシアの元締めみたいのだよね。
    そういえばワシーリエフとかオシポワとか、いつのまにか定着してるし。
    元からの人が場数をふんで育つチャンスがなくなるよね。

    すぐ利益にならないライブビューイングとか宣伝関係とかにお金や手間暇をつぎこまないことといい、
    目先のことにしか関心ないんだね。
    METオペラとかほかの団とか見て学んでほしい。

    AA切替
  93. 93
    踊る名無しさん (1) 削除

    ABTは昔からスターダンサーのゲストがメインというイメージだった。
    逆に、ケント、パールト、ジリアン、レイエス、レイン、
    加治屋が日本で全幕主演を踊る今回は、昔よりゲストが少なく
    感じるけどね。

    シムキンの、日本での全幕ドンキはABTでも東京バレエ団とでも
    好感度高かった。跳んで回るだけじゃなくて、役作りに気合いが
    入っていたし、ホールバーグ、ゴメスはあれだけの技術は持ってない。
    今はシムキンも大分だらけたかもしれないけど。

    AA切替 sage
  94. 94
    踊る名無しさん (1) 削除

    ドン・キはリフトが駄目駄目じゃん。
    あのリフトでホールバーグ、ゴメスより上ってことはないでしょ。
    全幕の主役はあくまでも相手あってのものなんだから。
    個人的には、ABTより東バの方が出来が良かったと思う。

    AA切替 sage
  95. 95
    踊る名無しさん (1) 削除

    バレエフェスで、サレンコと踊ったドンキでは
    リフトもダメダメなんてこと、全然なかったよ。
    ゴメスやホールバーグとどっちが好きかはそれぞれの
    趣味だろうけど。

    AA切替 sage
  96. 96
    踊る名無しさん (1) 削除

    GPDDの上から落として手放しキャッチが、いまだに出来てないじゃん
    ドン・キはあれが出来ないとダメでしょ

    AA切替 sage
  97. 97
    踊る名無しさん (1) 削除

    全幕のくくりで、ホールバーグ、ゴメスより上っていうのは、
    技術抜きにして全く趣味だけの話だと思う。

    AA切替 sage f1 >>98
  98. 98
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>97

    >全幕のくくりで、ホールバーグ、ゴメスより上っていうのは、
    技術抜きにして全く趣味だけの話だと思う。

    うん、そう思う・・・
    まあ、シムキンは一番なんだって信じるのは自由だけどさ。

    ホールバーグ、ゴメス、ボッレクラスとは同列ではないっていうのがスタンダードな見方かと。
    海外の評とか見てもそうだしね。新聞とかブログとか掲示板とか・・

    それにしてもシムキンのあのドンキ全幕、
    あれがホールバーグやゴメスクラスよりすごいというのは、
    苦笑するしかない・・

    去年のバレエフェスでちょっと踊った感じでは、確かにあそこまでサポートひどくなかったけどね。
    逆にあの少しの踊りでサポートぐだぐだだったらどんびくわね。

    AA切替
  99. 99
    踊る名無しさん (1) 削除

    ガラで、しかも軽量&ベテランのサレンコ相手でgdgdだったら、もう踊るなってことよね

    AA切替 sage
  100. 100
    踊る名無しさん (1) 削除

    http://www.youtube.com/watch?v=OTmn-DFGs6s ゴメス

    youtube OTmn-DFGs6s

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します


    http://www.youtube.com/watch?v=JgFkYXUVAdw シムキン

    やっぱり、映像に残すならシムキンの方だと思うけど、普通に。

    ゴメスの方が陽気なバジルを演じるには適任だし、確かに、キャッチ&手放しは
    やってないけど。それでも、臨場感や盛り上がりでごまかしのきかない
    映像というもので売るならシムキンを選択する発売元の気持ちは分る。

    AA切替 sage f2 >>104 >>108
  101. 101
    踊る名無しさん (1) 削除

    バジルの見せ場は、1幕の片手リフトとGPDDの手放しキャッチかと思っていたが違うのか

    AA切替 sage
  102. 102
    踊る名無しさん (1) 削除

    別バレエ団だけど、低身長・同世代のマックレーも
    片手リフト(対ロホ)も手放しキャッチ(対マルケス)もしてないけれど
    とってもいいバジルだった。
    シムキンはリフトだけの問題じゃないと思う。
    この辺でいいやっていうか、小さく纏まってしまった感じ。

    AA切替 sage
  103. 103
    踊る名無しさん (1) 削除

    1幕の片手リフトは、スリルがあって大好き。
    手放しキャッチは、実は自分はどちらでも良い。それより
    マネージュや、ピルエット、連続ジャンプなど、男性ならではの
    見せ技が楽しみ。ワッシーとシムキンが少し、従来の価値観を変えたね。
    ゴールディングなんかも美しいピルエットをやるよね。あーゆーのに
    お金払いたい。

    AA切替 sage
  104. 104
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>100
    ゴメスのこの映像、いつのだよww
    すごい古いやつだよねこれ。
    あとこれは好みだけど、シムキンのがすごいとも別に思わないし。
    正直、これで全幕みたいかと言われると別に、と。

    あと、ゴメスやや彼クラスのプリンシパルは、何かをごまかしてるわけじゃないしさ。
    まあ何を言ってもシムキン信者にはしかたないけどね。
    あ、今後よくなる可能性はあるよ。シムキンもね。

    AA切替
  105. 105
    踊る名無しさん (1) 削除

    シムキンの場合、身長、リフトの問題ではないよね。
    マックレーとか、コルネホとか、背は低いし相手役によってはリフト難しそうだけど、
    あふれるものというか、パワーが違うし、表現力もある。

    それはそうと、マノンはNHKはいって放映されないかなあ。むりかなあ。

    AA切替
  106. 106
    踊る名無しさん (1) 削除

    ごめん、ゴメスの探してみたんだけど、あれしかみつからなかったんだよ。
    あったらはってくれ。

    AA切替 sage
  107. 107
    踊る名無しさん (1) 削除

    ゴメス&レイエスの2011年のドンキ、めっちゃよかったよ!
    アンヘルがけがしてその代役だったから、はじめしょぼーんと思ってたけど、みてよかったとつくづく思った!
    この古い(?)映像とは全然違う雰囲気だったよ。
    録画されなくて残念。

    AA切替
  108. 108
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>100
    この映像、シムキンのは2012年のバレエフェスの、ゴメスのは1999年のYAGPのときのだね。
    バレエフェスで見たときのこと、思い出した。
    確かシメがこれだったんだけど、それまでのほかの人たちがすごすぎて、
    サレンコ&シムキン組だとちょっと拍子抜けだったこと思い出す。

    検索したけどゴメスのは映像少なすぎてよくわからん。シムキンはいっぱいでてくるけど。
    その意味でも、シムキン以外の映像をちゃんと残してほしいね。

    AA切替
  109. 109
    踊る名無しさん (1) 削除

    シムキンはコンクールでのドンキは良かったから若くして退化してきているのかw
    ゴメスは今は油がのっている感じだけど、ちょっと前までは鈍くささと誤魔化し多かったですよ。
    外へ出ていろいろなダンサーと踊るようになってオールラウンダーになった。
    ホールバーグもパッとしないダンサーだったけどルグリガラあたりから何かを掴んだ感じ。
    でも彼は役によって向き不向きがはっきり出るし、ドンキは今一つ、

    AA切替 sage f1 >>111
  110. 110
    踊る名無しさん (1) 削除

    シムキンは、1幕だとキトリの友人とのトロワがいつ見てもいいな、と思う。
    ランベルセっていうんだっけ、あの背面から回るとこ。
    色んなダンサーのバジルを見たけど、あそこまでの首を倒した柔らかいのはシムキンだけじゃないかな。

    AA切替 sage f1 >>112
  111. 111
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>109
    え~っ、ゴメスごまかし多くないですよ。5~6年前から見てるけれども。
    逆にきちんと丁寧に踊るのが印象的だった。
    乱暴さがなくて穏やかな踊り。そこがどんくさいという印象になることはあるかもね。

    同様に、ホールバーグもぱっとしないとは思わなかったけどな。
    脚のラインは抜群にきれいだし、表現力豊かだし。冷たく見える時もあるけど、結構あついときもある。
    向き不向きがあるというのはあるけれどもね。見た目からしてドンキのようなノリノリのはあわないが。

    どのみち、ホールバーグ、ゴメスは今が上り調子だから、今映像にとっといてほしい。

    AA切替 f1 >>113
  112. 112
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>110
    多分、ワッシーはできる。ワッシーやシムキンのような
    技を披露するには、体が相当できていないといけないと
    思う。インナーマッスルも完璧に出来てて、柔軟性が
    非常に高くないとできない。ロシア系以外いないよね。
    フォーゲルならできるか?
    ルグリとかマラーホフとか、すごい人達でも
    腕をチェンジしたり速度に変化を与えながら回転数多く
    回るピルエットはできないと思う。そういうのが歓迎
    されなかった時代なのかもしれないけど。

    自分はあのように体の出来あがったダンサーを見るのが
    好き。

    ゴメスやホールバーグは上背があって見栄えがいいから
    これからドラマ系をどんどん伸ばせばいいよね。

    AA切替 sage
  113. 113
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>111
    ゴメス、私が見始めたのはここ2年くらいですが、技術と芸術がうまく融合したダンサーだなと思いました。
    そういえばこの人のランベルセもきれいですね。
    ホールバーグも同じく、技術も芸術もすぐれているなと思いますね。
    線が細いのでリフトで少し苦心するときもあるけど、ダンスールノーブルらしさが充分にありますね。
    シムキンもいいとは思うけれども、上記二人とはちょっと方向性が違いますね。
    キャラクターダンサーのタイプだと思いました。
    あるいは、発表会、コンクール向きとも。
    そういうのが好きな人には、たまらないダンサーだと思います。

    AA切替 sage
  114. 114
    踊る名無しさん (1) 削除

    なんでここの人達はみとめないんだろう。
    シムキン、ワッシー、サラファーノフ、あたりのダンサーの
    技を、ボッレ、ホールバーグ、ゴメスらがコピれないだろうってことを。

    いいじゃない、余裕かましておけば。
    ボッレもゴメスもホールバーグもアルマンもオネーギンもできるし
    かっこいいんだから。

    AA切替 sage f1 >>116
  115. 115
    踊る名無しさん (1) 削除

    シムキンとワッシーを一緒に語る人がいるけど、この2人は違うと思うよ。
    ワッシーは体型的な不利はあるものの、技術・表現ともにレベルの高い全幕を踊ってる。
    シムキンは他のダンサーとは一線を画したファイブフォーティーやピルエットを持ってはいるが、
    結局売りはそれだけで、ちょっと悪い言葉でいえば、キワモノという感じ。
    でも、古典主役にこだわらず、ブルーバードやブロンズアイドル、父上振付のコンテで
    頑張ればいいんだよ。
    上で誰かが書いていた通り、ゴメスやホールバーグと比べるダンサーではない。

    AA切替 sage f1 >>117
  116. 116
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>114>>100 なの?

    シムキンとワッシー、サラを一纏めにするっておかしいと思うよ。

    AA切替 sage
  117. 117
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>115
    >シムキンとワッシーを一緒に語る人がいるけど、この2人は違うと思うよ。
    禿同 サラファーノフとはさらに違うと思う

    >ゴメスやホールバーグと比べるダンサーではない。
    禿同

    これらの人とはカテ違いという気がする

    AA切替 sage
  118. 118
    踊る名無しさん (1) 削除

    ごめんなさい。イタイとこついてしまったみたいw 消えます。

    AA切替
  119. 119
    踊る名無しさん (1) 削除

    まあ白鳥で言えば道化キャラだよね・・
    どんなに素晴らしい道化でも、王子とはそもそも土俵が違うわけで。

    AA切替 sage
  120. 120
    踊る名無しさん (1) 削除

    キャラクターだって重要。
    主役だけがバレエをつくってるわけじゃない。
    ちゃんとしたキャラクターあってこそのバレエだし。
    だからいろんな個性のダンサーがいるべきだと思うな。
    それぞれにがんばってほしい。

    話全然かわるけれど、アレクサンドル・ハムーディと踊るヒー・セオって見たことないんだけど、
    どんなダンサーだか知ってる人いるかな。

    AA切替 sage
  121. 121
    踊る名無しさん (1) 削除

    そりゃ、脇を締めるキャラクターは重要よ。
    でも、このシムキンオタさんがキャラダンとしてのシムキンを認めてないような。
    なんで無理矢理、他の主役ダンサーと比べるのかと。

    AA切替 sage
  122. 122
    踊る名無しさん (1) 削除

    ヒーセオは韓国でお顔の修正してから役が付いた印象、あご・額・鼻・目を触り顔が大きくなり過ぎ!甲はきれいだが踊りに特徴がない。

    AA切替 f1 >>128
  123. 123
    踊る名無しさん (1) 削除

    〉あご・額・鼻・目
    お直しはいりすぎ
    もはや別人じゃん・・・
    日本だとそこまでするとまわりも引きそうだけど、
    海外だとかえって役がつくとは。

    AA切替 sage
  124. 124
    踊る名無しさん (1) 削除

    ヒーセオお直ししてるの。吃驚。

    AA切替
  125. 125
    踊る名無しさん (1) 削除

    哀れなシムキン、いつになったら大人の顔、体型、雰囲気になれるの

    AA切替 sage
  126. 126
    踊る名無しさん (1) 削除

    あの手の顔は少年から一気におっさん顔になる<シムキン

    AA切替 sage
  127. 127
    踊る名無しさん (1) 削除

    シムキンは永遠の妖精
    老けたりしないんだよ

    AA切替 sage
  128. 128
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>122
    以前見たとき、ヒーセオより、ステラ・アブレラの方が印象に残った。
    華があるし、愛嬌があってきびきびしてるし。

    ヒーセオの踊りは、きれいなんだけどあまりメリハリなく感じた。

    ヒーセオがプリンシパルになったのなら、アブレラもなっておかしくないような気がする。
    彼女の主役をみてみたい。

    AA切替 sage
  129. 129
    踊る名無しさん (1) 削除

    ポリーナって、ABTで厚遇されていますか?日本公演では今ひとつですが、
    現地やツアーではどうなんですか?

    AA切替 sage
  130. 130
    踊る名無しさん (1) 削除

    厚遇って??
    日本公演で今ひとつ厚遇されてないってよくわからないんだけど

    AA切替 sage
  131. 131
    踊る名無しさん (1) 削除

    日本公演では、くるみに配役されていない。
    ガラは1日しかない
    マノンはヴィシが2日も踊るのに、ポリはマチネ1日だけ

    くるみは、レパートリーじゃないからだろうけどね。
    現地やツアーでは初日や、重要な初役を割り当てられているんですか?

    AA切替 sage f2 >>132 >>134
  132. 132
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>131

    130を見ればわかるように、ABTのファンにはそういうことがすぐに
    わかるほどのレベルの人は少ないよ。お祭り的にやってる団とファンだから。
    だからコールドもはちゃめちゃでOK

    AA切替 sage
  133. 133
    踊る名無しさん (1) 削除

    冷遇かね。
    まだ地方公演のキャストが出てないとこもあるし、
    ニーナだってマチネだったし(後出しだったけど)。

    AA切替 sage
  134. 134
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>131
    >>132
    いや、だから131の人の説明の内容が冷遇なんですか、ってこと
    133の人もおっしゃるようにね。

    で、説明すると、くるみはレパートリーに入ってないからじゃないですか。
    そしてマノンはヴィシが2日も、とあるけど、
    ケントも1日だけだし、ヴィシが例外ということ。
    ヴィシ、ケントとは、ポリーナは当然ながらとても同格とはいえない

    プリンシパルのシオラマ・レイエスも、ポリーナと同様に全幕1日(くるみ)、ガラ1日。
    ジリアン・マーフィーにいたっては、ガラ2日間しかない。
    いうまでもないけど、レイエス・マーフィーの方が、ABTはえぬきで長くプリンシパルはってる

    というような状況
    観客のレベル云々する132さんには上記のようなバレリーナの序列を理解して頂きたい(笑)

    ちなみにポリーナ、今年は白鳥の初日でしたよ ホールバーグと組んで
    決して冷遇はされてないと思うが

    AA切替 sage
  135. 135
    踊る名無しさん (1) 削除

    ありがとうございます。表向きは序列ってものがあるとは
    思いますが、レイエスやパールトとはポリーナは同格扱いは
    ヘンだと思います。ケントも、年齢から言ってそろそろ。
    そいういう意味で、もう少し厚遇されてもおかしくはないかなと、
    思いました。Duatoが呼び戻すっていっているみたいですが、
    白鳥の初日をホールバーグと飾っているなら、戻らないでしょうね。

    AA切替 sage f2 >>136 >>137
  136. 136
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>135
    >レイエスやパールトとはポリーナは同格扱いはヘンだと思います
    うーん、ポリーナの方が上ということですか?

    ABT歴は、レイエス、パールトの方がずっと長いですよね。
    長年のABTファンを意識するなら、去年移籍してきたポリーナよりも彼らの方を出したい、と団が思うのは当然かなあと。
    特にパールトは、今年のMETシーズンの評を見るとかなりいいので(眠れる森の美女とか)、日本でポリーナより知名度が低いからといって軽視すべきではないとも。

    ポリーナは確かに素晴らしい、勢いのあるバレリーナはありますが、
    プリンシパルとしての表現力の技術はまだ充分に確立してないような印象も。
    例えば今年の白鳥評は、新聞等ではあまりかんばしくなかったです。

    逆に、ケントは確かに年齢はいってるけれども、まだまだABTの大御所で表現力も卓越しており、
    今年の白鳥の評もとても素晴らしかったとのこと。
    演劇性が求められるマノンにおいて、ケントを出すのは妥当かと。

    上の方の議論にもありますが、何を持ってよいダンサーとするか、というのは、
    実に様々な視点があると思う。
    ポリーナはこれから、そういう様々な点での資質を磨いていくと思うので、
    今後ますます重用されると思います。

    AA切替 sage
  137. 137
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>135
    表向きの序列?ABTはそういうのが一番少ない観客重視のバレエ団ですよw
    そういう意味ではアメリカでの実績が対してないダンサーですから当然だと思います。
    ポリーナは自分は好きなタイプのダンサーですが、自信がついてきたのと反比例し、
    ここ数年はあまり魅力的な踊りとは言えなくなりました。
    そういう意味ではケントは未だにバレエに対する姿勢が真摯でそれが踊りにも
    現れている良いダンサーだと思います。

    AA切替 sage
  138. 138
    踊る名無しさん (1) 削除

    確かに、最近のポリーナは「やっつけ仕事」感が漂うわね・・

    AA切替 sage
  139. 139
    踊る名無しさん (1) 削除

    いつも感じるのが、そういう現地の状況を
    日本の某バレエ雑誌社が、いかに何も伝えてないかってこと

    あの雑誌を買うのは、しょーもないレビューなんかを読むんじゃなくて
    写真とインタビューを見るためだけだ
    って誰かが書いてたけど、まさにそんな感じ

    推したいダンサーだけを過剰にプッシュするための宣伝ツールになってる

    AA切替 sage f1 >>140
  140. 140
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>139
    何も伝えていないのではなく、読み取れない読者も多いのも問題。
    某バレエ雑誌はもともと御大の会社の宣伝会社と言われていた。
    そしてロシア系を扱っても売り上げが伸びないからパリオペ中心。
    今は興業主関係なく比較的平均して記事が書かれているだけまし。

    海外と日本とではダンサーや作品の評価も人気も違うので
    現地で見ない人に現地の状況を伝えても無駄。
    ネット時代なんだから現地の状況を知りたければ自分で調べられる。
    そして日本のバレエ関係者は一昔前まではオネーギンなんて
    日本では客が入らないし興業にならないと言っていたんですから。

    AA切替 sage f1 >>142
  141. 141
    踊る名無しさん (1) 削除

    ポリーナってどこ行っても嫌われているのね。いきなりプリンシパルで契約
    したのは、ABT側だし、エアリズムのポスターはNYにたくさん
    はられているっていうのにね。

    表現はのっぺらぼうだわね、確かに。でも前回ドンキでみたパールトは
    32回転を20回くらいで終わってしまった。その他のクラシックテクニックも
    安定感なかったな。ケントの背中は筋張っていて、練習の手を抜いていない
    のが一目瞭然。マノンって感じはしないけど、みてみようかな。

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  142. 142
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>140
    以前より「マシ」になったからって、結局公平に伝えてないわけだしねえ。
    伝えられてないことがわからないのを「読み取り能力不足」というのはちょっと酷じゃないか。

    >現地で見ない人に現地の状況を伝えても無駄。

    だったらあらゆる海外レポート類が無駄ってことにならないか?
    バレエ以外でもね。
    いろんな視点での評価を知ることは、自分の感性、考え方の枠組みを広げることになると思うんだがな。
    この板だけかもしれないが、一面的な評価、しかも日本国内だけの評価しか
    聞く耳持たん、という人が結構いるのは残念だね。

    >ネット時代なんだから現地の状況を知りたければ自分で調べられる

    そうかあ?調べられないから、ここで聞いてる人がいるわけだし。
    調べるったって結構手間だし、とりあえず長年ヲチしてる人や詳しい人にまとめの意見を聞くってのも
    悪くないと思うよ。その上で、自分でもちょっと調べてみようかって気になれば御の字だし。
    そういう人を情弱みたいに決め付けるのってどうかと思う。
    特にこういう板では、自由に質問できる雰囲気を守りたいよね。
    こんなことも知らんのか、的な態度は楽しくないね。

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  143. 143
    踊る名無しさん (1) 削除

    ポリーナ、嫌われてるわけじゃないと思うけど

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  144. 144
    踊る名無しさん (1) 削除

    >そうかあ?調べられないから、ここで聞いてる人がいるわけだし

    自分は調べるほどポリーナのこと好きじゃないからポリーナ好きに
    聞きにきました。英語圏はまだいいけど、それ以外の言語は厳しいね。
    中国も韓国もロシアも。ツイでも情報がひっかからない。

    ダンマガ、15年より前のことは知らないけど、日本の読者対象ではない
    現地の評を翻訳してのせてるのは助かる。日本語で来日公演じゃない大きな
    公演を載せているのも、コンクールの様子を載せているのも助かる。
    ただ、パリが圧倒的な情報量だよね。ロシアって取材規制が激しいとか?

    NBSの宣伝が多いといっても、NBSが一番幅広くバレエ文化を紹介
    してきたし。それに、各新聞がそれぞれの論調とカラーを持っているように
    ダンマガがそのカラーをもっているのは当然だと思う。

    ネット時代だから本当に情報が早くて、嬉しいけど大変。情報収集に
    あきてくると、美しい写真と読みやすい日本語がついている雑誌が
    やっぱり便利、と帰ってみる。

    AA切替 sage
  145. 145
    踊る名無しさん (1) 削除

    ケントの良さってのが全然分からない。
    マラーホフガラで見て以来、何度か見る機会があったけど、一生懸命踊ってます!ってのは伝わってくるけど、何だかちょいミスみたいな動きというか、ダンサーとしての馬力みたいなのが不足しているような気がする。

    AA切替 sage
  146. 146
    踊る名無しさん (1) 削除

    ケント、おととしのジュリエット全幕とか、ガラの椿姫はよかったよ
    必死とも見えなかったけど
    演目やパートナーによっては、印象が違うのかな

    AA切替 sage f1 >>147
  147. 147
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>146
    >ガラの椿姫はよかったよ
    シムキンガラのですか?
    だとしたら私はあれも???だった、ハァハァいってるだけで踊れてないって感じで。

    単に相性が悪いって事か、私が根性悪で。

    AA切替 sage f2 >>148 >>150
  148. 148
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>147
    技術先行の人には情緒や表現力はわからないのでしょうねw

    AA切替 sage f1 >>149
  149. 149
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>148

    そうだねー
    結局は好みということだろうけど、
    あれを踊れてないというのはちょっと違うと思うけどね。
    どんだけ自分がわかってんだって話で

    私のまわりでもシムキンガラの椿姫は評判よかったし
    悪いのは根性じゃないくて単に(ry

    AA切替 sage
  150. 150
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>147
    >ハァハァいってるだけで
    席が近すぎたんじゃない?
    私はボッレの息づかいの方が大きく聞こえたけど。
    でもよかった。

    AA切替 sage
  151. 151
    踊る名無しさん (1) 削除

    平日マチネは特チケ出たね。

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  152. 152
    踊る名無しさん (1) 削除

    ホラふくな

    AA切替 sage f1 >>154
  153. 153
    踊る名無しさん (1) 削除

    マチネ、8/18からキャンペーン価格でSA席販売。
    e+の得チケではなく、ジャパンアーツぴあ扱い。

    AA切替 sage
  154. 154
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>152
    下品な言い方ですね。

    AA切替
  155. 155
    踊る名無しさん (1) 削除

    ポリーナのマノン正規金額で買って損したな。

    AA切替 f1 >>156
  156. 156
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>155
    早く買った人は好みの席を手に入れられたんだから、そこを納得するしかない。

    AA切替 sage
  157. 157
    踊る名無しさん (1) 削除

    ボッレ本当に来るのかなw

    AA切替
  158. 158
    踊る名無しさん (1) 削除

    びわ湖のキャスト発表は発売前日かな。鬱。

    AA切替 sage
  159. 159
    踊る名無しさん (1) 削除

    素人でも楽しめるかな?

    ABTはドキュメンタリーで観た程度
    舞踏やローザスは観に行ったことがある

    びわ湖行くか悩んでる

    AA切替 sage f2 >>160 >>162
  160. 160
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>159
    舞踏やローザスが好きっていうなら、びわ湖のマノンは演劇バレエだから合わないかもしれない
    でもびわ湖に来たからとりあえず見てみたくらいなら
    ABTもとりあえずみてみたら?
    マノンは曲もドラマチックで個人的にはかなり好きな演目でおすすめ
    演劇バレエだから、バレエお約束のマイムの理解が必要ない

    ただABTは大味だから、安い昼メロになる可能性もあり…

    AA切替 sage
  161. 161
    踊る名無しさん (1) 削除

    マノン全幕は日本で公演機会が少ないから良い機会ですよ。

    AA切替
  162. 162
    158 (1) 削除

    >>159,160
    ありがとう

    レスを理解しきれない時点でちょっとお勉強が必要だなw
    行く方向で、もうちょっと考えてみる

    AA切替 sage f1 >>163
  163. 163
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>162
    >160
    >ABTは大味だから、安い昼メロに
    なんか、ABTにこういうステレオタイプの偏見持ってる人って、よく出没するよね~
    主演の人たちによっても、雰囲気全然違うのにね

    私はABTでもこれ見たことあるけど、ちゃんとしてると思いましたよ
    162さんには、偏見を持たずに観て、楽しんで頂きたいですね

    AA切替 sage
  164. 164
    踊る名無しさん (1) 削除

    びわ湖ホールのマノンのキャスト、ジュリー・ケントとロベルト・ボッレでDM来ました

    AA切替 sage
  165. 165
    踊る名無しさん (1) 削除

    あら、ボッレ働き者ね。
    スカラ座の公演にも参加して欲しかったわ。

    AA切替 sage
  166. 166
    踊る名無しさん (1) 削除

    情報ありがとう。でもびわ湖とガラの掛け持ちなんて出来るんだろか。

    AA切替 sage
  167. 167
    踊る名無しさん (1) 削除

    ガラ、1演目だから普通に大丈夫なんじゃね。

    AA切替 sage
  168. 168
    踊る名無しさん (1) 削除

    琵琶湖はドタキャン

    AA切替
  169. 169
    踊る名無しさん (1) 削除

    ボッレ=ドタキャン
    一度きりの事なのに一生言われそうだねw

    AA切替 sage f1 >>172
  170. 170
    踊る名無しさん (1) 削除

    ジュリー仕事盛りすぎ。最高齢なのにいいのかしら。
    それよりケネディー大使がお目見えしそうなのがwktk。ガラ初日あたり?

    AA切替 sage
  171. 171
    踊る名無しさん (1) 削除

    埼玉の上尾で格安のレンタルスタジオ・スペース
    http://freshsteezstudio.com/rental/index.html

    AA切替
  172. 172
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>169
    NHKもフライングで名前が載ってしまったから実質上2回でしょ。

    AA切替 sage
  173. 173
    踊る名無しさん (1) 削除

    ボッレのメルマガ?にちゃんとABTの日本公演4公演載ってるよ
    NHKは載ってなかった気がするからボッレが原因ではないよ

    AA切替 sage
  174. 174
    踊る名無しさん (1) 削除

    それをいうなら白鳥だってスケジュールには載ってなかったけどね。

    AA切替 sage
  175. 175
    踊る名無しさん (1) 削除

    上海公演はいきなり消えたけどね

    AA切替
  176. 176
    踊る名無しさん (1) 削除

    上海出演中止は、間際にお知らせ届いていたけど?

    AA切替 sage
  177. 177
    踊る名無しさん (1) 削除

    顔はヴェロニカ
    エロさは加冶屋
    演目はマノン
    シ無菌も観たい
    とのチケット買えばいいかわからん
    ABTは1回でいい
    やっぱマノンっぽい
    でもヴィシお腹いっぱい
    マノン、ヴェロニカだったら一拓だったのに
    くるみにするかな
    マノンとくるみにするかな
    わからーん

    AA切替
  178. 178
    踊る名無しさん (1) 削除

    マノンをヴェロニカで見たいなんて変わり者なのか釣りなのかw

    AA切替 sage
  179. 179
    踊る名無しさん (1) 削除

    びわこの安っすい席買ったった。

    AA切替 sage
  180. 180
    踊る名無しさん (1) 削除

    パールトのマノンは、沼地が男性ダンサーにとって大試練過ぎるのではww

    AA切替 sage
  181. 181
    踊る名無しさん (1) 削除

    間違いなく下敷きになって圧死するね

    AA切替 sage
  182. 182
    踊る名無しさん (1) 削除

    フェリが復帰するのはいつどこで?

    AA切替 sage f1 >>185
  183. 183
    踊る名無しさん (1) 削除

    かじやさんエロいかな?よくわかんないんだけどー

    AA切替
  184. 184
    踊る名無しさん (1) 削除

    公演とは別件だけどジリアン日本に来てるんだね
    JAは日本人に構いすぎてるがせっかくABTを代表するダンサーがいるんだから
    インタビューくらいしないのかな

    AA切替 sage
  185. 186
    踊る名無しさん (1) 削除

    おぉ、ありがと~。
    これで来日の可能性も出てキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!。
    ところで、今度のガラは大使人気で大賑わいになるのでは、と期待。
    たった一日の出演でも、ダンサーはきっと来日すると思う。
    でも、会場がオーチャードってのが、ちょっとね~。

    AA切替 sage
  186. 187
    踊る名無しさん (1) 削除

    ん?誰の来日?

    AA切替 sage
  187. 188
    踊る名無しさん (1) 削除

    なるほど・・・

    AA切替
  188. 189
    踊る名無しさん (1) 削除

    来年2月公演で、ソリストのホワイトサイドに会いたいな。
    この動画、とてもキュートなんだもの。
    https://www.youtube.com/watch?v=Dj6kcpys_Tg

    youtube Dj6kcpys_Tg

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します

    AA切替 sage f1 >>190
  189. 190
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>189
    あの、もうプリンシパルに昇進しましたが、いちおー。

    AA切替 sage
  190. 191
    踊る名無しさん (1) 削除

    コルネホ、コレーラ・バレエの元ダンサーと婚約。
    カルメンといつ離婚したんだろ…
    1年前には子供欲しいって言ってたのに

    AA切替 sage
  191. 192
    踊る名無しさん (1) 削除

    コルホネ

    AA切替 sage
  192. 193
    踊る名無しさん (1) 削除

    あと1ヶ月ほどだけど、今のところ怪我情報ないよね
    マノン全公演押さえたけど、今のままならどれか放出しようかな

    AA切替 sage
  193. 194
    踊る名無しさん (1) 削除

    新聞広告に「ダニール・シムキン」って大き目の表記があったので、
    座長ガラ公演があるのかなと思ったら、ABTの出演日の告知だった。
    推されてるね。

    AA切替 sage
  194. 195
    踊る名無しさん (1) 削除

    シムキンのチケットが思うように売れて無いから、宣伝しないといけないんだろよ

    AA切替
  195. 196
    踊る名無しさん (1) 削除

    ヴィシ&ゴメスのマノンが意外と売れずにテコ入れと聞いたがw

    AA切替 sage f2 >>220 >>221
  196. 197
    踊る名無しさん (1) 削除

    イーサン、アンヘル、カレーニョ引退
    →シムキン、ホワイトホワイトサイドがプリンシパルって、2人足しても上3人の1人分にもならないよ...

    ポリーナは中身が無い。
    ABTでは常連かもしれないけど、ボッレは世界一ギャラが高いって言われてるし、
    なんでスカラ座で来ない(彼はゲストプリンシパル)。

    ヴィシはマリインスキーだし。

    AA切替 sage f1 >>199
  197. 198
    踊る名無しさん (1) 削除

    あ、訂正:「ホワイトサイド」

    そういえば、演目が最初に発表された時は、椿姫だったよね。
    3月のパリオペが椿姫で発表されて、マノンに変更された気が。

    AA切替 sage
  198. 199
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>197
    ボッレのギャラ、誰かさんに比べたら全然安いから辺鄙なところでも踊ってるよw
    現スカラ座のトップはボッレもムッルも好みではなく外部のプリンシパルを重用。
    ABTは元々客入り重視のエンタメバレエだからダンサーのカラーなどお構いなし。

    AA切替 sage