ダンス < 趣味🏮
  1. 1
    踊る名無しさん (1) 削除

    私はピルエットがどうしても上手く回れません
    スポットをつける訓練はしているのですが………

    • 2ちゃん見るなら便利な「びんたん」
    • のんびり 弁慶 で楽しむ
    • 続きを読む 2-

  2. 200
    踊る名無しさん (1) 削除

    今、199がいいことを言った!w

    AA切替 sage
  3. 201
    踊る名無しさん (1) 削除

    上手くなる、いろんなレベルがあるよね。
    初心者レベルで上手くなりたい、ポアント履き始めで上手くなりたい、
    踊れるレベルになりたい、舞台に立てるレベルになりたい、
    究極は観客を魅了できるようになりたいなのかな?

    AA切替 sage f1 >>202
  4. 202
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>201
    僕はいつもお世話になってる人を魅了できる踊りがしたいです

    AA切替 sage
  5. 203
    踊る名無しさん (1) 削除
    AA切替 sage
  6. 204
    踊る名無しさん (1) 削除

    中高年女性が特に気を付けたいのは、「あの人はあれよね~」みたいな
    空っぽの噂話をやってると、似たように空っぽな人が寄ってきて
    ただでさえ少ない残された時間と脳ミソを浪費するよ。
    バレエに限らず、友達は選ぼうw

    AA切替 sage
  7. 205
    踊る名無しさん (1) 削除

    踊り子さんの回答もらうスレ、だったはずが・・・
    まあ、いいや。

    AA切替 sage
  8. 206
    踊る名無しさん (1) 削除

    いくら貴重なアドバイスされたところで、それを全部、体現できるかというと
    そうではない。

    結論は、正確な基礎を身に着ける。その上にテクニックを重ねて行く。

    頭でっかちになったところで、自由に踊れるようになるまでには、
    考えずに簡単なことが出来ていないと…美しく動けないよ。

    AA切替 sage
  9. 207
    踊る名無しさん (1) 削除

    踊り子さんを釣って、みんなで嘲笑するスレだったよね。ここwww

    AA切替 sage
  10. 208
    踊る名無しさん (1) 削除

    あの人程度の、いい加減なテクニックと知識じゃあ
    回答もらっても困るべwww

    AA切替 age
  11. 209
    踊る名無しさん (1) 削除

    そうなの?
    バレエ絡みのたわいもない雑談や相談ができるように良スレと思っていたんだけど。

    AA切替 sage f1 >>210
  12. 210
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>209
    >>1です
    私の質問にはちゃんとアドバイスをくださったので
    あとはバレエに関するコツやアドバイス、その他情報を書き込んでくだされば、それでいいと思うのですが
    釣りってことにしたがる人がいるようですね

    AA切替 sage f1 >>214
  13. 211
    踊る名無しさん (1) 削除

    お出ましね

    AA切替 sage
  14. 212
    踊る名無しさん (1) 削除

    はなから「釣ってたたく」とか物騒なことを言わないで
    もしいらっしゃったら、参考になりそうとか、そうでもないとか
    みんなでイロイロ考えたり、コメントしたりするのが
    愉しいと思うのですが

    AA切替 sage f1 >>213
  15. 213
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>212
    あら奥様、本気でそう思し召しますのーーーっ
    世間ではそれを弄ると言いますのよ

    AA切替 sage
  16. 214
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>210
    あんたいっつも即座に出てくるね
    どんだけ監視してんの
    私もだけどw

    AA切替 sage
  17. 215
    踊る名無しさん (1) 削除

    根性悪すぎwww

    AA切替 sage
  18. 216
    踊る名無しさん (1) 削除

    210って本当に踊り子のアドバイスが役に立ってんの?
    っつーかバレエ教室通ってるの?本当に?

    AA切替 sage f1 >>217
  19. 217
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>216
    小さなバレエ教室に通ってます。
    周りの子がどんどん上手くなっているのに私だけおいていかれるのが悔しくて、
    上達したいと思い少しでもアドバイスをもらえたらな、とこのスレを立てました。

    AA切替 sage f1 >>219
  20. 218
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>1はおいくつなの?
    年齢によってはここのアドバイスなんて本当に害にしかならないと思うけど。

    AA切替 sage f1 >>224
  21. 219
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>217
    周りがどんどん上達しておいていかれるのが悔しい>まるで、昔の私のよう。
    私は以下のような方法でそれなりに進歩してヴァリエーションを踊るまでになりました。もちろんアチュアレベルですが。
    まず、人は人と割り切る。そして、自分に足りないのは何かを考察して、日常の動作から見直し。
    歩く時に軸を保って上体が揺れないように歩く、手を使う時に手先を意識して物をとったり置いたり。
    バレーなどに精通しているアスレチック・トレーナーに診てもらって、筋肉の使い方を学ぶ。
    一番重要なのは、レッスンで先生の動きをよーく見て、まねるに尽きるのではないかと思います。

    AA切替 sage f1 >>225
  22. 220
    踊る名無しさん (1) 削除

    基本の考え方がわからないと他人や先生の動きを見てもまねられない。
    体の使い方がバレエ以前に問題山済みだったりする。
    そしてそこを指導できるバレエ教師は少ないし、関心のある生徒も少ない。
    1.は根気よくよい教室を探したほうがいいよ。
    今のままやっててもうまくならないだろう。

    AA切替 sage f1 >>226
  23. 221
    踊る名無しさん (1) 削除

    運動系は、頭でなくて体で覚えるもの。w

    だから2万回繰り返して練習だと言っているの。ww

    AA切替 sage
  24. 222
    踊る名無しさん (1) 削除

    220さんと210さんは全く正反対のご意見ですね
    なんか、面白いです(悪い意味じゃないですよ)

    私は体に無理が利かない年齢になってきたので
    220さんの考え方で新しい先生を見つけました

    AA切替 sage f1 >>227
  25. 223
    踊る名無しさん (1) 削除

    ×210
    〇221
    ごめんなさいm(_ _)m

    AA切替 sage
  26. 224
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>218
    12歳です
    お恥ずかしながら

    AA切替 sage f3 >>229 >>233 >>253
  27. 225
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>219
    日常の動作もやっぱり大事ですよね
    私はバレエ関連のどこかのスレで見た三点トレーニングを取り入れてます。

    鳩尾とヘソとお尻に力を少し入れるやつです。

    AA切替 sage
  28. 226
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>220
    そのような良いお教室にも興味はありますが、
    今の先生にも大切にされてるのでひとまずは私で直せるところを直したいと思ったのです。

    ここ最近ピルエットダブルが安定してきたのでとても嬉しいです。

    AA切替 sage
  29. 227
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>222
    別に2万回同じことを練習するのに反対してるわけではないのですよ
    どうせ2万回するならコツなどを理解した上でやった方が、何倍も効果的だと思うだけです。

    自然にコツを掴んでる人はそれだけ回数を積んでるからだと思いますし、
    私の考えがズルいこともわかってる上でお願いしてたんです。

    AA切替 sage
  30. 228
    踊る名無しさん (1) 削除

    1さん、コテトリ付けたほうが分かりやすいですよ。
    どれが誰だか、見づらいですから。

    AA切替 sage f1 >>241
  31. 229
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>224
    それが本当ならますますこんなところで訊いてる場合ではありません。
    あなたの癖や、どこがいけないのか、ここの人にはわかりません。
    変な癖をつける前にきちんと教室の先生に質問して。
    訊いてるのかも知れないけどわからないのなら、わかるまできちんと。
    教えてくれない先生なら、教室を変わってもいいから。
    とにかくちゃんと教えてもらうことが先です。

    AA切替 sage f1 >>234
  32. 230
    踊る名無しさん (1) 削除

    12歳だったらちゃんとした教室を見つけるのがいいね。
    その年ならちゃんと指導してくれるし、効果も上がる。
    やってりゃ出来るなんて絶対言わない教室、どこが悪いか具体的に指摘して、改善方法も教えてくれる教室を探すといいよ。
    ここは口だけ達者なダメなおばさんの巣窟だからあんまり惑わされないでね。

    AA切替 sage f1 >>236
  33. 231
    踊る名無しさん (1) 削除

    ここはどうにもならない大人の吹き溜まりだからね

    AA切替 sage f1 >>237
  34. 232
    踊る名無しさん (1) 削除

    子供のころから始めても「上手に踊れる成人」になるのは
    10人に1人くらいだけどね…

    AA切替 sage f1 >>238
  35. 233
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>224
    そう12歳なの。2chのスレ立てできるぐらいだから、YouTube検索できるわよね。
    お勧めは、YouTubeでプロバレリーナのバレエを沢山見ること。
    特に今習っているヴァリエーションの大元をいろいろな国のバレエ団で見ると勉強になると思う。
    あと、皆さんもが仰るように、ここの書き込みは上達の参考にはならないので、そのつもりで眺めてね。

    AA切替 sage f1 >>239
  36. 234
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>229
    他の子をみたらちゃんと綺麗に踊れてる子もたくさんいるので、
    私の覚え方というかテクニックの吸収力が悪いのだと思います。
    先生に個人的に質問して改善するべき点を探してみます。ありがとうございます。

    AA切替 sage
  37. 235
    踊る名無しさん (1) 削除

    驚きの12歳。こりゃダメだ。
    その年でこんなとこで聞いてるようじゃ終わってるって思っちゃうよ。
    何やっても教室でぐんぐん吸収する時期なのに何やってんだい。
    ちっぽけなプライドに邪魔されて動けなくなってんのかい?
    去年からバレエ始めたばっかってわけでもないでしょ?
    君の場合はそれこそプラクティス!2万回ってやつだよ。

    AA切替 sage f1 >>240
  38. 236
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>230
    2万回同じことを練習しなさい、というのはやればできるってことなんでしょうね。
    練習していくうちにいつの間にかできるようになるものなんでしょうけど、
    細かい改善点とかを教えてくださる先生のほうがやはり良いですよね。
    私の先生もよく「次のあなたの番までこれを練習しといてね」と言われますが、いくつか改善するべきところを指摘してくれます。とはいえその時には色々と必死で改善点のすべてが入らなかったりするので
    このスレとかでなにかコツがないかな、と探していた次第です。

    今の教室の先生の指導力は悪くはないと思います。周りの子は踊れてるので。
    このスレに書き込まれた内容すべてが正しい内容なのかもわからないので、
    参考程度にさせていただきます。

    AA切替 sage
  39. 237
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>231
    私のような子どもの人も書き込んでいるのかと思ってたんですけど…

    AA切替 sage
  40. 238
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>232
    上手って言ってもいろいろとありますが、
    プロは無理でも趣味レベルで上手くなれたらバレエを習ってる価値はあるかな、と私は思います。

    AA切替 sage
  41. 239
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>233
    YouTubeの動画はよく参考に見ています。
    プロの方の踊りとなると上手な方ばかりでいつも驚かされるばかりです。
    個人のレッスンの動画をアップしてる方もいますけど、ああいうのも見ていて勉強になります。

    このスレのレスを鵜呑みにし過ぎないようにしますが、参考になりそうなレスは練習の中で試したりしたいと思っています

    AA切替 sage
  42. 240
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>235
    今年で中学生なんです。
    プライドとかは自分でもよくわかりませんが、みんなに技術的においていかれるのが怖いって気持ちはあります。
    こんなところで聞いてる時点でおかしいとは思いますけど、実際にピルエットの精度が少しは上がった気はするので無駄なことはないと思ってます。

    AA切替 sage
  43. 241
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>228
    コテってなんですか?

    とりあえず今日はそろそろ寝ることにします。おやすみなさい。

    AA切替 sage
  44. 242
    踊る名無しさん (1) 削除

    あいたたた。。。
    これまで見てきた中でバレエが飛び抜けて上手くなる子って
    頑固さと素直さの相反するものを同時に持ってるもんだったが
    こにょ子は頑固さしか見えない。頭打ちもわかるよ。

    AA切替 sage f1 >>246
  45. 243
    踊る名無しさん (1) 削除

    ちなみに二万回ってのは、人間が何かの動作を「無意識に」行えるようになるまでに必要とされている回数
    なので、正しくない型で二万回やっても意味がないのよ

    AA切替 sage
  46. 244
    踊る名無しさん (1) 削除

    http://www.youtube.com/watch?v=FtU6WD7fE2c

    youtube FtU6WD7fE2c

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します


    ↑こんな人を想像していたから絶句・・・w

    AA切替 sage f1 >>245
  47. 245
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>244のyoutubeの人

    この人、この練習をいくらやっても無駄だね。体がぐにゃりすぎ。
    回らないでいいからきちんと立つ練習をするべき。
    こんな状態で2万回同じことをしても何もならないでしょう。

    AA切替 sage
  48. 246
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>242 それは外側から見た話でそこに本質はないよ。
    飛びぬけて上手くなるためには自分が今やってることがどう見えてるか十分に把握することが大事。
    ビデオで撮影して1週間後に見た時の自分の姿と、踊ってる時に感じる自分の姿が一致していれば上手くなる。
    基本の動きで悩む人のレベルの話じゃないけど、常に客観的評価で自分が見える必要があるんだよ。
    それと他人の動きでいいところを見て分析できる力も必要。これができればどんどんいいものを取り込んでいける。
    自分が自分の先生になれる。でも、具体的な方法は誰もやり方教えてくれない。手法は自分で確立するしかない。
    そして、貪欲に追求を続ける執拗さが成功につながる。
    ベタな話だけど、一言で言えば、どんだけ好きか、どんだけ向上心があるかがすべて。。
    12歳では無理な話だ。
    しかし、1.は条件が揃った時に極端に伸びるときがくると思う。
    1は決して辞めるな!!! 遅咲きだろうがいずれ上手くなる時が来るだろう。
    たぶん三年以内だね。

    AA切替 sage f2 >>247 >>248
  49. 247
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>246 に賛同。
    バレエ大好きでどうすれば上手くなるという探究心と向上心があれば上達する。

    >>1
    自分の踊りをビデオに撮ってどこがよくないか細かくチェックできるようになると、
    自分を客観的に見ることができるなので、上達につながる。
    教室で無理なら自宅で撮影してね。
    可能ならばだけど、最初のうちは先生も一緒にチェックしてもらって、どこをどう直すのか教えてもらうのもいいかも。
    それと、>>1 さんが本気でバレエに取り組んでいるのがわかるので、先生からもらう言葉も増えると思うよ。
    バレエ大好きで上手くなりたいと目覚めたのだから、何があってもあきらめずにがんばってね。

    AA切替 sage
  50. 248
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>246
    >>247
    ありがとうございます。
    お母さんにビデオをたまに撮ってもらったりするんですけど、
    ビデオの中の私と踊っている最中のイメージの中の私が違うこと(全体的に動きが少し重たかったり)が多いので、何回か見直すこともよくあります。

    バレエはこれからもずっと続けるつもりです。今は下手でも少しずつ悪いところを改善していって、いつかはバレエを趣味レベルでもうまくなれたらなと思います。
    はげましの言葉、本当にありがとうございます。

    AA切替 sage
  51. 249
    踊る名無しさん (1) 削除

    釣りスレ認定www

    髭の生えた12歳JCかも~キモッ!ww <<1

    AA切替
  52. 250
    踊る名無しさん (1) 削除

    おい、ここ数日みてたがお前学校は?12歳w

    AA切替 sage
  53. 251
    踊る名無しさん (1) 削除

    変な時間に休み時間あるね、あなやの学校は。
    それとも授業中にこっそりと言い訳かましやがりますか?
    もしくは不登校ってきますか?

    AA切替 sage f1 >>256
  54. 252
    踊る名無しさん (1) 削除

    午前4時半にスレを立てる12歳が、どこの世界にいるのかと小一時間・・・

    だいたい週に何回レッスンしているのかも書いてないしw

    AA切替 sage f1 >>257
  55. 253
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>224
    のような言い回しは12歳はしないと思う
    むしろ50才以上の印象

    AA切替 sage f1 >>258
  56. 254
    踊る名無しさん (1) 削除

    バレエ好きってこんな人間ばっかりなのかな...げんなりするね。

    AA切替 sage
  57. 255
    踊る名無しさん (1) 削除

    お恥ずかしながら!

    AA切替 sage
  58. 256
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>251
    春休みのことを知らないのですか?

    AA切替 sage
  59. 257
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>252
    早起きの何がおかしいのですか?

    AA切替 sage
  60. 258
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>253
    2ちゃんねるという掲示板に小学生(今は中学生ですが)が書き込むのは、
    よく思われてないみたいなので。

    AA切替 sage
  61. 259
    踊る名無しさん (1) 削除

    高校大学まで続けて趣味でも上手くなる人は、
    勉学でも優秀な人が多いので、勉強も頑張ってください。
    プロ志望の子は受験勉強諦めて途中から成績悪かったけど。

    AA切替 sage f1 >>265
  62. 260
    踊る名無しさん (1) 削除

    おうおう、12歳に煽られてんぞもまいら

    AA切替 sage
  63. 261
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>1はいいかげんコテつければいいのに
    コテが何かは目の前の箱で調べてね!

    AA切替
  64. 262
    踊る名無しさん (1) 削除

    2chにはりつくおばさま方の会話に深入りするひまあれば、
    勉強か練習するほうがいいよ。

    AA切替 sage f1 >>266
  65. 263
    踊る名無しさん (1) 削除

    春休みに早起きしてスレ立ては出来ても、コテハン、トリップも
    知らない「ちゃねらー」なの?www

    中学生になるのに、ピルエットダブルが回れないとか終わってるしw

    普通は、見切りを付けて辞めて行く年齢だからww

    都合の悪いレスには、でもでもダッテちゃんだし・・・

    AA切替 age f1 >>267
  66. 264
    踊る名無しさん (1) 削除

    ほんと気持ち悪い

    AA切替 sage
  67. 265
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>259
    ありがとうございます。
    小学校の勉強は難しくなかったので、中学の勉強も大丈夫だとは思いますが、
    手を抜かないように頑張ります。

    AA切替 sage
  68. 266
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>262
    スレを立てて回答をもらった以上は、
    しっかりとこのスレを見ていなければいけないと思いまして。
    深入りするつもりはないですが、ある程度の反応はしたいと思います。

    AA切替 sage
  69. 267
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>263
    終わっている、と思ってるから少しでも上達するために頑張っているだけで、そうするのは私の自由だと思います。

    プロになれなかったらバレエを習う価値がない、といった考えの人は見切りをつけたほうがいいとよく言われるでしょうけど、
    バレエを習っている子のすべてがプロになれるわけじゃ当然ありませんし、
    趣味バレエと馬鹿にされても私はバレエを続けたいです。

    AA切替 sage
  70. 268
    踊る名無しさん (1) 削除

    都合の悪いレスは無視なの?
    レッスンでも都合の悪い指摘を受け入れてないから上達しないのでは?

    AA切替 sage f2 >>269 >>281
  71. 269
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>268
    回答の必要性がないと判断してるだけです。

    AA切替 sage f1 >>272
  72. 270
    踊る名無しさん (1) 削除

    私も趣味バレエの範囲だけど、中学の頃は
    休憩時間に制服・靴下で空き教室で回ってた。
    家でもリビングや廊下で回ってた。単に回転好きだったから。
    回転に限らず、何か一つ得意なことを磨くと継続の励みになると思う。
    ターンアウトがきれいとか、デヴェロッペが豪華に上がるとか、
    アレグロの足さばきが見事とか、足裏のアーチが良く使えるとか、
    バランスがきれいに取れるとか、音楽のニュアンスを表現できるとかetc...

    人生全般を見れば、よほどの天才以外はプロになるよりも
    大学進学就職の安定コースがお勧め。

    AA切替 f2 >>273 >>288
  73. 271
    踊る名無しさん (1) 削除

    世の中にはスルーすべき人もいますw

    AA切替 sage
  74. 272
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>269
    ここのレスはまあいいとして、レッスンの時にそういう判断をしないでね。
    自分に言われてることだけでなく、先生が他の人を注意していても自分が言われているつもりで聞くようにして100%すべてを吸収するつもりでいないと。
    今わからなくても、続けるうちに意味がわかってくることもあるからね。

    AA切替 sage f1 >>289
  75. 273
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>270
    デヴェロッペが豪華に上がるって言い方、すごくわかるし、すごくいいなぁ!

    AA切替 sage
  76. 274
    踊る名無しさん (1) 削除

    スレ主としてレスしていくなら本当にトリつけたほうがいいと思うんだけど…そこはスルーなのが何とも

    AA切替 sage
  77. 275
    踊る名無しさん (1) 削除

    コテトリは、これ↓
    http://netyougo.com/2ch/10724.html

    AA切替 sage f1 >>287
  78. 276
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>1
    ピルエットを上手くなりたい件だけど、今身長の伸び盛りかしら。

    1年で15cm伸びた中1の時は、ほんと大変だった。足のサイズも左右違ったりしたし。
    その時の先生のアドバイスは、毎日生まれ変わっているから、身体のバランスが変わるので、自分自身の身体に注意深くなりなさいだった。
    少しは参考になるかしら。

    AA切替 sage f1 >>291
  79. 277
    踊る名無しさん (1) 削除

    半年ROMれば良いんじゃなくって?

    AA切替 sage
  80. 278
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>1

    週に何回レッスンを受けているのか?
    っていう質問の回答は?

    AA切替 age f1 >>290
  81. 279
    踊る名無しさん (1) 削除

    中学生だったら失敗したり言ってもできなきゃ殴るぐらいの指導でいいんだよ。
    レッスンの最初にまずは往復ビンタをして目を覚まさせてからスタートするべきだな。
    ピルエットが回れないなら、回るまで木刀で殴ればそのうち回るようになる。
    殴られたくないからみんな必死で回るぞ。

    AA切替 sage f1 >>292
  82. 280
    踊る名無しさん (1) 削除

    みんな、面識もない子供相手にかまってチャンなんだからw

    AA切替 sage
  83. 281
    踊る名無しさん (1) 削除

    子供が、こんな風に文章を書くか?www


    269 :踊る名無しさん:2014/04/16(水) 20:45:36.34 >>268
    回答の必要性がないと判断してるだけです。

    AA切替 f2 >>282 >>293
  84. 282
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>281
    うちの12歳を想像すると「ウザいから放置」もう少し丁寧に言っても
    「別に答える必要ないと思ったからです」

    一連の発言は頭が固くて(悪くて)粘着質な32~42歳くらいって印象だ。

    AA切替 sage
  85. 283
    踊る名無しさん (1) 削除

    少し、お外に出て人と話したら?

    AA切替 sage f1 >>294
  86. 284
    踊る名無しさん (1) 削除

    その32とか42の「2」 なんのこだわり??

    AA切替
  87. 285
    踊る名無しさん (1) 削除

    容疑者が自称12だからじゃね?w

    AA切替 sage
  88. 286
    踊る名無しさん (1) 削除

    そっか...2つながり 2ちゃんねるだし

    AA切替 sage
  89. 287
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>275
    こうですか?

    AA切替 sage
  90. 288
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>270
    空き教室で踊るの、とても楽しそうですね。
    靴下が破けそうで怖いですけど…

    小さな点に集中して練習するのはとても効果的だと思いますけど、
    私の場合全然様になってないパが多いので、とりあえずは全体的なバランスを考えながら踊るようにします。
    余裕があれば一つのパに時間をかけたいと思います。

    AA切替 sage
  91. 289
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>272
    私の先生みたいなことを書き込んでくださいますね。
    よくほかの子に言ってることでもしっかりと聞くように、って先生が言っています。

    AA切替 sage
  92. 290
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>278
    最近上手くなりたいので週3回か4回行ってます。

    AA切替 sage
  93. 291
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>276
    前にはかった身長は139だったんですけど、月曜日に身体計測ではかったら142になってました。
    前にはかったのがいつかは忘れましたけど、少し伸びだしてる感じはします。
    体が大きくなったら軸とかもぶれたりするものなんですか?

    AA切替 sage f1 >>295
  94. 292
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>279
    私の知り合いの子が通ってる教室の先生にそのような指導の人がいるらしいです。
    まるで宗教のようで話を聞いていて怖くなりました。

    AA切替 sage
  95. 293
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>281
    子どもみたいな文をここで書いたらバカにされると思うんですけど…
    あと、ウザイとかいった頭の悪そうな言葉は使いたくないのです。ごめんなさい。

    AA切替 sage
  96. 294
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>283
    どういうことですか?
    外になら毎日出てますけど。

    AA切替 sage f1 >>297
  97. 295
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>291
    そんな当たり前のことも教えてくれない先生なのですか?
    >>289のようなことを言われているのなら、あなたが聞く耳を持たない生徒である可能性は?

    AA切替 sage f1 >>296
  98. 296
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>295
    >>289については、私個人に言ってるわけじゃないんです。
    クラスの子全体に対して、よく言われるんです。小さい子もたくさんいるので。

    身長が変わったら少しは感覚が変わるでしょうけど体の軸がぶれる、とかは言われたことがあまりない気がします。
    私が聞き逃してしまった可能性もあるでしょうけど。

    AA切替 sage
  99. 297
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>294
    あなたに向けて書いたのではないです。その直前の方に向けて。

    私自身は中学のとき身長が伸びていくのに
    脚の関節が痛いときがあったし、
    150cm過ぎた頃から肉のつきやすさは気になったけど、
    レッスンが楽しくてあまりハンディだと思わなかった。
    ほんの少しの身体の変化に、その都度考えて対応するしかないかな。

    AA切替 sage f1 >>311
  100. 298
    踊る名無しさん (1) 削除

    そのへんの勘の良さも含めて個人差だものねえ。
    体の変化に悩み抜いて対応するタイプもいれば、気にせずに無意識で調整できてるタイプもいるし。
    これからもどんどん変わっていくだろうから今そこで引っかかっているなら大変かもね。
    逆に突然開眼する可能性もあるかも。

    ところで12歳が小さい子と同じクラスというのはどうなの?
    私の頃はそんなに十把一絡げみたいな教室じゃなかったけど、小さい教室ならあり得るの?

    AA切替 sage f1 >>312
  101. 299
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>1さん、コテトリ、Good Job!

    AA切替 sage
  102. 300
    踊る名無しさん (1) 削除

    仮に1の言うことが全て真実であるとして。

    筋力も理解力もまったく違う大勢のチビちゃんとローティーンが同時にレッスンしてるなら
    こんなとこで質問していても無駄です。
    教室を変える以外1が上達する術はないよ。
    ピルエットダブル回る子もただのぐるぐる回りなんではと勘ぐります。

    AA切替 sage f1 >>314
  103. 301
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>1

    それで、何歳からバレエを始めたのですか?

    バレエ歴は何年なのですか?

    AA切替 age f1 >>313
  104. 302
    踊る名無しさん (1) 削除

    東京の住宅地のバレエ教室だったら、小規模多いよ。
    各駅にバレエ教室あると言ってもいいくらいだから。
    日本はあれだけどさ、海外の有名バレエ学校だと
    まだコントロールと正確なポジションの訓練が主な課題の年齢。

    AA切替 sage f1 >>306
  105. 303
    踊る名無しさん (1) 削除

    小規模だから適当とは限らないよ。
    レンタルスタジオでもとても良い先生が少人数でみっちりみてくださるところもあるし。
    レベルの合わないクラスでやってても上達は頭打ちだろうね。

    AA切替 sage
  106. 304
    踊る名無しさん (1) 削除

    なんで小さい子をチビちゃん?と解釈するのかと思ったら
    みなさん大人になって始められた方なのね。
    バレエ教室ではせいぜい2~3歳差でも
    クラスの中で「大きい子」「小さい子」と呼ぶことがあります。

    AA切替 sage f1 >>307
  107. 305
    踊る名無しさん (1) 削除

    身長が変わったり、体つきが大人っぽくなってきたら
    身体感覚が変わるのはあたりまえでしょう?
    たとえばフィギュアのジュニアからシニアに変わって身長も伸びてきた選手が
    ジャンプで苦労してるのとか、テレビ見てれば素人でもわかるじゃん。

    それにしても、あんな間違ったアドバイスをここで受けて
    本気にしてたらすぐに足太くなるし、引き上げもできなくなるよ。
    あれが間違ってることなんて、まともなバレエ教室に5年以上通ってればわかるし、
    そうでなくてもクララとかの雑誌読んでたってわかることじゃん。
    もしホントにピンと来ないんだったら教室変えた方がいいんじゃない?

    AA切替 sage f1 >>315
  108. 306
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>302
    海外の有名バレエ学校は、入試があるのよ?
    日本のお教室プリマでも、ビデオ審査で落とされるのよ?!

    AA切替 sage
  109. 307
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>304
    大きい子と小さい子は一緒にレッスンするのが普通なの?


    ここは大人からのオバサン(しかも初心者)があーだこーだ言ってるだけだから、何の参考にもならないはず。
    話題の踊り子さんまだ1年未満らしいから、>>1さんのほうがよっぽどお上手だと思う。

    AA切替 sage f2 >>309 >>317
  110. 308
    踊る名無しさん (1) 削除

    1.はからだを鍛えないといけないから、まずは自衛隊に入れ。
    軍事教練もバレエも名前が違うだけでやってる事は同じだ。

    AA切替 sage
  111. 309
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>307
    ???つまり、小学5年生が「小さい子」
    中1が「大きい子」で一緒にレッスンするのも別に珍しくないけど。

    AA切替 sage f1 >>310
  112. 310
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>309
    呼び方を分けるくらいの差があるなら別のクラスになるのかと思ったので。
    でも体格の個人差もあるしそんなわけないか。ありがとね

    AA切替 sage
  113. 311
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>297
    足の膝あたりが痛くなる感覚はあります。
    肉付きについては、痩せすぎって言われるくらいなので特に今のところ変わりないとは思います。

    少しずつ体をわかっていく必要がありそうですね。ありがとうございます。

    AA切替 sage
  114. 312
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>298
    才能とまではいえなくても、少しでも能力が目覚めたりしたら私も嬉しいです。
    いつになるのかはわかりませんが…

    AA切替 sage
  115. 313
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>301
    小学校四年と5年の間くらいに習い始めたと思います。まだ発表会は2回しか出ていません。

    AA切替 sage
  116. 314
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>300
    私からみたら教室の上手い子は綺麗に回れてると思いますけど、
    先生のほうからみたら軸がもろかったりするのでしょうかね。
    あくまで下手な私目線と思ってもらってかまわないと思います。

    AA切替 sage
  117. 315
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>305
    5年もバレエ習ってないど素人です…
    クララって教室の友達に見せてもらったりすることはありますが、自分で買ったことはありません。

    AA切替 sage
  118. 316
    踊る名無しさん (1) 削除

    書き込んでないでレッスンしたらどうかなあ
    何度も言われてるけど、ここの人達に聞いてる暇があったら先生に見てもらったほうが何倍も上達すると思う

    努力ってやれば常に同じペースで伸びていくわけじゃなくて、時々頭打ちになったりしながらまた数ヶ月、数年後に爆発的に伸びたりするものだからね(努力曲線)
    それはスランプとも違うから
    ちょっと行き詰まったからといってすぐに何か変化を求めるのは良くないよ

    AA切替 sage f1 >>318
  119. 317
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>307
    たぶん私の踊りをみたらみなさんど下手だと口をそろえて言うと思います。

    AA切替 sage
  120. 318
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>316
    時間があるときにまとめて返信してるつもりなんです。私のために書き込んでくださるみなさんに悪い気がするので。

    今までの書き込みにも何回かありましたが、いつか能力が伸びたりするっていうのを見たら練習のはげみになります。ありがとうございます。

    AA切替 sage
  121. 319
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>1さんは非常に受け身に思える。
    もっとレッスン以外の時間でも貪欲にバレエ全体について学ぶといいと思う。
    学ぶというのはこういうところでトグロ巻くことじゃなく、関連書籍や雑誌を読む。
    プロの演技をたくさん観る、とかね。
    中学生でお金がなくても地域の図書館に行けば資料は本もDVDもたくさんあると思うんだ。
    YouTubeでバレエ学校のレッスン風景を見るとかね。フルで上がってるよ。
    たくさん観ると正しい形をイメージできるようになるから自分との違いもみえてくるよ。

    ピルエットが悩みと言うけど、問題はそこじゃないんだよ。
    まだ3年弱でしょう?
    単純に基礎ができてない時期なのにバリバリ踊れるかのような結果を求め過ぎでは。

    AA切替 sage f1 >>329
  122. 320
    踊る名無しさん (1) 削除

    何人かからの「教室を変えたら」アドバイスは、華麗にスルーですね。w

    わっかりやすい~www

    AA切替 age
  123. 321
    踊る名無しさん (1) 削除

    悩んでも簡単に吐き出すところが無かった頃と違って
    今はこういう場所で匿名で好きなだけ吐き出せますもんね。。。
    だから〇壺って名づけられたのか。。。

    お若いの、ご利用は計画的に
    自分の中でグルグルして苦しむことが必要な時期もあります

    AA切替 sage f1 >>330
  124. 322
    踊る名無しさん (1) 削除

    その通りですねー。全部のコメントにレスする必要ないですよ。
    疲れたら去ってもいいんです。ご自分のリアル生活を大事に。

    AA切替 sage
  125. 323
    踊る名無しさん (1) 削除

    大人と違って12歳じゃ、簡単に教室は変われない(親の事情などで)でしょ。

    東京ならそこら中にバレエ教室があるだろうけれど、地方だとなかなかバレエ教室がないところもあるだろうし。

    かなりまじめな娘さんだと思うけどね。

    少し前にコンクールスレなどで話題になっていた、大口叩いておきながら予選落ちして
    それでも見栄を張り続けた中2の子より余程好感が持てる。

    AA切替 sage f2 >>325 >>331
  126. 324
    踊る名無しさん (1) 削除

    自衛隊に入れっていうコメントもスルーだな....

    なっとらん。

    AA切替 sage
  127. 325
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>323
    どこをどう読めば12歳女子と思えるわけ?w

    AA切替
  128. 326
    踊る名無しさん (1) 削除

    言い方悪いけれど、アスペ傾向がある子なら、大人びた言い回しをすることが多いし、書き込みで一概に年齢を否定することはできないかな。

    余談になるけど、うちの10歳娘の友達で、普通にちょっと小金持レベルの家の子だけど、幼稚園のころから素で
    「お父様お母様」「~ですの。~ですわ。」って話し方をする子がいる。

    AA切替 sage f2 >>328 >>332
  129. 327
    踊る名無しさん (1) 削除

    どうみても40歳以上の印象。
    ネット上であっても他人をかたっていると
    いつか壊れるから(女性は特に)止めたほうがいいと思う・・・。

    AA切替 sage f1 >>333
  130. 328
    踊る名無しさん (1) 削除

    そういうこともあるのかな。>>326

    それなら断定はしてはいけないけど、
    いづれにしても教室に所属しているなら,ここではなくて教室が
    メインの居場所で学ぶ場所と思ったほうが為になると思うよ。

    AA切替 sage
  131. 329
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>319
    丁寧な回答ありがとうございます。
    図書館で資料を探すのはあまりしてなかったので、時間のあるときにしてみます。

    AA切替 sage
  132. 330
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>321
    >>322
    お気づかいありがとうございます。
    匿名掲示板でここほど大きなところもないので、つい頼ってしまうところがあるので、
    ほどほどにするように努めます。

    AA切替 sage
  133. 331
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>323
    私そんなにいい子じゃありませんよ。
    下手な自分に負けて子どもなのにこんなとこで助けを求めてしまう、ずるい人間です。

    近くに他の教室があることはあるんですけど、
    そこの教室ってなんか先生が絶対的、みたいな雰囲気があって生徒の人たちもその雰囲気にのまれてる人ばかりで怖いから、今の教室がいいのです。
    それに今の教室の先生にも親切にしてもらっていますので。

    AA切替 sage
  134. 332
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>326
    >>328
    私の話し方、ここの場合書き方については、
    そうしたほうが私のためになると思っているからです。
    こういうのも悪いですけど最近の女子高生とか女子中学生の人たちは
    品のない言葉づかい、やたらとキラキラしたものをぶら下げてる、似合ってもいない金髪や茶髪、などとあまり格好のなってない人たちばかりなので、
    そんな人みたいになりたくないだけです。

    私はアスペルガーではありませんけど、
    幼稚園のときに、言葉づかいがおかしいから一度お医者さんのほうに見てもらったほうがいい、
    と先生がお母さんに言ってたのはうっすらと覚えてます。

    AA切替 sage
  135. 333
    ◆rtvok5WxDk (1) 削除

    >>327
    多くの人たちに信じてもらえなくて、少し悲しいです。
    私なにか変なこと書き込みましたか?
    年相応にしなさい、って言われるときもあるけどお母さんやお父さんは私を認めてくれてるから
    あまり気にしないようにしていたんですが…


    あと、これ以上ここに書き込みを続けても私のためにならないと思うので
    そろそろやめようかと思います。
    また、気が向いたら名無しとしてちょっとだけ書き込むこともあるかもしれませんが、>>1として書き込むことはないと思います。
    これまで色々な回答をくださりありがとうございます。丁寧なレスや、優しいレスをくださった方とくにありがとうございます。
    私はこれからもバレエを続けて上手くなるように頑張ります。

    このスレはタイトル通りに使ってくださると嬉しいです。

    AA切替 sage
  136. 334
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>1さん、もう見てないかもだけど、ここでのポジティブ意見はもちろん
    ネガティブ意見も反面教師の意味でいつか貴女の栄養になると思う。
    それでは、すてきなバレリーナ目指してがんっばてね!

    AA切替 sage
  137. 335
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>1さん、
    私は>>327>>328です。

    疑って本当にごめんね。
    同じ年頃の自分の子とあまりにもかけ離れていて、しかもどちらかといえば
    母の私の方に近かったので、少し驚きましたが。
    バレエは早熟な子が評価されがちだけど、伸びる時期は人それぞれだから
    それだけは覚えていて焦らないくださいね。

    AA切替 sage
  138. 336
    踊る名無しさん (1) 削除

    逃~げた~女房~にゃ~未練はないが~~~

    コテトリつけてから逃げ足は速いんだねw

    意味なかったねぇ(棒

    AA切替
  139. 337
    踊る名無しさん (1) 削除

    必要以上に追っかけまわすからじゃない?
    相当なお年の方よね、その懐かしの演歌…

    AA切替 sage
  140. 338
    踊る名無しさん (1) 削除

    「お恥ずかしながら」って、太平洋戦争から帰国した人のセリフじゃなかったっけ?ww

    AA切替
  141. 339
    踊る名無しさん (1) 削除

    そうだ。軍隊に入れ!! まずはそこからだ

    AA切替 sage
  142. 340
    踊る名無しさん (1) 削除

    本当のところ、どちらなのかな?・・・疲れた。

    AA切替 sage
  143. 341
    踊る名無しさん (1) 削除

    ん~ 1に赤紙を送って召集してみるか...12才か42才かわかるだろう。
    嘘ついてやがったら前線に送ってやる。

    AA切替 sage
  144. 342
    踊る名無しさん (1) 削除

    釣りでしょ?w

    いかに子供っぽく書くか…で、書いた文章が丸出しだし。
    この年齢で趣味ならば、レッスン回数を増やす時期では無いし。
    「時間のあるときに」なんて言っているのは、本気ではない証拠だし。
    能力があるのならば、とっくに開花しているのだろうし。
    (週一回レッスンで、子供からバレエで上手な人がいるし。)

    バレエの現場を知らない人が書いているとしか思えないよ。

    このスレは、適当に使えばいいのでは??

    AA切替 sage
  145. 343
    踊る名無しさん (1) 削除

    バレエの現場なんて色々でしょ。開花の仕方も色々でしょ。
    成績が100人中1番の子と100番の子では言語能力や使用語彙も違うよ。

    168cmまで身長が伸びてプロになった子は、中学の頃は
    フェッテや回転モノがぐらんぐらん(grandじゃないよ)だったよ。
    身長が安定してから16~18歳に急激に伸びた。

    AA切替 sage
  146. 344
    踊る名無しさん (1) 削除

    まあ、>1は、プロ目指していないし、身長も安定していて回れないんだし、
    お察しくださいレベルでしょ。

    AA切替 sage
  147. 345
    踊る名無しさん (1) 削除

    それはこの板のバレエする人の99.9%がそうですw

    AA切替 sage
  148. 346
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>1がいなくなったらみんな書き込まないとかw
    はじめの勢いが見る影もない

    AA切替 sage f1 >>349
  149. 347
    踊る名無しさん (1) 削除

    アドバイスできるような力ございませんもの

    AA切替 sage
  150. 348
    踊る名無しさん (1) 削除

    オリンピック選手等がイメージトレーニングで
    「脳のリミッター解除」をして、
    通常以上の身体能力を発揮するらしいのですが
    バレエレッスンでも、それ使えると思いますか?

    実は今日むちゃむちゃノリノリの曲で、ものすごく気分よく
    バーのフォンデュをやったら、いつもより15%増しぐらいで
    脚が上がって、自分でびっくりしました。
    といってもいつもが90度ぐらいなので、90度よりも上に上がって
    自分で自分の脚に感動したのですが。。。

    AA切替 sage
  151. 349
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>346
    だって、>>1が本当に12歳の子供だったら、回数こなして回るのが普通に
    上達する方法でしょ。
    コツとかいう問題ではないのよ。

    AA切替 sage
  152. 350
    踊る名無しさん (1) 削除

    ガキは殴って育てるもんだ。
    12歳だったらビンタと飯抜きでなんぼでもまわるようになるよ。
    だが、最近のガキは根性がないからすぐ鼻血を出して倒れやがる。
    なっとらん。

    AA切替 sage
  153. 351
    踊る名無しさん (1) 削除

    ほとんど食べずに、鞭で打つ教師の教室にいたなぁ。。。

    幼児~大人(数人)まで一緒のレッスンだった。

    AA切替 sage
  154. 352
    踊る名無しさん (1) 削除

    そうか、351は根性がすわってるな?
    よしっ!!軍隊に入れ!! もっとシゴいてやる。

    AA切替 sage
  155. 353
    踊る名無しさん (1) 削除

    軍隊の定年って何歳ですか?

    バレエの世界は、男で35歳くらい。女で40歳くらいですよ。

    AA切替 sage f1 >>354
  156. 354
    踊る名無しさん (1) 削除

    >353 階級による。
    将なら60歳 曹なら53歳 士なら20代だな。
    戦死すれば二階級特進して定年はなくなる。
    353も入隊する決意は決まったか?

    AA切替 sage
  157. 355
    踊る名無しさん (1) 削除

    ビリー隊長風になってきたな

    AA切替 sage
  158. 356
    踊る名無しさん (1) 削除

    軍隊もバレエ団みたいに、身長の制限とかあったはずですね。
    あまりチビっちゃいと入れない。

    体重制限は、バレエだけかな?
    ロシアのバレエ学校は、50kg以上に太ると、強制退学ですよ。
    だから子供からダイエットしている。お菓子は食べない。

    AA切替 sage
  159. 357
    踊る名無しさん (1) 削除

    軍隊にも体重と身長の制限があるぞ!!
    重すぎても軽すぎてもダメだ。ちびもダメだ。
    使い物にならん。
    特にデブは走れないしすぐに体力が尽きる。
    召集して半年ぐらい食わせないで毎日走らせればやせるだろうが軍にそんな余裕はない。

    露スケの軍事教練は厳しいな。
    奴らは若いときは細いが、すぐにデブになるから厳しく制限しないと体ができた頃に使い物にならなくなる。
    わが国とは人種が違うから同じようにする必要はない。

    AA切替 sage
  160. 358
    踊る名無しさん (1) 削除

    ロシアの成人は、一日に5000kcal も摂取しているようですね。
    いくら寒いからとはいえ、食べ過ぎ&飲みすぎですね。
    デブ大国になるわけです。

    AA切替 sage
  161. 359
    踊る名無しさん (1) 削除

    ロシアのお菓子に驚愕ですたよ。。。
    飴なんかキロ売りで200円とかだし!なんか練乳でナッツ巻き込んでとか
    砂糖の中にジャム入れて固めて!とかとにかくハイカロリー
    あれだけ寒い国だと、そうでないとやってけないのかなと思った

    AA切替 sage
  162. 360
    踊る名無しさん (1) 削除

    露スケはいかんな。
    やはり、露西亜を征服し、大東亜共栄圏を構築せねばならん。
    征服し、露西亜を大日本帝国に併合したら露西亜人のバレエは禁止して盆踊りをさせる。

    AA切替
  163. 361
    踊る名無しさん (1) 削除

    ビリー隊長、自粛ww

    AA切替
  164. 362
    踊る名無しさん (1) 削除

    ごらっ 突っ込むな。先がつづかん

    AA切替 sage
  165. 363
    踊る名無しさん (1) 削除

    では、次の方、どうぞ~~

    AA切替 sage
  166. 364
    踊る名無しさん (1) 削除

    タイトルが悪いんか?

    「とっても親切な人たちが無料で疑問質問に回答するスレッド」とか?w

    AA切替 f1 >>365
  167. 365
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>364
    なかなかセンスあるな

    AA切替 sage
  168. 366
    踊る名無しさん (1) 削除

    この板で発言している人って何人いるんだろうな? キャラで分類すると10人ぐらいなんじゃないかな~??

    AA切替 sage
  169. 367
    踊る名無しさん (1) 削除

    バレエの軸も出来ていないのにスポットつけても回れるようにはならないから~
    残念!

    AA切替 sage
  170. 368
    踊る名無しさん (1) 削除

    男性の方ってこのスレにいるのかな
    いたらカブリオールのコツを知りたいのだけど

    AA切替 sage
  171. 369
    クレクレタコラ (1) 削除

    368さんじゃないけれど
    ブリゼも!

    AA切替 sage
  172. 370
    踊る名無しさん (1) 削除

    足を集める事に集中すべし。なんだけど...そんなの誰でも知ってるはなしだよね。
    実際にはどんだけ飛べるかをビデオにとってコマ数で秒数を測っておく。
    それが2秒だとしたら二秒間の間に足をどんだけ動かせばいいかわかる。
    二回足をパタパタさせないなら、メトロノームを60に設定してその間隔で足が動くようになるまで練習する。
    結局必用なスピードと幅で足が動かせないのが問題だとわかるだろう。
    ってことは、タンジュだけやってもトロくしかできないんじゃないの?って話になる。
    ってことは、基本がダメってことになる。

    AA切替 sage f1 >>371
  173. 371
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>370
    具体的なアドバイス感謝します!
    地道に練習してモノにしたいと思ってます

    AA切替 sage
  174. 372
    踊る名無しさん (1) 削除

    首がずれたままで練習しても無理。脳神経を正常に四肢に通わせるべきです。

    AA切替 f1 >>373
  175. 373
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>372
    一体なんなんだよこのスレは

    AA切替 sage
  176. 374
    踊る名無しさん (1) 削除

    サイボーグも混ざってるらしいな...

    AA切替 sage
  177. 375
    踊る名無しさん (1) 削除

    サイボーグでもバレエするんだ……

    AA切替 sage
  178. 376
    踊る名無しさん (1) 削除

    サイボーグなら正確無比で関節も好きなだけ動かせるし飛べっていったら何メートルでも跳べる。
    人間のバレエなんてショボくて見てらんないよ。

    AA切替 sage f1 >>377
  179. 377
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>376
    サイボーグバレエに感情は存在するのか

    AA切替 sage f1 >>385
  180. 378
    踊る名無しさん (1) 削除

    人間離れしたバレエ!?
    http://www.youtube.com/watch?v=2_2G15xHg9g

    youtube 2_2G15xHg9g

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します

    AA切替 sage f2 >>383 >>398
  181. 379
    踊る名無しさん (1) 削除

    こういうのってどうやって練習するんだろね?
    一回失敗したら結構な怪我になりそうだし、怪我しまくってたら練習にならないし..

    AA切替 sage
  182. 380
    踊る名無しさん (1) 削除

    通常のバレエじゃ考えられないよね。
    子供の頃からずーっとアクロバティックな動きを練習してたのかな

    AA切替 sage
  183. 381
    踊る名無しさん (1) 削除

    こういう動きってすごいことはすごいというか、凄すぎるのだけど
    バレエらしくはないよね

    AA切替 sage
  184. 382
    踊る名無しさん (1) 削除

    曲芸だよなー

    AA切替 sage
  185. 383
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>378
    バレエじゃなくて、バレエの動きを取り入れて、バレエの道具を使って
    行われる曲芸。

    さすがは中国w

    AA切替 sage
  186. 384
    踊る名無しさん (1) 削除

    発表会、うまくできなかった。
    死にたい気分だ~。
    これは実力をつけることでしか解決するしかない。
    でも、疲れてから、やっぱ死にたくなる。
    駄目スパイラルに落ちそう。ねよっと

    AA切替 sage f1 >>386
  187. 385
    踊る名無しさん (1) 削除

    >377
    サイボーグには感情が無い。しかし、感情を表現するプログラムは可能だ。
    上半身の形状、首の角度、顔の表情など各種パラメータを自在にそして完全に操れるのだ。
    人間のバレエなど精度が低すぎて話にならない。

    AA切替 sage
  188. 386
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>384
    まぁまぁw
    フロリナで出だしの動きを3回繰り返してしまい
    その後動揺がもろにわかるきょどりっぷりで総崩れ、
    おまけにティアラも外れてぶーらぶらというちょっと可哀想だった人を見たことがあるお
    そこまで甚だしくなければ普通の人にはわかんないしいいんじゃない?

    AA切替 sage f1 >>387
  189. 387
    384 (1) 削除

    >>386
    上がり症の人だとそこまでなるかもしないよねぇ。かわいそう。
    私の場合は見せたいところがぜんぜん思ったようにできなくてものすごい残念。
    気負いすぎたかな...っていうより実力がたんないんだね。
    がんばるよ。ありがとっ

    AA切替 sage
  190. 388
    踊る名無しさん (1) 削除

    自分の発表会のDVDっていつも何となく買ってしまうんだけど、
    思ってた動きと画面の中の動きがちがい過ぎて落ち込むのがお約束……

    「よくできた!」って思えるようになりたいなあ

    AA切替 sage
  191. 389
    踊る名無しさん (1) 削除

    舞台で踊る前にビデオで撮って見てみたら自分を客観的に見れると思う。

    どっちにしても舞台では実力の7割程度しか出せないよw

    AA切替 age
  192. 390
    踊る名無しさん (1) 削除

    この2つのストレッチ画像ですがどちらの方が柔らかいストレッチなのですか?
    上の女の子は股が地面に着いてますが下の女性は股が地面と隙間が出来てますよね?
    上の女の子の方が身体が柔らかいストレッチなのですか?

    http://i.imgur.com/FcaWsEJ.jpg
    http://oh-gojo.com/wp-content/uploads/2013/04/taiken05.jpg

    AA切替 f1 >>391
  193. 391
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>390
    横に開く柔軟性についてですね
    横に開くのは誰もができることじゃないのですよ実は
    骨格とかの要因で180度きれいに開けない人もいるのです
    それに対して縦開脚、いわゆるスプリッツは基本的に誰でも180度開けるようにはなれるそうです

    どうでもいい前振りが出ました、すみません
    写真についてはどちらが柔らかいかって判断は出来ませんね
    上の方は足が開ききっておらず、足の先も曲げてらっしゃる。対して下の方は足の先まで伸びてて、足が開いてる。
    人によってどのような筋肉部位が柔軟性に富んでいるとかは様々なので一概にはどちらが柔らかいか、とは言い切れません
    ただバレエとしては下の方の方が良いストレッチをなされてるかと私は思います

    AA切替 sage
  194. 392
    踊る名無しさん (1) 削除

    回答ありがとうございます
    股関節の柔軟性もそうですが、上半身も倒していますよね?
    疑問点
    ①上半身を倒して足先を掴んでいますが、下の人は頭が足先に近くまで折り曲げ、逆に上の人は全然折り曲げれていない様にも見えます。
    これは下の人の身体は凄く柔らかくて上の人の身体は硬いとは言えませんか?

    ②上は脚が180°開ききっていない、下は180°ですけど股の下に隙間が出来ている。柔らかそうなのに隙間が出来ているのはなぜなのですか?

    AA切替 f1 >>395
  195. 393
    踊る名無しさん (1) 削除

    股関節は横には90度ぐらいまでしか開かない。関節の構造の問題だからそれ以上無理。
    この写真の形にするためには骨盤が斜めになって、さらに骨盤の上の腰あたりの背骨が激しく柔軟なんだよ。
    だから股の下に隙間が出来る。関節の限界だから下の人はたぶんこうするしかない。
    上の人は服でよく見えないけれどそんなに横に倒れてないよ。この人も下の人ぐらい倒せばお尻が浮くでしょう。たぶん。

    AA切替 sage
  196. 394
    踊る名無しさん (1) 削除

    横に倒れる角度は上の人45度 下の人60度ぐらいだね。曲げてるのと反対側の体側は服で隠れてないから比較できる。

    AA切替 sage
  197. 395
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>392
    ①について
    下の方の方が柔らかいと私も一瞬見たときには思いました
    他の方が上のレスにも書かれたように同じ体勢でストレッチされてるわけではないので、比較するのは不毛だと思われます。
    私も小学生中学年の時は今ほど柔らかくなかったので、座って足を左右に開いたら上の方のような状態になりましたし、180度横に下の方のように足を開けたら完全には地につきませんでした。

    今気づいたのですけど上の方は背中や肩周りの筋肉は少しかたいように思います。

    ②については私はあまり詳しくないのですけど、おそらく>>393さんが書かれてることで合ってるような気はします

    AA切替 sage
  198. 396
    踊る名無しさん (1) 削除

    DANZAの最終号(2014年5月17日発刊)って出てますか?

    eDANZA見ようとしたのですが出てこないので・・・

    知ってる方いましたらリンク先貼ってもらえると助かりますm(_ _)m

    AA切替
  199. 397
    踊る名無しさん (1) 削除

    華麗にスルーされてるからってマルチすんじゃねーぞゴルア

    AA切替 sage
  200. 398
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>378
    この中国プリマは良く知っているよ
    アクロバットと言うが、まだ易しい方だよ
    ただ、日本人にいないね

    AA切替
  201. 399
    踊る名無しさん (1) 削除

    彼女の凄さ素晴らしさは自然なんだよ
    無理矢理感が全くない
    動くのも止まるのも違和感を全然感じない
    極限の柔軟性も普通あそこまで行けばキツイ雰囲気は出るものだが違和感ない
    ただ、アクロバットに関して言えば、凄い奴はいくらでもいる

    AA切替