ダンス < 趣味🏮
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    前スレ
    -- 新国立劇場を語る --- Part 46
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    AA切替 sage
  2. 2
    踊る名無しさん (ワッチョイ 4a55-NO 6Kk9JT7u0(1) 削除

    8月のこのチラシで新国立所属の人には*がつくはずなのに、
    池田武志さん他、無印の人がいるのは、まあそういうことかな。
    (奥村さんには*がついてる)
    http://www.j-b-a.or.jp/stages/%e5%b9%b3%e6%88%9029%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e5%85%a8%e5%9b%bd%e5%90%88%e5%90%8c%e3%83%90%e3%83%ac%e3%82%a8%e3%81%ae%e5%a4%95%e3%81%b9/

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  3. 3
    踊る名無しさん (ワッチョイ ff27-Rp F9pIKiHM0(1) 削除

    スレ立て乙です。

    AA切替 sage
  4. 4
    踊る名無しさん (ワッチョイ ca93-m9 I2inVneP0(1) 削除

    アステラスの「人形の精」は1時間かかるけれどフルでやるのかな?
    それとも出演者と時間を端折った短縮版があるのだろうか。

    AA切替 sage
  5. 5
    踊る名無しさん (ワッチョイ 1b1e-n+ 7qC35Vsc0(1) 削除

    私もワガノワ生の人形の精、観たいです
    でも、フルだと 出演者も大勢になってしまうから 多分選抜メンバーなんでしょうね
    エレオノーラさん踊ってくれるかな?

    AA切替 sage f1 >>10
  6. 6
    踊る名無しさん (ササクッテロロ Sp0f- i53h5yDHp(1) 削除

    修了式後だからセヴェナルド来るかねえ。
    今年はチケット売れそう。

    AA切替 sage
  7. 7
    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f54-SL nTHLb2BI0(1) 削除

    月曜日は、S席しか出てないのは学校公演かなにかなの?
    小野さん、米沢さんが2日なのは分かるけど、もっといろいろな人の公演も観たくもある。

    AA切替 sage f1 >>8
  8. 8
    踊る名無しさん (ワッチョイ 8b6f-9J Lch+RbhY0(1) 削除

    >>7
    団体がが入る、って書いてあったような。

    AA切替 sage f1 >>9
  9. 9
    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f54-SL pLuGX3D20(1) 削除

    >>8
    そうなんだ。ありがとう。
    木村さんのオーロラ堪能したから、ジゼルも楽しみ。
    これから育っていく成長の過程を観られるのがすごく幸せ。

    AA切替 sage
  10. 10
    踊る名無しさん (ササクッテロラ Sp0f- cx0FtIpEp(1) 削除

    >>5
    ミュンヘン国際バレエ学校のガラにワガノワから出演していて、
    人形の精からバリエーションを踊ったようだ。
    主演はもちろんセヴェナルドで、
    他に男子生徒もかなり出た模様。
    アステラスも多分同じ物ではないかな。

    AA切替 sage f1 >>22
  11. 11
    踊る名無しさん (ササクッテロロ Sp0f- APB1l+J7p(1) 削除

    ジゼルのキャストが出たけど、
    ハンスは何も菅野さんでなくてもいいような。
    バレエマスターなんだから、
    この手の役は若手にやらせていいんじゃなかろうか。

    あと、ジゼルはソロ役が少ないので、
    せっかくならドゥ・ウィリもキャスト出して欲しい。

    AA切替 sage f1 >>20
  12. 12
    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f52-tQ TUmlODW+0(1) 削除

    わたしはミルタはテクニック強い人にやって欲しかったから、本島さんはちょっとガッカリ。
    キャラは申し分ないが大丈夫かな
    唯さんにやって欲しかった

    AA切替 sage f1 >>15
  13. 13
    踊る名無しさん (ワッチョイ 0fc1-Ay ZS6hmBCI0(1) 削除

    ワッチョイスレ立ってたのか、気付かなかった

    堀口さん、退団前にミルタやらないかなあって思ってたけどやっぱり無理だったか
    バチルダも似合いそうだしそっちに期待するか

    AA切替 sage
  14. 14
    踊る名無しさん (ワッチョイ 0fc1-Ay ZS6hmBCI0(2) 削除

    そういやアステラスの演目ちょっと変わった?
    こないだ見たときは海賊の奴隷PDDがあったと思ったんだけど

    AA切替 sage f1 >>16
  15. 15
    踊る名無しさん (ササクッテロロ Sp0f- APB1l+J7p(2) 削除

    >>12
    確かに米沢さんのミルタは見たい。
    カラボスより合ってる気がする。

    AA切替 sage
  16. 16
    踊る名無しさん (ササクッテロロ Sp0f- APB1l+J7p(3) 削除

    >>14
    スロベニア劇場の人が踊る海賊二幕のGPDDは違うの?

    AA切替 sage
  17. 17
    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f52-tQ TUmlODW+0(2) 削除

    奥野凛さんが奴隷のパドドゥでエントリーしていた。ケガで出られなくなったとサイトに説明がある

    AA切替 sage f1 >>19
  18. 18
    踊る名無しさん (スッップ Sdbf-Kf K8S32IRud(1) 削除

    正直米沢さんばかり出っ放しでお腹いっぱい。
    でもそれ以上に最低2.回は今まで結果が出なくても主要役が確定してるお二人がうざいけどさ。

    AA切替 sage f1 >>21
  19. 19
    踊る名無しさん (ワッチョイ 0fc1-Ay ZS6hmBCI0(3) 削除

    >>17
    ちゃんとしたまで読んだら書いてありましたね、失礼

    AA切替 sage
  20. 20
    踊る名無しさん (ワッチョイ 0ff3-In AoPoqFB70(1) 削除

    >>11
    》ドゥ・ウィリ

    普通に考えれば寺田さん、玉井さん、寺井さん
    あたりではないでしょうか。

    AA切替 sage f1 >>23
  21. 21
    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f54-SL Ygjj+rRv0(1) 削除

    >>18
    米沢さんはいいけど、もう一人の方はねえ。
    もうそろそろ引退も考えて欲しい。

    AA切替
  22. 22
    踊る名無しさん (ワッチョイ 4b1e-ig cwkyQFj40(1) 削除

    >>10
    情報ありがとうございます

    アステラス、本来なら 研修生の公演なんでしょうが ゲストも楽しみにしています

    AA切替 sage
  23. 23
    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f93-Uh fiN84tTc0(1) 削除

    >>20
    確かに。でも意外性で飯野さんあたり入って欲しいけれど。

    AA切替 sage f1 >>24
  24. 24
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6693-Nq P9FQTI780(1) 削除

    >>23
    I野さんねービジュアル的に好みじゃないわ
    バランスがあまりお綺麗じゃ…

    AA切替 sage
  25. 25
    踊る名無しさん (ワッチョイ 66c1-8e 5bbny6+E0(1) 削除

    ここ最近の使われ方考えても飯野さんのドゥウィリーは可能性高いと思う

    AA切替 sage
  26. 26
    踊る名無しさん (スップ Sdea-i1u 4mEcHC+hd(1) 削除

    オペラ出演のダンサー可哀想。
    ファンならあの姿は気の毒で悲しくなる。
    ヨゴレの芸人のような衣装でした。

    AA切替 sage f1 >>35
  27. 27
    踊る名無しさん (スップ Sdea-i1u 4mEcHC+hd(2) 削除

    平日とはいえ1階かなり空いていた。
    皇太子様がいたから2階も空けていて初日なのに寂しい。オペラはS席買う人減ってるのかな。
    平日だろうがバレエの方が人入ってると思う。

    AA切替 sage f1 >>29
  28. 28
    踊る名無しさん (ワッチョイ ea93-V2 Hm4pJSfE0(1) 削除

    小野米沢が新国オペラに出演するなら、
    オペラも見てみようというバレエファンは多くいるだろうな。
    そういう営業努力を新国はやらないのね。

    バレエだけじゃなくてオペラにまでハマると
    財布がいくらあっても足りないから好都合だけど。

    AA切替 sage f1 >>36
  29. 29
    踊る名無しさん (ワッチョイ 298c-i1 OTTVC7QN0(1) 削除

    >>27
    オペラやコンサートは元々、チケットを買う人の席は安い席から
    はけていくものですよ。
    オペラの中でバレエやダンスが添え物なのは、歴史的にもしゃーない。

    AA切替 sage
  30. 30
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6a5d-3d prSMxIJz0(1) 削除

    むしろバレエはなんであんなに入るんだ?って思うけどな
    理由としては日本はそんなに音楽が好きじゃないってのが一番強いと思うけどね

    AA切替 sage f1 >>31
  31. 31
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6a54-AB AKOH7JF50(1) 削除

    >>30
    お稽古事で習ってる子達や親が行くっていうのもあるけど、やっぱりオペラに比べたら
    チケット代が安いからっていうのもあるのかも。

    それにしても、今日の卑猥な衣装を着させられた団員は可哀想。

    AA切替 sage f1 >>37
  32. 32
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6a5d-3d HwqD1c0m0(1) 削除

    一行目と二行目が全然あってなかった
    オペラが入らないのは音楽だけだと人が来ないって意味

    確かに声楽ってお稽古の人口すくなそうだもんね
    S席で10000↑ってそんなに安くないですよ

    AA切替 sage f1 >>34
  33. 33
    踊る名無しさん (ワッチョイ ed00-fH mvrrYGGD0(1) 削除

    バレエ、オケ、ダンサー、スタッフの皆さんなどの関わる人、舞台セット、衣装などなどを考えたら決して高いとは言えないと思う
    でも価格が上がったら今のようには行けなくなるから困るけど
    明日ジークフリート行くんだけど、ヨゴレの芸人とか卑猥とか、尋常じゃないね。いったいどんな衣装を着させられているんだ

    AA切替 sage
  34. 34
    踊る名無しさん (ワッチョイ 298c-i1 iVLCarBM0(1) 削除

    >>32
    クラファン人口とオペラファン人口はバレエファン人口より多いと
    思うけどな。だいたい公演数が桁違いだし、それにオペラは演奏会形式
    などの公演も出来るし、単純な比較はできないね。
    音楽を堪能したいなら一番コスパがいいのは最上階のという事実もある。
    あと、オペラにはお稽古オペラの客層というのがほとんど存在しないよね。

    AA切替 sage
  35. 35
    踊る名無しさん (ワッチョイ a600-7K PIj00WMd0(1) 削除

    >>26
    この版については知らないけど、北欧やラテン諸国
    での上演だったらレオタードなしだったかもね。
    それがそもそもの売りなのではなかろうか。

    眠れる森の美女の青い鳥に近いし、とても
    可愛らしいと思った。

    AA切替 sage
  36. 36
    踊る名無しさん (ワッチョイ a600-7K PIj00WMd0(2) 削除

    >>28
    五月女さんだから見に行った。
    なんでもかんでも米/小野ではつまらない。

    AA切替 sage
  37. 37
    踊る名無しさん (ワッチョイ a600-7K PIj00WMd0(3) 削除

    >>31
    露出が多い = 卑猥
    という発想は硬直的でおかしいと思う。

    ペンギン・カフェの土人の家族も卑猥だと
    思って見ていたのかしら。

    AA切替 sage f1 >>41
  38. 38
    踊る名無しさん (ワッチョイ 298c-i1 iVLCarBM0(2) 削除

    都合が合わず見に行けず…な者ですが、指輪のジークフリートのどこに
    劇場ダンサーが出てくる余地があるのかあまりピンと来ないんだけど、
    何の役なの?ローレライ達ではないんだよね?

    AA切替 sage f1 >>39
  39. 39
    踊る名無しさん (ガラプー KK49-e nJKujvBvK(1) 削除

    >>38
    森の小鳥たち

    AA切替 sage
  40. 40
    踊る名無しさん (ワッチョイ 298c-i1 h6gBd3bc0(1) 削除

    ありがとうございます。小鳥ならダンサーが出るのもまあわかるね。

    AA切替 sage
  41. 41
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6a54-AB yCYNGULj0(1) 削除

    >>37
    女性の恥部にごく小さな青の刺繍があったのが、なんか嫌だったの。

    AA切替 sage
  42. 42
    踊る名無しさん (ワッチョイ 298c-i1 h6gBd3bc0(2) 削除

    ドイツオペラ特にワーグナーの演出はね~
    話を聞いた限りでは
    そんなのまだ可愛い方かも。ラインの乙女達をオール◯ードで出させて
    上も下も金髪じゃないとダメとかいう演出家だっていたくらいだし。

    AA切替 sage
  43. 43
    踊る名無しさん (ワッチョイ aa0c-i1 9QVYUQb10(1) 削除

    ダンサーより小鳥歌手達全員が同じ色違いの格好、太った人まであの衣装で大木に抱きつかせるのがシュール過ぎて…
    見ないと伝わらないと思うが目を背けたくなる恥ずかしさとチープ感。
    歌手は素晴らしかったのに意識が衣装ばかり悪目立ちするのは嫌だな。

    AA切替 sage
  44. 44
    踊る名無しさん (アウアウカー Sad5-f lvW477aVa(1) 削除

    ジークフリート観てきた
    赤、黄色、白、緑、青と小鳥がいるのだけれど、みんな薄い全身タイツにバストトップと股間に各色のふわふわした布地。卑猥ってこのことね。遠くて恥部の刺繍はよくわからなかった。
    そして、衣装に比してしっかりした翼と逆立てた四角い髪型。あれ、なんて表現したらいいんだろうね?
    ダンサーよりも、肉体を鍛えているわけではない歌手のみなさんの方が見てられない感じだった。

    AA切替 sage
  45. 45
    踊る名無しさん (アウアウカー Sad5-f lvW477aVa(2) 削除

    てか関係ないけど、ヴォータンの立ち姿がカッコよくて惚れた

    AA切替 sage
  46. 46
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6aac-BW bCI2q61r0(1) 削除

    小鳥役4人キャスティングされてたから日替わりなのかと思ったら
    毎回4人が歌うって事だったの?

    AA切替 sage
  47. 47
    踊る名無しさん (スップ Sdea-i1u 04XZpEaMd(1) 削除

    それぞれみんなワンフレーズだけ。赤は少し多い。
    ダンサーはいなくてもいいレベル一瞬ってくらい。

    AA切替 sage f1 >>48
  48. 48
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6aac-BW bCI2q61r0(2) 削除

    >>47
    そうだったのか。「ぶらあぼ」のサイトでゲネプロの様子があって衣装が見れた。
    てかここダンス板だったんだな。クラ板のつもりで投稿してしまった。

    AA切替 sage
  49. 49
    踊る名無しさん (ワッチョイ 298c-CL N5DKR5V/0(1) 削除

    あの衣裳では小野、米沢は出ない><

    AA切替
  50. 50
    踊る名無しさん (ワッチョイ 66c1-8e SHuaMOF00(1) 削除

    まあオペラ公演に新国のダンサーが出る流れ自体はいいことではあるよな
    今までカルメンタンホイザー以外はなぜかバレエシーンで別のカンパニーが踊ってたし

    そのうち完全新制作のプロダクションで振り付けに宝満さん辺り起用されて欲しい

    AA切替 sage
  51. 51
    踊る名無しさん (JP 0Hc1-i1uu) RI8roxsSH(1) 削除

    あとオペラの中のバレエは基本添え物だから(多くのオペラ客にとって)
    プリンシパル級を出すのはそもそも勿体無いものだよ。

    AA切替 sage
  52. 52
    踊る名無しさん (スップ Sdea-8n+ TvPpZmvUd(1) 削除

    2018シーズン開幕がウィールドンのアリスとは、いい意味で予想を裏切られたわ

    湯川さんが現役の時だったらもっと良かったんだけど

    AA切替 sage
  53. 53
    踊る名無しさん (ササクッテロラ Sp3d- xO3JTBJHp(1) 削除

    ちな今日からアステラス先行販売だからね。

    AA切替 sage
  54. 54
    踊る名無しさん (ワッチョイ bd85-lY NFN5iybH0(1) 削除

    ふしぎの国のアリスが楽しみ!
    アリスなら小柄なダンサーの方がお似合いかな

    AA切替 sage
  55. 55
    踊る名無しさん (ワッチョイ aa0c-i1 mx750M6M0(1) 削除

    アステラス、ワガノワの為に買った。

    まさかのアリスは楽しみだわ。演技力が試されますね。
    主要以外のダンサーも色々個性的な役に配せるだろうし良いんじゃない?
    美術は借りるんでしょうね。

    AA切替 sage
  56. 56
    踊る名無しさん (ワッチョイ 66c1-8e SHuaMOF00(2) 削除

    新国に限らずここ最近は公共劇場同士の共同制作多い印象だけど
    どこの国も金なくて単独じゃ大規模な新制作出来なくなってるんだな

    なにはともあれ不思議の国のアリスはうれしい
    本島さんや米沢さんのハートの女王、今から楽しみ
    マッドハッターは福田さんや木下さんが合いそうだけど、タップできるダンサーじゃなくても大丈夫だっけ?

    AA切替 sage
  57. 57
    踊る名無しさん (ワッチョイ ed00-fH wzYihVJx0(1) 削除

    アリス楽しみではあるけど、評価の定まった他所の作品を安易に上演するのでなくて、ゼロから作品を生み出してほしい。
    Noizmが平田オリザの台本で新作上演してるみたいに、センスとやりようでどうにでもなるだろうと思う。

    AA切替 sage f1 >>60
  58. 58
    踊る名無しさん (ササクッテロロ Sp3d- whZ9Kxvup(1) 削除

    くるみ以後の新制作は地方劇場を考慮した舞台装置を作るみたいだから、
    今後どんどん地方公演が増えると良いね。

    AA切替 sage f1 >>59
  59. 59
    踊る名無しさん (ワッチョイ 298c-CL ohIhl2DL0(1) 削除

    >>58
    個人的には新国立劇場公演だけで充分

    AA切替 f1 >>63
  60. 60
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6a54-AB MUV9krC40(1) 削除

    >>57
    いや、むしろそういう変な冒険心は要らない。
    普通に評価が海外で出たものを輸入してくれるだけでいい。

    AA切替 sage f1 >>64
  61. 61
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6a5d-3d su5dXwsT0(1) 削除

    そろそろ米沢&小野時代の映像作品を販売してくれないかなー

    AA切替 sage
  62. 62
    踊る名無しさん (ワッチョイ 66c1-8e sFQ6re4E0(1) 削除

    新しいモノつくるのも大事だけど、今は無理に大きな博打に出るタイミングじゃないと思うわ

    AA切替 sage
  63. 63
    踊る名無しさん (ワッチョイ fd3a-h4 yiPv0kqu0(1) 削除

    >>59
    同感
    地方の人が東京に出て来ればいいだけだと思う

    AA切替
  64. 64
    踊る名無しさん (ワッチョイ ed00-fH GSZ3zHhy0(1) 削除

    >>60
    そうだった
    ここは、新しい芸術的価値を世界に向けて発信するバレエ団ではなく、すでにある作品を上手にできればいいバレエ団だったのを忘れていた

    AA切替 f1 >>65
  65. 65
    踊る名無しさん (ガラプー KK25-e KVnvc6TeK(1) 削除

    >>64
    いやそれは観客サイドの要望だよね
    バレエスレ見てると日本のバレエファンは全ての面において保守的だなと思うは

    AA切替 sage f1 >>68
  66. 66
    踊る名無しさん (ワッチョイ ea93-V2 HeRKYwVp0(1) 削除

    煽りだよ。

    AA切替 sage
  67. 67
    踊る名無しさん (アウウィフ FFa1-h4 /BaMd8GdF(1) 削除

    アリスだって
    ちゃんちゃらおかしい
    猿真似に税金投入はやめるべき
    新国バレエは廃止するべき

    AA切替 sage
  68. 68
    踊る名無しさん (ワッチョイ ed00-fH GSZ3zHhy0(2) 削除

    >>65
    実際そうだよね
    新しい試みはチケットも売れないだろう
    そうなると、大原芸監は日本のバレエ事情を深く理解した実に素晴らしい芸術監督、ということなのかも

    AA切替
  69. 69
    踊る名無しさん (ワッチョイ 66c1-8e sFQ6re4E0(2) 削除

    お前ら、ベートーヴェンソナタのことはすっかり忘れてしまったのか(´・ω・`)
    けっこういい出来だったでしょ

    AA切替 sage
  70. 70
    踊る名無しさん (スップ Sd0a-h4b SQjJEGrKd(1) 削除

    ベートーヴェンソナタ
    すごく良かったよね

    AA切替
  71. 71
    踊る名無しさん (ワッチョイ aa38-dS QmtkK66E0(1) 削除

    ベートーヴェンソナタ、一晩寝たら忘れちゃうような内容でしかなかった。

    地方公演バンバンやって公演数増えるといいね。
    キャスト次第では遠征するかも。

    AA切替
  72. 72
    踊る名無しさん (ワッチョイ aa0c-i1 MjphWD4X0(1) 削除

    団体入りそうな演目だな。
    ロメジュリの時みたいに、小野さんの日ばかり2回も平日にして団体を入れて、買いづらくするのはやめて欲しい。仕事休んで行ったけどね。
    キャスティング気になる。

    他の演目は何がくるか。DTTFは復活するかな。

    AA切替 sage
  73. 73
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6a52-fH lzoDDvyk0(1) 削除

    ≫69
    中劇場や小劇場でやる小規模の作品じゃなくてさ。

    全幕ものの世界初演!というダンサーも観客もドキドキするような企画はもはや望めないのかな。
    それを日本人の演出家や振付家で、現代的なテーマで。日本人が踊るバレエが猿マネでないというなら、開幕20年経ってそれくらいやって見せてほしい

    アリス楽しみだよ、だけど、正直、中途半端な作品を中途半端な時期に、ありがたくも上演権を頂きました!これが来期の開幕作品です、ヤッターってなんだかなと思ってさ。

    AA切替 sage f1 >>75
  74. 74
    踊る名無しさん (ワッチョイ 66c1-8e sFQ6re4E0(3) 削除

    どっかの石油王が20億円くらいどーんとバレエ団に寄付すれば・・・

    AA切替 sage f1 >>76
  75. 75
    踊る名無しさん (ワッチョイ a6f3-SC nQhr2ax80(1) 削除

    >>73
    まあ、だいたい同感です。

    中高生の団体鑑賞が見込めて、5~6年おきの再演でも
    それなりの客入りが期待できる演目。豪州がアリスを導入したい
    というので渡りに舟とばかりに折半して制作する話が進んだの
    ではないでしょうか。衣装や装置はどちらが所有するのだろう?

    振付をやる人は、中村恩恵さんや宝満さんも含めて、
    日本の国柄にもっと関心を持ってほしいな。

    AA切替 sage
  76. 76
    踊る名無しさん (ワッチョイ a6f3-SC nQhr2ax80(2) 削除

    >>74
    20億じゃ全然足らないでしょ。
    1,000億円は投入しないと。

    三角帽子とか金鵄とか、オケの演奏会でたまにやる
    リュス演目も全部復元して。

    オリジナルの全幕も20本ぐらい作って。
    小品は最低100本以上は欲しい。

    産休・公傷制度を作って、年間公演数を70~80に
    引き上げる。1,000億円あればこれぐらいできるかな。

    AA切替 sage
  77. 77
    踊る名無しさん (ガラプー KK49-e KVnvc6TeK(2) 削除

    妄想ってそんな楽しいかな
    ちょっと共有したくないw

    AA切替 sage
  78. 78
    踊る名無しさん (ワッチョイ ed00-fH DDYpQSfL0(1) 削除

    お金はもちろん必要だ。だけど、なにより大事で致命的に欠けているのが、舞台芸術を担うものとしての自覚とセンス。

    オペラになっちゃうけど、今度やる「松風」など、能を題材に取って作曲は細川俊夫、舞台美術に塩田千春のインスタレーション。こういうものを制作できるヨーロッパの劇場の発想は妬ましいほど

    AA切替 sage f1 >>82
  79. 79
    踊る名無しさん (ワッチョイ 66c1-8e 2C7CtsrC0(1) 削除

    そういうの、今の日本でやったら一歩間違えばサクラ・サムライ・フジヤマなクールジャパン(笑)になっちゃうような
    まあオペラ部門でいうところの沈黙レベルの作品ができればいいんだけど

    昔新国でも上演して今度歌舞伎になる野田秀樹の贋作桜の森とか、バレエにしても面白そうとは思う

    AA切替 sage
  80. 80
    踊る名無しさん (ワッチョイ d9ab-h4 50IOgtXW0(1) 削除

    大原さんの間はそういうことは難しいだろうね。

    AA切替 sage
  81. 81
    踊る名無しさん (ワッチョイ aa0c-i1 8XYHMDRj0(1) 削除

    とっくの昔、平家物語の梵鐘で最初に失敗してますから。

    AA切替 sage f1 >>84
  82. 82
    踊る名無しさん (ワッチョイ 298c-CL qJW26qJq0(1) 削除

    >>78
    一切不要

    AA切替
  83. 83
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6a5d-3d z0mQ3j4j0(1) 削除

    日本人だって着物なんて着ないしな
    日本人が日本人的な演目を作るとそれこそ「クールジャパン」的な寒さになりそうでやだな、初音ミクコラボみたいなのがねじこまれたら死んじゃいます

    さておきロビンスとか、みてて楽しくてユーモアがあるモダン演目を作る人が出てきてくれたらなー(抽象的でシリアスじゃないやつ)
    私はキリアンがすごく好きだけどあれだけだとバレエを見る文化は死ぬと思う、バレエ団がどう演目のバランスを取るのか?なんだと思うけどね

    AA切替
  84. 84
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6a52-fH FBEsU7uV0(1) 削除

    >>81
    ダサかったんでしょ
    再チャレンジを許さない国ニッポン

    >>79
    そうそう、逆に演出が外国人だからバランス取れるというのはある。その辺、何度も出して恐縮だがNoizmは上手いと思うんだよねー。でも、なにかしらできることあるでしょ

    このまま、お教室バレエのトッポザマウンテンとして、白鳥とくるみプラスよそ様中古作品をありがたがって上演するだけで本当にいいの?

    AA切替
  85. 85
    踊る名無しさん (ワッチョイ ea93-V2 42bHCwfp0(1) 削除

    いきなり新作の大作なんて冒険以前に無謀。
    まず、評価に値する小品を創作してから、全幕を作るかって話になる。

    AA切替 sage
  86. 86
    踊る名無しさん (ガラプー KK49-e Mkv9Epe9K(1) 削除

    本当にいいの?って言っても結局日本の客のニーズは白鳥、くるみ、眠り、ドン・キだよ
    日本の客は冒険は求めてないんじゃない?
    良い作品を作ったとしても84がいくらまわりにお奨めしても上記以外は触手が伸びないのが日本の客
    ビントレーも日本の客はディベルティスマンが好きだからアラジンに入れることにしたと言っていた
    日本の客は姫のフェッテ、王子のマネージュ、ソリストのディベルティスマンが大好物で
    それらが入ってないと評価しない

    AA切替 sage
  87. 87
    踊る名無しさん (ワッチョイ ed00-fH DDYpQSfL0(2) 削除

    86は徹頭徹尾正しい
    だけど、身体条件的にもまるで合ってなくて、私たちにとって全くの借り物でしかないバレエをやる意義を、少しは見出したいわけよ、猿マネ以上の
    お付き合いいただきありがとう、もう消えますわ

    AA切替 sage f1 >>89
  88. 88
    踊る名無しさん (ワッチョイ bdbc-wU vnCBbDXx0(1) 削除

    作る側(踊る人・振り付け演出する人etc.)にとってはまだまだ自由度が低い日本のバレエ
    それは観る人がなにかと制約の多い日本社会に生きているから
    制約が上手く機能しなくなって息苦しさが募る なのでバレエ見て頭をパーンとリセットするとスッキリする
    徐々に変わっては来ているとおもうでやんす
    そのためにはお金をたっぷり持ったままお墓へ行こうとしている層の人たちにパーンってなってもらうような演目をね

    AA切替 sage
  89. 89
    踊る名無しさん (ワッチョイ 8bf3-28 vjdF7pLk0(1) 削除

    >>87
    》86は徹頭徹尾正しい

    全然正しくないよ。DttFやベートーヴェンが完売している
    ことからも観客が新作を求めているのは明らか。

    劇場としてもいずれは本舞台で何か出してくるはず。
    アリスで最近作の作り方を宝満に習得させて、
    という順を踏んでいるのだと思うけど。

    AA切替 sage
  90. 90
    踊る名無しさん (ワッチョイ 0bc1-+j KeEyLGNK0(1) 削除

    ベトソナもDttFも、満席って言っても動員1200人程度だしなあ
    まああの手の公演は一回でもコケたら次が難しくなるから、スケージ数減らして有償入場者率上げてるっていう面もあるけど

    AA切替 sage f1 >>91
  91. 91
    踊る名無しさん (ワッチョイ 2354-P4 4nm0r1v00(1) 削除

    >>90
    新作はあれくらいの箱で「満席」って実績作れば、劇場も観客も満足だからちょうど良かったね。
    ただ、大劇場での新作はまだまだ早いと思うな。
    今は古典や海外ものを如何に綺麗に踊れるかの技術を向上させてほしい。

    AA切替 sage
  92. 92
    踊る名無しさん (ワッチョイ 4d43-kO H8lhkbTN0(1) 削除

    シーズン契約ダンサーから登録ダンサーになったら、何年くらい登録でいられるんだろう

    AA切替 sage
  93. 93
    踊る名無しさん (ワッチョイ 0bc1-+j PnOf+mhl0(1) 削除

    2018シーズン、残りの枠はドンキとかライモンダとかあたりかな
    ロミジュリほぼ満席だったし、ムンタギロフ呼んでのマノン上演とかあったらいいんだけど

    AA切替 sage
  94. 94
    踊る名無しさん (ワッチョイ a30c-DE VavGUoGO0(1) 削除

    シンデレラ、やっぱりね…なキャスト。
    小野さんに3回も配役するけど、なぜか高確率で平日や団体日を割り当てるし、出演日分散させないのは何でだろう?ジゼルも不可解だけど、毎回休日昼ばかりの人もいるし、なんかバランス悪いなあ

    AA切替 sage
  95. 95
    踊る名無しさん (ササクッテロロ Sp71- tv+ZeLpyp(1) 削除

    セット券で小野さん日を確保してあるけど、
    あと見たいのは木村さんと渡邊さん。
    しかしシンデレラの演目自体に心惹かれないので、
    今回はセット券の一回だけでいいか、、、

    AA切替 sage
  96. 96
    踊る名無しさん (ワッチョイ 2354-P4 xSOYRONV0(1) 削除

    木村さん二日くらい割り振られるのかなと思ってたけど、さすがにそれはまだ早いか。

    AA切替 sage
  97. 97
    踊る名無しさん (ワッチョイ 0bc1-+j 6LshoNjP0(1) 削除

    木村さんは仙女がメインなんじゃ?

    AA切替 sage
  98. 98
    踊る名無しさん (ワッチョイ 235d-BN 9l6dYPhK0(1) 削除

    ライモンダの主役って素人目から見ても難しい気がする
    立端がないと生えない、木村さん向きだと思うから復活してほしいけど

    AA切替 sage
  99. 99
    踊る名無しさん (ワッチョイ 2393-dR mHnyQiiW0(1) 削除

    ライモンダは昨年のニューイヤーバレーで3幕をやってるから、
    そろそろ全幕をやると期待してる。

    AA切替 sage
  100. 100
    踊る名無しさん (ワッチョイ 2393-dR mHnyQiiW0(2) 削除

    ワガノワ目当てでアステラス買ったけど、
    趣旨に合わせて日本人留学生の出演だったら嫌だな。

    AA切替 sage
  101. 101
    踊る名無しさん (ササクッテロレ Sp71- 1ABOkWqzp(1) 削除

    ほとんど海外のバレエ団の方が出演みたいだね

    AA切替
  102. 102
    踊る名無しさん (ドコグロ MM51-r IEFxYhRDM(1) 削除

    アステラスせっかくなら新入りがみたかったな。

    AA切替
  103. 103
    踊る名無しさん (スプッッ Sdda-fW f7P9YNIud(1) 削除

    会員むけのパーティー不祥事ダンサーはリストに入っているのでしょうか
    有終の美とかいらないし言い訳とか語られたくもないので
    若い中家さんと池田さんや細田さんと渡邊さんなどをよんでほしいのですが

    AA切替
  104. 104
    踊る名無しさん (スップ Sd7a-Qeq dW2msTizd(1) 削除

    木村優里・渡辺峻郁 余韻の残る舞台目指して
    「ジゼル」に挑む、新国立劇場バレエ団新星ペア

    https://mainichi.jp/articles/20170615/dde/012/200/002000c

    この二人、超楽しみ

    AA切替 sage
  105. 105
    踊る名無しさん (アウアウオー Sa32-q wSfj77O+a(1) 削除

    いいねえ
    普段は円熟バレリーナの日を選びがちなジゼルだけど、木村さんのみずみずしい
    ジゼルは見たい

    AA切替 sage
  106. 106
    踊る名無しさん (ワッチョイ aec1-L/ guoxD/bG0(1) 削除

    寺田さんのミルタ、このタイミングで決まったってことはそれなりに自信のあるキャスティングなのかな?
    http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/news/detail/26_010772.html

    AA切替 sage
  107. 107
    踊る名無しさん (ワッチョイ 8b3e-Qe NNbPJs610(1) 削除

    木村さんはぺザントの爽やかな踊りが似合うイメージ

    AA切替 sage
  108. 108
    踊る名無しさん (ワッチョイ 536f-2W KWaEtjCg0(1) 削除

    おけぴに来年の白鳥のシーズンチケットを掲載している人。

    「額面12,960円」で「譲渡希望価格11,660円」にしてる。

    おけぴで何度も譲渡しているわりに、ちゃっかりしてるな。

    AA切替 sage
  109. 109
    踊る名無しさん (ワッチョイ ba55-rE lDBcoWYv0(1) 削除

    「私はフェッテの場面での手拍子は断固拒否する事を表明するとともに、
     初台にこの風習は入れさせない旨宣言する。」
    なんて勇ましくネットに書いてる人がいるんだけど、お前誰やねんwww

    AA切替 sage
  110. 110
    踊る名無しさん (ワッチョイ bb3a-g/ pTAEkZY80(1) 削除

    何書こうと自由じゃない…そんなに他人が気になるの?

    AA切替 sage f1 >>119
  111. 111
    踊る名無しさん (ワッチョイ ba93-5V rbn5xYGl0(1) 削除

    ササチューはそう言ってるが、
    プロのダンサーは実際どう思ってるんだろう。
    前回のドンキでは、小野米沢のグランフェッテには拍手、
    木村さんは後半苦しく見えたせいか、手拍子モードになったと記憶してる。

    AA切替 sage f3 >>112 >>113 >>115
  112. 112
    踊る名無しさん (ワッチョイ 178c-ME tLN8DmBE0(1) 削除

    >>111
    ササチュー死んだ、と記憶しているが

    AA切替
  113. 113
    踊る名無しさん (ワッチョイ 536f-2W OXlAB3oq0(1) 削除

    >>111
    ダンサーも色々だよ。
    インタビューでそういう質問が出て、平気という人も、気になる人もいた。
    ボリショイ、ロシア本国公演でも手拍子が出ることあるし、
    ダンサーで手拍子させようとする人もいる。

    手拍子がイヤという人もいれば、
    とにかく手拍子したくてたまらなくて、イヤだという人の気持ちが分からない人もいるってこと。

    AA切替 sage
  114. 114
    踊る名無しさん (ワッチョイ fa0c-Qe lsnqOhNo0(1) 削除

    アステラスにモスクワ国際バレエコンクールの1位の大川さんと3位に輝いた寺田さんが出演されますね。

    AA切替 sage f1 >>117
  115. 115
    踊る名無しさん (アウアウカー Sa33-Q ljK8AR5Da(1) 削除

    >>111
    グランフェッテ=イタリアンフェッテ

    AA切替 sage f1 >>116
  116. 116
    踊る名無しさん (ワッチョイ 1ad0-pY 8SnA79oz0(1) 削除

    >>115
    ご指摘ありがとうございます。
    なるほど、いわゆる32回転はフェッテ・アン・トゥルナンと言うのが正しいのか。
    今まで間違って覚えてました。

    AA切替 sage
  117. 117
    踊る名無しさん (ワッチョイ bb3a-xE vzDEEiEp0(1) 削除

    >>114
    ブライトステップのチケットが売れてないんで宣伝活動の一環です。

    AA切替
  118. 118
    踊る名無しさん (ワッチョイ bb3a-g/ M4hI/+XW0(1) 削除

    公演のDVD出してほしいなぁ!!!

    AA切替 saeg
  119. 119
    踊る名無しさん (ワッチョイ 3a55-rE lzHAByfp0(1) 削除

    >>110
    それ私も笑った。
    私物でもない新国立劇場に、
    >この風習は入れさせない旨宣言する
    とか、滑稽じゃん。

    AA切替 sage
  120. 120
    踊る名無しさん (ワッチョイ fa0c-Qe Mf4y8Wlj0(1) 削除

    アトレの表紙、ついに木村さんなのね。顔小さくて美しい。

    くるみ割りのチラシが入っていたけど、皆さんメイクいつもより合ってないような…
    小野さんは可愛いのだけどシンデレラのチラシに比べるとまるでスッピンみたいだし、男性はベタッとした白塗りみたいで…。

    AA切替 sage
  121. 121
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6eab-0N LYAgNpCm0(1) 削除

    ここのお化粧は以前は素人の発表会みたいにドギツイ感じだったけど、今度は

    AA切替 sage
  122. 122
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6eab-0N LYAgNpCm0(2) 削除

    スッピンに近いのか。
    もっとちゃんとメイクも指導したらいいのに

    AA切替 sage
  123. 123
    踊る名無しさん (スプッッ Sd7a-ec TBvUsOE+d(1) 削除

    てす

    AA切替
  124. 124
    踊る名無しさん (ササクッテロロ Spab- 5f1Tb4N6p(1) 削除

    大川さんと寺田さんはアステラスでディアナとアクテオン踊るんだね。楽しみ。

    AA切替 sage
  125. 125
    踊る名無しさん (ワッチョイ ff19-Ve e7W4qBbW0(1) 削除

    移転か

    退団情報出たけど、小口さんの退団ショックだわ
    シンデレラでも姉役もらってたしこれからも美味しい役で見られるって期待してたのに
    http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/news/detail/26_010769.html

    AA切替 sage
  126. 126
    踊る名無しさん (ワッチョイ ff19-Ve e7W4qBbW0(2) 削除

    てか井澤さんプリンシパル昇格より木村さんのファーストソリスト昇格のほうが先じゃね?

    AA切替 sage
  127. 127
    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f1b-q/ e769ySS+0(1) 削除

    渡邊さんを上げたのなら木村さんも一緒に昇格でいいよね。将来プリンシパルになるのは間違いないと思うが。
    とにかく若いダンサーだから、昇格するスピードについても周りに配慮もあるのかもしれないが。

    AA切替 sage
  128. 128
    踊る名無しさん (ワッチョイ f796-l7 nu+AaBqn0(1) 削除

    小口池田林田の濃い味トリオが退団とは残念というか、いなくなってしまって大丈夫なのだろうか。

    AA切替
  129. 129
    踊る名無しさん (ワッチョイ ff19-Ve e7W4qBbW0(3) 削除

    ファーストアーティストのポスト空いたんだし宇賀さん髙橋さんあたりは昇格させてよかったんじゃないのかな
    大原さんも気に入ってるんだろうし

    AA切替 sage
  130. 130
    踊る名無しさん (ワッチョイ 7f3c-O5 /caTVKWW0(1) 削除

    退団する人が発表になった。
    噂の出ていた人はやっぱり退団。
    登録移行といったって実質退団だから。

    AA切替 sage
  131. 131
    踊る名無しさん (ササクッテロリ Sp0b- 8HcL4dPLp(1) 削除

    渡邊さんの実力は井澤さんを上回ると思うが、
    順を踏んで昇進するんだろう。
    木村さんはまだ舞台経験が少ないから、昇進は次かな。

    AA切替 sage
  132. 132
    踊る名無しさん (ワッチョイ ff19-Ve e7W4qBbW0(4) 削除

    誰も触れない八幡さんの登録行き・・・
    こんなんだったらアラジンで華々しくアデューのほうがよかったのに

    丸尾さんのあとを継ぐのは奥田さんかな?

    AA切替 sage f1 >>150
  133. 133
    踊る名無しさん (ワッチョイ 9ff0-k5 dnubVhgG0(1) 削除

    池田さんはスタダンに移籍。合ってるんじゃないかな。

    AA切替 sage
  134. 134
    踊る名無しさん (ワッチョイ ff19-Ve 8cazuIHx0(1) 削除
    AA切替 sage
  135. 135
    踊る名無しさん (ササクッテロル Sp0b- NQNIgWL5p(1) 削除

    一幕終わったところで忘れる前に感想。
    ストーリーがわかりやすいマイム。
    米沢さんの化粧どぎついだろー、と思ったら、
    狂乱シーンに合わせたメイクだった。
    一幕終了で拍手鳴りやまず。

    AA切替 sage
  136. 136
    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f1e-dF yC7gVj5t0(1) 削除

    井澤さんと中家さんは熱演だったけど、米沢さんがあっさりしていたような。
    1幕に比べてあまりドラマは感じなかった。
    ウィリのコールド見事。あんなに一糸乱れず足を水平に保ってるのは初めて見た。

    AA切替 sage
  137. 137
    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f1b-q/ PRAq6KDN0(1) 削除

    ソワレ、小野さんの心臓が悪いけど無邪気に踊りたがる演技、狂乱では心臓が止まりそうな瞬間や死に際のアルベルトからスルリと落ちる脱力感が見事。1幕のピュアさと愛に溢れた2幕の対比が素晴らしい。
    福岡さんのアントルシャシスてんこ盛りの踊り狂わされぶりも凄かった。
    ジゼルの墓がけっこう奥で登場シーンはウィリに囲まれて出てくるのは珍しいような気がした。
    ボリショイより照明も立体的で奥行きがあり、ダンサーもくっきり見やすくて良かった。

    AA切替 sage
  138. 138
    踊る名無しさん (ワッチョイ 5742-O5 T0T2PoyU0(1) 削除

    予想以上に小野さん福岡さんの表現力も素晴らしかったし、コールドも最高だった

    AA切替 sage
  139. 139
    踊る名無しさん (アウアウカー Sa6b-N pS92GknMa(1) 削除

    昨日のマチソワ、小野さん、米沢さん、お二人とも素晴らしかったが、小野さんに軍配が上がるかな。ジゼルは小野さんの当たり役と言っていいかも。特に2幕の幽玄の美。浮遊感。
    福岡さんの2幕の全力の踊り、凄かった。アルブレヒトには、あれくらい、本当にもう立てないよね、とこちらも納得するくらい踊りきってほしい。けっこうお願いマイムとかバッタリ倒れてたりとかで休めるし、そんなに踊ってないじゃん、と思うこと多かったので。
    米沢さんの1幕のメークがおばあちゃんみたいに老けて見えた。
    2幕のヴィオラのソロの方、素晴らしい演奏だった

    AA切替 sage
  140. 140
    踊る名無しさん (オッペケ Sr0b-E2 pn9H9qQPr(1) 削除

    昨日の昼公演の終盤、
    物音というか話し声というか変な音が聞こえてなかった?
    舞台裏の声が筒抜けになってるような音というか
    そのせいで舞台に集中できなかったよ
    あれはなんだったんだろう

    AA切替 sage f1 >>141
  141. 141
    踊る名無しさん (ワッチョイ 5733-NA DhnNx0J70(1) 削除

    >>140
    そう、あれなんだったんだろう?
    何れにしてもひどいよね

    AA切替
  142. 142
    踊る名無しさん (スフッ Sdbf-ftIc zf7rkO1Zd(1) 削除

    なんだろうと思ったよ

    AA切替 sage
  143. 143
    踊る名無しさん (アウアウカー Sa6b-f Pjaw9DOxa(1) 削除

    他のダンサーでアントルシャシスを見事に30回飛んで倒れ込むのをみてるから
    福岡さんが22回しか飛んでないのに後半疲れたように飛んでたのが演じてる感満載で感動できなかった

    AA切替 sage
  144. 144
    踊る名無しさん (スッップ Sdbf-q/ W8QyocdVd(1) 削除

    木村、渡邊組み。若くてみずみずしい純愛ラブラブっぷりが可愛いすぎて、余計泣けた。互いの演技プランがきちんと定まっていて、たいへんドラマティックでした。
    目線が常に相手に向いていて彼らの世界があり、素晴らしいかったよ。
    2幕は空気に溶けそうな軽さとしなやかさ。二人の今後の出演が見逃せないわ

    AA切替 sage
  145. 145
    踊る名無しさん (アウアウカー Sa6b-N 25tIDJ3sa(1) 削除

    ホント、今日も素晴らしかった~。
    木村さんの主演で一番よかったと思う。
    そしてワタナベさん、いま主演男子の中で一番好きだわ。
    ワタナベさんの相手の姫、木村さんでよいと思う。
    柴山さんは脇で輝く人なので、主演に入れないでほしい。今回のペザントも1番平凡だった

    AA切替 sage
  146. 146
    踊る名無しさん (ワッチョイ ff19-Ve 2wVerOks0(1) 削除

    柴山さんってなんていうか「100%の確率で90点の演技する人」って印象があるわ

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    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f1b-q/ tg9ltKdm0(1) 削除

    木村渡邊組がとても素晴らしかったので急遽26日も追加することにした。4回もジゼル見ることになっちまった…。
    木村さんは若いのにしっかり役になって全幕で輝くことの出来るダンサー。
    今のところ来シーズン各演目で木村さんが出るのは1回ずつなのね。ぐんぐん成長して演技も良くて人気も上がっているのにもったいないなぁ
    渡邊さんと共に沢山見たい。

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    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f1e-dF MsNcJYGi0(1) 削除

    ペザントの木下さんに感心しなかったんだが、
    プリンシパルの奥村さんと比べるのが酷なのか。

    移籍の渡邊さん・中家さんは別として、
    若手男性で王子候補が今ひとつ見えない。

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    踊る名無しさん (ササクッテロレ Sp0b- SNg9idQ5p(1) 削除

    倒れ込んだジゼルをお母さんと友達たちがワッと囲んで介抱するわけだど、
    「ちょっと待って、今髪下ろしてるから」感が半端ない。
    他の団はさり気なく髪がほどけるので、ここだけちょっとおかしかった。

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  150. 150
    踊る名無しさん (ワッチョイ 37ae-CL Q2KpDFp+0(1) 削除

    >>132
    彼が辞めても誰も惜しくないからいいじゃないか。
    公開板上レッスンでも彼以上に踊れる若いダンサーは増えてきているのが目に留まったし。

    それよりエンディングパーティーに彼は出席して大丈夫なのか。
    彼の愛人ダンサーを大好きなファンの男性が愛人ダンサーや他のダンサーとこじらせをおこしているから
    エンディングパーティーで何かひと騒動でもおこったりしたら一大事なのでは。

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  151. 151
    踊る名無しさん (ガラプー KK1b-R WQxfWkHLK(1) 削除

    こじらせているのは150だね
    お大事に~

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  152. 152
    踊る名無しさん (スフッ Sdbf-ftIc 6lL2vLs4d(1) 削除

    不倫を擁護するわけじゃないけど、ここはちょっと異常。他の団の中にもある話だよ、でもこんな陰湿な騒ぎにはならない。

    AA切替 sage f1 >>189
  153. 153
    踊る名無しさん (ワッチョイ 1f03-AU 0TO/PDxA0(1) 削除

    木村さん、これまでさほどいいとは思っていなかったけれど
    今日は本当に素晴らしかった。
    私はこう踊りたいっていう強い意志と情熱が見えたし、
    それを実現できるよう 周囲が指導・サポート(指揮のバクランさんも含め)して
    あそこまでのものに仕上げて来たのかと思ったら、胸が熱くなった。
    渡邊さんは、まだまだ線が細い(身体というより、舞台上での存在が)し青い。
    表情や、小手先のジェスチャーだけ頑張らないで、
    全身で感情表現する術を早く身につけてほしい。
    身体や呼吸の延長線上にあってこその表情であり仕草(投げキス)だと思う。
    いずれにせよ、今後がますます楽しみなフレッシュ&ビューティホーなペア

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    踊る名無しさん (ワッチョイ 5742-O5 m4ZC67gX0(1) 削除

    いいな木村さんの可憐なジゼル観たかった。
    たまには土曜公演にもお願いします。

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  155. 155
    踊る名無しさん (ワッチョイ ff19-Ve Lt9J0bM90(1) 削除

    Kのスレ見たら井澤兄が退団するんじゃないか説出てたけど
    最近はあれなの?ジゼルの千秋楽でペザント踊らせてダンサー退団させるのが流行りなの?

    AA切替 sage f1 >>404
  156. 156
    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f1e-oC ZbCUZ5GJ0(1) 削除

    汗凄かったけど体質ですよね?木村さん

    AA切替 f1 >>157
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    踊る名無しさん (ササクッテロロ Sp0b- g9FFF2gsp(1) 削除

    >>156
    土曜の米沢さんも凄かったよ。
    小野さん回は金曜に行くけど、以前の白鳥では汗がとても出ていた。

    てか、前の席とかオペラグラスで見て初めてわかる事。
    人間は汗で放熱するので、激しく踊っても汗をかかないのは人外の化け物。

    もちろん、汗が見えづらい化粧があれば、越した事はないけど。

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    踊る名無しさん (ワッチョイ d703-AU da/Zemne0(1) 削除

    中家ハンスは、もはやエロい
    シンデレラでは、どんな王子になるんだろ~

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    踊る名無しさん (ワッチョイ ff19-Ve Lt9J0bM90(2) 削除

    遠目からだと踊りまくって汗だくのアルベルト渡邊を抱きしめたから木村さんも汗まみれになったように見えたけど違ったのか

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  160. 160
    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f1e-26 KxtrhZHh0(1) 削除

    残り2組みどちらがお勧めですか?

    AA切替 f1 >>161
  161. 161
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    >>160
    小野&福岡

    AA切替 sage
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    踊る名無しさん (ワッチョイ d703-AU s4o7eZ4a0(1) 削除

    小野さんは、前からすんばらしかったけれど
    最近は福岡さんが追いついたというか本当にすばらしく素敵になった。

    多分、ふたりとも、こう踊りたいというイメージが明確なうえに、
    実際のパフォーマンスとイメージとのギャップもあまりないレベルにあるんだと思う。
    それって結構すごいことなのでは。

    AA切替 sage f1 >>166
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    踊る名無しさん (ワッチョイ ff19-Ve dR8Q1Pfh0(1) 削除

    千秋楽のカーテンコール、丸尾さんと八幡さんは登場するかな?

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    踊る名無しさん (ワッチョイ d7c9-Gs QwHpducM0(1) 削除

    主演のペアもそれぞれの見どころがあって素晴らしいですが
    それを支える周囲のダンサーさんも凄いですよ~
    ジゼルのお友達なんて、あの真ん中で踊って大丈夫な人なんて今の日本にどれぐらい居るんだろうレベル
    普通の人だったらかすんで見えなくなると思う

    AA切替 sage
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    踊る名無しさん (ワッチョイ ff19-Ve jLhcqE7i0(1) 削除

    もらったチラシの束に入ってたアリストとかいうスタジオの公演チラシ
    新国の人結構出るっぽいけど、清水さん一人だけめっちゃキメキメの写真使われててなんか笑える

    清水さん、ビジュアルは王子様系なのに踊りも体格もマッチョ系なのがバランス悪いというかもったいないというか
    白鳥スペインあたりの池田さんと林田さんが抜けた枠で起用されたら合いそうだけど

    AA切替 sage
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    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f40-NA 9OmwexJy0(1) 削除

    >>162
    理想のイメージとはいつだって程遠い、とご本人たちはおっしゃいそう。
    それでなければ、常に進化し続けるなんてできないよ
    新国立劇場のみなさん、本当にすごいよね。

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    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f1b-q/ d83mCIJB0(1) 削除

    ホフマンの中日、アントニア役がポッカリ空いてるけどは誰になるんだろ?
    出来れば木村さんで見たいな。
    小野さんが1日だけというのも気になる

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    踊る名無しさん (ワッチョイ 574a-vl SRpOVd3v0(1) 削除

    木村さん、新陳代謝がすごくよくっていくら食べても太らないってインタビューで言ってた
    ダンサーは筋肉すごそうだし汗は普通の人よりかくよね

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    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f1e-oC oNxMGJtp0(1) 削除

    木村さん顔がハート型しててカワイイ

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    踊る名無しさん (ワッチョイ 9f1e-oC oNxMGJtp0(2) 削除

    ボリショイ見た直後だったからオケが迫力ないな~って感想でした。
    木村さんは世界に通用するスケール感で思わず引き込まれました。

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    踊る名無しさん (ワッチョイ ff19-W6 jLhcqE7i0(2) 削除

    菅野さんのアントニア、他の二役よりホフマン役のダンサーと相性よくないといけない役だし
    それなりに組んでる米沢さんか小野さんがいいんだけど、米沢さんはさすがにないよなあ
    ここ最近の起用傾向やキャラクター的に細田さんあたりかな?

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    踊る名無しさん (ワッチョイ ff03-AU p+OPtsIY0(1) 削除

    >167
    ホフマンに限らず、今未定になっている部分って、ぜんぶ
    池田さんか柴山さん用に空けてあるとしか思えないんだけど
    違うのかな・・・
    そして、ひたすら待たされるかわいそうな奥村さん。

    AA切替 sage
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    踊る名無しさん (ワッチョイ 061e-ya wz5sbgtk0(1) 削除

    今回のジゼルで木村さんと柴山、池田との差は歴然。シンデレラも柴山さん下げて木村さん2日にした方が売れると思う、結果論だけど。

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    踊る名無しさん (ワッチョイ 021b-Hp 26Lp3dLc0(1) 削除

    >172
    ホフマンでその二人はオリンピアに既に配役されているのと、主要2役を演じる力はないから無理。
    アントニア役は作品の要ですし。
    白鳥は演技や体型がどうかんがえても厳しい。
    ましてプロの舞台。
    ただ無茶が通る何かがあったらあり得るけど見ないだけ。

    >173
    もともと差はついていた。
    某は見ていてワンポイントのソロ起用なら上手にやるタイプだとは思うが主役でわざわざ見たいと思えない。
    但し最低限必ず出さなきゃいけない事情があるのではないかと。結果を出さなくても。

    AA切替 sage
  175. 175
    踊る名無しさん (ワッチョイ c1c9-vt j/j/g+Cz0(1) 削除

    柴山さんは奥村さんとのペザントPDDで最後ピルエットから
    顔を見合わせ腕を組んでピタっと止まるところ辺りでやっと自然な良い笑顔が出ていて
    あぁこれがこの方の素なんだなぁとおもたよ

    お金を取るんだから最初から最高レベルで出せって言わずに
    彼等からしたら圧倒的なジジババである我々は
    まだまだ若いダンサーたちの成長を客席から見守るって言うのでも良いのでは?
    観客だって一緒に育っていくしまた舞台に育ててもらうのだと思うし

    AA切替 sage f1 >>176
  176. 176
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    >>175
    成長物語なんてゴールドだけでしょ。柴山さんなんて特にソリスト採用でしょ。はっきり言って、いらないレベル。

    AA切替 sage
  177. 177
    踊る名無しさん (ワッチョイ 2e19-rj nicrh5kB0(1) 削除

    ペザントの柴山さん、踊り的には悪くなかったけど
    ちょくちょく奥村さんが視線振ってるのにそれに応えて目を合わせられていなかったのがすごく気になった
    もうコンクールダンサーじゃなくてステージで表現をするプロのダンサーなんだから
    テクニックだけじゃなく魅せ方ももっと研究してほしいところ

    AA切替 sage
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    踊る名無しさん (オッペケ Sr71-Qi BqjB0INxr(2) 削除

    あんまり柴山さんのこと言うと、2ch達人田中洋子さんが登場するわよw

    AA切替
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    踊る名無しさん (ワッチョイ c1c9-vt j/j/g+Cz0(2) 削除

    gkbr

    AA切替 sage
  180. 180
    踊る名無しさん (ササクッテロロ Sp71- dNDovh2Qp(1) 削除

    2017年7月19日(水) 14:10~15:30予定

    ニコライ・ツィスカリーゼ氏によるクラスレッスン見学。
    クラスレッスンには、ワガノワ記念ロシア・バレエ・アカデミー生、新国立劇場バレエ研修所を中心とした
    「バレエ・アステラス 2017」出演者が参加します。

    だって。

    AA切替 sage
  181. 181
    踊る名無しさん (ワッチョイ c1c9-vt j/j/g+Cz0(3) 削除

    木村さんは研修所(学校)出身だけどあとの二人は個人のお教室のコンクール出身!
    その違いが踊り方に出てる!何を最優先にするかの違い=育ちの違いが出てる
    木村さんは自分のバレエを踊っている…でも後の二人は教えていた先生のバレエを踊っているので美しくない

    なのでしばらくバレエ団のお姉さま方にもまれて灰汁抜きしないとダメなんではないでしょうか

    AA切替 sage f1 >>182
  182. 182
    踊る名無しさん (アウアウカー Sae9-b 88NowDqMa(1) 削除

    >>181
    それが先入観から来る可能性はどのくらい?

    AA切替 sage
  183. 183
    踊る名無しさん (ワッチョイ 421e-aU uNAyzboT0(1) 削除

    木村さんは容姿、体形の好みが別れるでしょ

    AA切替
  184. 184
    踊る名無しさん (ワッチョイ b142-ue +Lx1BjCf0(1) 削除

    バレエに関わっている人なら木村さんの容姿、体型は誰もが望むものじゃない?
    希少価値が高いのは確実だし

    AA切替 sage
  185. 185
    踊る名無しさん (ワッチョイ 2e19-rj 9/MntCzt0(1) 削除

    池田さんも柴山さんも、軸の意識やポワントの強さは単純にすごいと思う
    エシャッペとか観ていて気持ちいいくらい綺麗に入れてくるし
    問題は四肢の動きのエレガンスさとパートナーへの身体の預け方が足りてないことだと思う

    AA切替 sage
  186. 186
    踊る名無しさん (ササクッテロル Sp71- Tq2WXOVQp(1) 削除

    プロならあれくらい出来て当然
    それより池田さんも柴山さんもアンデオールが出来てないのが気になる
    だから揃って脚のラインが汚い
    基礎よりテクニック重視の教室育ち?
    スポット的に踊る役ならまだしも
    全幕をあの脚で踊られたら見てられないね

    AA切替 sage
  187. 187
    踊る名無しさん (ワッチョイ 421e-SB nT6a7Qyb0(1) 削除

    なるほど。

    AA切替
  188. 188
    踊る名無しさん (ワッチョイ 021b-Hp CLzkZg5E0(1) 削除

    ミスなく踊ったとしても見ていてつまらないの。
    仮にコンクール採点としての技術が正しいとしても
    パドドゥでもそこだけ切り取ったガラコンサートみたい。

    作品世界を味わいたい客にとって、○○の技術が上手いとかそういうので見に行きたいと思わない。ワクワクしない。
    まして体型も容姿も秀でてないし、表現したいものも見えない。

    AA切替 sage f1 >>190
  189. 189
    踊る名無しさん (オッペケ Sr71-Qi j6f1oxCQr(1) 削除

    >>152
    そんなこと言わないでw
    運営側に言いたいのは、
    井澤さん池田さん柴山さんは同一公演に出して、他の公演には一切出さなければどうですか?、と。
    下手くそだけ見たいお客様もいらっしゃるんだから、それをいろいろと混ぜていただかなくて結構なんです。

    AA切替
  190. 190
    踊る名無しさん (ワッチョイ 421e-SB nT6a7Qyb0(2) 削除

    >>188
    日本人で容姿が秀でててお金を払って見たくなる人だれですか?
    ぜひ教えて欲しい。自分はいないから

    AA切替
  191. 191
    踊る名無しさん (バットンキン MM92- OHHIfX4LM(1) 削除

    嫌なら行かなきゃいいじゃん。

    AA切替 sage
  192. 192
    踊る名無しさん (ガラプー KK79-a k1mQsVqsK(1) 削除

    なんかすごいバレエ評論家さんがいるよねこのスレ
    ローザンヌの解説にでも立候補したらいいのに

    AA切替 sage
  193. 193
    踊る名無しさん (バットンキン MM92- OHHIfX4LM(2) 削除

    どんなに優れた技術を持っていても、容姿端麗なダンサーじゃないと認めないって人は結構いる。
    日本のバレエ団は一切観ないとか。

    AA切替 sage
  194. 194
    踊る名無しさん (スッップ Sd62-Hp 1aQq8zdYd(1) 削除

    外人ならみんな容姿端麗に見える人は楽でいいわねw

    AA切替 sage
  195. 195
    踊る名無しさん (ササクッテロラ Sp71- iMGBn08qp(1) 削除

    まるで池田さんと柴山さんが踊りは上手なのに
    見た目がブサイクだから人気無いみたいな展開になってるけど違いますよ
    踊りも見た目もよろしくないんです

    木村さんのルックスも好みではないけれど
    少なくとも踊りは池田柴山より遥かに良いです
    木村さんは表現力もあり精神性も高そうなので期待してます

    AA切替 sage
  196. 196
    踊る名無しさん (ワッチョイ b142-ue +Lx1BjCf0(2) 削除

    厳しいね
    木村さんを超える容姿・体型の国内の人なら祥子さんしか思い当たらないわ

    AA切替 sage
  197. 197
    踊る名無しさん (ワッチョイ 6532-tb m5FbZj460(1) 削除

    けどここでどーのこーの言ってるやつって、3階席とか4階席で見てるやつらだろ?

    AA切替 sage f1 >>198
  198. 198
    踊る名無しさん (ワッチョイ 42be-Tw k2yc/TsW0(1) 削除

    >>197
    3階席とか4階席で見てる人は、どーのこーの言えないんですか?

    AA切替 f1 >>207
  199. 199
    踊る名無しさん (ワッチョイ c9c4-+k ngoapdgS0(1) 削除

    木村さんスタイルも良くて華もあるけど、あの耳が苦手
    隠せない場所だしどうしても美しく見えない
    容姿だけで言えば寺田さん最強説

    AA切替 sage f1 >>210