携帯ゲーソフト < 携帯型ゲーム🏮
  1. 1
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(1) 削除

    夜の怖さをおぼえていますか?

    【メーカー】:日本一ソフトウェア
    【ジャンル】:夜道探索アクション
    【対応機種】:PlayStation Vita
    【発売日】:2015年10月29日発売
    【価格】:通常版5,980円(税込6,458円) DL版:5,143円(税込)
    【CERO】:C

    ■公式サイト
    http://nippon1.jp/consumer/yomawari/


    ※次スレは>>950が立ててください。無理の場合は指定で。

    ■前スレ
    【PS Vita】夜廻 Part11【日本一ソフト】
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1504180098/
    落葉🍂 【PS Vita】夜廻 Part11【日本一ソフト】 (2)

    • 2ちゃん見るなら便利な「びんたん」
    • のんびり 弁慶 で楽しむ
    • 続きを読む 2-

    AA切替 sage f2 >>43 >>58
  2. 2
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(2) 削除

    テンプレは以上
    以下40まで保守

    AA切替 sage
  3. 3
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(3) 削除

    本厚木

    AA切替 sage
  4. 4
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(4) 削除

    愛甲石田

    AA切替 sage
  5. 5
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(5) 削除

    伊勢原

    AA切替 sage
  6. 6
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(6) 削除

    鶴巻温泉

    AA切替 sage
  7. 7
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(7) 削除

    東海大学前

    AA切替 sage
  8. 8
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(8) 削除

    秦野

    AA切替 sage
  9. 9
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(9) 削除

    渋沢

    AA切替 sage
  10. 10
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(10) 削除

    新松田

    AA切替 sage
  11. 11
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(11) 削除

    開成

    AA切替 sage
  12. 12
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(12) 削除

    栢山

    AA切替 sage
  13. 13
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(13) 削除

    富水

    AA切替 sage
  14. 14
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(14) 削除

    蛍田

    AA切替 sage
  15. 15
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(15) 削除

    足柄

    AA切替 sage
  16. 16
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(16) 削除

    小田原

    AA切替 sage
  17. 17
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(17) 削除

    相模大野

    AA切替 sage
  18. 18
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(18) 削除

    東林間

    AA切替 sage
  19. 19
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(19) 削除

    中央林間

    AA切替 sage
  20. 20
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(20) 削除

    南林間

    AA切替 sage
  21. 21
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(21) 削除

    鶴間

    AA切替 sage
  22. 22
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(22) 削除

    大和

    AA切替 sage
  23. 23
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(23) 削除

    桜ヶ丘

    AA切替 sage
  24. 24
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(24) 削除

    高座渋谷

    AA切替 sage
  25. 25
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(25) 削除

    長後

    AA切替 sage
  26. 26
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(26) 削除

    湘南台

    AA切替 sage
  27. 27
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(27) 削除

    六会日大前

    AA切替 sage
  28. 28
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(28) 削除

    善行

    AA切替 sage
  29. 29
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(29) 削除

    藤沢本町

    AA切替 sage
  30. 30
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(30) 削除

    藤沢

    AA切替 sage
  31. 31
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(31) 削除

    本鵠沼

    AA切替 sage
  32. 32
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(32) 削除

    鵠沼海岸

    AA切替 sage
  33. 33
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(33) 削除

    片瀬江ノ島

    AA切替 sage
  34. 34
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(34) 削除

    新百合ヶ丘

    AA切替 sage
  35. 35
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(35) 削除

    五月台

    AA切替 sage
  36. 36
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(36) 削除

    栗平

    AA切替 sage
  37. 37
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(37) 削除

    はるひ野

    AA切替 sage
  38. 38
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(38) 削除

    小田急永山

    AA切替 sage
  39. 39
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(39) 削除

    小田急多摩センター

    AA切替 sage
  40. 40
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(40) 削除

    唐木田

    AA切替 sage
  41. 41
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(41) 削除

    あと栗平とはるひ野の間に黒川

    AA切替 sage
  42. 42
    枯れた名無しの水平思考 oDoMZLxn0(42) 削除

    40行ったので保守終了

    AA切替 sage
  43. 43
    枯れた名無しの水平思考 eqveo5q+0(1) 削除

    >>1スレ立て保守乙だけど
    >>950
    次スレは↓でお願い
    【PS Vita/PS4】夜廻/深夜廻 Part13【日本一ソフト】

    AA切替 sage
  44. 44
    枯れた名無しの水平思考 eqveo5q+0(2) 削除

    次スレテンプレこんな感じでいいかな? 修正ワッチョイ追加とかあったらよろしく
    >>950

    夜の怖さをおぼえていますか?

    夜廻
    【メーカー】:日本一ソフトウェア
    【ジャンル】:夜道探索アクション
    【対応機種】:PlayStation Vita
    【発売日】:2015年10月29日発売
    【価格】:通常版5,980円(税込6,458円) DL版:5,143円(税込)
    【CERO】:C

    深夜廻
    【対応機種】:PlayStation Vita / Playstation 4
    【発売日】:2017年8月24日発売
    【価格】:通常版5,980円(税込6,458円)/ 6,980円(税込7,538円)
     限定版:7,980円(税込8,618円)/ 8,980円(税込9,698円)
     DL版:5,980円(税込6,458円)/ 6,980円(税込7,538円)
    【CERO】:C

    ■公式サイト
    http://nippon1.jp/consumer/yomawari/
    http://nippon1.jp/consumer/shin_yomawari/


    ※次スレは>>950が立ててください。無理の場合は指定で。

    ■前スレ
    【PS Vita】夜廻 Part12【日本一ソフト】
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1505349980/
    【PS Vita】夜廻 Part12【日本一ソフト】 (321)

    AA切替 sage
  45. 45
    枯れた名無しの水平思考 N8ZHO3VE0(1) 削除

    あなたを さらいに 夜がくる

    AA切替 sage
  46. 46
    枯れた名無しの水平思考 3Pqn/f7n0(1) 削除

    大百足「君が神社後に来ていると聞いてな。塩を盛ってもらった礼を言わねばならないと思ってね。」
    幼女先輩「いやそもそもこっちの内部事情も足を引っ張ったからな。そこを訳の分かんねぇヤツにつけいられた。」
    大百足「変な地蔵は隣の山の息が掛かっているとみて間違いない。」
    幼女先輩「別の山からも変なのが来てんのか(溜息)」
    大百足「彼らを討たずしてこの町の夜の改革はありえない。相手側が仕掛けてきたということはもはや全面対決も近いだろう。」
    幼女先輩「全面対決?」
    大百足「これからも君には力を貸してもらわねば。」
    幼女先輩「一度手を組むって約束はしたんだ。もちろん筋は通す。しかし・・・。」
    大百足「見返りに比べ犠牲が大きすぎると?」
    幼女先輩「いや前にも言ったがなんで私をそんなに買いかぶる?お化けの神同士のごたごたに私なんかが力になれるとは到底思えねぇぞ。」
    大百足「あの夜初めて塩を盛ってくれた君の姿を見たあのとき・・・。」
    幼女先輩「ああ?」
    大百足「圧倒的な生命力をもって夜を駆ける少女たち。私はそこにアグニカ・カイエルの姿を見た。」
    幼女「アグニカ?」
    大百足「私は確信しているんだ。君の力を借りることができれば、私は必ずやこの町のトップに立つことができる。その暁にはこの町のお化けの権限全て君に移譲しよう。」
    幼女先輩「は?」
    大百足「町の土地の法的な所有者は大人たちだがその土地の安全を管理しているのは我らがお化けだ。その権限を君が持つとなればそれは君が町の大人を支配するということだ。」
    幼女先輩「大人を支配?」
    大百足「ああそうだ、君はこの町の王になる」
    幼女先輩「町の王・・・」



    ポロ「(止まるんじゃねぇぞ・・・)」

    AA切替 sage
  47. 47
    枯れた名無しの水平思考 npMFbk1z0(1) 削除

    前スレ埋め終わった

    AA切替 sage
  48. 48
    枯れた名無しの水平思考 2C6TOLXh0(1) 削除

    左腕失う大怪我をしたのに日記では触れないのが闇深に思える
    「わたしのせいだ」に表れてるようにユイの苦悩を生きているうちに聞いてあげられなかったこと、引っ越しを止められなかったこと、自分を助けてくれた親友ユイを助けられなかったこと、
    全部自分の過失と思い込んで欠損も罪に対する罰、報いだとさえ思ってるのではないかと心配だ

    AA切替 sage
  49. 49
    枯れた名無しの水平思考 Zc6K6ph+O(1) 削除

    あの黒いハルの日記完全に解読できる猛者はおらんのか?

    AA切替 sage
  50. 50
    枯れた名無しの水平思考 W9gLn+AA0(1) 削除

    3では自殺してたりしてね
    前作の主人公が死ぬって洋ゲーっぽいけど

    AA切替 sage
  51. 51
    枯れた名無しの水平思考 307TL3ud0(1) 削除

    やっとあえたユイは
    わたしをころそうとした。
    ×××××××××××××××××たから。
    ずっとともだちだっていったのに。
    ユイをおいてまちをでていくから。(?)
    ×××××××××××××××。

    わたしのせいだ。

    3と6行目がどうしてもわかんねえや
    多分3行目はユイを裏切った的なことを言ってて
    6行目はもういやだって2回繰り返しているのかも

    AA切替 sage
  52. 52
    枯れた名無しの水平思考 4FkeSAVx0(1) 削除

    6行目は「だからユイはじさつした。」じゃないか

    AA切替 sage
  53. 53
    枯れた名無しの水平思考 307TL3ud0(2) 削除

    ほんとだ
    よく見ると最初「だ」始まりだわこれ
    何故「も」と勘違いしたのやら

    AA切替 sage
  54. 54
    枯れた名無しの水平思考 wFPBel+i0(1) 削除

    3行目の最後の方は
    なったから?
    かったこら?

    AA切替 sage
  55. 55
    枯れた名無しの水平思考 PpIe9bBZ0(1) 削除

    サイレントヒルみたいにUFOエンド欲しくなるくらい悲しいラストで涙ちょちょぎれそう

    救いが幼女達のメンタルの強さしかない

    AA切替 sage
  56. 56
    枯れた名無しの水平思考 wFPBel+i0(2) 削除

    さっぱりわからん
    https://i.imgur.com/psR5z5K.jpg

    AA切替 sage
  57. 57
    枯れた名無しの水平思考 DMkGkoQ50(1) 削除

    トークショーでこれの事聞くべきだったな

    AA切替 sage
  58. 58
    枯れた名無しの水平思考 pHso8caX0(1) 削除

    >>1

    この日記を見るともうユイも頭おかしくなってるようにしか思えない。
    いや、おかしくなってしまったから、その後も深夜徘徊してるのかな…。

    AA切替
  59. 59
    枯れた名無しの水平思考 bFvpR7El0(1) 削除

    救いが無さすぎなのがなぁ
    前作は不注意で飼い犬を失い片目も失ったけどお姉ちゃんは救えた
    今作は片腕を失い親友も失った強いての救いは親友の飼い犬だけは救えた事
    まあ今作がより救いがないけどどちらの作品も経験してるのが年端もいかない幼女ってのがね・・・

    ふと思ったけど前作のチュートリアルも悪意の声だよな

    AA切替 sage
  60. 60
    枯れた名無しの水平思考 nyRcIc9y0(1) 削除

    夜廻も深夜廻もターゲットを守る邪魔者をチュートリアルで先に始末するパターンだな
    ハルちゃん道連れになりたくないから「もういやだ」したのに
    クリア後も深夜徘徊してことも先輩から死に場所を探しているではないかと疑われる有様だもんな。そうとう病んでる

    AA切替 sage
  61. 61
    枯れた名無しの水平思考 gD+pJORb0(1) 削除

    前スレのトークショーで名前の由来の話がでてたけど、ストーリー作った後に名前つけたんだな。
    ユイを漢字にしたら普通「唯」だと思うわ

    AA切替 sage
  62. 62
    枯れた名無しの水平思考 8Gx+3GVm0(1) 削除

    「やだあ」のなかに「やったぁ!」が混ざってる可能性

    AA切替 sage
  63. 63
    枯れた名無しの水平思考 xoAARdQg0(1) 削除

    三行目はわたしがやくそくをやぶったから、かな?

    AA切替 sage
  64. 64
    枯れた名無しの水平思考 J7pfx2xt0(1) 削除

    今回は隣町の日本人形って確保できないんだっけ?

    AA切替 sage
  65. 65
    枯れた名無しの水平思考 JTy88Vmu0(1) 削除

    片腕失う上にでかくて威力も抜群だからコトワリ様はグラインドブレード(適当)

    AA切替 sage
  66. 66
    枯れた名無しの水平思考 wPHKaqMz0(1) 削除

    チャコを始末しなかったのはラスボス最大のミスだわ
    深はユイクロチャコと守護神が多すぎたから手が回らなかったかな

    AA切替 sage
  67. 67
    枯れた名無しの水平思考 +sp+2BgH0(1) 削除

    むしろチャコはなんであんな強いのよ、めっかいかなんかなんかい

    AA切替 sage f1 >>70
  68. 68
    枯れた名無しの水平思考 mAg/l9cP0(1) 削除

    特典でチャコはかなり臆病な描写だったしあそこまでやると判断しなかったんじゃね
    チュートリアル後に覚醒したのか勇犬になったけど

    AA切替 sage
  69. 69
    枯れた名無しの水平思考 PoCmMd540(1) 削除

    よくよく考えるとハルは自分を支えてくれたものを失い、大事なものを取り戻した幼女先輩ポジというより大事なものを失い、自分を支えてくれるものを手に入れた幼少時のお姉ちゃんポジに近いな

    AA切替 sage
  70. 70
    枯れた名無しの水平思考 FdwnFFLz0(1) 削除

    >>67
    ユイとクロを失うという哀しみを背負ったからだろう

    AA切替 sage f1 >>78
  71. 71
    枯れた名無しの水平思考 DChEr2JG0(1) 削除
    AA切替 sage
  72. 72
    枯れた名無しの水平思考 k14qnUcJ0(1) 削除

    有能すぎてラスボス枠に狙われるあの世界の犬

    AA切替 sage
  73. 73
    枯れた名無しの水平思考 AteUTfhQ0(1) 削除

    もう犬(と幼女)はイジメ尽くしただろう
    次のパートナーは猫にしよう

    AA切替 sage
  74. 74
    枯れた名無しの水平思考 wPHKaqMz0(2) 削除

    猫は義理堅いイメージないから難しそう
    主人公振り回すポジションならありかもしれん

    AA切替 sage
  75. 75
    枯れた名無しの水平思考 kDFFvBHc0(1) 削除

    古風に鷲でいこう

    AA切替 sage
  76. 76
    枯れた名無しの水平思考 +sp+2BgH0(2) 削除

    つニャンコ先生

    AA切替 sage
  77. 77
    枯れた名無しの水平思考 xoAARdQg0(2) 削除

    つ天邪鬼を霊眠させた猫

    AA切替 sage
  78. 78
    枯れた名無しの水平思考 gD+pJORb0(2) 削除

    >>70
    http://blog-imgs-51.fc2.com/b/o/m/bom0919/ken0207.jpg
    こんな目で見てやればそりゃネズミも逃げますわ

    AA切替 sage
  79. 79
    枯れた名無しの水平思考 ZBzgpoSS0(1) 削除

    猫はホラーには欠かせにゃいんだよなぁ…

    AA切替 sage
  80. 80
    枯れた名無しの水平思考 CQnC32Xo0(1) 削除

    お助けポジションかと思いきや俺の獲物だって威嚇してただけで最終的にラスボスな展開で

    AA切替 sage
  81. 81
    枯れた名無しの水平思考 oOItnS8R0(1) 削除

    天邪鬼とニャンコ先生は猫でいいんだろうか…

    AA切替 sage
  82. 82
    枯れた名無しの水平思考 S+WkWcUk0(1) 削除

    よくよくメッセージウインドウを観察したら両脇にラスボスが張り巡らせている蜘蛛の糸があるんだね
    最初からラスボスに狙われていたって事か

    AA切替 sage
  83. 83
    枯れた名無しの水平思考 NGzdNwVy0(1) 削除

    三作目はそろそろ怒りのパワーでラスボスを倒して欲しい

    AA切替 sage
  84. 84
    枯れた名無しの水平思考 FlNRO7cu0(1) 削除

    次は少年が主人公でラスボスは天狗

    AA切替
  85. 85
    枯れた名無しの水平思考 rEhoUtHH0(1) 削除

    デフォルトのお守りがハルのリボンだから9章で手に入るユイのリボンも装備できるのかと思ったら
    ただのコレクション扱いでショックだった。親友の形見だから尚更なぁ
    移動速度+スタミナUPの強性能とか、効果なしだけど装備するとリボンの色も変わるとかあったら良かったのに

    AA切替 sage
  86. 86
    枯れた名無しの水平思考 x9WrvU+h0(1) 削除

    お守りを変えずにクリアしたらエンディング変わると思って頑張ったらそんなことは無かったでござる

    AA切替 sage
  87. 87
    枯れた名無しの水平思考 ApxRkY3k0(1) 削除

    何処に引っ越ししても
    既に日本中が いや世界が怪異となってるんじゃないか この世界は

    AA切替
  88. 88
    枯れた名無しの水平思考 x5p1QElV0(1) 削除

    ユイ救われなさすぎだから最後のシーンでハルをチャコに渡した後、クロがユイを迎えに来るシーンが欲しかった

    AA切替 sage f1 >>90
  89. 89
    枯れた名無しの水平思考 nIYAK8u10(1) 削除

    夜廻3が出てデパートがローゼンクイーンだったら笑う
    流行り神でも同じことしたし

    AA切替 sage
  90. 90
    枯れた名無しの水平思考 cUA57rlC0(1) 削除

    >>88
    それいいな
    でも絶対泣いちゃう

    AA切替 sage
  91. 91
    枯れた名無しの水平思考 na2ujr4D0(1) 削除

    ユイはユイで全く救いがない訳じゃなくて、一応ハルを助ける事は出来たって意味では救いがある
    ただ代償が大きかっただけで
    ハルや幼女先輩は異常に代償安いけど

    AA切替 sage f1 >>93
  92. 92
    枯れた名無しの水平思考 OQ3jWIA20(1) 削除

    VRでやってみたい
    絶対怖いやろ

    AA切替 sage
  93. 93
    枯れた名無しの水平思考 LiQW2GTN0(1) 削除

    >>91
    先輩
    ・片眼
    ・犬とはいえ家族の一員

    ハル
    ・片腕
    ・親友

    十分重くね?

    AA切替 sage f1 >>96
  94. 94
    枯れた名無しの水平思考 0Gxm3dCg0(1) 削除

    クロも可哀想だからなあ
    エンディング後はユイの側にいるのを臭わせて欲しかった

    AA切替 sage
  95. 95
    枯れた名無しの水平思考 VFJp6Rk+0(1) 削除

    あの時、ユイを探しに洞窟になんて入らなければ、私の左腕がなくなることはなかったのかな?

    AA切替
  96. 96
    枯れた名無しの水平思考 na2ujr4D0(2) 削除

    >>93
    現世ではなさそうな場所まで行って神様や大規模に封印されてた物の怪から供物を奪ってその程度で済むならくっそ安い物だよ

    AA切替 sage
  97. 97
    枯れた名無しの水平思考 CtUmIG9JO(1) 削除

    コトワリさまが味方してくれたから勝てたんやろ

    AA切替 sage
  98. 98
    枯れた名無しの水平思考 puqbWKI10(1) 削除

    先輩は代償より後遺症がやばいから

    AA切替 sage f1 >>108
  99. 99
    枯れた名無しの水平思考 JGWjNgcY0(1) 削除

    ラスボス戦後ではなく、ラスボス戦中に「もういやだ」した場合、コトワリさまはハルかボスのどちらを狙っていたのだろうか
    あるいはボス狙いの後、代償でハル狙いか

    AA切替 sage
  100. 100
    枯れた名無しの水平思考 xYuE0EDV0(1) 削除

    事態は神々の戦いに発展する。

    AA切替 sage
  101. 101
    枯れた名無しの水平思考 CSgEU65N0(1) 削除

    コトワリ様が味方してくれたのってハルが計らずも何度もお供え物をして神社の参道の掃除もしたからだろうか?
    絵馬を納めたりゴミを捨てた連中と違ってマイナスな願い事もしていないし

    AA切替 sage f1 >>102
  102. 102
    枯れた名無しの水平思考 APXS0ZTe0(1) 削除

    >>101
    クリア後に「もういやだ」って呟いても反応が無かったのは、
    ユイが山神に利用されるような執着をラストで断ち切ったのもあるんだろうな
    相手が既に断ち切ったのだからコトワリ様も反応しない

    AA切替 sage
  103. 103
    枯れた名無しの水平思考 APXS0ZTe0(2) 削除

    クリア後のハルの懐中電灯ってハンズフリータイプなのな

    AA切替 sage f1 >>106
  104. 104
    枯れた名無しの水平思考 /YN8eQgy0(1) 削除

    下水道におばけ金魚の死体なんて出るのか気づかなかったわ

    AA切替
  105. 105
    枯れた名無しの水平思考 wmPt5J+q0(1) 削除
    AA切替 sage f2 >>107 >>110
  106. 106
    枯れた名無しの水平思考 KtC9q/Uk0(1) 削除

    >>103
    しかも自在に方向変わるからこんなのって事にしてる
    https://www.youtube.com/watch?v=TZ7gG5Fhw9E

    youtube TZ7gG5Fhw9E

    軽快モード(Youtube)
    [!] OFF にするとyoutubeはスレの中で再生します

    AA切替 sage
  107. 107
    枯れた名無しの水平思考 F7OxnVYC0(1) 削除

    >>105
    背ビレがフックみたいになってんのね
    触れるとあれに引っ掛けられて殺されるのか……?

    AA切替 sage
  108. 108
    枯れた名無しの水平思考 4lcfjjuu0(1) 削除

    >>98
    肉体的にも精神的にも、よく生きてこれたよな。
    2年後の先輩頼もしいけど、置いてかないで。
    そして弔いの花渡してくんじゃねえ、怖いだろうが。

    AA切替 sage
  109. 109
    枯れた名無しの水平思考 1WK+q3wE0(1) 削除

    化けガラス探して線路の地蔵のところワープしたらダメ絶対みたいなお化け出てきたな
    どうでもいいんだけどこいつにほたる投げたらその場から動かなくなった

    AA切替 sage
  110. 110
    枯れた名無しの水平思考 vbSGVhA/0(1) 削除

    >>105
    こいつ下水道のどこに出現するの?

    AA切替 sage
  111. 111
    枯れた名無しの水平思考 R9xlk8uX0(1) 削除

    下水道じゃなくて川で見た覚えがある

    AA切替 sage f1 >>112
  112. 112
    枯れた名無しの水平思考 vbSGVhA/0(2) 削除

    >>111
    川・・・見たことない、探すか
    下水道は行きたくねーな・・・

    AA切替 sage
  113. 113
    枯れた名無しの水平思考 wmPt5J+q0(2) 削除

    俺は下水道でしか見たこと無いぞ…
    ドロドロお化けに追いかけられながら「なんか死んだ魚みたいなのいる…」って眺めてた
    基本的に水の上を真っ直ぐ流れるけど、足場のある場所を通過することもある。触ると死ぬ

    AA切替 sage f1 >>115
  114. 114
    枯れた名無しの水平思考 R9xlk8uX0(2) 削除

    コンビニのある所の川にいたはずライト照らさないと見えない

    AA切替 sage
  115. 115
    枯れた名無しの水平思考 Vh5wFL5i0(1) 削除

    >>113-114
    ありがとね、見れた、動かないでただ流れて行くのな・・・そのうち接触にもチャレンジすっかな

    AA切替 sage
  116. 116
    枯れた名無しの水平思考 CX9pIaS80(1) 削除

    既にみんな散々言ってることだけど、話題の魚霊みたいなやつなんかは触っても死なない非敵性霊扱いでよかったよなぁ
    倒れて手が伸びてくる怪異ポストなんか、前作なら死なないタイプのびっくりオブジェクトだったろうと思うし
    なんかもっとああいう、不気味であること以上の意味を持たない何者かみたいなのを発見する楽しみがもう少し欲しいな
    敵性でもいいから、よくよく探索して初めて出遭えるような何か…前作の商店街脇道路の藁人形型の影のような、コレクトアイテム以外の探索の楽しさがもう一味欲しい

    AA切替 sage
  117. 117
    枯れた名無しの水平思考 a5Vcfsfw0(1) 削除

    俺もポストは無害でよかったと思う

    AA切替 sage
  118. 118
    枯れた名無しの水平思考 Z2J2aiq00(1) 削除

    量産型みたいに同じお化けが居る一方で特定の場所にしか居ないお化けを調べたり考察するのも楽しみではある
    スタンプにもある赤斑の人影とかすごい気になった

    AA切替 sage
  119. 119
    枯れた名無しの水平思考 b78kjJfT0(1) 削除

    びっくり系多すぎて何とも
    びっくりはホラーじゃないんだってば

    AA切替 sage
  120. 120
    枯れた名無しの水平思考 W4OmeE2d0(1) 削除

    え、ポストって害あるのか

    AA切替 sage f1 >>122
  121. 121
    枯れた名無しの水平思考 XYR41Ibo0(1) 削除

    びっくり系苦手だけど深夜廻のはなんか嫌じゃなかったな
    いつそういうのが来るのかビクビクしながらプレイする必要はなかったからかも

    AA切替 sage f1 >>129
  122. 122
    枯れた名無しの水平思考 61fGk8Sf0(1) 削除

    >>120
    時々ぶっ倒れて来て手が伸びてくる
    ・・・当たると死ぬ

    ってか完全にランダムだから油断して目的地まで全力疾走しながら突っ込むとそのまま即死して走り直しする羽目になる

    AA切替 sage
  123. 123
    枯れた名無しの水平思考 7ygrQUIWO(1) 削除

    マンホールとひょっとこみたいな顔は油断してると二周目でもびびる

    AA切替 sage
  124. 124
    枯れた名無しの水平思考 qCmcxrnP0(1) 削除

    マンホールは、こまいぬセット手に入れる時に一回引っかけられてグシャられたなw
    奴の出現位置を考えて配置してあるから厄介だわあそこ

    AA切替 sage
  125. 125
    枯れた名無しの水平思考 kOiIwWku0(1) 削除

    自販機来るぜ!絶対来る!今作は絶対仕掛けてくる!!とか思ってたら何も無いんだもの

    AA切替 sage f1 >>126
  126. 126
    枯れた名無しの水平思考 61fGk8Sf0(2) 削除

    >>125
    コンビニの先にある自販機に10円玉入れてみろよ

    AA切替 sage f1 >>130
  127. 127
    枯れた名無しの水平思考 k5RZLVaF0(1) 削除

    あの自販機2回目行った時金入れられなかったんだけどランダムなのかね
    貝イベントも未クリアなのに…

    AA切替 sage f1 >>128
  128. 128
    枯れた名無しの水平思考 V/julCBl0(1) 削除

    >>127
    いなづかのバグと同じにおいがするな…

    AA切替 sage
  129. 129
    枯れた名無しの水平思考 FOj1dmUn0(1) 削除

    >>121
    わかる

    けどチリンチリン、テメーはダメだ

    AA切替 sage
  130. 130
    枯れた名無しの水平思考 kOiIwWku0(2) 削除

    >>126
    ちげぇちげぇランダムに倒れてきたりしねぇのかなと

    AA切替 sage
  131. 131
    枯れた名無しの水平思考 V/julCBl0(2) 削除

    自販機が倒れてきてゲームオーバーって12Doors思い出すわ
    NightCryだと人間を吸い込んだりしてたな

    AA切替 sage
  132. 132
    枯れた名無しの水平思考 yEkK1e+W0(1) 削除

    個別にゲームオーバー演出のあるゲームならそのまま自販機に並ぶんだろうな

    AA切替 sage
  133. 133
    枯れた名無しの水平思考 ZTQNR6oD0(1) 削除

    チリンチリンはメモの内容馬鹿正直に守っちゃったからある意味残念
    「もういいよ」の方は絶対まだ居るだろ!と思いつつ出て案の定ビビる
    やっぱり製作側が用意した演出は最大限楽しみたいよね

    AA切替 sage f1 >>134
  134. 134
    枯れた名無しの水平思考 KGdElQjz0(1) 削除

    >>133
    俺もそこは敢えて飛び出したわ
    予想してない演出で来たから構えてたのにビビった

    AA切替 sage
  135. 135
    枯れた名無しの水平思考 XYR41Ibo0(2) 削除

    そういえば廃屋の廊下にいる目を合わせちゃいけないやつってなんだった?
    ビビってずっと壁の方向きながら歩いてたけど…
    攻略チャートとか見ても特に何も書いてないし、もしかして何もないところでビビってたのか?

    AA切替 sage f1 >>136
  136. 136
    枯れた名無しの水平思考 u4ZX54m00(1) 削除

    >>135
    失敗の可能性もあるけど特に目を合わせても問題無かったぞ
    ライトで照らして見てみると並んでる幽霊達が次々とギャァァッ!な事になる演出がある

    AA切替 sage f1 >>139
  137. 137
    枯れた名無しの水平思考 13BNqF/c0(1) 削除

    あの並んでる幽霊たちは屋敷で亡くなった人たちがハルちゃんに何があったのかを断片的に教えて満足してダイナミック成仏したのだと思ってた

    AA切替 sage
  138. 138
    枯れた名無しの水平思考 j9aYy4fUO(1) 削除

    そんなギャグシーンやったんか……
    ビビりだから一度も振り返らんままクリアしてしまったよ

    AA切替 sage
  139. 139
    枯れた名無しの水平思考 96uKoPlq0(1) 削除

    >>136
    ありがとう
    死んだりするわけじゃないんだな
    気になるし二周目始めようかな

    AA切替 sage
  140. 140
    枯れた名無しの水平思考 G86qle+J0(1) 削除

    屋敷の住人が悉く死に果て、おびただしい数の悪霊を生み出すに至った恐るべきポルターガイスト

    を、走ったり歩いたりするだけで攻略し生還する幼女ハルちゃんすごいつよい

    AA切替 sage f1 >>143
  141. 141
    枯れた名無しの水平思考 dPApkVhH0(1) 削除

    あの懐中電灯で消えない子供の霊はスケッチブックに惨状の記録を残した男の子で合ってるのかな?
    廃屋ステージは基本的に閉じ込められたら待つ姿勢とボス戦も火が着くまで持久戦だったりと忍耐力が試される場所だったな

    AA切替 sage
  142. 142
    枯れた名無しの水平思考 vrT8+2xV0(1) 削除

    廃屋の何していいかわからない感じPS4のP.T.っぽくて最悪だった

    AA切替 sage
  143. 143
    枯れた名無しの水平思考 9Ex3zaGi0(1) 削除

    >>140
    自分の手を汚さずに廃屋を倒壊させるハルちゃんは幼女の皮を被った化け物と言ってもいいのかもしれない

    >>141
    ボス戦の火の地味な判定のデカさとテーブルの速さのせいで何回か死ぬよな~あそこ

    AA切替 sage f1 >>146
  144. 144
    枯れた名無しの水平思考 Y2STB9VQ0(1) 削除

    ポルターガイスト戦のテーブルとシャンデリアはむしろ壊れてからの方が厄介
    攻撃判定は消えても接触判定があるから障害物になって燭台の炎をかわすのに凄い邪魔だった

    AA切替 sage
  145. 145
    枯れた名無しの水平思考 zc2tCidX0(1) 削除

    あの館の逆柱は、やはりあの山で切り出した木なんだろうか?

    AA切替 sage
  146. 146
    枯れた名無しの水平思考 dPApkVhH0(2) 削除

    >>143
    椅子を避けきったタイミングで突進して来るテーブルマジ許すまじ
    >幼女の皮を被った化け物
    髪の毛の色とか癖毛具合が似ているな…
    クリア後に心を許す者以外に慈悲も無く恐ろしい性格になっていたらどうしようw

    AA切替 sage
  147. 147
    枯れた名無しの水平思考 zc2tCidX0(2) 削除

    幼女先輩とお友達になってたし大丈夫やろ

    AA切替 sage
  148. 148
    枯れた名無しの水平思考 XDaUeXt90(1) 削除

    幼女先輩と言えばあの日から2年間ずっと深夜徘徊してるけど冬場はどうしてたんだろう
    話見ていく限りでは下手したら寒さで倒れてもおかしくない冬場だろうと毎日徘徊してそう
    流石に雨降りまくってたり台風直撃してる時は家にいるとは思うけど

    AA切替 sage f1 >>149
  149. 149
    枯れた名無しの水平思考 97VwBhlf0(1) 削除

    >>148
    幼女先輩「田んぼの様子見に言ってくるわ」

    AA切替 sage
  150. 150
    枯れた名無しの水平思考 Ad9JE7NV0(1) 削除

    ポロのお墓にしてやれ

    AA切替 sage
  151. 151
    枯れた名無しの水平思考 8lTalyGC0(1) 削除

    ユイちゃんのお義父さんになりたい
    めちゃめちゃ甘やかしたあと2年後くらいに惨死体になってユイちゃんに発見されたい

    AA切替 sage
  152. 152
    枯れた名無しの水平思考 rFOLq/cW0(1) 削除

    後のどざえもんである

    AA切替 sage
  153. 153
    枯れた名無しの水平思考 QN0p95Gs0(1) 削除

    次回作は日本家屋探索おなしゃす(二回目

    AA切替 sage
  154. 154
    枯れた名無しの水平思考 G86qle+J0(2) 削除

    撮影を介しておばけを撃退できるカメラを拾えるようにしよう

    AA切替 sage
  155. 155
    枯れた名無しの水平思考 /XcjVmhV0(1) 削除

    零とコラボですねわかります。

    AA切替 sage
  156. 156
    枯れた名無しの水平思考 IJeti6It0(1) 削除

    こんな裏技があれば良かったのに
    https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1371112.jpg

    AA切替 sage f1 >>157
  157. 157
    枯れた名無しの水平思考 iKEzpZzz0(1) 削除

    >>156
    コトワリ様の仕様からするとこれハルが斬られるだけじゃね?

    AA切替 sage
  158. 158
    枯れた名無しの水平思考 JFLFjYoO0(1) 削除

    夜廻さん足なさそう

    AA切替 sage
  159. 159
    枯れた名無しの水平思考 gtk0D9d80(1) 削除

    なまじ手っぽいのと足っぽいのが生えてたばかりに切り刻まれた山の怪異さん可哀想

    AA切替 sage
  160. 160
    枯れた名無しの水平思考 H6bTTiwK0(1) 削除

    山の怪異の癖に山から下りてきちゃうのどうなのよ

    AA切替 sage
  161. 161
    枯れた名無しの水平思考 Y2STB9VQ0(2) 削除

    山の神の手下は社(本体の位置?)から距離が遠いとサイズが制限されるっぽいけど
    山の怪異さんはあのでかさで序盤で町の方へ下り、終盤でダムまで追いかけてきたな

    ①山の怪異はラスボスの手下ではない独立したお化けだから山との距離は関係ない
    ②ラスボスの力が強いから手下のパワーを遠くまで維持できる
    ③そもそも距離とパワーは反比例するという前提が正しくない
    さあどれだ

    AA切替 sage f1 >>172
  162. 162
    枯れた名無しの水平思考 iKEzpZzz0(2) 削除

    ④初めに山で出会った怪異だから山の怪異なだけで特に山は関係ない説

    AA切替 sage
  163. 163
    枯れた名無しの水平思考 2LyfhPsx0(1) 削除

    山のって付く割に最初から道路まで追ってくるしね
    せめて道塞ぎみたく可愛かったらよかったのに

    AA切替 sage
  164. 164
    枯れた名無しの水平思考 WNskO5qo0(1) 削除

    次回作は主人公に取り付いた
    幽怪異(スタンド)で戦う物語だから

    AA切替 sage
  165. 165
    枯れた名無しの水平思考 y2dW5UHN0(1) 削除

    キモい方向に振りすぎた感じするけど好きだよ山の怪異
    隠れてる時に聞こえる声も好き

    AA切替 sage
  166. 166
    枯れた名無しの水平思考 CuCi1Mpj0(1) 削除

    オ゛ーイ!
    オ゛イ!オ゛イ!オ゛イ!
    オ゛ーイ!

    AA切替 sage
  167. 167
    枯れた名無しの水平思考 wb1wzYMi0(1) 削除

    タタリガミと某デラックスさんを足して2で割った様なデザイン

    AA切替 sage
  168. 168
    枯れた名無しの水平思考 gSpwX8eG0(1) 削除

    幼女先輩のあの走力、この2年間の間にどれだけの怪異に追い回されればあの域に達するのだろうか・・・
    将来はオリンピック選手になってても不思議じゃないな!

    AA切替 sage
  169. 169
    枯れた名無しの水平思考 GdrvyUPV0(1) 削除

    将来は各国の怪異が集まってオリンピックを開く事になるよ

    AA切替 sage
  170. 170
    枯れた名無しの水平思考 qu/1rIyM0(1) 削除

    深夜やって改めて、百足は慈悲深く格が違う存在であると思ったね。
    まぁやはり、俺たちの幼女先輩に初見で命乞いさせただけのことはあるな、と。

    AA切替 sage
  171. 171
    枯れた名無しの水平思考 q7IT9hjP0(1) 削除

    群霊に追いかけられてる時、力残ってないのに電話鳴らしまくって助けてくれようとしてるのすきよ

    AA切替 sage
  172. 172
    枯れた名無しの水平思考 o3Otj7Fz0(1) 削除

    >>161
    蜘蛛みたいだけどラスボスの手下とはデザインが違うからまた別のお化けなんじゃないかな?
    ダムや終盤の山に出る光から逃げるちっこい奴に鳴き声や形が似てるからあれが成長した姿なのかも
    個人的には鹿の角が生えてるからかなり古い妖怪か神に近い存在なのかなと思ってる

    AA切替
  173. 173
    枯れた名無しの水平思考 fLjWoEQf0(1) 削除

    よく考えるとラスボスが山に人を呼び込もうとしてるのに対して
    山の怪異の動きはそれと一致してないな
    ダムまで来た理由は分からんけど、山では立ち入りを追い返そうとしてるように見えなくもない
    手繋ぎ蜘蛛の方は声を無視してラスボスに近づく奴を襲う護衛役かな?

    AA切替 sage
  174. 174
    枯れた名無しの水平思考 Oj42ahmW0(1) 削除

    【『夜廻』価格改定!】
    本日より、PlayStation(R)Vita『夜廻』が¥3,600(税込)に価格改定となりましたッス!
    ご購入はPlayStation™Storeにてッス! #夜廻

    AA切替 sage
  175. 175
    枯れた名無しの水平思考 xJec/Bme0(1) 削除

    未だに夜を徘徊してる幼女先輩メンタル強いな

    AA切替 sage
  176. 176
    枯れた名無しの水平思考 Rbumpwqv0(1) 削除

    未だに夜徘徊というか昼でも見えるし家の中にも入ってくるようになったから外の方が安全というか
    どちらにしろメンタル鋼だが

    AA切替 sage
  177. 177
    枯れた名無しの水平思考 lmSNB8jy0(1) 削除

    逆に考えるんだ
    すでにメンタル崩壊済みだと

    幼女先輩に限ってそれはないか……

    AA切替 sage f1 >>181
  178. 178
    枯れた名無しの水平思考 qkAKkj9Y0(1) 削除

    既にこの世の生き物でない可能性が?

    AA切替 sage
  179. 179
    枯れた名無しの水平思考 fLjWoEQf0(2) 削除

    お姉ちゃんと夜一緒に居ると巻き込んじゃうから一緒にいられないのは辛そうだけど
    こともちゃん自身はあちら側の世界に馴染みつつあると思う
    この世のものではない存在に体の一部を捧げてしまって、半身は真夜中の世界にあるみたいだから

    AA切替 sage
  180. 180
    枯れた名無しの水平思考 mp3xBj8q0(1) 削除

    頭がクルクル回ってる化け物が道路の真ん中を陣取ってるのに迷わず中央突破する幼女先輩マジパネェッスよ!
    一生着いてきまs(グシャッ!

    AA切替 sage
  181. 181
    枯れた名無しの水平思考 ipMBklTO0(1) 削除

    >>177
    この町付近でのメンタル崩壊は絶好のカモとなる。
    まあ俺だったら、この後遺症を患ったら1週間で深のチュートリアルの声が聞こえてくるだろう。

    AA切替 sage f1 >>190
  182. 182
    枯れた名無しの水平思考 xw5fFBTE0(1) 削除

    初回限定盤再販ワロタ
    初回限定という言葉の意味がわからなくなってきた

    AA切替 sage
  183. 183
    枯れた名無しの水平思考 bNOVhXH40(1) 削除

    コトワリさまにであったら…
    モモと、ヒレと、ハラミのあるものをわたすこと

    AA切替 sage f1 >>185
  184. 184
    枯れた名無しの水平思考 Kd58vmuc0(1) 削除

    幼女先輩「た、たべないでくださーい!」
    大百足「たべないよ!」

    AA切替 sage
  185. 185
    枯れた名無しの水平思考 wb1wzYMi0(2) 削除

    >>183
    焼き肉店か

    AA切替 sage
  186. 186
    枯れた名無しの水平思考 2LyfhPsx0(2) 削除

    カルビばっかりもういやだ

    AA切替 sage f1 >>188
  187. 187
    枯れた名無しの水平思考 sc5qG0P/0(1) 削除

    シャキンシャキンシャキン!

    牛塩タン

    AA切替 sage
  188. 188
    枯れた名無しの水平思考 f8g0ZZax0(1) 削除

    >>186
    シャキンシャキンシャキン!!
    https://i.imgur.com/YMlK58t.jpg

    AA切替 sage f1 >>189
  189. 189
    枯れた名無しの水平思考 bNOVhXH40(2) 削除

    >>188
    晩ごはん食べたのにお腹空いてきた
    自販機の前に出来たてホカホカのカップ麺置いてないか探してくる

    AA切替 sage
  190. 190
    枯れた名無しの水平思考 vxLLqu930(1) 削除

    >>181
    >>181
    方向キー、左スティックで移動します


    Lボタンを押しながら移動で平行移動します


    先へ進んでください


    先へ進んでく「やまでこえがきこえても へんじをしちゃいけないよ。それとも あぶないばしょへ いきたいのかな?」
    茂みを揺らして暗がりから現れたのは隣町生まれのKさんだ!
    「はーーっ!」Kさんが光る御守りを掲げて一握りの塩を振り撒くと、立ち込めていた不気味な空気が一変、清浄な夕刻の山景色が姿を取り戻す
    「じゃあ よるがくるまえに きをつけてかえってね!」
    隣町生まれってスゴイ、俺は改めてそう思った

    AA切替 sage
  191. 191
    枯れた名無しの水平思考 BbVPcMht0(1) 削除

    神様の力が宿った塩と同等の力を御守りに込めれるお姉ちゃんが1番ヤバイな

    AA切替 sage
  192. 192
    枯れた名無しの水平思考 Hl+gXZAD0(1) 削除

    幼女先輩「よまわりのねんきのちがいをおしえてあげようか?」

    AA切替 sage
  193. 193
    枯れた名無しの水平思考 PNE09jyV0(1) 削除

    次回作作るなら本編は凄惨でもいいからクリア後にサイレントヒルのUFOエンドみたいの付けて欲しい

    AA切替 sage
  194. 194
    枯れた名無しの水平思考 QnjxA1nc0(1) 削除

    ハル「チャコ…オマエノシワザダタノカ」

    AA切替 sage
  195. 195
    枯れた名無しの水平思考 lH7+OYAi0(1) 削除

    みんな夜廻とか飽きちゃったかな?

    とか言い出して歌い出すのかな

    AA切替 sage
  196. 196
    枯れた名無しの水平思考 9v935D+Z0(1) 削除

    ハルちゃんも盛り塩先輩みたいに引っ越し先で夜廻のプロやっちゃうんだろうか

    AA切替 sage
  197. 197
    枯れた名無しの水平思考 58W8UMWM0(1) 削除

    どうかハルが引っ越し先で平穏に暮らせますように
    ただ左腕ないから普通に生活してても不便かつ明らかに目立つし
    恐らくユイのお墓参りに化け物いっぱいいる町に帰ってくるだろうし
    なんなら引っ越したおうちにもヤバいものいっぱいついてきそう

    平穏な生活を送る気がしない

    AA切替 sage
  198. 198
    枯れた名無しの水平思考 bYj7G8Ci0(1) 削除

    大丈夫、我らが守護獣チャコ様が着いてる!

    AA切替 sage
  199. 199
    枯れた名無しの水平思考 dDBkRQlF0(1) 削除

    憑いてる

    AA切替 sage