一般海外生活 < 生活🏮
  1. 1
    名無しさん NrN9MUtX(1) 削除

    どう?

    • 2ちゃん見るなら便利な「びんたん」
    • のんびり 弁慶 で楽しむ
    • 続きを読む 2-

    AA切替 sage f1 >>6
  2. 600
    名無しさん FBsiSouq(1) 削除

    普通だと思う
    会話に困ってる様子はないからいいんじゃ

    AA切替 sage
  3. 601
    名無しさん wn3wX3Ce(1) 削除

    >>599
    発音は上手でも、意図する事を伝えられない人がいるよね
    また伝える中身のない人もいる
    まず、自分の国語を何とかしよう

    AA切替 sage
  4. 602
    名無しさん DSX/uRhy(1) 削除

    英語にくらべると、イタリア語は抜群にうまい。
    発音が、日本語似よく似ているせいもある。
    母音はアイウエオの五つ。ちょっと前までは7つだったんだが。
    ただし、イタリア語のウは、日本語のそれと違って、唇を尖らせて発音しなければ
    ならない。あとは、LとRの区別。しかし、英語のそれに比べるとむずかしくない。
    ひとつだけ、ぜんぜんなじみのない音がある。普通 gli とつづるけど、
    ぼくたちにはリに聞こえる。そのひとつさえ克服すれば完璧。
    イタリア語をしらなくても、イタリア人のいうことを、日本人は意味不明でも
    ほぼ正確に反芻できる。イタリア人も英語の発音はにがて。

    AA切替
  5. 603
    名無しさん /5D4iz88(1) 削除

    中田は天才

    AA切替
  6. 604
    名無しさん iU2+TBW+(1) 削除

    大阪、上本町にある『清風学園』。
    勉強が良くできてクラブ活動も盛んな文武両道の学校です。
    生徒は厳格な生活指導の下、ありとあらゆる困苦に耐え
    将来の社会の各方面の指導者として必要な忍耐力を養います。
    卒業後は国公立大や関関同立に進学し、関西及び日本のあらゆる方面の
    リーダーにふさわしい人材として巣立って行きます。
    企業の就職において清風学園出身者は各社人事部の注目の的であり
    就職後は関西及び日本の各方面をリードする人材として国際社会で活躍
    していくのです。

    http://jp.youtube.com/watch?v=t4O-UIOmcYk

    youtube t4O-UIOmcYk

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します

    http://jp.youtube.com/watch?v=bvJiV9UzcAU  ←◇08:30腋毛がね~よ◇

    AA切替
  7. 605
    天照大神 y/dZ/XzM(1) 削除

    サンドイッチマン

    AA切替 紫の上
  8. 606
    名無しさん UVpBhkmP(1) 削除

    >>597
    > たぶん、英語もそういう感じで、細かいことは分からないけど、英語的な会話の進め方ができるのでは。
    > 日本語から英語に頭の中で翻訳してるんじゃなくて、向こうの人に通じやすい英語が話せるのではないかと思う。

    いや、中田英の英語はコテコテの日本語英語。
    通じているように見えるのは、聞いている側が一生懸命脳内補完してくれているおかげ。

    AA切替 sage
  9. 607
    名無しさん pP8ehlu3(1) 削除

    コレは?
    http://jp.youtube.com/watch?v=S1UIf9lv-4U

    youtube S1UIf9lv-4U

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します

    AA切替
  10. 608
    名無しさん U1EFXnn9(1) 削除

    まぁここで中田の英語を、あーだーこーだ言うやつは携帯ですら録音出来るんだからピクトにでも送って流せばいいやん。
    そんなことすら出来ない奴なら何も言うなよ。ってレベルの幼稚的発想の文しか書けてないんだから。

    AA切替 sage f1 >>609
  11. 609
    名無しさん RZwHzHdZ(1) 削除

    >>608
    確かに
    これだけあーだこーだ言ってるんだから凄いんだろうしね
    是非とも聞いてみたいっす><

    AA切替 sage
  12. 610
    名無しさん RZwHzHdZ(2) 削除

    >>571
    お前ニートじゃんwwww

    AA切替 sage
  13. 611
    名無しさん RZwHzHdZ(3) 削除

    >>564
    海外生活板(爆笑)

    AA切替 sage
  14. 612
    名無しさん U6RAmB9N(1) 削除
    AA切替
  15. 613
    名無しさん 3/MM9bhI(1) 削除

    中田は、英語やイタリア語で飯を食っているわけじゃないんだから
    発音云々なんてどうでもいいことだよ。
    母国語でない英語やイタリア語で様々な外国人とコミュニケーションを
    取れるということだけで十分立派。

    AA切替
  16. 614
    名無しさん AT1YHN3b(1) 削除

    前にアンアンの特集で最低5か国語ぐらいは話せるようになりたいって語ってた
    外国ではそんなの珍しくもなんともないんだって
    ヒデならやってのけそう
    多分今は中国語の勉強もしてるだろうし、簡単なフランス語なら理解出来てるかも
    前ZEROの特集でアフリカのどっかの国で現地の人に話しかけられて「後でね」ってフラ語で答えてた

    AA切替 sage
  17. 615
    eAHXEER3(1) 削除

    英語とイタリア語はペラペラで
    フランス語ポルトガル語ドイツ語も日常会話なら出来るんだろ、十分やん

    AA切替
  18. 616
    名無しさん DhzU7BUe(1) 削除

    だから、一般的な日本人は未だに英語すらまともに話せないのが
    実情だぞ。英語、イタリア語が話せて、更にサッカー選手としても
    一流だった(少なくとも日本人選手としては)ヒデは立派過ぎるって。

    AA切替 f1 >>623
  19. 617
    名無しさん s/yWGbMN(1) 削除

    カズはポルトガル語ペラペラだよな

    AA切替 sage
  20. 618
    名無しさん 1XyeTZsg(1) 削除

    カズはブラジル国籍持ってるんだっけ?

    AA切替 f1 >>637
  21. 619
    名無しさん 1I2bpBOC(1) 削除

    日本は二重国籍認めてないだろw

    AA切替 sage
  22. 620
    名無しさん BIhQz7le(1) 削除

    悪いが中田は英検3級レベル...
    以下でも以上でもないw

    だいたいヒアリング力ゼロでしょw

    バイリンガんお我々なら皆わかること(笑)

    AA切替 sage
  23. 621
    名無しさん 3oTDR9Zb(1) 削除

    英語、イタリア語、スペイン語、中国語、など話せるから凄いな

    AA切替 sage
  24. 622
    名無しさん j0mPpsXX(1) 削除

    英検3級レベルとか言ってる奴らはどれくらいか
    わかってんのかね?中3でちょこっと英語得意なら3級くらい
    取得出来るんだよ?進学校なら中学生で当たり前のレベル。

    そんなガキどもがテレビカメラの前で通訳無しで中田程度の
    コミュニケーションを取れるか?

    AA切替
  25. 623
    名無しさん tnFpO281(1) 削除

    >>616
    日本の英語の授業はつまらないからな。
    教師が教科書を読んで、生徒が繰り返す…これじゃあつまらない。
    テストも紙の上での読み書きが重要視で簡単な文章読解力はついても、会話能力は身に付かないのが現状でしょ。

    AA切替 sage
  26. 624
    名無しさん tVgAzRao(1) 削除

    現地に恋人作ると、言葉覚えるのが早くなる。
    中田もイタリアでは何人も彼氏をつくってたので言葉の覚えが早かった。

    AA切替 f1 >>627
  27. 625
    名無しさん fIvq9Kiq(1) 削除

    今追いついた
    お前らあほか?いつまでやってんねん
    ちなみに俺は大の中田ファン
    でもお前らはあほ

    AA切替
  28. 626
    名無しさん bvnezeQ5(1) 削除

    英語もペラッペラなんでしょ?

    AA切替
  29. 627
    名無しさん jpDLpEtF(1) 削除

    >>624アッー!アッー!アッーーー!

    AA切替 sage
  30. 628
    セニョール・ニューエイジ・イガラシ ◆40W LtTcQ6G5(1) 削除

    山本モナのイタリア語凄いみたいだよ。

    AA切替 sage
  31. 629
    名無しさん 73gzT3tA(1) 削除

    中田

    AA切替
  32. 630
    名無しさん pLI4czm9(1) 削除

    Calvin Klein Underwearヒデの英語インタビューのメイキングビデオ
    View Hidetoshi's behind he scenes videoをクリック
    http://www.xmarkyourspot.com/#/films/hidetoshi_nakata

    AA切替
  33. 631
    セニョール・ニューエイジ・イガラシ ◆40W 82ErZg4N(1) 削除

    僕は中田英寿を支持します。

    アンチは日本から消えて欲しいね。

    AA切替
  34. 632
    名無しさん KcAtvJWf(1) 削除

    中田は英語は相変わらず英検3級レベルだけどねえ~w
    このスレあげてる奴ってなんなの?
    語学コンプレックス?クスッw
    語学なんてその国に2年も住めば一通りしゃべれるように誰でもなるって

    AA切替 sage
  35. 633
    セニョール・旋風児・イガラシ ◆40WnEt T37s3lM3(1) 削除

    誰も語学のことなんて書いてない。

    俺は、中田英寿の人生観や世界観が尊敬できるってだけ。

    AA切替 sage
  36. 634
    名無しさん njct1VZ9(1) 削除

    海外に1・2年住んでみな

    現地の言葉ぐらい憶えるよ

    AA切替 sage
  37. 635
    名無しさん Qpdq8+tb(1) 削除

    中田英寿(1977年生まれの日本人トップ)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%B0%E8%8B%B1%E5%AF%BF
    職業
    ・FIFA親善大使(世界24人)
    ・TAKE ACTION FOUNDATION理事長
    ・東鳩CBO(チーフブランディングオフィサー)
    ・サニーサイドアップ次席株主(6.13%)
    ・スーパーモデル(1ステージ数千万円。ファッション界の超VIP。常にフロントロウ)
    ・観光庁アドバイザー
    ・ヴァンフォーレ甲府スポンサー
    ・湘南ベルマーレスポンサー
    ・旅人(120カ国200都市を制覇)
    ・スポルト年間契約
    ・NEWS ZERO年間契約
    ・ヤング・グローバル・リーダー2010
    ・Calvin Klein Underwearモデル
    ・雑誌MONOCLEのEditor at Large
    ・南アフリカWCコカ・コーラ FIFAワールドカップトロフィーツアーアンバサダー
    CM
    ・Calvin Klein(世界全域のCM&広告塔)
    ・Dior(アジア全域のCM&広告塔)
    ・コカコーラ
    ・東芝
    ・TBC
    ・JAL
    ・国連
    CMは1本5000万円以上(現役時代は1本1.5億円)、CBOは1500万円契約、
    Calvin KleinやDiorは億単位の契約などなど、いまやアジアナンバーワンのスーパーモデル

    AA切替 sage f2 >>639 >>641
  38. 636
    名無しさん tr7vp4TX(1) 削除

    グロ注意
    音声聞くだけにしてね。

    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=pCL06NhGASI

    youtube pCL06NhGASI

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します

    AA切替
  39. 637
    名無しさん ChhdRISB(1) 削除

    >>618
    亀レスだが、カズ(三浦知良)はブラジルの永住権なら持ってる

    AA切替
  40. 638
    名無しさん ABaMG4Hl(1) 削除

    イタリア語より英語の方が好きみたいだね。

    AA切替
  41. 639
    名無しさん y/m1FfY7(1) 削除

    >>635
    すげーねこれは

    AA切替 sage
  42. 640
    名無しさん HTQ9P2Ta(1) 削除

    サッカー選手で、ちんぴらクラスの奴は

    ~だと「思うし」、
    ~です「けど」。

    って言葉使いをそろいもそろってするけどw
    この言い方って中田が元祖だったよね、たしか

    中澤とか、長谷部とか、長友クラスはこういう話し方はしないね
    本田は使うけどw

    AA切替
  43. 641
    名無しさん /KNEWcGo(1) 削除

    >>635
    本田とは別の意味で「持ってる」な


    ゲイコネクションと中華コネクションを

    パリのレディースコレクションのフロントロウに
    しょっちゅう男一人で来る奴なんかゲイしかいないだろうし
    デザイナーもゲイだらけ(シャネル、ディオール、ヴィトンほか多数)

    旅人してたというより人脈(コネ)作りしてたんだよな

    AA切替 sage f1 >>643
  44. 642
    名無しさん xlZre8iW(1) 削除

    http://www.youtube.com/watch?v=QUqwPlWiuGY&feature=related

    youtube QUqwPlWiuGY

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します


    TE LO TAGLIO
    ってどういう意味ですか?

    AA切替 sage
  45. 643
    名無しさん KSVcR7A7(1) 削除

    >>641


    【サッカー】中田英寿氏が表紙を飾った海外の雑誌が「ゲイ御用達のファッション誌ではないかと」ネット上で話題に
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1298379274/

    AA切替 sage
  46. 644
    名無しさん vNQl7mLE(1) 削除

    缶コーヒーのCMはカズじゃなくてナカータ向けじゃない?
    なんでカズにイタリアなの?
    カズはブラジルだよね。

    AA切替 sage
  47. 645
    名無しさん 0URHOyWD(1) 削除

    !ninja

    AA切替 sage
  48. 646
    名無しさん 0URHOyWD(2) 削除

    イタすれってDove?

    AA切替 f1 >>648
  49. 647
    忍法帖【Lv=9,xxxP】 0URHOyWD(3) 削除

    test

    AA切替
  50. 648
    名無しさん IcOKwkZP(1) 削除

    >>646
    少し前まであったはずだが落ちたのかな?

    AA切替 sage f1 >>649
  51. 649
    忍法帖【Lv=10,xxxPT】 0URHOyWD(4) 削除

    >>648
    了解です。ありがとメルシーダンケGrazie。


    超久しぶりにイタリア帰ってきて早々、facebook関連でオランダ人泣かせて
    やっぱうぜーわ、2chだなやっぱとか思って来てみたら、スレ無いわスレ立てれないわ
    なんだよ、この規制。

    もうこのスレを自分の日記帳にしてやる。
    ナポリ在住のうんこです。
    Piacere a tutti!

    AA切替 sage
  52. 650
    忍法帖【Lv=11,xxxPT】 0URHOyWD(5) 削除

    なんかこの板も基本的に過疎ってますな。
    どうなんでしょ、実際。

    というわけで、7年ぶりくらいのイタリアです。
    まだ来て一週間くらいなんですが、友達のとこに居候しつつ部屋探し中です。
    笑えるくらい何も変わってなくて、マジうける、ナポリ。

    つか、ま、時期が時期だろうけど、日本人の姿ほとんど見ませんな。
    やること地味に多くて大変なんですが、天気がよいので
    とりあえずワイン飲んでまったり中です。

    昔使ってて、寝かされてた携帯が普通に使えて、マジうけた、モトローラ。
    iphone5の発売を心待ちにしてます。

    ナポリは平和です。
    Pace

    AA切替
  53. 651
    忍法帖【Lv=12,xxxPT】 0URHOyWD(6) 削除

    めんどうなんで、このスレ読んでないんだけど
    中田はともかく、俺、ずーーーーーーっとほとんどイタリア語喋ってなかった割に
    けっこう喋れてるらしく、俺すげーって思ってます。
    身についてるもんですな。語学力。
    もち、そうとう低いレベルの話ですが。

    それでは、ちょっと電器屋に遊びに行ってきます。

    いや、超チラシの裏ですな、しかし。
    見た人ごめんね!

    うんこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    AA切替
  54. 652
    忍法帖【Lv=14,xxxPT】 MD49xXur(1) 削除

    おはようボンジョルノ。
    さっき起きたばっかしなんだけど、家にだれもいなくて、超俺の城。

    居候もなにかとあれなんで、そろそろ本格的に部屋探しです。

    今の場所はナポリでも高級エリアなんで、家賃高いし
    具体的にいうと丘の上のVOMELOてとこなんだけど、
    大体三人用の家で色々込み一人400くらいてとこが、マックス安い感じで
    狭いし、ナポリのチェントロから夜遅く帰るとなると、厄介なわけです。

    街中だと、だいたい250から300が相場なんだけど、
    なにしろ今は引越しシーズンではないので、物件がなかなかなわけで。

    そろそろ出掛けな。て、もう楽勝で昼過ぎだし。寝すぎだ。
    そんじゃね!

    ちんこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    AA切替
  55. 653
    忍法帖【Lv=15,xxxPT】 0Rz7S/z1(1) 削除

    ここんとこ、日本の倍くらいがっつり睡眠してたので、今日は早起きしてみた。

    昨日の支出★家計簿
    ☆交通費 2.40
    下界との地下鉄往復。街でのバスは無賃乗車@犯罪。
    ☆ビッラ 3.50
    天気が良すぎて、ビールが美味すぎ。広場のバールで日光浴しつつ。
    ☆カッフェ0.90
    行きつけのバールにて。ジャンニのカッフェは世界一だと思ってます。
    ☆タバコ 4.40
    昔は高いと思ってたが、今や日本とあまし変わらんのね。
    ☆携帯 29.00 
    昔使ってたの雑音がひどかったので。色々探しまくってNOKIA1616。

    良さげな部屋情報ゲットしたんで、電話かけたらすでに決まってた。
    部屋探し難航な雰囲気。





    AA切替
  56. 654
    忍法帖【Lv=16,xxxPT】 0Rz7S/z1(2) 削除

    昨晩、帰宅したら友達がメジマグロ一尾買って来てて、自動的に俺料理決定。
    丸ごと刺身を期待されるが、微妙な質だったので却下。

    ☆俺ディナー
    たたき風サラダ なんちゃってポン酢ソース
    メジマグロ竜田揚げ
    わかめの味噌汁
    お手製なんちゃってご飯ですよ的メジと海苔の佃煮
    白ご飯
    米がいちお日本米だったけど、超古米な感じで残念でしたが、お茶漬けにしてカバー。

    けっこうすげくね?
    料理趣味にしてて良かったですわ。

    AA切替
  57. 655
    忍法帖【Lv=17,xxxPT】 2AgekU2N(1) 削除

    風邪ひいた。うぜー

    と、頭痛で寝ときたいところですが、部屋見にいくアポ三件もあるんで
    気合で出掛けます。

    頭痛にナポリの街はなかなかしんどいものがありますな、しかし。




    AA切替
  58. 656
    忍法帖【Lv=18,xxxPT】 ALz/uDpy(1) 削除

    部屋決めてきたー

    便利いい場所だし、広いし、天井高いし、wifiあるし、みんな感じ良いし。
    ちなみに家賃だけで260euro、電気その他込みだと300くらいです。
    学生とか会社員入り乱れての五人生活。うち女の子二人。

    まあ、気持ち思ってたより高いんだけど、
    なにしろ遊ぶにしろなんにせよ便利な場所だし、
    全部で240平米と広いし、問題なさ杉。

    引越しは月末です。


    AA切替
  59. 657
    忍法帖【Lv=19,xxxPT】 PG6w+5st(1) 削除

    昨晩は友達らで週末ピッツァでもしばきに行くかって予定だったんですが
    居候先の女の子が重めにレディースデイ突入で
    気にしないで言われてもそりゃ気になるし
    大体俺もまだ全快ってなわけでもないんで、宅配家ピッツァ。

    来た友達ってのがまた濃い、なんというかロード・オブ・ザ・リング。
    超前のめり人生な感じのnapoli ultrasな方々で、実に愉快でした。
    なんつっても、99%何いってんだか分かんない全開ナポリ弁の酔っ払いでさ。
    こいつらと対等にしゃべれたら、かなりのもんだな。と目標設定した夜。

    これからチェントロの方で友達がバンド演奏するので、遊びに行きます。

    関係ないけど、そのうち落ち着いたらクラシックギターとヨガを習いに行く予定であります。

    そんではbuonadomenica!

    AA切替
  60. 658
    忍法帖【Lv=20,xxxPT】 +FqXH2LA(1) 削除

    今日はひとりでお留守番です。
    フィリピン人経営のミニマーケットで買った
    なんか変なカップヌードルチキン味とビールとポテチしばきつつ
    ラピュタを勉強がてらイタリア語で見てるってジャンクな夜。
    しかし、シータのイタリア声が地味に可愛いな。




    AA切替
  61. 659
    忍法帖【Lv=21,xxxPT】 +FqXH2LA(2) 削除

    そんな暑くない日が続きますが、今日は曇り空で風もあり肌寒い天気です。
    で、いきなり家主の親父といとこが来る事になり、家なき子になりました。
    友達に色々あたってみてるが何しろ急なんで、さてどうなる?
    Buonagiornata!

    AA切替
  62. 660
    忍法帖【Lv=22,xxxPT】 W2Yqtgyt(1) 削除

    どうにかなるだろって思ってたらどうにかなる生活してます。
    ゆえに本当に困ったときどうにかならないんではないか、とちょっと思った。

    というわけで、たまたま会った友達んちでお世話になることになったわけで。
    ここ、すっごい好きなピザ屋の近くなのね。
    ザ☆チェントロストーリコって感じ。

    別件で今日はひさぶりに日本語で濃い話たくさんしたんですが、ブラジル人と。
    この程度にはイタリア語喋れんといかんな。と最近つくづく思います。
    ブラジル人にどうしたらレベルアップできるかね、と問うたら
    そりゃ彼女作ればすぐだろ。っての事なので、早急に恋に落ちたいと願います。

    ちなみに可愛い声の子が好みです。声優萌え的な。
    トルコ人の友達の可愛いベリーちゃんの喋るイタリア語が
    もうそれは脳に花咲くレベルの可愛い声で、チャオーて。ああ!可愛い!!!
    彼氏いんだよ、ベリーには!もう、お願い!別れて!!!!!!!!

    みなさんいい夢見ましょう。
    buonaserata!

    AA切替
  63. 661
    忍法帖【Lv=23,xxxPT】 W2Yqtgyt(2) 削除

    すげー長時間難しい話してたのさ。
    ふられた話題
    「戦後日本はどうしてこんな高度成長したのか?」
    辞書片手に日本語で説明するのもあれなのに、イタリア語だぜ。糞。

    やっぱあれだろ、教育水準高いしとか、メンタリタ的に忍耐力強いからしとか
    朝鮮戦争あったしねとか、ほぼゼロになって新しい物作り易かったとかとか
    さらに宗教の話になって、ソーカガッカイの話とかとかとか

    なんでこんな話題になったかつーと、昨日俺ラピュタ見てたんだけど
    超偶然、この友達は昨日、火垂るの墓みたらしく
    で今日の昼飯時まで気分おちてたつーて、ま、そっからの話題だったですが。

    ちなみにいまさら初めてピッツァフリッタ食べました。
    意外に重くなく美味しかったです。

    ぼなのってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    AA切替
  64. 662
    忍法帖【Lv=24,xxxPT】 JdyH8e4X(1) 削除

    風邪が治んなくて困ってます。
    もう一週間くらい微妙に具合悪いのが続いてんだよね。
    非常にウザいパターン。
    もういい加減明日起きたら完璧に元気になってるべく、
    禁煙&寝倒しで今日は休みまくってます。 

    このまま死んだら、このスレが遺書か。中田もサッカーも興味ないんだけど。
    なにか良いこと書き込んでおこう。。



    ポmmポンぽんぽんppppppppppppppんんんんn
    !!ポンピーノーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!ーーー!

    AA切替
  65. 663
    忍法帖【Lv=25,xxxPT】 eJHx/h3B(1) 削除

    辛子高菜たっぷりの豚骨ラーメン食べたら風邪なんかすぐ治るのに、、、
    と思いつつ、友達んち近くのフィリピーナ経営ミニマーケット行ったら
    日本のコンビニでもよく売ってる、韓国の辛ラーメンての売ってて
    これは買いだろって、早速食ったらなんかいきなり風邪治りました。
    ピース。

    誰かナポリで本格九州豚骨ラーメン屋やってください。週一いきます。

    しかし、日本から持ってきたノートPC使ってんですが、もうファンが逝かれてて
    ウィンウィン唸ってるし、冷えてないようで発熱凄いのよね。
    もう一年くらいこんな感じで、いつ逝っても悔いはない。よく頑張った。

    で、win機も飽きたので、これから一生apple信者覚悟の上でmac購入検討中。
    ターゲットは戦艦大和大好きっ子な大艦巨砲主義者としては
    imac27?
    macbookpro17?
    のどっちかで悩んでるんだよね。無駄にハッタリ的にでかいのが良いよね。
    こう、買い物って買うまでもお楽しみだよね。
    金持ちはたいして悩めないと思われるので、貧乏お得だよ。
    とか言いながら、そろそろ所持金が乏しくなってまいりました。。

    ビヴァ!ポベリーーーーーーーーーーノ!!!!

    AA切替
  66. 664
    忍法帖【Lv=26,xxxPT】 3fo5W3iI(1) 削除

    なんか、いきなり数独にはまってしまいました。
    携帯に入ってたんだよね。SUDOKUて。
    全然ルールとか知らなくて、いじりながらルールどうよ?って
    ルール発見ゲーム状態で地下鉄とかで遊んでて
    昨日時点でこれで間違いないだろ?って感じで
    今日に至っては9マスに挑戦してて、地下鉄楽勝で降りそこねたりで
    さっきようやくネットで検索して、俺ルール間違ってなかった!と。

    だいぶ昔はゲームに命をかけてた時期もあったりしたのですが
    もう年でしょうか?
    居候先にはPS3とゲーム山盛りあるのですが、触るのもめんどいです。
    付き合いでちょい遊びましたが、全然楽しくない。悲しいね。

    最近のゲームてまあ凄いリアルな表現とか派手な演出ぷりだけど
    結局のところ、じゃんけんやってる気分になんだよね。
    しかも複雑で面倒で作業的な。
    最後に燃えたゲームつーたら時のオカリナか。何年前だよ。

    さて、中級の五問目が手詰まり状態でちょい気分転換の書き込みなので
    これから戦線復帰します。
    解いたら一人小さくガッツポーズですわ。

    がんばれ!!!!!!!!!!!!!!俺!!!!!!!!!!!11

    AA切替
  67. 665
    忍法帖【Lv=27,xxxPT】 tBaVRC2D(1) 削除

    昨日は遊びすぎて終電乗り遅れたんで、友達んとこのソファで寝てました。
    酔っ払いを泊めてくれてありがとう。

    昨夜は久しぶりに日本食を食べに言ってたんだけど
    ナポリもすごい日本食レストラン増えてんのね。
    聞いたら15軒くらいあるって話で、まあインチキ日本食ばかりなんだけど。9割。
    日本人が働いてるとこは2軒くらいって話で、イタリアどこもそんなもんですかね

    ナポリでは昨日までワインのモストラやってて@卵城
    行った日本食屋ワイン関係者でお店いっぱいだったけど
    寿司食いながら赤ワイン飲んでるイタリア人けっこう見て、それってどうよ?
    て思ったんだけど、どうなんですかね。いいけど。

    天気いいし、これからポッツォーリあたりで魚介に白ワインしばいてきます。
    良い一日を。

    AA切替
  68. 666
    忍法帖【Lv=28,xxxPT】 SbcW0QLQ(1) 削除

    一日四食の生活をしています。
    デブまっしぐら。
    massiguraてイタリア語でありそうね。
    流行らせたいな。。

    なんかナポリもジョギングブームみたく、走ってる人よく見かけます。
    俺あれよ、楽勝で東京マラソン完走してっから。
    最後10キロは半泣きで歩いてたけど。
    なんか運動せんといかんな、とパレストラ行くことに決めました。

    もうナポリ人並にギャランドゥにシャツおっぴろげて着るのが似合う
    笑顔に白い歯なセクシーナイスガイになって
    パレストラ系セクシーナポリ人ゲットして、どんどこどんですわ。

    ちなみに今は完全におっさん腹です。犬も喰わない系。
    待ってろ!夏!サマーーーーーーーーオブあもーーーーーーーーーーーーレ!!

    AA切替
  69. 667
    忍法帖【Lv=29,xxxPT】 g+sGUmK9(1) 削除

    昨日、友達らと飲んでてな
    その店に超美人のもち彼氏付きのテンション高い子がいたんだけど
    その子と同じ職場のおっさんが俺の超知り合いで
    たまたま俺の事が職場で話のネタになってたらしく
    まあピアチェーレって話で盛り上がったんだけど
    そん時、その子に電話かかってきて、直後失神状態でぶっ倒れたのよね、その子
    こう、ヘナヘナばたっと。

    俺とか周りも分けわかんなくて超焦って、
    その子もマンマミーアとか信じられないとか言いながら眼の焦点あってないし
    なんかテンション高かったしヤヴァい薬でもやってたんか?
    とか心配しちゃうような状態でさ。

    しばらくしてちょい落ち着いたんだけど、電話が
    じいちゃん死んだって電話だったのよ。
    そんでその飲み屋の店中が超葬式モードになって
    さっきまで盛り上がってたのがみんなうつむいて超静かに音楽も止まるし。
    、、、帰るか。って空気でみんな帰宅した金曜の夜。

    映画とかみてもそうだけど、
    喜怒哀楽の感情おっぴろげなイタリア人を垣間見た思いです。

    愛する人を大切に。
    合掌。


    AA切替
  70. 668
    忍法帖【Lv=1,xxxP】 XoMeLHjk(1) 削除

    日曜日は友人に招かれて、焼肉パーティーしばいてました。
    イタリア、日本、ブラジル、ペルー、スリランカ、ウクライナ
    と、なかなかワールドワイドな面々で
    ワンラヴな感じのナポリ全開まったりと最高なパーティーでした。
    ひさしぶりに豪快炭火焼肉@ブラジル式で
    天気も最高とくればもうビールエンドレス。焼肉万歳。
    そのノリでボーリング→映画→飲みと深夜つか早朝まで楽しんでました。

    どうしても日本では休日はひたすらまったり過ごすのみに終わることが多かった
    ように思いますが、家族や友人たちとの時間として日曜日を大切にする
    ナポリ的休日は心の洗濯的にいいものだなあ、と。

    日差しはだいぶ夏の気配。
    8月の日本一時帰国時にはブラジル人に間違われるレベルに日焼けしてやる。
    と心に決めました。

    シミや皮膚がん気にしないのがナポリ人の心意気であります。

    paint it black!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    AA切替
  71. 669
    忍法帖【Lv=1,xxxP】 XoMeLHjk(2) 削除

    なんか知らないけど育ってたレベルが1に戻ってるな。
    これってどんな意味あんだろ?
    どうでもいいけど。

    そんじゃ、夕飯だ!
    ボナセーラータ!

    AA切替
  72. 670
    忍法帖【Lv=1,xxxP】 XoMeLHjk(3) 削除

    いかん、調子にのって食い過ぎた。

    だって今日の夕飯はカレーだったのさ。
    S&Bゴールデンカレー。ジャワ派なんだけど、それ言うのは贅沢だ。
    イタリア人にも予想以上にウケがよかったな、しかし。
    多めに作ってたのが空だぜ。

    誰かカレー屋したらぜってー儲かるぜ、たぶん。

    あと焼肉屋と蕎麦屋とお好み焼き屋と豚骨ラーメン屋とラーメン二郎屋
    これ誰かナポリによろしくお願いします。
    あ、あと猫カフェ。
    日本に帰れなくなるな。。

    AA切替
  73. 671
    忍法帖【Lv=1,xxxP】 XoMeLHjk(4) 削除

    知り合った野郎がフィアット500乗ってるっつーんで、
    ドライヴ行ってきたんだけど、いいわ。これ。
    超欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい。
    意外に普通に走るのな、最高時速90キロ。

    これをさ、日本のパトカーみたくカラーリング&萌え仕様にしたら
    かなりハイレベルなリアルイタリアな痛車完成だな、、、
    真似すんなよ。

    モトリーノもフィアットも欲しいんだけど、マジナポリの保険代は異常です。
    ヨーロッパ壱高いんだよ、保険代。
    スクーターで年間最低でも1000ユーロ以上だぜ?ありえねーし。
    友達がスズキの1000CCのバイク乗ってんだけど、色々保険で
    年間2800払ってるって。30万円以上て。
    セレヴしか払えねえだろ。

    盗難の何の多過ぎるのが原因だけど、マジ自業自得というか
    負のスパイラルを実感します。

    まあ、遅くとも1年後には日本から愛車のスーパーカブを輸送して
    ナポリで乗り回してやりますが。
    カブと萌えフィアット500のコンビか。。

    あ、勃起した。





    AA切替
  74. 672
    忍法帖【Lv=2,xxxP】 tDcnUqdo(1) 削除

    今日は日本語勉強してる学生に愛の個人授業しに行きます。
    ナポリのオリエンターレ大学には日本語学科あるんで
    学生の友達作るには困らんす。

    しかし日本語とかかなり究極マニアックな言語よく勉強するよなあ。
    ひらがなカタカナ漢字を巧みに使い分けつつ、
    表現のバリエーションも豊富かつかなり柔軟だし、敬語もややこしいし。

    こないだビジネス日本語会話勉強してる学生にされた質問。
    「根回し」って何?
    そんなコアな単語勉強する前に、もうちょい普通の会話すれよ、と。
    いや、その子あんま普通の会話もまだまだなんだよ。

    しかし日本のアニメとかから日本に興味持ってる学生が多いんだけど
    なんでガンダムの認知度が低いのか理解に苦しむぜ。基本だろ?
    名前は知ってるけど見たことないって?
    、、、馬鹿共が。
    ガンダム知らないでおはようスパンク知ってるって分けわかんねえ。

    哀☆戦士 in Napoli

    AA切替 f1 >>675
  75. 673
    忍法帖【Lv=3,xxxP】 vRkhn9Ui(1) 削除

    家帰って、一人PCの前にいると、どこにいんだか分けわかんなんない?
    あれ?日本のじぶんちと変わんなくね?って。
    ニュース動画見たり、友達とメールのSKYPEのしたり、ダラっと2ch見てたり。

    ネットない時代とか、たまの電話とか手紙とかだけだったわけじゃん?
    良いとも悪いとも分けわかんないけど、凄い違和感を感じ無い?
    しかし異常に?多いな。
    えと、とにかく世界超狭いわ。もう全部自分ちだな。じぶんち近所。

    と、さっきまで日本の友達とキャバクラの話題で盛り上がって思った。
    ナポリにキャバクラやガールズバーないのは街全部がそれだから。って話。

    だからだれかシメのラーメン屋をナポリに作って下さい。
    豚骨な。

    おやしみなしいボナノッテ

    AA切替
  76. 674
    忍法帖【Lv=4,xxxP】 lf6YVJpO(1) 削除

    靴ほしいです。

    イタリアの他の街の流行りは知らないのですが
    ナポリはの若者の流行りはアディダスのなんかソールに三つ玉入ってるやつ。
    か、コンバースの何?オールスターっけ?普通なやつ
    か、なんかエナメル系の馬鹿カラフルなやつ。
    こいつらを凄いよく見るんだけど、変態秋葉系日本人としては
    こう、何かパルティコラーレなやつ求めてるわけですよ。

    日本から持ってきた靴が
    ペペロンチーノ柄のサンダル
    10年ものの臭いエンジニアブーツ
    金柄の地下足袋
    と、よりによってなワケわからんセレクションの三足なので
    ちょっと、こう夏向けに普段使いなやつ欲しいのよね。スニーカー的な。

    ナポリのいつまでも変わらないダサさを愛してるのですが
    服とか靴とかの買い物に困るわけ。どこも似たようなもんばっか。
    ローマとかミラノはいいよね。よく知らないけど。

    明日は逝かしたやつ見つけて、とんがったダサさを見せしめてやろう。
    と、今日職場でみんなの靴見て思った。

    ぼちぼちサルディ時期、萌えてきた、、、!

    AA切替
  77. 675
    名無しさん vuzHwqvh(1) 削除

    >>672
    永井豪のロボットが好きだからじゃね?

    あと「戦後日本はどうしてこんな高度成長したのか?」 は、
    朝鮮というお荷物を捨てたから、というとウケが良かった。

    AA切替 sage f1 >>676
  78. 676
    忍法帖【Lv=5,xxxP】 +BC51JfZ(1) 削除

    jobsの基調講演の実況に聴き入ってました。
    新ハードは無しか。

    >>675
    うんこ臭い日記にレスありがとうございます。

    いや、永井豪的ロボの認知っぷりは凄いですな。
    意味わかんないで鋼鉄ジーグの主題歌を
    怪しい日本語で歌えるおっさんが友達にいます。
    まあ、ガンダム教育してやるのを楽しみにしています。

    実際かなり怪しいイタリア語使いなんで、難しいネタ会話には困ってます。
    ナポリ人並の手話と、さらに絵で説明も必要なレベルなわけで。

    しかし、まわり皆テレビsamsungだな。
    実際sonyの時代はとっくに終わってると感じます。
    sonyってロゴだけにしか魅力感じれないって悲しいね。嗚呼、日本企業。

    お腹減ったので、近所のスリランカ料理屋に行ってきます。激辛系。



    AA切替
  79. 677
    名無しさん JDvMbkUC(1) 削除

    なか~たのかな~た

    AA切替 sage f1 >>678
  80. 678
    忍法帖【Lv=5,xxxP】 +BC51JfZ(2) 削除

    >>677
    10年も前だったら、なか~たなか~た言われまくってたもんだがね。

    早起きしたので、洗濯お掃除してました。るん♪

    ナポリも漫画屋はけっこうありますが
    スピリッツの立ち読みを毎週の楽しみにしてた俺っち。
    ウシジマくんのその後が地味に気になってます。
    一時帰国時の漫画一気読みが楽しみです。

    こないだ知り合ったサンリオマニアな友人の好き好き漫画コレクションが
    ナウシカ、孤独のグルメ他谷口ジロー多数、ブッダと
    ナポリ人のくせになかなかよくわかってるセレクションで大変感心しました。

    漫画屋で今何が人気なん?て聞いたら
    ワンピースとバガボンドだな、俺的に。って。
    ちなみに両方ともちゃんと読んだことない。

    つーわけで、買い物しばきに行ってきます。
    皆様良いジョルナータを。



    AA切替
  81. 679
    忍法帖【Lv=5,xxxP】 bPDYWehW(1) 削除

    身一つでイタリアに参りました。

    限られた手荷物の中、カバンの中には厳重に梱包された生ハードディスクが
    5個もありまして。一身上の都合で。
    着いてからそれ見たナポリ友人から、素で馬鹿じゃないの?
    と言われたのは良い思い出です。

    イタリア行き前夜の話なんだけど
    余裕こいてたら直前で色々面倒が起こって、マジ半端ねえって部屋状態でさ
    全然荷物もなんも整理できてねえええええええええええ!な状態で

    いいモノたくさんあげるから手伝いに来いって、友人呼んで
    来ましたよ。ありがとう哀れな子羊3名様。
    子羊たち絶句してたね、部屋見て。 
    、、、明後日だろ?飛行機て。
    いや、明後日つか明日大家に部屋引き渡すんだよって話で。イエイ

    AA切替
  82. 680
    忍法帖【Lv=5,xxxP】 bPDYWehW(2) 削除

    話せば長くなりますが、無事朝日もとっくに上った頃に終了。
    羊たちありがとう。
    途中から羊たち荒ぶる狼になってたけど。

    各々に戦利品、俺自作PC一式、PS3、等身大綾波レイとか手に屍の如く帰った後
    残ったのがバラされた5台のハードディスクなわけ。
    あんま意味なく衝動的に買い足していっただけで、
    データ整理したら1Tの1台で入るんだけど、こう、時間が。ねえ。

    で、今日やっと接続のためのケース見つけたって話。

    一台、特に重要なやつが古いタイプで
    別のが必要と気づいて困った勢いで書きました。

    皆様良いセラータを。

    AA切替
  83. 681
    忍法帖【Lv=6,xxxP】 bPDYWehW(3) 削除

    ちょっと暇だったんで、独りで行くのもあれなんですが
    クラブ的なとこに潜入してました。

    誰か知り合いいるかなって期待も裏切られつつ
    火曜日ってとこもあって、主にキァキェラーレな雰囲気の中
    独り適当に酔っ払いつつ、フリーダムに踊ってDJと仲良くなって来ました。
    お前変わってんねって。シチリア人DJ曰く

    適当に酔えるものと音楽があれば独りでも楽しめる性質なんですよ。
    むかーし良く逝ってたナポリのクラブとか超無くなってて、
    我が家のサウンドシステムもノートpcのみという、貧弱なもんで
    しばらく音楽聞くこと忘れてたんで、大変楽しめました。

    どうでもいい人にはどうでもいい話なんだろけど
    やっぱ音楽って必要な人で。俺。
    マジ一番尊敬する



    AA切替
  84. 682
    忍法帖【Lv=7,xxxP】 RTVNn3Dg(1) 削除

    いやあ、飲んだ呑んだのまれたっつーくらい久々に痛飲した。
    マティーニの飲み過ぎは注意な。
    思わず帰宅して速攻でカップヌードル食ったレベル。

    そんな感じで夏バカンス前夜な感じで益々週末ナポリは馬鹿度あがってます。
    8月とかなると、マジ夜ナポリは馬鹿突破して危険になんだけどね。
    昔、ナイフを首で金だせ言われたのは良い思い出です。

    どうでもいいんだけど、ベルルスコーニのことお前どう思う?
    っていきなり酔っ払った親父から聞かれて、
    よく知らないんだけど、若い子らとやりまくってんのは知ってるって答えたら
    お前、日本人、しってんじゃん!それがベルルスコーニの全てだよ!
    って無駄にうけたね。いや、お前等うけすぎだろってくらい。

    笑いとれるっていいよね。
    我らが日本国の菅首相では笑いをとれない。笑えない。


    私はベルルスコーニを支持します。





    AA切替
  85. 683
    忍法帖【Lv=8,xxxP】 +kL5OOih(1) 削除

    ホモに迫られて困った土曜の夜。
    乳首を攻めるな。そこ、俺のエロジェーナなとこ。

    そんな感じで気付いたら、もう明日は日曜日。
    けっこう忙しく過ごしてます。
    結局、どこいっても変わらんな、と我思う今日この頃

    改めて思うのは、日本人はスゲー逝かしてるよな、ってこと。

    みんな頑張ってこー
    俺は勝手に頑張ってます。

    親済みー ノッテ!

    AA切替
  86. 684
    忍法帖【Lv=9,xxxP】 tVgfV1VZ(1) 削除

    ここんとこ深夜帰宅なんですが、家の住人に全く会ってない
    というか、全く気配がないのよね、ここ3日。深夜はともかく昼間も。
    さっきとかシャワー後に台所で、超フルチンでビール飲んでたし。
    超俺の城。

    ていっても、俺の部屋とか物なさすぎて、他人んちみたい。
    日本の俺部屋とかモビルスーツのコクピットばりに生活空間狭かったんで
    えらい違いです。汚部屋じゃないよ、自称。
    実家で唸っている俺のラヴグッズで部屋を埋め尽くすのが楽しみたまんない
    ついにノートPCのスピーカーが逝かれたようで、無音の中な
    ナポリ深夜三時。

    良い夢を。





    AA切替
  87. 685
    忍法帖【Lv=10,xxxPT】 qyGLlMfr(1) 削除

    見事にPCぶっ壊れやがりました。
    三年間、俺ハード酷使によく頑張った。

    以上。

    AA切替 f1 >>686
  88. 686
    忍法帖 57S/KCf3(1) 削除

    >>685
    さすがレベル10です。

    以上

    AA切替 sage f1 >>689
  89. 687
    名無しさん 57S/KCf3(2) 削除

    そして忍法のやり方も間違えましたorz

    以上

    AA切替 sage
  90. 688
    忍法帖【Lv=11,xxxPT】 otzSTs3E(1) 削除

    うわ、超感動。5日ぶりに俺PC起動した!
    もう窓から放り投げようかと思ってて悪かった!

    ゴミよくない。
    って、帰宅直後なんだけど
    ナポリにvia toredoってあんのよね、メインストリート的な。

    ナポリの二郎どころじゃないゴミの盛りっぷりはご存知かと思いますが
    まあ、日常風景で俺とか慣れたもんなんですが
    その通りがさ、すげーゴミで埋まっててさ、ひさびさに感動した。

    こう、大豚W野菜ニンニクマシマシを思いっきり
    カウンターにひっくり返したって分かる?
    そんなの。車も通れないレベル。

    思わず暇そうなガキンチョに聞いたら、
    近所の住民が自らゴミが山なってんのを道に散らかしてまわるんて。
    なんでか?
    こうでもしないとゴミ回収に来ないから。
    なんか凄くね?

    こーゆーときカメラ持ってないんだもんな。
    見せてやりたかった。
    まあ、親見たらぜってーすぐ帰国要請だな。

    外では清掃の方々が忙しくしてます。ブルドーザーも来てますわ。
    もっと普通に仕事おねがいします。


    こんな時カメラ持ってないんだもんな。糞。

    AA切替
  91. 689
    忍法帖【Lv=11,xxxPT】 otzSTs3E(2) 削除

    >>686
    せっかくなんで、なんか日記でもお願いします。
    俺PCはなんか発熱凄いです。
    こえー

    ぼなのって

    AA切替
  92. 690
    忍法帖【Lv=12,xxxPT】 Sl314Xc8(1) 削除

    いやあ、マジ忙しい日常な日々。
    こんだけイタリア語しか喋ってないのに上達しないもんですな。

    夜には近所にあるナポリのアホ集合なバールつかパブ?てきなとこで
    適当に慣れ合ったり踊ったりが日課です。
    最近のDJって、機材PCだけなのな。マックとミキサー、以上って感じ。
    なんかお手軽すぎてロック魂に欠けてると思いますが、どんなもんでしょ。

    ってわけで、仲良くなったVJとノリで音楽係になりました。
    俺機材はipodのみなんだよね。垣根高え。
    笑いとるしかできないだろ、ってばさ。
    テレサ☆テンをスピンさせるタイミングが命。

    ドン引き、または空気になってやる。


    AA切替
  93. 691
    忍法帖【Lv=13,xxxPT】 xmW+OH3l(1) 削除

    マジびっくりレベルで体重減少しまくってます。
    二ヶ月で7キロってすごくね?
    普通に生活しつつ、イタリアご飯も美味しく頂いてますが、
    まあ、健康的にダイエット成功ッてことでオーライ。

    ビールがたまらなく美味しい季節ですが
    ほぼ毎日、深夜近所のあほパブでタダ酒いただく乞食生活してます。
    こないだ一回遊びでDJしただけなんだけど、もうビール一生タダみたいな。
    もうちょっと商売ちゃんとしろよ、と、こっちが心配になりますが
    だからこそなナポリですわ。

    ちなみにテレサテンの反応は薄かったです。
    マキシマムザホルモンとスカパラは濃かったです。

    ボナドメ

    AA切替
  94. 692
    名無しさん lDizT+Fd(1) 削除

    川島、長友、中田のイタリア語
    http://www.youtube.com/watch?v=ey768Km1veM

    youtube ey768Km1veM

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します

    AA切替
  95. 693
    忍法帖【Lv=14,xxxPT】 +iwwYcsM(1) 削除

    長友を俺のライバルに設定しました。
    マジこんな感じだわ、俺イタリア語。

    ぐらっぃえ

    AA切替
  96. 694
    忍法帖【Lv=15,xxxPT】 DFP9wobC(1) 削除

    昨日知り合った女の子の苗字が

    まんこ

    でした。ほんとにモロにまんこ。
    ちんことかうんこもいるのだろうか。
    楽しいね、イタリア。

    ぼなじょるなーた!

    AA切替
  97. 695
    名無しさん S2EKdIWB(1) 削除

    manco?

    AA切替
  98. 696
    忍法帖【Lv=15,xxxPT】 07Odpk/L(1) 削除

    そそ、mancoちゃん。
    早速、友達にありな苗字なのか聞いたら、そいつの友達にもmancoいるって。
    mancoな国だぜ。イエイ。
    今この瞬間、mancoとnamcoて紙一重だなと思った夏の夜。
    諸行無常。

    熱中症には気をつけましょう。



    AA切替
  99. 697
    名無しさん JhqgEb09(1) 削除

    フランス人と結婚したら??
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=255646

    AA切替
  100. 698
    忍法帖【Lv=16,xxxPT】 4F6QejR1(1) 削除

    フランス人と結婚したかったら、イタリアのしかもナポリになんかいません。

    だいたい結婚して子供2人いるし。
    愛人いるし。
    孫だっているし。

    うへへ


    AA切替
  101. 699
    忍法帖【Lv=16,xxxPT】 4F6QejR1(2) 削除

    つか、トガパーティーに誘われて行ったんだが
    そのためにシーツだって買ったのに。8ユーロ。
    トガ姿誰もいねーし!

    、、、もう!!!

    AA切替
  102. 700
    名無しさん eh9ppO9f(1) 削除

    日記?

    AA切替 f1 >>701
  103. 701
    忍法帖【Lv=16,xxxPT】 Lv4hWVmh(1) 削除

    >>700
    このスレは俺私的なチラシの裏と僕が決めました。便所紙の芯。

    そんなことより、凄い危険な状況だよ、我が家。
    俺んち5人で住んでんのよね。
    俺日本人であとイタリア男2イタリア女2だったんだけど
    イタリア男2人引越しでさ
    代わりにイタリア女2追加。

    ハーレム完成。

    しかも、入ってくる女の子、マジマジマジかわいーーーーーーの!
    ほんと超かわいーーーーーーーーーーーーーーーーの!!!
    追い出されない程度に攻めていこうかと思います。

    彼氏がいないことを切に願います。

    AA切替
  104. 702
    忍法帖【Lv=17,xxxPT】 30DUWQ2U(1) 削除

    やべえ、彼氏いねえ。
    ときめきインアモラーレ☆

    というわけで、これから床屋行って男前カットしてきます。
    ちなみに10エウロ。
    いつもみたくねって注文して、いつも違う髪型になって面白いです。
    どうだ?イカすだろ!って床屋の親父の笑顔が大好きです。

    行ってきまする。
    ciao!

    AA切替
  105. 703
    忍法帖【Lv=17,xxxPT】 DrXFqLnu(1) 削除

    いやあ、マジ暑いわー
    って言ってたら
    坊主になりました。

    お前、頭形いいし坊主ぜってー似合うって、ほら似合った!
    床屋のアンジェロ親父曰く。

    南イタリアの直射日光が脳に響きます。余計に暑い。
    やれやれだぜ。

    友人にはクリリンと命名されました。

    AA切替
  106. 704
    名無しさん KSFyU4yu(1) 削除

    ><愛国者とネトウヨの11の違い>

    >理路整然と意見を話すのが愛国者 出所不明な怪文書を貼るのがネトウヨ

    >有識で周りの評価が高いのが愛国者 無職でプライドだけ高いのがネトウヨ

    >日本人である事を誇りに思うのが愛国者 日本人である事だけが誇りなのがネトウヨ

    >討論で相手の愛国度をはかるのが愛国者 討論で相手を売国奴扱いするのがネトウヨ

    >君が代をきちんと歌えるのが愛国者 気味が悪いほどネットで吠えるのがネトウヨ

    >家族思いなのが愛国者 家族の重荷になっているのがネトウヨ

    >社会に出て一人前なのが愛国者 2ちゃんねるでだけ一人前なのがネトウヨ

    >日本の歴史と政治に学が深いのが愛国者 2ちゃんの書き込みとレスが不快なのがネトウヨ

    >日本人が逮捕されると残念だと嘆くのが愛国者 日本人が逮捕されると通名だとわめくのがネトウヨ

    >日本の事を敬虔(けいけん)に思っているのが愛国者 自分の事を聖戦士だと思っているのがネトウヨ

    >投票で清き一票を入れるのが愛国者 妄想でキモい文章を作るのがネトウヨ

    AA切替 f1 >>705
  107. 705
    忍法帖【Lv=18,xxxPT】 0rWLq5kr(1) 削除

    >>704
    そのコピペ考えたやつ、実に時間を無駄にしてると感じました。

    そんなことより、うっかり知らない間にmacbookair新型出てんじゃん!
    うわーやべーーーー!超欲しい欲しい欲しい欲しい!
    バックライトキーボード!13インチSSD256GB突撃必至!
    つかイタリア価格高え、つか日本安!
    8月一時帰国時即ゲットだ。売り切れとか無しでよろしく!
    つか、買う金が無ええええええええええええええええ!
    どうにかしてやる!糞!!!!!!

    AA切替
  108. 706
    忍法帖【Lv=19,xxxPT】 5PuH/uXH(1) 削除

    明日は心のアモーレと一緒にお昼ごはん製作。
    勝負パンツ履いて事に臨もうかと思っています。

    ちょっとイイ言葉を記しときます。

    事に臨むに三つの難きあり
    人はなかなか真をみることができない。
    目先に捉われ、周りをみることなく考えることなく猪突猛進を繰り返す。
    孫子に云う。
    「己を知り、敵を知れば百戦して危うからず」と。
    まずは知ることである。
    何が真であるのかを見定めるのである。
    知れば当然、実践をしなければ意味がない。
    実践するに値すると自分が心から思ったならば、もう考えることはない。
    ただ、果決断行するのみである。

    つまり勝負パンツはまだ早いかと思われます。

    AA切替
  109. 707
    名無しさん 3+wpqFy6(1) 削除

    捕鯨】シー・シェパードの反捕鯨船、差し押さえ 支持者らに預託金約140万ドル(約1億1000万円)の寄付求める
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311154088/301-400

    シーシェパ乞食アピール
    「来週までに140万ドル集められなかったら日本の捕鯨船からクジラを守れない」
    http://www.youtube.com/watch?v=pDXWOjC-AlA

    youtube pDXWOjC-AlA

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します

    低評価を忘れずに!



    AA切替 f1 >>708
  110. 708
    忍法帖【Lv=20,xxxPT】 tj7m6ZZH(1) 削除

    >>707
    馬鹿や気狂いピエロ相手にしてもしょうがないよね。

    色っぽい話はとくにありま千と千尋の玉隠し。
    あと数日で一時帰国するんだよね。
    いやいや、なかなか矢の如しな濃密な数カ月。
    まだ中田に圧倒的全然イタリア語力負けてますが、ナポリ語力はいい勝負かと。
    ワイヨー

    なんか気まぐれでネスカフェ買ってみたんだけど
    これはこれでなかなかこれだよね。
    違いが分かる男になりたいもんです。


    AA切替
  111. 709
    名無しさん R6sgtEA5(1) 削除

    t

    AA切替
  112. 710
    名無しさん xU/aRUQM(1) 削除

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=On6RIEY5Nfw#!

    youtube On6RIEY5Nfw

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します

    AA切替 sage
  113. 711
    名無しさん HJLVfBVl(1) 削除

    スレタイ見て来たけど、なんかスレタイと全然関係無い流れになってる?
    イタリア語喋れないから中田のイタリア語レベルはどうか知らんけど、
    英語のインタビュー動画とかを見た限り、英語で会話は出来るものの文法間違いまくってたよ
    簡単な過去形とかも間違えてて、コミュニケーション出来ればそれで充分って感じの印象を受けた

    AA切替 sage
  114. 712
    名無しさん lgP3qDZd(1) 削除

    中田は全く問題ない
    長友はまだ中途半端だな

    AA切替
  115. 713
    名無しさん ZpIMn4ht(1) 削除

    中田は下手だ

    AA切替 sage f1 >>714
  116. 714
    名無しさん Ebf0xoIg(1) 削除

    >>713
    イタリア語全然わからんが、それでも長友のイタリア語が片言だってわかるぞおw

    Youtubeのインタビュー画像見たが、「よかった、よかった」とか「ありがとう」てインタビュアに相槌売ってるだけとちゃう?

    あと、中田のイタリア語れべるは判断つかないが、英語の方は英検3級レベルだなwありゃ

    AA切替 sage
  117. 715
    名無しさん P7R6sVxf(1) 削除

    小野のオランダ語が超上手いのはガチ

    AA切替
  118. 716
    名無しさん Ya5/TfTm(1) 削除

    文法が大学受験レベルの話で得意気なのか
    気になるな

    勿論ここの住人がの話し

    AA切替 sage
  119. 717
    tt sT6HcwuP(1) 削除

    海外英語 動画で学ぼう
    http://kaigaiowaraiyoutubevideo.blogspot.jp/

    AA切替
  120. 718
    名無しさん s6f4aytU(1) 削除

    中田?
    英会話はできても高校からサッカー漬けで勉強していないから、英文解釈は
    全然ダメだよ。

    AA切替
  121. 719
    名無しさん vCzZR4tG(1) 削除

    サッカー選手のほうが野球選手より語学が堪能なのは競技の性質の違いもあるのかな

    AA切替
  122. 720
    名無しさん +CJv8J5m(1) 削除

    野球は個人競技の側面もあるからね。

    AA切替
  123. 721
    名無しさん DWhOgQKr(1) 削除

    ただ、あっちのフォーラム読むと「なぜラテン系の選手は英語で取材に応じるのに
    日本の選手はいつまでも通訳つけてるんだ。アメリカで野球をやるのだからもう少し努力してほしい」って不満に思ってるファンはいるね。

    AA切替
  124. 722
    名無しさん y2FrIncL(1) 削除

    イタリア語よりイタリア男が最高!

    AA切替 sage
  125. 723
    名無しさん jvE1zIge(1) 削除

    石田散薬東スポスナップフィッシュタン鉱スタパクウハクマレーシアリババマックさむらいアッポープロデューサーらーめん

    石田散薬東スポスナップフィッシュタン鉱スタパクウハクマレーシアリババマックさむらいアッポープロデューサーらーめん

    石田散薬東スポスナップフィッシュタン鉱スタパクウハクマレーシアリババマックさむらいアッポープロデューサーらーめん
    ONEBOX福岡生中継駐車近suma代連邦税政活費塩豚骨らーめん

    のーるとんFXドキュメントタイ近suma代借VTRTBC中国政事仮施設不倫休暇ラブリーBETV申告

    AA切替
  126. 724
    名無しさん aOB+L0l3(1) 削除

    サッカーよりも、ずっと上手

    AA切替
  127. 725
    名無しさん OIwAmS7Z(1) 削除

    イタリア語のSottrarreは何と読む?

    AA切替
  128. 726
    名無しさん Bim/7Qpy(1) 削除

    どうして日本選手の語学力を日本ではあんなに
    気にするんだろう
    外人選手はそこの国でプレーするようになれば
    そこの国の言葉話すのはあたりまえなのに
    語学後進国・日本だからしょうがないのか

    AA切替 f1 >>727
  129. 727
    マートン qk2soDlR(1) 削除

    >>726
    せやな

    AA切替
  130. 728
    名無しさん gkD34NRe(1) 削除
    AA切替 sage f1 >>729
  131. 729
    名無しさん KSG/cl1I(1) 削除

    >>728
    マルチうざい

    AA切替
  132. 730
    名無しさん KnnIiAsp(1) 削除


    お前がうざい

    AA切替
  133. 731
    名無しさん YMk1j77l(1) 削除

    いってらっしゃい

    旅行なら、Buon viaggio!
    休暇なら、Buone vacanze!
    仕事なら、Buon lavoro!

    AA切替 sage
  134. 732
    名無しさん YMk1j77l(2) 削除

    イタリア語ではよく

    In bocca al lupo! 「狼の口の中へ!」

    といい、それに対して

    Crepi! 「(狼よ)くたばれ!」

    と返すのが慣習化している。

    AA切替 sage
  135. 733
    名無しさん wK8Um/Je(1) 削除

    tutto va bene.
    万事うまくいってる。

    AA切替 sage
  136. 734
    名無しさん ZbAA4I/s(1) 削除

    2枚の切符がほしいのですが

    Vorrei due biglietti.

    AA切替 sage
  137. 735
    名無しさん ZbAA4I/s(2) 削除

    「」ガス抜きの水を下さい

    Vorrei acqua minerale senza gas.

     ※senza gasをつけないと通常ガス入りがきます

    AA切替 sage
  138. 736
    名無しさん ebhr67Y+(1) 削除

    オーダーお願いします

    Vorrei ordinare.

    AA切替 sage
  139. 737
    名無しさん ebhr67Y+(2) 削除

    駅まで行きたいのですが

    Vorrei andare alla stazione.

    AA切替 sage
  140. 738
    名無しさん ebhr67Y+(3) 削除

    また会いましょう。

    Ci vediamo.

    AA切替 sage
  141. 739
    名無しさん F/SznXIB(1) 削除

    うらわもっとゆっくり話してくれませんか

    Parli più lentamente, per favore.

    AA切替 sage
  142. 740
    名無しさん W+BbXXyE(1) 削除

    お名前は何ですか。

    Come ti chiami?

    AA切替 sage
  143. 741
    名無しさん HYlDYrRJ(1) 削除

    ごめんなさい。

    Mi dispiace.

    AA切替 sage
  144. 742
    名無しさん spCR8lSH(1) 削除

    http://7fever.com
    7feverって聞いたことないんだけど

    AA切替
  145. 743
    名無しさん bhxwnNh8(1) 削除

    イタリア語ではよく

    In bocca al lupo! 「狼の口の中へ!」

    といい、それに対して

    Crepi! 「(狼よ)くたばれ!」

    と返すのが慣習化している。

    AA切替 sage
  146. 744
    名無しさん YY+Tz8qs(1) 削除

    ごめんなさい。

    Mi dispiace.

    AA切替 sage
  147. 745
    名無しさん YY+Tz8qs(2) 削除

    ガス抜きの水を下さい

    Vorrei acqua minerale senza gas.

     ※senza gasをつけないと通常ガス入りがきます

    AA切替 sage
  148. 746
    名無しさん E8nfQ3cw(1) 削除

    久しぶり


    Ma da quanto tempo

    AA切替 sage
  149. 747
    名無しさん Wx3n9gKe(1) 削除

    また電話します




    Chimero di nuovo.

    AA切替 sage
  150. 748
    名無しさん Wx3n9gKe(2) 削除





    uovo

    AA切替 sage
  151. 749
    名無しさん Wx3n9gKe(3) 削除

    教える


    spiegare

    AA切替 sage
  152. 750
    名無しさん Wx3n9gKe(4) 削除

    ごめんなさい




    spiacente

    AA切替 sage
  153. 751
    名無しさん Wx3n9gKe(5) 削除

    ボウル





    ciotola

    AA切替 sage
  154. 752
    名無しさん Zrf1F+gn(1) 削除

    Da quando tempo studia l’itliano?

    AA切替 sage
  155. 753
    名無しさん Zrf1F+gn(2) 削除

    ゆっくり話してください




    Puo parlare lentamente ,per favore?

    AA切替 sage
  156. 754
    名無しさん QAVnJRGt(1) 削除

    ネズミ




    topo

    AA切替 sage
  157. 755
    名無しさん Zc4rdd6C(1) 削除

    教える


    spiegare

    AA切替 sage
  158. 756
    名無しさん QAVnJRGt(2) 削除

    ゆっくり話してください




    Puo parlare lentamente ,per favore?

    AA切替 sage
  159. 757
    名無しさん gYoJHi31(1) 削除






    scimmia

    AA切替 sage
  160. 758
    名無しさん 2J8IlJR7(1) 削除

    もう少しください




    Un po' di piu ,per piacere.

    AA切替 sage
  161. 759
    名無しさん /SXXZLu3(1) 削除





    uovo

    AA切替 sage
  162. 760
    名無しさん fdSHN05U(1) 削除






    cane

    AA切替 sage
  163. 761
    名無しさん 9n8GhWO4(1) 削除

    ここはどこですか




    Dove siamo qui?

    AA切替 sage
  164. 762
    名無しさん uCLzaA19(1) 削除

    ごめんなさい




    spiacente

    AA切替 sage
  165. 763
    名無しさん Fl90lHc0(1) 削除






    scimmia

    AA切替 sage
  166. 764
    名無しさん LTJlutZz(1) 削除

    必要ありません




    Non ne ho bisogno.

    AA切替 sage
  167. 765
    名無しさん f7RgRvl+(1) 削除






    uccello

    AA切替 sage
  168. 766
    名無しさん 514cchmi(1) 削除

    スプーン




    cucchiaio

    AA切替 sage
  169. 767
    名無しさん 7jL3Im1b(1) 削除

    もちろんです




    Senz'altro.

    AA切替 sage
  170. 768
    名無しさん +oLCIHrh(1) 削除

    お肉をください



    Carne,per favore.

    AA切替 sage
  171. 769
    名無しさん bwYLnwHt(1) 削除

    とても綺麗な街ですね




    E una citta molto bella.

    AA切替 sage
  172. 770
    名無しさん oS7Lsn1w(1) 削除






    scimmia

    AA切替 sage
  173. 771
    名無しさん kfgrtKgB(1) 削除

    とても綺麗な街ですね




    E una citta molto bella.

    AA切替 sage
  174. 772
    名無しさん M+j7aojj(1) 削除

    とても綺麗な街ですね




    E una citta molto bella.

    AA切替 sage
  175. 773
    名無しさん OdlMm/mt(1) 削除

    教える


    spiegare

    AA切替 sage
  176. 774
    名無しさん TZtB3SHY(1) 削除

    駅まで行きたいのですが

    Vorrei andare alla stazione.

    AA切替 sage
  177. 775
    名無しさん uBBo28rM(1) 削除





    uovo

    AA切替 sage
  178. 776
    名無しさん hNfYS9Rn(1) 削除

    ごめんなさい




    spiacente

    AA切替 sage
  179. 777
    名無しさん xHCE868G(1) 削除

    試着しすぎ
    店のおじさん可哀想

    AA切替 sage
  180. 778
    名無しさん PXzAJyoY(1) 削除
    AA切替
  181. 779
    名無しさん KkcmH08U(1) 削除
    AA切替 sage
  182. 780
    名無しさん R7pe6OgV(1) 削除

    ここはどこですか




    Dove siamo qui?

    AA切替 sage
  183. 781
    名無しさん DtNpQaiq(1) 削除

    また、会おうね


    Ci vediamo!

    AA切替 sage
  184. 782
    名無しさん VHI2c1gw(1) 削除

    よくできました


    Complimenti!

    AA切替 sage
  185. 783
    名無しさん mDPWBa6R(1) 削除

    喜んで


    volentieri

    AA切替 sage
  186. 784
    名無しさん mDPWBa6R(2) 削除

    おめでとう


    Congratulazioni!

    AA切替 sage
  187. 785
    名無しさん mDPWBa6R(3) 削除

    また、会おうね


    Ci vediamo!

    AA切替 sage
  188. 786
    名無しさん UDNYUc4f(1) 削除

    お名前を教えてください。



    Come si chiama?

    AA切替 sage
  189. 787
    名無しさん UDNYUc4f(2) 削除

    おかえりなさい


    Benvenuti!

    AA切替 sage
  190. 788
    名無しさん UDNYUc4f(3) 削除

    いいえ、そうではありません。




    No,non e cosi.

    AA切替 sage
  191. 789
    名無しさん UDNYUc4f(4) 削除

    いいえ、結構です



    No ,basta.

    AA切替 sage
  192. 790
    名無しさん mDPWBa6R(4) 削除

    ごめんなさい




    spiacente

    AA切替 sage
  193. 791
    名無しさん mDPWBa6R(5) 削除

    もう一回、言ってください




    Puo ripetere?

    AA切替 sage
  194. 792
    名無しさん mDPWBa6R(6) 削除

    ゆっくり話してください




    Puo parlare lentamente ,per favore?

    AA切替 sage
  195. 793
    名無しさん DCp3rudB(1) 削除

    もう少しください




    Un po' di piu ,per piacere.

    AA切替 sage
  196. 794
    名無しさん JiZ2/pEX(1) 削除

    駅まで行きたいのですが

    Vorrei andare alla stazione.

    AA切替 sage
  197. 795
    名無しさん JiZ2/pEX(2) 削除

    久しぶり


    Ma da quanto tempo

    AA切替 sage
  198. 796
    名無しさん JiZ2/pEX(3) 削除

    ゆっくり話してください




    Puo parlare lentamente ,per favore?

    AA切替 sage
  199. 797
    名無しさん JiZ2/pEX(4) 削除

    もちろんです




    Senz'altro.

    AA切替 sage
  200. 798
    名無しさん JiZ2/pEX(5) 削除

    イタリア語ではよく

    In bocca al lupo! 「狼の口の中へ!」

    といい、それに対して

    Crepi! 「(狼よ)くたばれ!」

    と返すのが慣習化している。

    AA切替 sage
  201. 799
    名無しさん JiZ2/pEX(6) 削除

    駅まで行きたいのですが

    Vorrei andare alla stazione.

    AA切替 sage