ダンス < 趣味🏮
  1. 1
    踊る名無しさん (1) 削除

    http://www.ambt.jp/
    60周年ですが、正念場です

    • 2ちゃん見るなら便利な「びんたん」
    • のんびり 弁慶 で楽しむ
    • 続きを読む 2-

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  2. 2
    踊る名無しさん (1) 削除

    はい、不正、オーケストラ、流出、客層、、、問題山積で正念場です

    AA切替 sage f1 >>33
  3. 3
    踊る名無しさん (1) 削除

    客層ねえ
    前からおとなしいですね

    AA切替 sase
  4. 4
    踊る名無しさん (1) 削除

    998 : 踊る名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/10(水) 00:21:33.99 .net
    新聞報道では白鳥の湖舞台セットで申請して購入したものを転売して不正流用したのがばれたんだと思うが
    内部告発だな多分

    1000 : 踊る名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/10(水) 09:10:21.46 .net
    >>998 解説ありがとうございます。そうなんですか。じゃあその転売して
    得たお金はどうなっちゃったんだろうか。ん----。


    1002 : 踊る名無しさん[sase] 投稿日:2016/02/10(水) 09:18:06.42 .net
    >>1000
    累積した公演費の赤字の穴埋めでしょ

    1003 : 踊る名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/10(水) 10:30:32.22 .net
    >>1002 そう聞くと同情しちゃうよ。がんばってくれ。 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27)

    AA切替 sage
  5. 5
    踊る名無しさん (1) 削除

    補助金で買った装置を不正転売したのに同情しちゃうファンがいるバレエ団って
    完全に終わってるw

    AA切替 sage f1 >>26
  6. 6
    踊る名無しさん (1) 削除

    ダンサーが悪いわけじゃないから

    AA切替 sage f1 >>7
  7. 7
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>6
    ダンサーもファンも支援者もその迂闊さに激怒だよね。

    AA切替
  8. 8
    踊る名無しさん (1) 削除

    不正を迂闊って言っちゃう

    AA切替 sage f1 >>10
  9. 9
    踊る名無しさん (1) 削除

    トップの失敗には誰も同情していない
    バレエ団の運営は、良い企画をプロデュースすることと、補助金や
    支援者を見つけて来ること、才能を見出して育て上げること。
    5年間補助金無しというのは、おそらく死活問題でしょ

    今度の舞台も、背が高くてボリショイ卒業して来たし海外のバレエ団で経験を
    積んで来たから大丈夫だろうと思われていた配役のところで
    ほとんど、ぶち壊しレベルに「ぬるい」踊りをやってた。
    牧は舐められてる?

    AA切替 sase
  10. 10
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>8
    実態も実相も知らないからね

    AA切替 sase
  11. 11
    踊る名無しさん (1) 削除

    自分でバレエをやった事が無い人は厳しいなぁと思う。
    自分もやる人は何を表現したいかまで見ちゃうからあんまり批判的になれない。
    ダメだダメだと叫ぶ僕ちゃん達もバレエをやってみれば??

    AA切替 sage
  12. 12
    踊る名無しさん (1) 削除

    お稽古バレエをしっかりやりつづけてる観客は
    舞台を見る目は厳しいかも

    AA切替 sase
  13. 13
    踊る名無しさん (1) 削除

    初めてすぐの人は厳しいね。
    子供の頃から長くやってる人は優しい。

    AA切替 sage
  14. 14
    踊る名無しさん (1) 削除

    逆もまた然り

    AA切替 sage
  15. 15
    踊る名無しさん (1) 削除

    飛鳥の美術、チラシを見た時点で不安がよぎった
    あの芸大の先生は頑張ってくださるのだろうか?

    http://ecx.images-amazon.com/images/I/71PyZPU8JyL._SY550_.jpg

    この演目の時のセンス、破壊的に垢抜けなかったのだけど
    古びない美しいものを作ってほしいです

    AA切替 sase
  16. 16
    踊る名無しさん (1) 削除

    飛鳥、うーん…

    AA切替 sage
  17. 17
    踊る名無しさん (1) 削除

    ノートルダムのチケットは文京シビックホールの扱いなのね

    AA切替 sase
  18. 18
    踊る名無しさん (1) 削除

    あ、ほんとだ。って事は団員さんからは購入できないのかな?

    AA切替 sage
  19. 19
    踊る名無しさん (1) 削除

    そうだね。
    良い事だと思う

    AA切替 sase
  20. 20
    踊る名無しさん (1) 削除

    牧はチケットノルマが無いとかいう話だったけど、本当はどうなの?
    無いって外では言わなきゃいけない事になってるのかな?
    団員になりたい人が減ると価値が下がるしって。

    AA切替 sage
  21. 21
    踊る名無しさん (1) 削除

    なんかボロボロだなw

    AA切替 sage
  22. 22
    踊る名無しさん (1) 削除

    ノルマは無いけど、その怖さはじわじわ来る

    AA切替 sase
  23. 23
    踊る名無しさん (1) 削除

    女性は当然お金払って舞台に立つんだよ

    AA切替 sage f1 >>30
  24. 24
    踊る名無しさん (1) 削除

    あ~ やっぱ、何かしらあるよね。
    やっぱ団員さんから買うのがいいね。

    AA切替 sage f1 >>31
  25. 25
    踊る名無しさん (1) 削除

    ノルマは無いらしいけど、
    ダンサーがチケットを売らないとお客が来ないそうです

    AA切替 sage
  26. 26
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>5 >補助金で買った装置を不正転売したのに同情しちゃうファンがいるバレエ団って
    完全に終わってるw

    いや、累積赤字に同情したのよ。だってセット売ってしまうということは
    法も犯すけど必要な装置を売ったのが、その窮状ぶりに同情したと言う意味。
    バレエ団存続は難しいだろう?これが、NBSのように、分不相応な御殿や
    スタジオに使われたのならちゃんとしろよ、と思うし、単に社員が不当にせしめて
    居る可能性が捨てきれないからな。

    そういう意味です。

    AA切替 sage
  27. 27
    踊る名無しさん (1) 削除

    >背が高くてボリショイ卒業して来たし海外のバレエ団で経験を
    >積んで来たから大丈夫だろうと思われていた配役のところで
    >ほとんど、ぶち壊しレベルに「ぬるい」踊りをやってた

    ちなみにどこ?トロワは小さい人だったよね?

    AA切替 sage f1 >>28
  28. 28
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>27
    トロワは大きい人だった
    5が誰のことを指してるかは分からん

    AA切替 sage f1 >>29
  29. 29
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>28 トロワは2日とも米倉大陽さんと言う人だね。大きい印象というより
    小さいと思ったけれど、その辺りは自信ない。でも脚が上がらないなあ(後ろへ)と
    思ったのと、ジャンプが低めだな、とは思った。というか、この人トロワに
    抜擢される人?とは思ったが、流れは上手くまとまっていた。

    AA切替 sage
  30. 30
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>23
    どこのバレエ団の話?
    牧では払ってないでしょ

    AA切替 sage
  31. 31
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>24
    団員が一般発売でまとめ買いするということ?

    AA切替 sage f1 >>34
  32. 32
    踊る名無しさん (1) 削除

    今度はバレエ団でチケットを扱わなくて、すべて文京シビックホールで
    チケットを一括して扱っているのに、団員がまとめ買いするとかあるのだろうか?

    AA切替 sage
  33. 33
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>2
    すべてそのとおりだな

    AA切替 sage
  34. 34
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>31 団員さんがダフ屋になって当日はホールの前で「余り券あるよ~っ」って?
    無いよそんなのww

    AA切替 sage f1 >>36
  35. 35
    踊る名無しさん (1) 削除

    ノートルダムも行きますので、またゲスト公演をお願いします。
    白鳥同様、2日ともS席以上で臨みますので、何卒。

    AA切替 sage
  36. 36
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>34
    知ってるよw
    >>35
    今度のゲスト、水香さん、ラカッラ、アレクサンドロワに匹敵するかな~

    AA切替 sase
  37. 37
    踊る名無しさん (1) 削除

    白人のゲストを入れると日本人の団員が対比でみすぼらしく見えるからよくないと思うんだけどな~
    東洋人だけで構成したほうがよいんじゃないだろうか?
    お客が入んないか..

    AA切替 sage
  38. 38
    踊る名無しさん (1) 削除

    確かに対比でみすぼらしく見えることもある。
    今回の白鳥もそうだった。でもチケットが
    売れないと存続が厳しいし、本当に家族しか
    来ない発表会となってしまうね。それでも
    最低限存続だけできれば良いというのなら
    家族でチケットを買って団を支えればいいし。
    自分は今回の白鳥は、新国でも塔婆でもなく
    牧さんに2日行ったからなあ。。何人そういう人が
    いるかは知らないけど、日曜なんて8割以上埋まってたのでは。
    白鳥で年1回くらいは素敵なゲストを呼んで稼いだら?

    AA切替 sage f1 >>39
  39. 39
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>38
    そういうあなたは青山さんの白鳥は見たのかな?
    逸見さんのように「職業王子」と言えるようなタイプの人が今の牧には不足かも

    AA切替 sase f1 >>40
  40. 40
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>39 いえ、だからゲスト目あてで牧さんに伺ったので、青山さんの白鳥は
    みておりません。

    AA切替 sage
  41. 41
    踊る名無しさん (1) 削除

    今回は良かったけど、ゲスト大外れだったことが多いです

    AA切替 sase
  42. 42
    踊る名無しさん (1) 削除

    クラシックは若くて現役バリバリの旬のダンサーで見るべきものだと
    つくづく思いました

    AA切替 sase f1 >>44
  43. 43
    踊る名無しさん (1) 削除

    ルイジ・ボニーノの感性はどうなんかなー
    故プティが突然、正木亮羽を抜擢したり、水香さんを起用したとき
    ものすごくワクワクしたけど(遠い目)

    ミラノスカラ座の見目麗しいダンサーたち、踊りたいしたことないのはありがちだからなー
    カジモドやフロロが彼らを食ってしまうことを期待しよう

    AA切替 sase
  44. 44
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>42 それってゲストが良かったってこと?悪かったってこと?

    AA切替 sage
  45. 45
    踊る名無しさん (1) 削除

    ラカッラがゲストの時より格おちだね

    ゲストなんか呼ばなくても
    大畠さんがリーズで根岸さんがアランの舞台の頃は
    本当に素晴らしくて団内でやっていけたのにね

    AA切替 sage
  46. 46
    踊る名無しさん (1) 削除

    そりゃね。プティのミューズからスカラだからね。でも今プティの所
    良いのいるのかね。

    AA切替 sage
  47. 47
    踊る名無しさん (1) 削除

    バランシン財団みたいな状態で、ボニーノが仕切ってるだけじゃないの?

    AA切替 sase
  48. 48
    踊る名無しさん (1) 削除

    じゃあ、スカラから呼ぶのが一番良いのかも。パリじゃコネないでしょうし、
    パリがいいとも限らない。

    AA切替 sage f1 >>50
  49. 49
    踊る名無しさん (1) 削除

    スカラ座上手いか?

    AA切替 sase
  50. 50
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>48
    ボニーノがイタリア人だからイタリアから呼んで来てるだけだよ

    AA切替 sase f1 >>51
  51. 51
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>50 まあそうだろうね。ただ、プティのバレエ団ってもうないってことだよね?
    それからパリ以外でノートルダムをレパートリーに持っている
    名の通っている(スカラも一応ね)バレエ団ってどこ?

    AA切替 sage
  52. 52
    踊る名無しさん (1) 削除

    スカラ座ではオーシポワが客演してたりね
    エスメラルダは憧れの役なんだよ

    AA切替 sase
  53. 53
    踊る名無しさん (1) 削除

    プティはマルセイユバレエの芸監を長く務めたことはあるけれど
    プティのバレエ団というものは持ったことが無いと思う

    AA切替 sase f1 >>54
  54. 54
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>53 ありがとう。バレエ・ド・パリとかいうバレエ団を昔昔に
    設立して運営していたようだ。そのことを読みかじって勘違いしていた。
    マルセイユも、マルセイユローラン・プティバレエ団という名前で
    日本では見ていたので間違えた。ここからゲストを呼ばないのは、
    プティ作品の後継者がいないというより、ボニーノの母国びいきというのは
    合ってるかもね。

    AA切替 sage f1 >>55
  55. 55
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>54
    それもそうだけど、去年ミラノでノートルダムやったからじゃないかな

    AA切替 sase f1 >>56
  56. 56
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>55 そうなのか。じゃあそういうつながりかもね。まさかミラノは初演だったのですか。

    どちらにしても自分も15年ぶりくらいに見ますので楽しみにしています。

    AA切替 sage f1 >>57
  57. 57
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>56
    初演じゃないでしょ。
    牧時代の上野水香さんががミラノでノートルダムやったときゲストで
    エスメラルダ踊った
    マッシモ・ムルがカジモドだった

    AA切替 sase
  58. 58
    踊る名無しさん (1) 削除

    【告知】
    ダンス板に(BBS_USE_VIPQ2=2)設定が追加された事により、
    強制コテハン・IP表示・ID表示・ID無しを選んでスレ立てできるようになりました。
    この機能を利用したい方は以下の説明をよく読んでスレ立て時に設定コマンドを入力して下さい。

    ■2ch新機能 スレッド個別設定機能
    スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
    !extend:(1):(2):1000:512
    を書くとスレッド内の設定を変えることが出来ます。
    (1)=「checked」でID有り、「none」でID無し
    (2)=BBS_SLIPの値 「vvvvv」で強制コテハン 「vvvv」でIP表示

    ◆設定例
    ・ID非表示
    !extend:none::1000:512

    ・ID表示 強制コテハン無し (2ch標準設定)
    !extend:checked::1000:512

    ・ID表示 IP表示 (シベリア板化)
    !extend:checked:vvvv:1000:512

    ・ID表示 強制コテハン (地下板と同じ)
    !extend:checked:vvvvv:1000:512

    ・ID表示 強制コテハン&IP表示
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512

    ■一例として、「ID表示 強制コテハン設定」だとどういう表示になるか確認したい方は以下のスレでどうぞ
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1456745586/

    AA切替 sage
  59. 59
    踊る名無しさん (1) 削除

    不正に対していまだきちんと対応できていない件

    AA切替 sage
  60. 60
    踊る名無しさん (1) 削除

    三谷さんが計上したお金も受け取っていないという
    そういう「不正」だから

    AA切替 sase
  61. 61
    踊る名無しさん (1) 削除

    オケは結局変わらないんだよね?
    ノートルダムどうしようかなー
    みたいんだけど無駄金は使いたくない

    AA切替 sage f1 >>70
  62. 62
    踊る名無しさん (1) 削除

    ノートルダム・ド・パリの音楽は録音テープ使用ですわよ

    映画「アラビアのロレンス」の音楽作ったモーリス・ジャールの音楽だけど
    打楽器の使い方イイよね

    AA切替 sage f1 >>63
  63. 63
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>62
    そうなの?じゃあ行く!!
    踊りに集中してみれる!
    教えてくれてありがとう
    でも本音を言えば、上手なオーケストラならば迫力ある曲が多いから生演奏で聴きたいんだけどね

    でも新作飛鳥はいつものオーケストラに戻るんだよね…ちょっと複雑…

    AA切替 sage
  64. 64
    踊る名無しさん (1) 削除

    それを言うなら年末のくるみ割り人形のオーケストラのが変えて欲しい、だったら録音テープのがいい

    AA切替
  65. 65
    踊る名無しさん (1) 削除

    テープ?
    それはもっと駄目だと思います

    AA切替 sage
  66. 66
    踊る名無しさん (1) 削除

    60周年記念公演なのに縁もゆかりもないゲストを呼んで、しかも録音テープ使用なんて…

    AA切替 sage f1 >>68
  67. 67
    踊る名無しさん (1) 削除

    不正なんかする上に良いオケ使わないから自業自得
    膿を出そう

    AA切替 sage
  68. 68
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>66
    ノートルダムとピンクフロイドバレ江はずっと録音だった記憶

    AA切替 sage
  69. 69
    踊る名無しさん (1) 削除

    >縁もゆかりもないゲスト

    いつもいつも縁もゆかりもないゲストだよ
    振付家が呼んで来るわけだから

    AA切替 sage
  70. 70
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>61
    バレエ協会の眠れる森の美女みてきたけどオケうまくて引き込まれた、指揮は先月の白鳥の湖と同じバクラン、こうも違うかと、オケのプロフも面白い、ここも含め一度参考にしてみては

    AA切替 f1 >>71
  71. 71
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>70
    新国のお偉方たくさん来てたね
    オーケストラもそうだけどバレエがかなり期待値以上で素晴らしかったー
    牧はしばらく改善は無理そうだね

    AA切替 sage f1 >>74
  72. 72
    踊る名無しさん (1) 削除

    バレエ協会全公演完売だってさ

    AA切替
  73. 73
    踊る名無しさん (1) 削除

    当たり前じゃない?
    ノルマがあるから完売する

    AA切替 sage f1 >>77
  74. 74
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>71
    >演奏:ジャパン・バレエ・オーケストラ

    どういう人選のオーケストラなの?

    AA切替 sage f1 >>84
  75. 75
    踊る名無しさん (1) 削除

    牧は老舗の底力を見せてほしいです
    諦めたら終わり

    AA切替 sage
  76. 76
    踊る名無しさん (1) 削除

    だったら不正発覚後この不誠実な状況はなによ?
    なにも変わってないじゃないか

    AA切替 sage f1 >>78
  77. 77
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>73
    今回入手するのが大変だった、ノルマだけでは完売はないだろ
    キャストが良かったからだと思う

    AA切替 sage f1 >>79
  78. 78
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>76
    運営がしっかりしてほしいだけです
    ダンサーを応援してるので

    誠実とも不誠実とも何が起きているのか外からはわからないので
    怒る対象もわかりません

    >>76は牧さんや三谷さんが辞めれば「誠実」だと?

    AA切替 sage f1 >>82
  79. 79
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>77
    他団のゲスト頼みの満席に何か意味があるの?

    AA切替 sage f1 >>80
  80. 80
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>79
    なんでそんな目くじら立ててるのよwイミフw
    協会だから意味なんて関係なくね?
    チケットなんて観たいものを買う、それだけ
    客なんてゲンキンなものさ

    AA切替 sage
  81. 81
    踊る名無しさん (1) 削除

    いや、牧スレで日本バレエ協会の公演で新国ダンサーが
    良かったと言われてもさw

    AA切替 sage
  82. 82
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>78
    そもそも、なにが起きているか外からはわからないって、不正の事実に対して外から見て誰でもわかる改善を断行していないこと指摘しただけ
    内部でこそこそやって済むレベルの不祥事ではない
    国のお金をごまかしたんだから

    AA切替 sage
  83. 83
    踊る名無しさん (1) 削除

    結局どの衣装がレンタルだったの?

    何故レンタルの金は出て。バレエ団の自前衣装のメンテにはお金が出ないの?
    項目自体が振興会の趣旨からしておかしくないかな?

    AA切替 sage
  84. 84
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>74
    よくわからない
    感想としてオーケストラは私の中では今までみたバレエの中でもすごく良かった
    新国よりも良かった

    AA切替 f1 >>86
  85. 85
    踊る名無しさん (1) 削除

    要は、牧のオケは不評が多いからきちんとしようとすればできるんじゃないか的な意味?
    だったら良いモデルケースはリサーチして取り入れるべきだよね

    AA切替
  86. 86
    踊る名無しさん (1) 削除

    オケのことだけ気にしてる人の気持ちがわからなくて申し訳ない

    しかし私の中では、新国の眠り、故フェドートフの指揮の時が最良。
    そのフェドートフは小嶋直也がフリッツやってた頃の
    牧のくるみの指揮をやっていてくれたみたい。」

    バレエのオケの場合、踊り手や場に最適のテンポであることの方が気になる

    >>84
    指揮者は誰でしたか?

    AA切替 sage f1 >>87
  87. 87
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>86
    バクラン

    AA切替
  88. 88
    踊る名無しさん (1) 削除

    このあいだと同じバクランか
    だったら差が出ちゃうね
    ダンサーにとってよくなるといいね

    AA切替
  89. 89
    踊る名無しさん (1) 削除

    この前のバクランの時、そんなにクソミソに言われるような
    演奏だったと思えないけど

    AA切替 sage
  90. 90
    踊る名無しさん (1) 削除

    クソミソってwその言い方は悪意あるだろ
    概ね不評だってことだろ、たしか前スレでも不評が多かったよね
    一人ムキになって関係者らしきやつがアピールしてたのはいたがw

    AA切替
  91. 91
    踊る名無しさん (1) 削除

    オケのことばダンス板ができたころからある
    牧スレの話題としてはごくごく最近のことだw
    N響の踊る音楽特集みたいなので、牧が踊った時
    さすがにN響は音が別格とは思ったけどね

    清瀧君のお身内が読響の人とどこかのインタビューで読んだことがある
    そういう立場の人がオーケストラMIRAIでは納得できないなら
    仕方ないけど、ホールが文京シビックになってからは時に問題は感じない

    バレエ観に行ってるのに、オケのことばかり話題でうんざりなんだけど

    AA切替 sage
  92. 92
    踊る名無しさん (1) 削除

    上手いオケ使えば問題解決ダンサーと客大喜び、ただそれだけ、その努力を団はすればいい
    ホールのせいにするのは安直

    AA切替 f2 >>95 >>101
  93. 93
    踊る名無しさん (1) 削除

    だな

    AA切替
  94. 94
    踊る名無しさん (1) 削除

    上手いオケらしいジャパン・バレエ・オーケストラ って
    どういう集まりなのか教えてください

    AA切替 sage
  95. 95
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>92
    上手と下手のオケのテンポがバラバラになるのはいつもゆうぽうとの初日で
    イライラしてた
    文京シビックになってからはまだそいうのは一度もない

    AA切替 sage
  96. 96
    踊る名無しさん (1) 削除

    ホールの特性によるズレとオケのクオリティーは別問題だと思う

    AA切替 f1 >>98
  97. 97
    踊る名無しさん (1) 削除

    ほぼ20年、牧の舞台をすべて見ていて思ってることなので
    別問題かどうかは今後はっきりしてくると思う

    AA切替 sage
  98. 98
    踊る名無しさん (1) 削除

    アホか
    ホールが変わってズレにくくなっただけのことで>>96はズレることとオーケストラの良し悪しは違うっていうことだと解釈したんだが
    20年いわれてもねえw

    AA切替
  99. 99
    踊る名無しさん (1) 削除

    踊る音楽というのは踊りとのコンビネーションが第一だろう
    だから、指揮者のセンスの方に「違い」が強く出てると思う

    個々の演奏者のレベルはMIRAIとやらは結構高いのではないかと
    この前の白鳥2幕の時は思ったけどね

    AA切替 sage
  100. 100
    踊る名無しさん (1) 削除

    バイオリンのソロは確かに素晴らしかったがそれ以外は今までと大差ないと思ったが
    関係者か?

    AA切替 f1 >>102
  101. 101
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>92

    AA切替 sage
  102. 102
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>100
    関係者なわけないじゃん
    「それ以外は今までと大差ない」

    その通り、洗足のくるみも良かったというほど良くなかった。
    日生劇場でやったジゼルと文京シビックでやったジゼルなら
    内容は確実に、主役が青山・中家の二人の時が良かったし
    コールドもよかったけれど、オケについてだけ言えば
    文京シビックの時の方がマシだった

    AA切替 sage
  103. 103
    踊る名無しさん (1) 削除

    ちなみに、日生劇場の時のはテープね

    AA切替 sage
  104. 104
    踊る名無しさん (1) 削除

    ノートルダムがだんだん楽しみになってきました
    牧の公演で最近目を見張ったのがボレロだったから

    ラギがコンテンポラリーが素晴らしいのは知ってたけど
    女性ソリスト陣が総じてコンテンポラリーが想像以上の実力があるのと
    男性ダンサーの若手は、昔のダンサーと違って最初からイケルってことです
    (このジャンルは、ネオ・クラシックなのかな?)
    ノートルダムの暗くて強い音楽にふさわしい群舞は
    きっと高いレベルと信じてます
    主役以上に物語を作る力のある振付に故プティ爺のセンスを感じますが
    残念なことに、メイクや衣装やスピードで誰がどこを踊ってたのか
    わからないので「群舞も良かった」としかいつも言えないのですが

    AA切替 sage
  105. 105
    踊る名無しさん (1) 削除

    飛鳥って和モノなのに主役は外国人ゲストなんだね

    AA切替 sage
  106. 106
    踊る名無しさん (1) 削除

    外国人ゲストが是非海外でも再演したいと思ってくれるような
    作品に仕上がるのでしょうか

    AA切替 sage
  107. 107
    踊る名無しさん (1) 削除

    このままオーケストラは東京フィルが続くことキボンヌ

    AA切替 sage f2 >>109 >>110
  108. 108
    踊る名無しさん (1) 削除

    ネットでチケットが買えるようになったということで、早速本日
    飛鳥を買って見ました。飛鳥の情報なしでとてもコワイ。

    AA切替 sage
  109. 109
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>107
    だな、二軍構成でも将来的にはまだそのほうがいい

    AA切替 sage
  110. 110
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>107
    新国だからねー
    文京シビックと提携した時点でオーケストラも改善するべきなんだけどね

    AA切替 sage
  111. 111
    踊る名無しさん (1) 削除

    60周年のパーティの時東京フィルのお花来てたよ

    AA切替 sage
  112. 112
    踊る名無しさん (1) 削除

    今度のノートルダムのゲストの中途半端感~w
    ボニーノの連れてくる綺麗だけど踊り普通の人には全然興味ない
    そんなことなら、牧をやめた人を拝んで客演してもらった方がずっといいわ

    売れなかったチケットを全部ボニーノが買い取るならいいけど

    AA切替 sage f2 >>113 >>118
  113. 113
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>112
    水香さんってこと?
    確かにその方が話題性もあってチケット売れただろうね。

    AA切替 sage
  114. 114
    踊る名無しさん (1) 削除

    徹子の部屋 ゲスト予定

    6月13日 月曜 大地真央 還暦を迎え‥初めて祖母役に挑戦!
    6月14日 火曜 篠原ともえ 亡き祖母から受け継ぐ「ものづくり」の魂
    6月15日 水曜 羽田美智子 芸能界の父 伊東四朗さんの言葉に涙
    6月16日 木曜 牧 阿佐美 82歳で現役!!波瀾万丈のバレエ人生
    6月17日 金曜 徳光和夫  無類のギャンブル好きで奥様に呆れられ

    AA切替 age
  115. 115
    踊る名無しさん (1) 削除

    げー、82歳でハイヒール履いてピッとしてるよねぇ、尊敬。

    AA切替 sage
  116. 116
    踊る名無しさん (1) 削除

    ノートルダムドパリ、今日観たけど明日もいく。
    やっぱ、名作。
    アンサンブル、回を重ねるごとに強くなってる
    菊池研さんも、この役に関してはさらに良くなってる

    AA切替 sage f1 >>117
  117. 117
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>116
    菊池研さんの演技力、円熟の域。
    素晴らしかったです。
    菊池さんには、物語がある。

    AA切替
  118. 118
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>112
    ブログに鑑賞に来ましたってあった。
    また踊りたい、って。

    AA切替 sage f3 >>119 >>120 >>121
  119. 119
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>118
    生涯にいくつしかない当たり役だものね
    風通しの良いバレエ界を作っていくために
    辞めた人をゲストに呼ぶとかもやってほしいものだ

    スカラ座のゲスト、別格の美貌だったけど内容は薄かった
    胸にズシンと来ない人たちだったわ

    AA切替 sage
  120. 120
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>118
    なんとー。なんか切ない。

    AA切替
  121. 121
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>118
    牧を飛び出しても、バックステージに行けるくらいの関係性ではあるのね…と思った

    AA切替 sage
  122. 122
    踊る名無しさん (1) 削除

    今までも時々とは言わないけど、楽屋にもいらっしゃってるようですよ

    AA切替 sage f1 >>124
  123. 123
    踊る名無しさん (1) 削除

    以前の中家さんのフロロが、目を見張るほど良かったので
    ラギさんと清瀧さんのフロロに物足りなさを感じるかと思ったけど全く杞憂でした
    清瀧さんはいつもの清々しさとは真逆の悪のオーラを放ってました

    AA切替 sage
  124. 124
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>122
    そうなんですね
    水香さんの過去ブログ見てたら小嶋直也さんのクラス受けたとかもあったし、険悪じゃないみたいで部外者だけどなんか安心したw

    AA切替 sage
  125. 125
    踊る名無しさん (1) 削除

    黒柳徹子東フィル副理事長→あさみちゃん徹子の部屋出演→あさみちゃん渾身の公演飛鳥を番組最後に宣伝→飛鳥のオケは久しぶりに東フィル

    AA切替 sage f1 >>129
  126. 126
    踊る名無しさん (1) 削除

    牧阿佐美が芸名で、橘秋帆が本名なのかと思っていたらお父様が牧さんなのね…もしかして反対だった?それとも両方芸名?どちらにしても素敵なお名前だけど

    AA切替 sage
  127. 127
    踊る名無しさん (1) 削除

    父が牧だけど実はきちんと入籍してなくて
    本名は福田じゃなかった?あ、三谷かな。
    橘は振付家の芸名で
    牧はダンサーの芸名と思ったが。

    >辞めた人をゲストに呼ぶとかもやってほしいものだ

    昔、森下さんは松山移籍後に
    くるみのゲストやったと思う。
    まあ格が違いすぎるね。

    AA切替 sage f1 >>128
  128. 128
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>127
    三谷さんも福田では?

    「格」?
    プティのエスメラルダを日本でやるのに、ミラノ組の線の細い薄~い演技を見てたら
    水香さんが懐かしくなるのは仕方がない

    AA切替 sage
  129. 129
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>125
    継続すれば安定する

    AA切替 sage
  130. 130
    踊る名無しさん (1) 削除

    オケが安定すれば、オケの話ばかりのスレでなくなるw

    AA切替 sage
  131. 131
    踊る名無しさん (1) 削除

    それな
    下手なオケを擁護するのに必死なのが湧くからな
    ダンサーのためにも客のためにもスレのためにもw東フィル固定してくれよ安定するわ

    AA切替 sage
  132. 132
    踊る名無しさん (1) 削除

    擁護してないよ
    オケの話、もういいかげんにしてほしいだけ

    AA切替 sage
  133. 133
    踊る名無しさん (1) 削除

    age

    AA切替
  134. 134
    葛飾区青戸六丁目・色川高志 (1) 削除

    http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E

    本当に殺されるかもしれません。お願いです。誰か助けてください。

    AA切替
  135. 135
    葛飾区青戸六丁目・色川高志 (1) 削除

    http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E

    本当に殺されるかもしれません。お願いです。誰か助けてください。

    AA切替
  136. 136
    踊る名無しさん (1) 削除

    来週の公演楽しみ。
    新作だから期待しちゃう

    AA切替
  137. 137
    踊る名無しさん (1) 削除

    爆笑!鹿児島実業男子新体操部
    世界が絶賛! きゃりーぱみゅぱみゅ
    https://youtu.be/56dWNDgZ8ek

    youtube 56dWNDgZ8ek

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します

    AA切替 sage
  138. 138
    踊る名無しさん (1) 削除

    竜神が黒竜を妃にすればハッピーエンドなのに

    AA切替
  139. 139
    踊る名無しさん (1) 削除

    飛鳥、観てきました。若手が育ってますね~
    何も外国の方を呼んでこなくても、と思いました。
    春日野すがる乙女と岩足はキカさんとキヨタケさんの方が日本人のセンシティブな表現ができて良かったのでは?と思いました。

    AA切替 f2 >>140 >>142
  140. 140
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>139
    日本人が外国でプリマをする意味を日本の客に提示しようと牧さんが工夫したと…。
    研さんが再演は青山さんと僕でとおっしゃってましたよw
    どちらにしろ、ルンキナでも呼ばないと新作だけに14000円は取りづらいですよね。

    AA切替 f1 >>141
  141. 141
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>140
    なるほど、そーなんですね。
    ケンさんの竜神は最高でした!!
    最近、ケンさんのPDDを拝見したんですが、あーもう年かな?と思っていたのですが、全くそんな事はなく素晴らしかったです。
    ノートルダムとか竜神とか、特に少し影のある役は最高級です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    AA切替
  142. 142
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>139

    同感です
    身のこなしにアジアのテイストが無さすぎでふっと醒めるというか
    岩足はせめて束髪にw

    AA切替
  143. 143
    踊る名無しさん (1) 削除

    テラスハウスの娘出ていましたね、飛鳥に。
    パンフレットのみで確認。テレビで見る芸術監督はややお姉チック。

    AA切替 sage
  144. 144
    踊る名無しさん (1) 削除

    なんだろう、久しぶりにオーケストラも含めしっくりくる感じ
    良し悪しはわからないけど雰囲気とか空気感や安定感といったものが違くていい
    オーケストラはやはり次元が違うからかもしれない
    踊りは若手が大健闘
    残念なことは運営側が体質改善されてなくてうやむや状態なことか
    現場は頑張ってる感じ

    AA切替 sage f1 >>146
  145. 145
    踊る名無しさん (1) 削除

    日本のバレエ団らしくて良かったと思う
    コールドの群舞に人数的なボリュームと
    もう一回観たくなる印象的な振付けがあったら
    もっと牧らしいのに

    AA切替
  146. 146
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>144
    次のくるみは元にもどりまーす、はーい残念wwww

    AA切替 sage f1 >>148
  147. 147
    踊る名無しさん (1) 削除

    定番は堅持

    AA切替
  148. 148
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>146
    だね

    AA切替 sage
  149. 149
    踊る名無しさん (1) 削除

    ここはロイヤルメソッド?

    AA切替 sage
  150. 150
    踊る名無しさん (1) 削除

    「チェケッティ・メソッドよ」と牧先生は即答なさいます

    サンクトペテルブルクバレエ団(現マリインスキー・バレエ)と契約し、
    1890年には副メートル・ド・バレエに就任
    その3年後には付属バレエ学校で教えるようになった
    ”チェケッティ”のメソッドです
    帝室バレエの王道です!

    その継承者たちがバレエ・リュスの人々であり
    ロイヤルバレエ、ABT等に引き継がれています
    阿佐美先生は留学してダニロワの薫陶を受けています
    だから、ロイヤルも本来チェケッティメソッドなのです

    AMスチューデントになってる人たちは色々なメソッドを
    通過してきているけど、どこの国に行っても
    きちんとした教育を受けてきていると一目置かれているよ

    AA切替
  151. 151
    踊る名無しさん (1) 削除

    ぐぐってみたら

    ”イタリア派の特徴ともいうべき、強力な回転と跳躍を軸とした高度で華やかな技術”
    ”驚異的なアレグロ”

    とか書いてあった。

    橘バレエ学校でそんな事を意識してトレーニングしてるかどうかは
    わからないけどね

    AA切替 sage
  152. 152
    踊る名無しさん (1) 削除

    少し前の話でごめん。
    JJBの公演ですごく楽しみにしてた子がいたの。
    プログラムには名前あったけど、出てなかった。
    もう彼女を観ることはできないの?

    AA切替 sage
  153. 153
    踊る名無しさん (1) 削除

    留学してる子じゃない?

    AA切替 f1 >>155
  154. 154
    踊る名無しさん (1) 削除

    来年、「ピンクフロイドバレエ」やらないかな~
    ボニーノ嫌いだから、ピンクフロイドバレエじゃなくてもいいけど
    なんかそういうの無いかな

    AA切替 sage
  155. 155
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>153
    バレエ団のドンキでキューピッドやったり、
    AMでは棒キャンディー踊ってた子。
    留学してるんですか!
    今までのようにちょくちょく観れないけど、
    頑張ってほしい。

    AA切替 sage
  156. 156
    踊る名無しさん (1) 削除

    道のりは長いからずっと応援してあげてね

    AA切替 sage
  157. 157
    踊る名無しさん (1) 削除

    「飛鳥」を新制作と言い張るのが理解できない
    改訂再演だろ

    AA切替
  158. 158
    踊る名無しさん (1) 削除

    だな
    新作と謳わないと色々困るからでしょ

    AA切替 sage
  159. 159
    踊る名無しさん (1) 削除

    虚偽広告だよね

    AA切替
  160. 160
    踊る名無しさん (1) 削除

    既に虚偽で不正経理大問題起こしてる体質だから麻痺してんでしょ

    AA切替 sage
  161. 161
    踊る名無しさん (1) 削除

    50年前のと今度のと両方見た人いるの?

    AA切替 f2 >>162 >>163
  162. 162
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>161
    居てもそんな人は2chなんかに来ないでしょ

    AA切替 sage
  163. 163
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>161
    50年前のを見た方は多くなくても、30年くらい前のは見た人いるんじゃない?

    AA切替 sage
  164. 164
    踊る名無しさん (1) 削除

    30年くらい前のは誰が踊られたのですか?

    AA切替
  165. 165
    踊る名無しさん (1) 削除

    川口ゆり子さん

    AA切替
  166. 166
    踊る名無しさん (1) 削除

    再演というにも語弊があるほどいろいろ変わってるから?
    「全然違うらしい」とは聞いていた

    AA切替
  167. 167
    踊る名無しさん (1) 削除

    音楽と美術を踏襲して振付演出変えるなら客観的には改訂再演という。
    新制作なんて広報は作曲家と美術家に対する冒涜だよ。

    AA切替
  168. 168
    踊る名無しさん (1) 削除

    美術踏襲ではなかったでしょ

    AA切替
  169. 169
    踊る名無しさん (1) 削除

    くるみ3公演観ましたが最終日が一番良かった
    特筆すべきは、歴代ドロッセルマイヤーの中でも
    菊地研さんは屈指の名演でした
    三谷ドロッセルマイヤーをついに超えたかも

    次の三銃士、ダルタニヤンは清瀧さんにやってほしかったな
    また、ポルトスの方が踊れている若さのたりない
    ゲストダルタニヤン観るのか・・

    AA切替
  170. 170
    踊る名無しさん (1) 削除

    不正やらオケのクオリティーやらずいぶん成り下がったんだな

    AA切替 sage
  171. 171
    踊る名無しさん (1) 削除

    何も補助金貰わないで満席だから、底堅い実力と言えるでしょう

    AA切替 f1 >>175
  172. 172
    踊る名無しさん (1) 削除

    それはちがう

    AA切替 sage
  173. 173
    踊る名無しさん (1) 削除

    青山・清瀧・織山・阿部裕恵など
    彼らがクララやフリッツやってた時代から見ていて言っているのだから
    「それはちがう」と言われてもね

    AA切替
  174. 174
    踊る名無しさん (1) 削除

    どうやって満席にしてるか実情を知らないのかい?

    AA切替 sage
  175. 175
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>171
    そもそも助成金もらうことと満席にすることはかんけいないでしょ

    AA切替 sage f1 >>176
  176. 176
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>175
    あっという間に完売した回とそうでない回の差がくっきり。

    AA切替
  177. 177
    踊る名無しさん (1) 削除

    ヤクザシステムと同じなんだよな

    AA切替
  178. 178
    踊る名無しさん (1) 削除

    何故ヤクザ?
    自分の観たい人が主役だったらその日を買うでしょ
    会員のインターネット販売がやっと始まったから買いやすくなった
    ゲストが主役だと、キャストが発表されるまでチケット買えないわ

    AA切替
  179. 179
    踊る名無しさん (1) 削除

    age

    AA切替
  180. 180
    踊る名無しさん (1) 削除

    いつまで下手なオケに執着するかね?いい加減きちんとしたオケにすればいいのに
    不正しても何も変わらない

    AA切替 sage f1 >>181
  181. 181
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>180
    同感です

    AA切替 sage
  182. 182
    踊る名無しさん (1) 削除

    昨日の三銃士、銃士達のドタバタ劇は楽しかった。

    AA切替 sage
  183. 183
    踊る名無しさん (1) 削除

    バレエは良かったけどやっぱり、、

    AA切替 sage
  184. 184
    踊る名無しさん (1) 削除

    新人さんどうでしたか?

    AA切替 sage f1 >>198
  185. 185
    踊る名無しさん (1) 削除

    age

    AA切替
  186. 186
    踊る名無しさん (1) 削除

    いいかげんオーケストラ変えろよ
    老害だな

    AA切替 sage
  187. 187
    踊る名無しさん (1) 削除

    悪口を並び立てるのは勝手だけど、日々一生懸命に練習、稽古している人たちまでは否定しないでね。
    本当に一生懸命がんばっている。

    バレエのイロハもわからない素人ですが、応援しています!

    AA切替
  188. 188
    踊る名無しさん (1) 削除

    ダンサーには文句言ってないんじゃない?
    理事とか運営やオケなんじゃない?
    ダンサーやその周りにいる先生方がよりよいパフォーマンスするためだと私はとらえているからそれなら同感かな

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  189. 189
    踊る名無しさん (1) 削除

    6月のドンキ楽しみ

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  190. 190
    踊る名無しさん (1) 削除

    ブルーバード以外微妙だった
    新国立の後に見たから余計ショボかった
    てかあの変な外人の王子はなんなの

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  191. 191
    踊る名無しさん (1) 削除

    王子下手くそだったね
    青山さんのオーロラと王子の人はなんで主役なの?
    バレエの饗宴で良い踊りみせれば観に行こうって思う人もいたと思う

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  192. 192
    踊る名無しさん (1) 削除

    ブルーバードもオーロラも、こんなに動かなかった?と思うぐらい振りが省略されていてびっくり。上体や顔の向きやアムス、アラベスクのバランスはいいので、見せ方は流石に先生の手が入っていてきれいだったが、子供の発表会レベルの振りかな。見ていて物足りなかったですね。

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  193. 193
    踊る名無しさん (1) 削除

    振り付けが簡単すぎて、もったいなかった。踊れないわけじゃないだろうに、あーいう振り付けなんだよね。

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  194. 194
    踊る名無しさん (1) 削除

    きれいだけど、体力無いのかな?先生過保護過ぎ?もっと踊らせて、鍛えればいいのに!

    AA切替 f1 >>201
  195. 195
    踊る名無しさん (1) 削除

    ニーナに鍛えてもらったら?

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  196. 196
    踊る名無しさん (1) 削除

    ゴンニャムさんは外のお仕事されていますか? 発表会お願いしたいのですが

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  197. 197
    踊る名無しさん (1) 削除

    彼は古典よりコンテンポラリーの方が遥かに得意だと思う

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  198. 198
    踊る名無しさん (1) 削除

    >>184
    誰の推しなのか知らないけどよくなかったです
    饗宴での結果と同じ

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  199. 199
    踊る名無しさん (1) 削除

    ゴンニャムさんコンテンポラリーもされているんですか?

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